交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > EP1 実力主義のネクロ

EP1 実力主義のネクロ 作:ヒラーズ


翌日、私はネクロマンサーを育成するための学校へ行くべく、自宅で自分のデッキを作成していた。私の生まれた世界は遊戯王デュエルモンスターズが流行っており、それを応用した戦闘もあるらしい。
二流貴族である親とは違い、私は戦闘経験が浅い。だからまず自分が出来る範囲のことをやることにした。

「よし…これなら負けることは少ないだろう」
私は一番最初にやったのはデッキの作成、名は【磁石青眼】にした。
青眼はバランスがとれたカテゴリ、あの有名なデュエリストの「海馬」が使用したデッキでもあるが、問題はないだろう。

「ネクロ、何をやってるんだ?」
いきなり話しかけないでほしいな、父さん。
「来年の試験に落ちないように対策をしておこうと思って、デッキを作っていたんだ。一応完成したけど」
「ほう?なかなかじゃないか」
そうかな?私はまだまだこんなものじゃないけど…。
何しろレアカードが少ないこの孤島だし、唯一レアカードは青眼くらいだろう。

「丁度良かった。父さん、私とデュエルをしてくれないか?父さんの実力も見たいし、このデッキの試運転にも丁度良いし」
「いいぞ!自分から弱点を消していくところ、成長している証拠だな」
そう言われるとデッキを作ったかいはあった感じがするな。

『HEAVENORHELL…DUEL1…』ピピピッ

――――デュエル!――――


父さん LP4000
手札5

ネクロ LP4000
手札5


「先攻は貰うぞ、ドロー」
父さん
手札5→6

「手札を1枚捨てて《THEトリッキー》を特殊召喚。さらに《ローンファイア・ブロッサム》を通常召喚、ブロッサム自身をリリースし、デッキから《ギガプラント》を特殊召喚しターンエンドだ」
THEトリッキー ATK2000 ☆5
ギガプラント ATK2400 ☆6

これは強いモンスターが2体も…父さんも一筋縄ではいかないと言うことか。
ならば…。
「私のターン!」
ネクロ
手札5→6

「私は手札から3体の磁石戦士を墓地に送り、手札から《磁石戦士マグネット・バルキリオン》を特殊召喚!さらに『トレード・イン』を発動、手札のレベル8モンスターを墓地に捨て、カードを2枚ドローする。さらに手札に加わった『高等儀式術』を発動!デッキから《青眼の白龍》を墓地に送り、《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》を儀式召喚!!」
磁石戦士マグネット・バルキリオン ATK3500 ☆8
ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン ATK4000 ☆8

さて、バトルと行こうか!
「カオスMAXでギガプラントを攻撃!」
父さん LP4000→2400

「うおおっ!?」
「続けてバルキリオンでトリッキーを攻撃!」
父さん LP2400→900

「くっ…やるなネクロ…!」
ワンキルまでは至らなかったか…まぁ相手が伏せてないのが救いだな。
「私はここでターンエンド」
さて…とここからどうするか…よく考えないと…。

現在のイイネ数 43
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
47 EP0 始マリ 382 0 2019-02-23 -
43 EP1 実力主義のネクロ 359 0 2019-03-03 -
132 EP2 圧倒的 882 0 2019-03-11 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー