交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 死霊の森の勇気 sideシャムリュート

死霊の森の勇気 sideシャムリュート 作:クロノスギア2

「わ・・・私の・・・ターン・・・」

(ここで何かひかなくちゃ・・・負ける・・・墓地にはモンスターはいるけど十分には展開できない・・・)

カードをドロー使用にも腕が石のように重い。ピクリとも動く気配がない。

「どうした?お嬢ちゃんがサレンダーしてもいいんだぜ?」
「そ、それだけは・・・」

怖い、ここでもし下手なカードでも引いてしまったらと考えると体がすくむ。シャムは思わず目をつぶってドローしようとする。その時

「シャム!あきらめるな!」

武士の格好をした死霊「ショーグン」が現れる。

「思い出すのじゃ!そのデッキを継承した時のことを!」
「デッキの継承・・・?」

・・・。

良いかシャム。この世界で戦う力を得る方法は二つある。一つは自らのイデアで生み出す方法。もう一つが他者へ自分のデッキを継承する方法じゃ。

継承?

うむ、生み出す方法は十分にイデアが育ち、戦士としての心構えができて初めて生み出せる。しかしおぬしはまだ若く幼き身だ。だからわしが過去に生み出したデッキを授けようというのじゃ。

継承したら、ショーグンはどうなるんですか?

なんともならんよ。継承したデッキの主が変わるだけじゃならな。そして生み出しても継承しても変わらないことが一つだけある。



それはデッキは自分の意志に答えてくれるというものじゃ。このデッキはいわば主の現身、ともに成長すればデッキもおのずと答えてくれよう。

ありがとうございます!ショーグン!

ふん!そのような嬉しそうな顔をする出ない!わしの特訓は厳しいぞ!

はい!

・・・。

「そうだ・・・デッキは私の現身・・・思いに必ず答えてくれる・・・私・・・ターン!!」

引いたカードは・・・黒霊騎士ランス!

「来ました!私はデッキの上から3枚を墓地に送り、黒霊騎士ランスを特殊召喚します!」

墓地に送るカードは・・・。黒霊騎士の結束・黒霊騎士の進軍・ネクロガードナー・・・。いける!

「私はランスの効果を発動!墓地からカタナを除外してデッキからランス以外の黒霊騎士をサーチします!この効果で私はバーデッシュを加えそのまま召喚!」

黒霊騎士ランス
ATK 1900
黒霊騎士バーデッシュ
ATK 1700

「バーデッシュは召喚に成功した時デッキから黒霊騎士魔法罠を一枚加えます。この効果で「黒霊騎士の御旗」を加え発動します!このカードはデッキから黒霊騎士を墓地に送るか加えるかを選択します。私はショーテルを加え、手札からショーテルの効果を発動!その効果でミーネさん、あなたの攻撃力を1300下げます!」
「あ、あたいの攻撃力が!?」
「ミーネ!?」
「さらに墓地に眠る黒霊騎士の凱旋とパルチザンの効果を発動します!凱旋はこのカードを除外することで墓地の黒霊騎士を復活させます!さらにパルチザンは自分以外の黒霊騎士を除外することで復活します!私はショーテルを除外し戻ってきてください!レイピア!パルチザン!」

黒霊騎士レイピア
ATK 1600
黒霊騎士パルチザン
ATK 1800

「場に4体のモンスター!?」
「そして・・・行きます!現れてください!気高き意思のサーキット!召喚条件は名前の異なる闇属性アンデット族モンスター3体以上!私は4体の黒霊騎士たちをリンクマーカーにセット!サーキットコンバイン!」

『冥府に眠りし王者の剣!今騎士たちの祈りとともに、おのが定めし教示と意思を貫け!リンク召喚!』

「来てください!リンク4!『黒霊騎士エクスカリバー』!!」

黒霊騎士エクスカリバー
ATK3000
link 上・右・左下・下

「り、リンク4だとお!?」

「そして墓地に存在する二枚の罠、結束と進軍の効果により、場の黒霊騎士の攻撃力は合計600上がります!」
「こ、攻撃力3600!?」
「へ!俺は手札の罠カード、『黒蠍団包囲』の効果!場に黒蠍団が3体以上いるとき手札から発動できる!こいつは相手が攻撃力2000以上のモンスターを召喚・特殊召喚した時。そいつを俺の装備カードに変えちまうのさ!行くぞ野郎ども!」
「無駄です!私はその効果に対してエクスカリバーの効果を使用します!デッキからアンデット族を墓地に送りその効果を無効にし、私はLPを500回復します!」

取り囲もうと動き出す黒蠍団に対しエクスカリバーは輝く剣を抜き放ち、剣圧によりその包囲を吹き飛ばしてしまう。

「そ、そんな!?俺たちの包囲が!?」
「バトル!エクスカリバーでミーネさんを攻撃!王剣の裁き!」
「ひいいい!?」

眼をつぶり身を守ろうとするミーネ、しかしその剣ははいつまでも振り下ろされることはなかった。

「・・・私の勝ちです。これ以上の戦いは無駄ですから。」

デュエル終了の音とともにエクスカリバーは消え去り、シャムはザルーグの持っていたカギを奪い返す。

「この道を抜ければ、外に出れますから・・・早くしないと死霊さんたちがどうするかわかりませんよ?」
「「「ひいいい!?失礼しましたあああ!?」」」

・・・。

静まった死霊の森。昼でも夜のように薄暗く、君の悪い場所。そんな森に一人と少女とたくさんの霊たちが住んでいました。彼女は山賊王の娘でありながらとても心優しく充実した毎日を過ごしています。

「ねえシャムお姉ちゃん、お姉ちゃんは外に行きたいとか思わないの?」
「全然!だって、私。みんなが大好きだから!」

そんな少女の生活はまだまだ続いていく・・・。

FIN

・・・。

今回で2人目のシャムちゃんでした。今回は割とすんなりと勧められたので書きやすい部類のキャラクターだったと思います。では少し振り返っていきますね。

キャラクターの話
新たな地名、死霊の森が生まれ、そこに住む少女という設定でしたね。しっかりと設定が練られており、よく参考にさせていただきました。本当、頭が上がりませんよ・・・

デュエルの話
今回の敵キャラは黒蠍盗掘団を強化したテーマでしたね。GXでもしっかりとデュエルしていてキャラも一人一人立っていたので扱いやすかったです。そしてシャムの使う黒霊騎士(シャドウブレード)。アンデらしく墓地からの復活もでき、構築に頭を使うというか、どこにどのカードがあるかわからなくなることが度々ありましたが、使い勝手の良いカテゴリだったと思いますね。

今後の話
キャラクターの募集も結構なストックがたまり嬉しくなる半面、皆さんの期待に応えることができるかどうか不安になってきます。既存のカテゴリを出してくださる方はのデュエル構築に難があり、そも私自身そこまで難しいデッキを扱えないのです。しかも触ったこともないカテゴリだと覚えることがたくさんで・・・けど皆さんの応募を蹴るようなことはしないと約束します!

マギカゲートのページが一枚埋まりました。残り9枚です
現在のイイネ数 96
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ギガプラント
一枚一枚がしっかりとアドバンテージに繋がっていく頼もしいカテゴリですね。分かりやすく墓地がマナになっているのがまた素敵。トドメは刺さないあたり優しい娘なのが分かります。
なんかしら良いカテゴリが思い付いたら私も応募するかもです……思い付いたら…。 (2019-03-02 03:07)
ヒラーズ
お見事な逆転!
トドメを刺さぬのも王道の一つ、今後の彼女の生活も大変そうだ。
今度はボスキャラでも作ろうかな…思いついたら。 (2019-03-02 07:32)
ター坊
おお、さすが黒霊騎士。場がボロボロの状態であそこまで逆転するか。
人に任せる以上いきなりアクの強いのは無茶ぶりと思い大人しい女の子にしてみました。最も後々に投稿したキャラはデュエル狂ショタとワガママお嬢とクセを強めにしましたが。 (2019-03-02 08:24)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
119 ビギニング・世界の始まり side??? 785 0 2019-02-22 -
79 裏道の旅人 side 紫海電光 717 6 2019-02-24 -
78 裏道の人形師 side 紫海電光 758 6 2019-02-25 -
52 裏道の英雄(ヒーロー) side紫海電光 550 2 2019-02-25 -
69 死霊の森の少女 sideシャムリュート 608 3 2019-02-26 -
69 死霊の森の騎士団 sideシャムリュート 604 4 2019-02-28 -
96 死霊の森の勇気 sideシャムリュート 723 3 2019-03-02 -
76 ヒーロー‘sEGG sideアルヴィート 597 3 2019-03-02 -
72 ヒーロー‘sGRO sideアルヴィート 687 2 2019-03-03 -
70 ヒーローSTART sideアルヴィート 614 2 2019-03-03 -
59 エンドジェノサイド sideキッヴェール 609 1 2019-03-04 -
105 中立の話 side EX 714 0 2019-03-05 -
93 オモイビトDASH side 神海美香 782 2 2019-03-05 -
63 オモイビトRUSH side神海美香 731 2 2019-03-11 -
76 オモイビトCLASH side神海美香 778 3 2019-03-14 -
89 百ノ刃 乙女 side白刀 一刃 664 2 2019-03-18 -
80 百ノ力 武士 side白刀 一刃 729 3 2019-03-22 -
73 百ノ者 序章 side白刀 一刃 695 2 2019-03-30 -
77 正義 side サンシャイン 571 2 2019-04-05 -
90 義 side サンシャイン 796 4 2019-04-15 -
83 黄金の正義 side サンシャイン 723 5 2019-05-12 -
79 かみさまなんだから! side ヒメコ 579 3 2019-05-14 -
67 つよいんだから! side ヒメコ 617 2 2019-05-17 -
83 たのしみたいんだから! side ヒメコ 665 5 2019-05-19 -
64 双子旅 はじめの一歩 sideペル・クラ 622 2 2019-06-19 -
87 双子旅 戦う一歩 sideペル・クラ 558 2 2019-06-28 -
86 双子旅 終わりの一歩 sideペル・クラ 659 2 2019-06-29 -
69 情熱STEP! sideイネス 749 2 2019-06-30 -
91 魅惑のSTEP! sideイネス 684 1 2019-07-22 -
68 囚末へのSTEP sideイネス 561 5 2019-07-26 -
66 囚末神編 破滅の章 囚末神の足音 903 3 2019-08-20 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー