交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > キャラ設定①獅堂丸 朱里那

キャラ設定①獅堂丸 朱里那 作:ター坊



設定

獅堂丸 朱里那(しどうまる しゅりな)
イメージCV:日笠陽子
身長:161cm
年齢:16歳(高校2年生)
体型:B:81(D) W:57 H:84
髪型:濃い金髪のポニーテール+前髪にピンクのメッシュ
趣味:特に無し
特技:ケンカ・音ゲー
好きな食べ物:焼きそば
嫌いな食べ物:洋菓子全般(特にクリーム系がダメ)
デッキ:【聖刻】

地方出身のヤンキーデュエリスト。中学時代はレディースデュエリストグループ『朱多悪雷斗狼怒(スターライトロード)』の特攻隊長として他の不良デュエリストグループとの抗争に明け暮れていた。
事故で大怪我をして引退する事になった総長から全国制覇の夢を託され、猛者が集うであろうデュエルアカデミアでテッペンを目指す事にした。
なんでも気合と根性でなんとかなるという持論があり、アカデミア入学の筆記試験には1週間徹夜漬けでギリギリパスした程。理不尽な言動や暴力も多いが、ダチと認めた相手には気さくに接し義理堅いところもある。根は良くも悪くも正直で思ったことは相手が誰でもハッキリ言う。





キャラ製作の色々

やっぱり学園モノに不良は必要だろうという偏見から誕生しました(笑) コラボ企画を立ち上げ、ストーリーの大筋を書いていく途中までは新規キャラは無しの方向でしたが、デュエルシーンで「遊月が怒って戦う真っ当な理由」が迷走し(遊希達とは2~3話の間である程度仲良しになった設定のため遊月をキレさせにくくなったという墓穴掘り)、「じゃあ喧嘩売るヤンキー出そうか」という流れになって朱里那を急遽投入した次第です。最初は単発の予定でしたが、話にも絡みやすいので準レギュラーくらいは努めてくれるかと思います。こんな感じのキャラが後にもう一人出るのでお楽しみに。
ビジュアルのモデルはゾンビランドサガの二階堂サキになります。実は姫・お嬢様系に続き不良・ギャル系も好きだったりしますね(謎のカミングアウト)。それと他の作品を見る限り意外とオレっ娘はいないので、そういった意味でも差別化された良いキャラとして立つかなという期待もあります。設定のレディース云々は5Dsのサテライトの満足同盟みたいなノリと考えていただければ良いです。地方どんだけ荒れてるんだ。

現在のイイネ数 62
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ギガプラント
流石は不良好きで有名なター坊さん!(ド偏見)
他者の世界観でもしっかり設定が練られていてただの不良じゃなさそうなのが良いですね。
この手の紹介文のお陰かキャラクターに入り込みやすいですね。 (2019-02-10 13:30)
ヒラーズ
ゾンサガ人気ですね。
私はてっきりキルラキルの主人公のイメージになってました。
しっかり設定もされていて良いですね。参考にしよう...。
実のところ私も不良好きです。 (2019-02-10 15:51)
ター坊
ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
よくよく考えれば詩音もかなり口が悪いですね。不良やギャルが急にしおらしくなったりツンデレやるの良くないですか?
一応コイツのエンディングも考えているので乞うご期待。 (2019-02-10 18:44)
ター坊
ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
2018年アニメ大賞は伊達じゃない。
設定は楽しいですね。ちなみにイメージ声優からエンディングが予想出来るかも? (2019-02-10 18:51)
光芒
なるほど、何処か既視感があったと思ったらサキちゃんリーダーでしたか。デュエルの後にすぐに打ち解けちゃうあたり彼女のさっぱりした性格がよく現れていると思います。
しかし、中学生の時に所属していたとはいえ『朱多悪雷斗狼怒(スターライトロード)』は捻りすぎていて逆に読めないwww

ところで①ってことは更に他のゲストキャラが出る可能性があるんでしょうか。
(2019-02-10 22:41)
ター坊
光芒さん、コメントありがとうございます。
やっぱりアニメのキャラを直接参考にするのが楽ゲフンゲフン読者にとってイメージしやすいし良いかなと思い、割とまんまな感じにしてます。違いはオレっ娘なところくらいか?
チーム名は遊戯王っぽくかつ古い暴走族っぽく当て字なヤツという発想でこれになりました。
当然②もいます。お楽しみに。 (2019-02-10 23:14)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
117 1Hello!another world 950 4 2019-01-01 -
91 2 Meet again 886 6 2019-01-08 -
62 3 School Life 757 6 2019-01-15 -
69 4 Power VS Technique 749 6 2019-02-03 -
62 キャラ設定①獅堂丸 朱里那 757 6 2019-02-10 -
89 5 Ex Act 800 6 2019-03-04 -
42 6 Machine VS Ghost 642 6 2019-03-21 -
78 キャラ設定②スティーブン+その他 708 4 2019-03-27 -
51 7 Dangerous Prince 554 8 2019-04-18 -
56 令和記念企画 デュエリスト格付けチェック 641 2 2019-05-01 -
51 デュエリスト格付けチェック 後編 636 6 2019-05-08 -
61 8 Judgment 589 6 2019-05-26 -
71 キャラ設定③銀鏡 七聖+その他 682 3 2019-05-29 -
74 9 Show time 735 6 2019-06-14 -
85 10 Family time 713 6 2019-06-23 -
67 11 Date time 549 4 2019-06-30 -
57 12 Project R・A・S 603 6 2019-08-01 -
52 13 Wicked God 590 6 2019-09-03 -
55 14 Save the world 656 7 2019-09-19 -
66 キャラ設定④時崎加菜恵+邪神 784 0 2019-09-28 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー