HOME > 遊戯王SS一覧 > 遊技王AW(アンダーワールド) > 第16話 透刃VS透刃?!

遊技王AW(アンダーワールド)/第16話 透刃VS透刃?! 作:風鼠

英「僕のターン、手札から魔法カード『増援』を発動。デッキから『透刃の従者』を手札に加える。」ターンプレイヤー英

遊樹「おいそのデッキ…お前のじゃないだろ」

英「さっきこっそり奪っといたんだ。拘束した人物から武器を奪うのは常識だよ、遊樹君」

遊樹「はぁ…」

英「じゃあ続けよう。僕は先ほど手札に加えた『透刃の従者』を墓地に送って効果発動!デッキからレベル4以下の『透刃』モンスター1体を特殊召喚する。僕はデッキから『透刃武士 モトナリ』を特殊召喚する。そして、『モトナリ』のカード効果によってデッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。僕は…そうだな。『昇華透刃 ショウリュウケン』を手札に加え、『ショウリュウケン』を『モトナリ』に装備させる」手札5→4→5→4

昇華透刃 ショウリュウケン
装備魔法カード
戦士族モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力・守備力を800ポイントアップする。②:フィールドのこのカードを墓地に送って発動できる。自分のデッキから『RUM』魔法カード1枚を手札に加える。③:このカードがデッキから墓地に送られた場合、発動する。墓地のこのカードをデッキに戻す。

モトナリ
攻撃力1000→1800


英「僕は『ショウリュウケン』を墓地に送って、自分は『RUM』魔法カードを手札に加える。僕は『RUM‐ソルジャー・フォース』を手札に加える。」4→5

モトナリ
攻撃力1800→1000

英「さらに僕は手札から『透刃武士 マサムネ』を特殊召喚する」手札5→4

透刃武士 マサムネ
攻撃力1800
このカードの①の方法による特殊召喚及び②のカード効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分モンスターゾーンに「透刃」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:手札の装備魔法カード1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。③:このカードが戦闘によって破壊された場合、発動できる。自分のデッキから攻撃力1500以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する。

英「僕は『モトナリ』と『マサムネ』で『透刃勇士 ウガク』をX召喚。そして、魔法カード『RUM‐ソルジャー・フォース』発動。『透刃勇士 ウガク』から『透刃戦神 アラカン』をX召喚。」手札4→3

透刃戦神 アラカン X素材2
ランク5属性水
攻撃力2200守備1500

英「アラカンのカード効果によって墓地のカードすべてをデッキに戻す。枚数は…3枚だねそして、戻した枚数分100アップする」
透刃戦神 アラカン
攻撃力2200→2500

英「そして、装備魔法カード『堅亀透刃 ウラシマ』を『アラカン』に装備。」手札3→2

堅亀透刃 ウラシマ
装備魔法カード
戦士族モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力を1000下げ、守備力を1000上がる。②:装備モンスターは1ターンに1度、戦闘・カード効果では破壊されない。③:装備モンスターは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、そのモンスターは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。

アラカン
攻撃力2500→1500
守備1500→2500

英「僕はカードを2枚伏せてターンエンド」手札2→0

英 手札0LP4000
場:アラカン(守備)魔法・罠カード:ウラシマ(アラカン装備中)、伏せカード2枚

バレット「俺の…ターン…ドロー。」手札5→6

バレット「俺は魔法カード『増援』発動。俺は、デッキから『透刃武士 ナガマサ』を手札に加える。その後、『ナガマサ』はモンスターが存在しない場合、手札から特殊召喚できる」手札6→5

透刃武士 ナガマサ
レベル4属性水
攻撃力1000守備1000
戦士族/こうか
①:自分モンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる②:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合以下の効果から1つ選んで発動できる。●自分のデッキからレベル4以下の「透刃」モンスター1体を手札に加える。●自分のデッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。

遊樹「…同じカテゴリのデッキか。」

バレット「…軍の基本デッキで、末端の傭兵にも貸し出してるからな。だがな…質は段違いだがな。『ナガマサ』のカード効果でデッキから『モトナリ』を特殊召喚。『モトナリ』のカード効果で、『昇華透刃 ショウリュウケン』を手札に加える。手札に加えた『ショウリュウケン』を『モトナリ』を装備。そして『ショウリュウケン』を墓地に送り、デッキから『RUM-クリスタル・ブレードフォース』を手札に加える。」5→6→5→6

昇華透刃 ショウリュウケン
装備魔法カード
戦士族モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力・守備力を800ポイントアップする。②:フィールドのこのカードを墓地に送って発動できる。自分のデッキから『RUM』魔法カード1枚を手札に加える。③:このカードがデッキから墓地に送られた場合、発動する。墓地のこのカードをデッキに戻す。


RUM-クリスタル・ブレードフォース
通常魔法カード
①:自分フィールドの「透刃」Xモンスター1体を対象にし、手札・フィールドの装備魔法カードを任意の枚数墓地に送って発動できる。そのモンスターよりこの効果を発動するために墓地に送った装備魔法カードの枚数分だけ高いランクの「透刃」Xモンスターを対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。

バレット「『ナガマサ』と『モトナリ』で『透刃勇士 ウガク』をX召喚!」
透刃勇士 ウガク X2→X1
ランク4
バレット「そして、『ウガク』のX素材である「モトナリ」を墓地に送って、手札から『透刃の影武者』を特殊召喚!!そして墓地に存在する『モトナリ』を除外し、デッキから『RUM‐ソルジャー・フォース』を手札に加える」6→5

透刃の影武者
レベル3属性水
攻撃力1100守備0
戦士族/チューナー/効果
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか使用できない。①:自分モンスターゾーンに存在する「透刃」XモンスターのX素材1つを取り除くことで、このカードは手札から特殊召喚できる。

RUM‐ソルジャー・フォース
通常魔法カード
①:戦士族Xモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターより1つランクの高い戦士族Xモンスター1体をそのモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する

バレット「そして、『RUM‐ソルジャー・フォース』で、『ウガク』を『透刃戦神 アラカン』にランクアップ!」

透刃戦神 アラカン
ランク5属性水
攻撃力2200守備1500

バレット「さらに手札から『霧中透刃 キリサメ』を3枚墓地に送って『RUM-クリスタル・ブレードフォース』発動!」手札5→1

英「アラカンより上があるのか!」

バレット「『透刃戦神 スサノオ』をX召喚!そして、『キリサメ』3枚はデッキの一番上に戻る」

透刃戦神 スサノオ
ランク8属性水
攻撃力3000守備2500
戦士族/エクシーズ/効果
戦士族レベル8モンスター×5
このカードは、5枚の装備カードを装備したランク6のXモンスターの上に重ねてX召喚することもできる。このカード名の④の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードのX召喚に成功した場合に発動する。お互いの墓地のカードを全てデッキに戻す。このカードの攻撃力は、この効果でデッキに戻したカードの枚数×100アップする。②:このカードは装備魔法以外のカードの効果の対象にならない。③:このカードが戦闘・カード効果で破壊される代わりにこのカードに装備している装備カードを破壊できる。④:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキから装備魔法カード1枚を選び、選んだカードをこのカードに装備する。

バレット「『透刃戦神 スサノオ』効果発動!墓地に存在するカードすべてをデッキに戻しこのカードの攻撃力をその枚数×100アップする。俺の墓地に存在するカードは2枚、お前の墓地に存在するカードは0枚、合計200アップだ」

スサノオ
攻撃力3000→3200

バレット「そして『スサノオ』に『双撃透刃 ムサシソード』を装備!」手札1→0
双撃透刃 ムサシソード
装備魔法カード
戦士族モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力・守備力を800ポイントアップする。②:装備モンスターは1度のバトルフェイズに2回だけ攻撃できる。③:このカードがデッキから墓地に送られた場合、発動する。墓地のこのカードをデッキに戻す。


スサノオ
攻撃力3300→4000

バレット「さらに『スサノオ』のX素材を1つを取り除き、このカードに装備魔法カード1枚を装備する。装備するのは『壁貫透刃 ランス』を装備」


装備魔法カード
戦士族モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力・守備力を800ポイントアップする。②:装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。③:このカードがデッキから墓地に送られた場合、発動する。墓地のこのカードをデッキに戻す。

スサノオ X3→X2
攻撃力4000→4800

英「4800の2回攻撃…まいったね、これは」

バレット「バトル!『スサノオ』で『アラカン』を攻撃!」

英「罠カード発動!『くず鉄のかかし』!攻撃を無効化する」

バレット「ならばもう一度、攻撃あるのみ!もう一度攻撃」

英「罠カード発動!『ダメージ・ダイエット』受けるダメージは半分になる!受けるダメージの半分、2300の半分1165ダメージを受ける」
LP4000→2835

バレット「ターンエンド、だが次のターンで決めきる」

バレット
LP4000
場:スサノオ(X素材2) 魔法罠 壁貫透刃 ランス,双撃透刃 ムサシソード(スサノオ) 手札0


英「ドロー。といっても、逆転の芽がないね。ターンエンド」

バレット「ふ、ドロー。そして…『スサノオ』で直接攻撃。」

英「く、」LP2835→0

勝者バレット

英「すまない、遊樹、負けてしまった。」

バレット「…どうする少年。次は君か?」

遊樹「…しかたない。非常時だ。…時間がない。デュエルだ」

英「君がデュエルするなんて約10年ぶりくらいじゃないかね?」

遊樹「それぐらいだろうな。」

バレット「ふ、そんなデッキで勝とうというのか、この俺に」

遊樹「あぁ。それくらいのハンデがちょうどいい。」

現在のイイネ数 7
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
17 第01話 異世界からの来訪者 704 6 2016-03-01 -
45 第02話 来訪者とのデュエル開始 539 4 2016-03-14 -
37 第03話舞VSアンドロイド 519 6 2016-04-24 -
29 seid01 デュエルの裏で 418 4 2016-05-29 -
13 第04話 悪の科学者? 406 2 2016-07-16 -
12 第05話:舞VS怪人 389 2 2016-10-16 -
44 第06話:決着 舞VS怪人 392 2 2017-02-19 -
45 第07話水面下 271 0 2017-06-12 -
46 第08話 闇医者 249 0 2017-07-17 -
39 第9話前門の虎、後門の龍、狼と蝙蝠対峙し 274 0 2017-09-09 -
20 第10話 291 0 2017-10-29 -
12 第11話1つ目の異界-喧騒と娯楽の交響曲 183 0 2017-12-31 -
10 第12話  167 0 2018-03-25 -
48 第13話 舞いVS透刃武士 295 4 2018-05-01 -
7 第14話 プロレスデュエル?! 144 0 2018-08-02 -
14 第15話 襲い来る殺 意 131 0 2018-09-16 -
7 第16話 透刃VS透刃?! 54 0 2019-03-03 -
2 第17話 遊樹のデュエル 19 0 2019-03-24 -