交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 18話:決めるべき目的

18話:決めるべき目的 作:ヒラーズ

「フン、多少骨のある奴で良かったな」
「はっ!出直してきな!」
勝利してやや自慢する魔奈達だが、負けた男子生徒は海理と魔奈の前に来る。
そして頭を下げて謝った。
「すんませんでした!あんなくだらない噂を信じるなんて思いませんでした!」
「……」
意外な謝りに海理はしばらく黙る。
別に許さないとは言っていない。所詮は噂というだけで信じて良いものか悪いものか微妙なだけである。
「分かれば…いいですよ」
「あ…ありがとうございます!」
優しい対応に魔奈と水樹も頷き、ディスクを教頭に渡す。
割とあっけなく解決したものの、4日間の自室謹慎は正直辛い日を魔奈達は覚悟したのであった。












3日後、放課後にて…
海理はハルや風花と一緒に図書室で読書に明け暮れていた。
ハルは世界の歴史や世界地図などが載った本、風花は詰めデュエルに対抗できるようにこの校を卒業した学生の戦術を載せた資料を読み、海理はノートを取り出し、科学や物理学などの難しい分野の書類を読みつつ、ノートに書き写す。
「…」
「…」
「…」
互いに沈黙し、読み漁り、ペラペラとページをめくる音だけが響く。
途中でチャイムが鳴ると一斉に本や資料を片付け、図書室から出る。
そして校舎を出た直後だった。
「明後日からからテスト期間…」
「私は問題ありませんが…フーカさんは?」
「正直自信ないッス…赤点は出来れば避けたいッス!」

ただのデュエル好きの風花は頭を抱え、悩む。
特に苦手な項目は科学が苦手らしい。
「…分かりました、私のノートを貸しますので写して暗記して下さいね」
「恩に着るッス!」
「ぼくのノートも貸す?」
「おおっ…!アンタら二人は天使ッスか!ありがとうッス!」
優しさに風花は涙を流し、感謝の言葉を述べる。
本当は自分で暗記して覚えるものだが、ルームメイトのピンチを見過ごせない性格の海理はあえて貸すことにしたのである。
女子寮に戻る前にスマートフォンのネットニュースを確認し、黙読する。

ニュース
『またしても辞任!総理大臣交代ラッシュ NEW
複数の有名人が逮捕されているこの頃、またしても総理大臣が辞任。
1週間事に交代しているものの、1ヶ月も経たずに交代している謎多き事件が続いている。交代した元総理大臣は「精神障害事件の解決は出来たものの、他の事件が解決しておらず、処理しきれない」と供述している。警察も動くが原因が不明になっている以上、調査の進みようがないと事件調査を保留としている』


「…おかしいですね…総理大臣は早々簡単に辞任されるような職務じゃないような気が…」
そう言ってスマートフォンを閉じ、女子寮に戻る。
自室に戻った海理達は水樹がスマートフォンを弄って何かを見ている姿を確認する。
「水樹さん、何を見てるんですか?」
「ああ?これだよ『白い救世者様お願いチャンネル』、クロノヴェイルが中心とした匿名サイトだが…、誰が作ったんやらだな」
「…『白い救世者様お願いチャンネル』?」
水樹の言われた通りのサイトを開いたとたん、謎多き掲示板に白き救世主に解決して欲しい悩み相談やアンケート、コメントの書き込みなどが貼られていた。

――――これは…!
(どれもロクな事がないものばかりですね)

試しに海理は適当な悩み相談の載ったページを開いた。
内容を確認した。
「…むしろ「正体が知りたい」とはストレートに書き込まれてますね…」
「他にもこんな書き込みがあるな。『あなたは白い救世者を信じますか?』とか表示されているな。まぁ…07.45%しかねぇがな」

派手にやった覚えはない。だが嬉しいことにアイドル体罰事件に自分のやったことは報道されていおらず、目撃情報が表示されていない。
「…何か変なことしたでしょうか?」
「そういえば、魔奈から聞いたぜ。アイドル事務所の事件、関わったんだな」

海理は「だから何でしょうか?」と言いスマートフォンを閉じ、二段ベッドの上で横になる。
「お前に折り入って頼みがあるんだ」
「…」
「近頃、謎の宗教団体がクロノヴェイルの住人から金をぶんどる事件が立て続けに続いてんだ。そのせいで多くの住人の夢や心が砕かれている」
「…」
「ここも例外じゃねぇ、上級生の二人が架空の請求で苦しんでいる。返したくても返せねぇ借金。今でも被害が続いてんだ、警察も動かねぇし、治安も悪化していく一方なんだ」

被害が拡大、相当危ない宗教団体だと知ったからには考え、水樹に問う。
「被害件数は…?」
「乗ってくれるのか!?」
「内容によりますが」
「去年合わせて120件だ」

120件も出ているにも関わらず、警察が動かない。
どんな宗教だと聞くと「サイトを見てくれ」と言われ、渋々とサイトをチェックする。
『電車事故を解決した救世者(メシア)様へ
市役所の役員さん>去年から多くの被害を出している謎の宗教団体「プレシャ魔法科学宗教団体」の正体を暴き、解決して下さい。これを野放しにすればまた被害が出てしまいます。どうか解決をお願いします』

「…」
――――実にうさんくさい宗教だな。
(金をむしり取るほど怪しい何かをやってるのでしょうか?)
――――後日の行動では良いのではないか?弟の情報が拾えるかも知れぬ。
(…考えときます)

そう思い、水樹に「時間があれば」と言って一足先に眠りにつく。
















その頃、校長室では…天光が別の人物と通話していた。
「何…?あれは精霊じゃなくて「賊精霊」だと?何かの間違いではないのか?」
『いえ、間違えなく草薙 水樹の使ったカードは精霊ではなく賊精霊です。とてつもなく強い力でした』
「…」
天光は唇を噛みつつ、話を続ける。
「それで?次は?」
『次に…FOE(フォース・アンチ・イピアランス)が動きました』
それを聞いた天光はガタリと校長席から立ち上がり、焦り始めた。
「馬鹿な!!何故今更になって動き始めた!?」
『分かりません、ですがこの情報だけは入手しました。奴らの狙いは我々の研究ではなく、このアカデミアにいる「賊精霊のカード」とその使い手が狙いだと思います』
「……!」
『しかし、奴ら事態はそんなに動きを見せません。少しずつ潰してくるかと』
「そうか…引き続き監視を続けてくれ」
天光は通話を切り、再び椅子に座る。
「…海理君、君の弟は当分見つけられそうはない。この不条理なゲームを勝利しない限りは……な」
そう言って天光は、別の所に電話をかけ、話す。
「《フォーマル・ハウト》と《ヘ・イズ》は?」
『只今、培養槽内で最後の調整を行っています。後…7日はかかるかと…』
「1週間もかかるのか、所詮は消滅した精霊の残りカスと消滅した別世界のエンストロピーを合わせて出来上がった生命体か…。人でもなければ、精霊でもない……人間に似せた怪物…不老不死者(イモータル)か…」
天光は通話を切り、溜息を吐く。
机の上に乗っている写真立てに入った写真をじっと見て喋る。
「…善の神はいない…そう言ってくれたのはお前だった。時元 遊(じげん ゆう)前校長…お前の勘は本当に鋭い…本当に起きたのだな…あまりにも無慈悲な悪神が考えたゲームが…」



現在のイイネ数 92
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
137 プロローグ:理不尽で不条理なゲーム 1232 2 2018-12-21 -
90 1話:試験 1022 4 2018-12-22 -
108 2話:入学前日の行動 755 2 2018-12-23 -
73 3話:救世者の目覚め 752 0 2018-12-24 -
73 4話:入学と魔王少女 654 0 2018-12-25 -
79 断章:呪われた子供について 604 1 2018-12-25 -
89 5話:電車事故に終止符を 821 2 2018-12-26 -
79 6話:事故を阻止せよ!海理VS鉄島 617 0 2018-12-27 -
116 7話:二つ目の覚醒と勝利 797 2 2018-12-28 -
89 8話:友達 712 2 2018-12-29 -
109 9話:友達の頼み 605 0 2018-12-30 -
80 10話:救世者、アイドル事務所訪問 690 0 2018-12-31 -
80 11話:鉄の支配者 713 0 2019-01-01 -
104 12話:魔王少女、覚醒 836 2 2019-01-01 -
82 13話:新たな力と世界樹の子供 665 2 2019-01-02 -
79 断章:動き 733 0 2019-01-03 -
67 14話:ルームメイトは不良と変人 659 0 2019-01-04 -
114 15話:酷くなる悪夢、悪意たる噂 808 0 2019-01-05 -
71 16話:水樹と魔奈の正義 692 0 2019-01-06 -
85 17話:暴走族少女、覚醒す 809 4 2019-01-07 -
92 18話:決めるべき目的 631 0 2019-01-09 -
122 19話:悪夢干渉、弟の声 687 0 2019-01-10 -
84 20話:教団との対決 787 0 2019-01-12 -
81 21話:神と白眼 765 0 2019-01-13 -
104 断章:メインキャラ設定(追加あり) 1028 1 2019-01-14 -
77 22話:熾天使からの挑戦状 740 4 2019-01-15 -
86 23話:熾天使に挑戦 685 0 2019-01-17 -
65 24話:勝利、トウマの目的 669 2 2019-01-18 -
96 25話:緊急事態、ハル撤退 665 0 2019-01-20 -
119 26話:極秘裏の英雄?白フードの少年 913 2 2019-01-21 -
75 27話:邪神と熾天使は別所で語る 749 0 2019-01-23 -
78 28話:白き邪神 761 0 2019-01-24 -
119 29話:傲慢のアクセル 730 2 2019-01-25 -
99 30話:大会前日、陸也とトウマの世界調査 814 0 2019-01-28 -
111 31話:Bブロック戦、陸也VS2年生 786 0 2019-01-31 -
105 32話:水樹の因縁、元族同士の争い 708 0 2019-02-03 -
102 33話:姉同士の対決、海理VS魔姫 690 2 2019-02-04 -
81 34話:白眼と黒眼、押して押されて 691 0 2019-02-07 -
76 35話:魔王真竜 585 0 2019-02-09 -
84 36話:試練発生!風花VSヘイズ 766 3 2019-02-10 -
98 37話:風花覚醒…もう1人の呪われた子供 722 0 2019-02-12 -
76 38話:巴の実力(修正) 770 0 2019-02-15 -
69 39話:陸也困惑、2人目の転生天使 626 0 2019-02-15 -
80 40話:陸也とリンネ、罪と暗示 572 0 2019-02-16 -
107 41話:大会中止!?動くネクロ 697 0 2019-02-17 -
61 42話:真実追求戦、海理VSネクロ 667 0 2019-02-22 -
80 43話:怒り爆発・・・誕生「真竜姫」 633 0 2019-02-24 -
70 44話:全ての計画 616 0 2019-02-24 -
83 45話:ガラクタからできあがったマシン 678 0 2019-02-27 -
78 46話:重洗脳 750 1 2019-02-28 -
75 47話:白眼と星の戦士 697 0 2019-03-04 -
87 48話:紡がれる絆と拾った子 651 0 2019-03-05 -
110 49話:亜人の少女、名は雷魔 波紋 634 0 2019-03-08 -
96 50話:速さを求めるもの 626 2 2019-03-12 -
101 51話:白眼龍VS高速の燕 728 2 2019-03-13 -
106 52話:神速の燕と刑死者の暗示 892 4 2019-03-14 -
76 53話:白眼と燕の決着 720 3 2019-03-17 -
77 54話:暗躍と小さいお友達 733 0 2019-03-25 -
71 55話:時空を超えた存在 703 3 2019-04-03 -
101 56話:時の守護龍VS白眼の救世龍 750 3 2019-04-11 -
80 キャラ崩回 554 0 2019-04-14 -
82 57話:楽しまなければ意味がない 699 2 2019-04-15 -
110 58話:時を切り裂く「世界」の暗示 594 2 2019-05-02 -
101 59話:永く生きた者達の宴 650 2 2019-05-08 -
78 60話:陰謀と不穏、動く神 592 0 2019-05-20 -
121 断章:キャラ設定② 753 0 2019-05-31 -
69 61話:激突!黒い自分、名はダーク海理 569 0 2019-07-13 -
82 62話:対立する黒と白 665 0 2019-07-18 -
74 63話:黒幕たる闇 579 0 2019-07-31 -
47 64話:巴の正体と決意 414 0 2019-08-09 -
68 たまにはこんなのを書かせてください 529 0 2019-08-12 -
76 8月企画:海理達の水平思考推理ゲーム 989 0 2019-08-13 -
78 65話:起動、MSM!! 600 0 2019-08-29 -
82 66話:偉業を捨てた魔女の翼 530 0 2019-09-04 -
65 67話:新たな暗雲 531 2 2019-09-19 -
97 68話:夜会前の異変 728 0 2019-09-28 -
88 69話:黒い陸也 544 0 2019-10-13 -
95 70話:二人の邪神 574 0 2019-10-21 -
126 71話:奈落の魔神 786 0 2019-11-05 -
140 72話:粛清の力 626 0 2019-12-11 -
56 たまにはこんなの書かせてください② 556 0 2020-01-07 -
48 夜会編の注意事項・改!! 462 0 2020-02-10 -
134 73話:夜会に行こう 769 0 2020-09-22 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー