交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 正義 side サンシャイン

正義 side サンシャイン 作:クロノスギア2

世界は悪に満ちている。

世界のどこかで人々は涙し

世界のどこかで助けを待っている

私は正義そのもの

悪を許さず

正義の鉄槌を下す

正義のヒーローなのだ。

…。

「ふむ、今日も平和な1日だった」

黄金戦士サンシャインはパトロールのため町を高層ビルの屋上から眺めていた。先日、他の町に謎のローブの集団が現れ町を滅ぼしたらしい。幸いゲガ人も少なく大事には至らなかった。どうやら正義の心を持った少女が勇敢にも立ち向かったそうなのだ。他にもエンターゲートの町の悪徳領主を打ち払った正義の者もいるらしい。凄まじい力のぶつかり合いと聞く。おそらく力強い大男なのだろう。

「皆の心が正義に染まれば良いのだがな…」

ふと、デュエルディスクに連絡が入る。名前の欄には見知った名前が表示されている。

「もしもし、管理者殿か?」
『ああ、久しぶりサンシャイン。いま手空いてるか?』

何年たっても変わらぬ雰囲気の男、この世界の管理者殿だ。昔から時折依頼を受けている仲だ。

「話をする分には問題ない。何か用かな?」
『その通り、早速で悪いんだがローブの集団に関して話は聞いてるか?』

管理者殿の口からローブの集団と出た。これは正義の出番ということだな。

『やる気満々て感じか?ならいまからメールする地点まで来てくれるか?』
「了解した」

…。

ポイント34-5
廃村が並び野生の人型モンスターがはびこる地域だ。現在私は管理者殿のバイクと並走して走っている。

「この地域に何があるのですかな?」
「奴らは目的すら分かっていない周到な奴らだ。だがいくつかの拠点を見つけてな!」
「そこを叩くわけか!」
「第一目標は情報の獲得だ!やりすぎんなよサンシャイン!」
「正義の戦士サンシャインに任せろ!とう!」

そのローブの集団のアジト周辺へ私は飛んだ!

「人選ミスったかな?」
『おそらく』

…。

アジト内部、そこには待ち構えていた悪の集団がいた。私はそれを片っ端から片付けるのだ。

「ひぃ⁈なんだこいつ⁈」
「ば、化け物か⁈」

何を勘違いしているのだ…名を知らないなら答えてやろう。

「我が名は黄金戦士サンシャイン!貴様らを葬る正義の使者だ!」
「ひぃ⁈ヒーローだと⁈」
「俺たちじゃかないっこない⁈」

悪は1人たりとも逃さん!正義の鉄拳を振り下ろす直前!

ガキッ⁈

いきなり飛び込んでくるのは他の悪と同じようなローブの女。しかし所々が破れている。

「好き勝手暴れて…遊ばないでくださいます?」
「貴様…私の正義の鉄拳を止めるとは何者だ?」
「そうですね、イーブル…あなたを壊す者の名前です」
「貴様…見た所幹部だな?」

「い、イーブル様…」
「なんであいつがここに…」
「しっ!気付かれるぞ!」

「敵意を見せられたから壊す、目についたから壊す、気に入らないから壊す。それです」
「ふむ、悪の幹部であるなら容赦はしない!」
「ならこっちでケリをつけましょう?正義のヒーローさん?」

イーブルは手元の手錠をメタリックなディスクへと変形させる。

「いいだろう。覚悟せよ!」

『デュエル!』

サンシャインvsイーブル
4000 4000
現在のイイネ数 77
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ギガプラント
お!投稿キャラ同士の戦いとはまた燃えますねぇ。
イブールはいかにもな強キャラですが、流石はヒーローそう簡単に動じたりはしないようです。
微妙にポンコツ感のあるサンシャイン……勝って欲しいとは思いつつ素晴らしい負けっぷりも似合いそうなんだよなぁ。 (2019-04-05 00:44)
名無しのゴーレム
まさかさっそくイーブルが出てくるなんて思ってませんでした…(驚愕)
管理者のスタンスも段々と明らかになってきてますね。さすがによく分からない連中に自分が作った世界を荒らされるのは嫌ですもんねぇ。
そしてしたっぱにも恐れられてるイーブルが実に狂犬っぽくて嬉しいです。相手は【HERO】みたいですが、やや時代遅れな【奈落】でどこまで食らいつけるのか…続きを楽しみにしてますね! (2019-04-05 09:36)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
119 ビギニング・世界の始まり side??? 785 0 2019-02-22 -
79 裏道の旅人 side 紫海電光 717 6 2019-02-24 -
78 裏道の人形師 side 紫海電光 758 6 2019-02-25 -
52 裏道の英雄(ヒーロー) side紫海電光 550 2 2019-02-25 -
69 死霊の森の少女 sideシャムリュート 608 3 2019-02-26 -
69 死霊の森の騎士団 sideシャムリュート 604 4 2019-02-28 -
96 死霊の森の勇気 sideシャムリュート 724 3 2019-03-02 -
76 ヒーロー‘sEGG sideアルヴィート 598 3 2019-03-02 -
72 ヒーロー‘sGRO sideアルヴィート 687 2 2019-03-03 -
70 ヒーローSTART sideアルヴィート 614 2 2019-03-03 -
59 エンドジェノサイド sideキッヴェール 609 1 2019-03-04 -
105 中立の話 side EX 714 0 2019-03-05 -
93 オモイビトDASH side 神海美香 782 2 2019-03-05 -
63 オモイビトRUSH side神海美香 731 2 2019-03-11 -
76 オモイビトCLASH side神海美香 779 3 2019-03-14 -
89 百ノ刃 乙女 side白刀 一刃 664 2 2019-03-18 -
80 百ノ力 武士 side白刀 一刃 729 3 2019-03-22 -
73 百ノ者 序章 side白刀 一刃 695 2 2019-03-30 -
77 正義 side サンシャイン 571 2 2019-04-05 -
90 義 side サンシャイン 796 4 2019-04-15 -
83 黄金の正義 side サンシャイン 723 5 2019-05-12 -
79 かみさまなんだから! side ヒメコ 579 3 2019-05-14 -
67 つよいんだから! side ヒメコ 617 2 2019-05-17 -
83 たのしみたいんだから! side ヒメコ 665 5 2019-05-19 -
64 双子旅 はじめの一歩 sideペル・クラ 622 2 2019-06-19 -
87 双子旅 戦う一歩 sideペル・クラ 558 2 2019-06-28 -
86 双子旅 終わりの一歩 sideペル・クラ 659 2 2019-06-29 -
69 情熱STEP! sideイネス 749 2 2019-06-30 -
91 魅惑のSTEP! sideイネス 684 1 2019-07-22 -
68 囚末へのSTEP sideイネス 561 5 2019-07-26 -
66 囚末神編 破滅の章 囚末神の足音 903 3 2019-08-20 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー