交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 裏道の旅人 side 紫海電光

裏道の旅人 side 紫海電光 作:クロノスギア2

エンターゲート ~とある町の裏道~

ここはエンターゲート。毎日何かしらイベントやショーが催されており、この世界には闇など存在しない。しかし、そんな光も届かない闇も存在する。

ここはそんなイベントが行われている町の一角。

そこにこの物語の主人公が現れる。

紫海電光 彼は当てもなく、ただただ世界を見て回るという目的のため、ふらりとこの街に訪れたのだ。まるでリアルゲートの高層ビル群に似た中央街から外れたこの場所はぼろぼろのビル群を一か所に押し込めたように人一人が通るのがやっとな裏町『ダウンタウン』。人の気配がしない廃ビル、人の悲鳴に似た物音、腐った板の看板、そんな街に降り立った彼の白衣は浮彫のように目立つだろう。

「・・・?」

道を間違えたかと思い来た道を戻ろうとする先に一人の少女が籠をもって立っていた。

「・・・何だ?」
「あ・・・あの・・・」

少女の手にはぼろぼろ花が握られていた。

「これ・・・買ってください・・・」

彼女の姿は花と同じようにぼろぼろであり、籠には山盛りの外で積んできたであろう花、どうやら全く売れていないようだ。

「いくらだ・・・」
「え、えっと・・・1DP・・・」
「違う、その籠ごとでいくらだ?」
「え!?えっと・・・」

少女は慌ててどうしたらいいのか分からずあたりを見渡し、おどおどとし始めた。

「・・・じゃあ一万DPだそう」
「え、そ、そんな、悪いですよ!」
「・・・じゃあ、今日の宿を紹介してくれ。その案内料だ」
「あ、私のお母さんが宿をやってますが・・・」
「じゃあ、宿泊料込みだ」

その言葉を聞いた時、少女の顔がぱあと明るくなる。

「あ、ありがとうございます!こちらです!」

・・・。

「へえ、旅人さんはいろんな所を旅しているんですね」
「ああ、まだ始めたばかりだけどな」

宿に向かう道中、少女と他愛の話をしつつ、歩くこと数分。どうやらついたようだが、お世辞にも宿というにはお粗末だった。そんな宿から男の怒号が聞こえてくる。

「だからよぉ!てめえの夫が残した借金!1000万DP耳そろえて返せって言ってんだよ!」
「そ、そんな大金私は持っていません!」
「人から金借りといてその言い草は何だあああ!?」
「ひいい!?」

中には頭の悪そうな大男が3人、カウンターに立っている女性に詰め寄っていた。

「おかあ・・!」
「うるさい」

・・・。

「おめえ!覚えてろよ!!」
「こんなことしてわかってんだろうな!」
「兄貴に言いつけてやる!!」

電光は手についた埃を払いぼろぼろの大男を見送った。

「あ、あの・・・ありがとうございます!」
「旅人さん、すごい強いんですね!」
「うっとおしいだけだ。部屋に案内してくれ。」
「はい!」

はあ、とため息をつき電光は部屋で一人一息ついたのだった。

「何やってるんだ俺・・・柄にもないことを・・・」

見ず知らずの少女を助けたり、借金取りをぶちのめしたりと人助けをしている。

まるで昔憧れていた英雄のように

「・・・寝るか」

・・・。

次の日の朝、微睡みの中にいた電光は男の怒号によって目を覚ました。

「昨日の男を出せオンナぁ!」

電光はため息をつき怒号の主のもとに向かった。そこには昨日の三人組とともにガタイのいいスキンヘッドの男が立っていた。

「おめえ、俺の子分をかわいがってくれたようだな!」
「別にかわいくなかったがな」
「てめえ・・・よほど痛い目にあいたいようだな!」

スキンヘットは腕輪をデュエルディスクに変形させ、デッキを生み出し、セットする。この世界のデッキは人間の持つイデアをデュエルディスクによって変化させる。この世界に同じカテゴリを持つ者は一人も存在しない。

「だめです旅人さん!あいつはここいら一帯の荒くれどもをまとめているボスで、デュエルの腕も・・・」
「そんなことは関係ない」

電光もディスクを構え同じようにデッキをセットする。

「覚悟はいいんだろうな!!」
「ああ、いつでもこい」

『デュエル!!』

DENKOU VS BOSS
4000LP    4000LP
現在のイイネ数 79
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ヒラーズ
割と設定に凝ってますね。
これは良いデュエルになりそうです。 (2019-02-25 08:24)
ター坊
話が進み出したよぉぉ!!
最初は順番通りというか旅人・紫海電光から。クールな感じがたまりません。 (2019-02-25 09:37)
クロノスギア2
ヒラーズさん、コメントありがとうございます。今回はヒラーズさん考案のキャラで始まりました。これからも頑張って書いていきます! (2019-02-25 09:57)
クロノスギア2
ター坊さんコメントありがとうございます!ター坊さんも素敵なキャラを考案してくださったので、そちらも気合を入れて頑張ります! (2019-02-25 09:59)
ギガプラント
この手のタイプは此処では新しいですね。
主人公となるキャラが複数人って結構好きです。 (2019-02-25 18:52)
クロノスギア2
ギガプラントさんコメントありがとうございます!興味があればギガプラントさんも参加していただければ嬉しいです!雑談掲示板にて募集中です! (2019-02-25 21:13)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
119 ビギニング・世界の始まり side??? 785 0 2019-02-22 -
79 裏道の旅人 side 紫海電光 717 6 2019-02-24 -
78 裏道の人形師 side 紫海電光 758 6 2019-02-25 -
52 裏道の英雄(ヒーロー) side紫海電光 550 2 2019-02-25 -
69 死霊の森の少女 sideシャムリュート 608 3 2019-02-26 -
69 死霊の森の騎士団 sideシャムリュート 604 4 2019-02-28 -
96 死霊の森の勇気 sideシャムリュート 724 3 2019-03-02 -
76 ヒーロー‘sEGG sideアルヴィート 598 3 2019-03-02 -
72 ヒーロー‘sGRO sideアルヴィート 687 2 2019-03-03 -
70 ヒーローSTART sideアルヴィート 615 2 2019-03-03 -
59 エンドジェノサイド sideキッヴェール 609 1 2019-03-04 -
105 中立の話 side EX 714 0 2019-03-05 -
93 オモイビトDASH side 神海美香 782 2 2019-03-05 -
63 オモイビトRUSH side神海美香 731 2 2019-03-11 -
76 オモイビトCLASH side神海美香 779 3 2019-03-14 -
89 百ノ刃 乙女 side白刀 一刃 664 2 2019-03-18 -
80 百ノ力 武士 side白刀 一刃 729 3 2019-03-22 -
73 百ノ者 序章 side白刀 一刃 695 2 2019-03-30 -
77 正義 side サンシャイン 572 2 2019-04-05 -
90 義 side サンシャイン 796 4 2019-04-15 -
83 黄金の正義 side サンシャイン 723 5 2019-05-12 -
79 かみさまなんだから! side ヒメコ 579 3 2019-05-14 -
67 つよいんだから! side ヒメコ 617 2 2019-05-17 -
83 たのしみたいんだから! side ヒメコ 665 5 2019-05-19 -
64 双子旅 はじめの一歩 sideペル・クラ 622 2 2019-06-19 -
87 双子旅 戦う一歩 sideペル・クラ 558 2 2019-06-28 -
86 双子旅 終わりの一歩 sideペル・クラ 659 2 2019-06-29 -
69 情熱STEP! sideイネス 749 2 2019-06-30 -
91 魅惑のSTEP! sideイネス 684 1 2019-07-22 -
68 囚末へのSTEP sideイネス 561 5 2019-07-26 -
66 囚末神編 破滅の章 囚末神の足音 903 3 2019-08-20 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー