交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 百ノ者 序章 side白刀 一刃

百ノ者 序章 side白刀 一刃 作:クロノスギア2

一刃はふとあたりを見渡すと、あたり一面にローブ姿の男たちが倒れていた。自分が何をしていたか思い出すと、ぼんやりとだが思い出す。

「・・・ああ」

そうだった、私がすべて倒したのだった。次から次へと現れるローブの男たちをデュエルで叩きのめしていたのだった。

「もっとだ・・・もっと・・・」

と、歩き出した時足に何かがぶつかった感触があった。そこには綺麗に作られた本を見つける。そこには『囚末神話』と書かれている。

「・・・」

特に興味があるわけではなかったが、ふと、なんとなくその本を手に取り、がれきの山となった町の壁に寄りかかり読み進めていった。

『物には必ず始まりがあり終わりがある

そしてそれはこの世界にも同じように終わりが来る

その終わりをもたらし新たなる世界へと導く存在

それが『囚末神』

かの神々は世界にそれぞれ終わりをもたらし、選ばれた者を新世界へと導く

その神である7柱はそれぞれの破滅を司り・・・』

ここから先はかすれて読むことができなかった。

「破滅・・・神・・・これだ・・・」

一刃は本を投げ捨て再び歩み始める。

「この神を倒せば・・・私は・・・もっと・・・」

彼女にとって破滅など問題ではなかった。彼女が望むのはただ一つ

「もっと・・・強く・・・」

FIN

今回はかなりピーキーなデッキを使う一刃さんでした。フィニッシャーが一つしかないというデッキでそれ以外は相手にダメージを与える方法がないというカテゴリでした。

キャラクターの話
強くなりたいのに強さを憎むそんな変わったキャラですが、話が作りずらかったですがキャラクターが強くてうまくキャラを立たせることができたでしょうか?

デュエルの話
いかに百ノ刀をいかに召喚するかにかかっており、そこにアクセスする方法がいくつもあるためデュエルを構成しやすかったですね。敵に関しては儀式モンスターを主軸にしたデッキですがまあ、やられやくなので深くは考えませんでした。今後たくさん出てくることになりますからね・・・

スペースゲートのページが埋まりました。残り4枚です
現在のイイネ数 70
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ギガプラント
囚末神の設定も出てきましたね。邪教感溢れる怪しげな文章です…!
ATK100ばかりなのが特徴か~と見ていたら凄い火力になって驚きました。
本人も割と癖が強いというか色々と抱えてそうな雰囲気が良いですね。 (2019-03-31 00:47)
kaTe(半角できない)
作った人が言うのも何ですが、バッドエンドしかイメージできないなこの子。
一応白駒は2500で殴れるんですが…正直このレベルの世界じゃ役に立たないんだろうなぁ。 (2019-03-31 20:06)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
117 ビギニング・世界の始まり side??? 778 0 2019-02-22 -
75 裏道の旅人 side 紫海電光 708 6 2019-02-24 -
75 裏道の人形師 side 紫海電光 747 6 2019-02-25 -
51 裏道の英雄(ヒーロー) side紫海電光 545 2 2019-02-25 -
68 死霊の森の少女 sideシャムリュート 587 3 2019-02-26 -
68 死霊の森の騎士団 sideシャムリュート 601 4 2019-02-28 -
94 死霊の森の勇気 sideシャムリュート 713 3 2019-03-02 -
74 ヒーロー‘sEGG sideアルヴィート 588 3 2019-03-02 -
71 ヒーロー‘sGRO sideアルヴィート 684 2 2019-03-03 -
68 ヒーローSTART sideアルヴィート 607 2 2019-03-03 -
58 エンドジェノサイド sideキッヴェール 603 1 2019-03-04 -
105 中立の話 side EX 714 0 2019-03-05 -
93 オモイビトDASH side 神海美香 775 2 2019-03-05 -
62 オモイビトRUSH side神海美香 713 2 2019-03-11 -
73 オモイビトCLASH side神海美香 768 3 2019-03-14 -
88 百ノ刃 乙女 side白刀 一刃 661 2 2019-03-18 -
79 百ノ力 武士 side白刀 一刃 724 3 2019-03-22 -
70 百ノ者 序章 side白刀 一刃 669 2 2019-03-30 -
75 正義 side サンシャイン 566 2 2019-04-05 -
88 義 side サンシャイン 785 4 2019-04-15 -
81 黄金の正義 side サンシャイン 714 5 2019-05-12 -
78 かみさまなんだから! side ヒメコ 573 3 2019-05-14 -
63 つよいんだから! side ヒメコ 606 2 2019-05-17 -
83 たのしみたいんだから! side ヒメコ 663 5 2019-05-19 -
61 双子旅 はじめの一歩 sideペル・クラ 613 2 2019-06-19 -
85 双子旅 戦う一歩 sideペル・クラ 552 2 2019-06-28 -
85 双子旅 終わりの一歩 sideペル・クラ 651 2 2019-06-29 -
69 情熱STEP! sideイネス 738 2 2019-06-30 -
87 魅惑のSTEP! sideイネス 671 1 2019-07-22 -
68 囚末へのSTEP sideイネス 559 5 2019-07-26 -
64 囚末神編 破滅の章 囚末神の足音 891 3 2019-08-20 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー