交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > EP45 ここで生きていく

EP45 ここで生きていく 作:ター坊





夜-
ラズベリーは遊季都の自宅の自分に宛がわれた部屋にて冴えない表情でゴロゴロと横になっていた。
「…」
ラズベリーは布団の上で大の字になると憂いた目で天井を見つめる。
当初、ラズベリーは人間界で態勢を立て直して魔界を蹂躙した天使達への報復を目指していた。人間なんてその目的を達成するまでの隠れ蓑兼踏み台兼暇潰しの玩具としか考えていなかった。
しかしあの時のカマボコの言葉で気付き、心が揺らぐ。
遊季都と共に過ごした時間は輝かしく、捨てがたい大切な日々となっていた。確かに人間は欲望にまみれ醜く脆弱な存在だが、一方で遊季都達のような守るに値する愛しい人間も存在すると認識し、それと共に生きたいとも考えるようになっていたのだ。
もし報復で天使と全面戦争となればこの穏やかな日常に別れを告げなければならないかも知れない、かと言って復讐を捨ててその安寧に甘んじるという生き方もしたくない。
そんな風に悪魔としての本懐と個人としての願望がラズベリーの心の中でせめぎ合っていた。
【ラズベリー、起きてる?】
【ん?遊季都くんから珍しいね】
【あのカマボコっていう悪魔に会ってから様子が変だなぁって思ったから】
テレパシーで語りかける遊季都の配慮にラズベリーは内心、自分の未熟さを鼻で笑った。
【そう…。意外と動揺してるんだな~。…ねぇ遊季都くん。アタシさ、天使に復讐するのとアイツみたいにここでずっと過ごすの、どっちが良いのかな?】
ラズベリーはいつものおどけた口調だが、質問の字面から遊季都は適当にあしらわずに答えを捻り出す。
【…僕は両方で良いんじゃないかって思う】
【両方?】
【うん】
【欲張りだな~。遊季都くんがそんな事言うなんて意外】
【そうかな。むしろラズベリーが欲張ってどっちも、って選ばない方が意外かな】
【なにそれ、ひど~い。…でも、ありがと。おやすみ、遊季都くん】
【うん、おやすみ】
遊季都との楽しい問答を終え、ラズベリーは安堵を覚えながら眠りについた。





翌日になり、赤崎家に嵐が訪れた。
「遊季都や。お前がちゃんと決めるんだよ」
「おら、ババアは下がってろ」
強面の男は小町を邪魔者かのように追い払う。そんな男と遊季都は向かい合って座っている。
「…久しぶりです。お父さん」
そう、この横柄な男こそ遊季都の父親なのだ。遊季都にとって、顔を見ることはおろか声を聞くことですら家を追い出されてから8年ぶりのことである。
「…」
「…」
直接会うことは勿論、手紙も電話もしなかった父親が何故急に会いに来たのか。なんと言葉を続ければ良いか戸惑う遊季都を父親は威圧的に睨みつける。
「おい」
「はい…」
「お前、アレはどういう事だ?」
「アレは…」
遊季都は父親へ、雷武とのデュエルで起こった事、自分の過去の真相を話した。
「だから、僕は…」
「そんな事はどうでも良い」
「え」
真相がどうでも良いのかと、遊季都は一瞬自分の耳を疑ったが父親は残酷な言葉を繋げる。
「つまり風峰プロの協力でお前はアレをやってのけたという事だろ」
「は、はい…。そういう事になるかと…」
「あの風峰プロとのコネクションを作ったのは良くやった。これでお前の父親だと言えば、俺も世界チャンピオンの名前の元で有名になれる」
父親は昔やった仕打ちの謝罪でも懺悔でもなく、己の立身出世の道が繋がった、と嬉々と語る。
「お父さん、何を言って…」
遊季都は父親の眼を見て愕然とした。


他者を踏みにじって登り詰めようとした御門 アリス-

理解できない欲望を達成するために危険な能力を行使した阿部山 高弘-

様々な卑劣な手を尽くし選手の想いを壊していった中村 雷武-


欲に眩んだ業深き人間の眼。遊季都の父親の眼はそんな穢れた色をしていた。
「お父さん…」
「お前には家に戻ってもらうぞ。来い!」
「ど、どうして…!」
「決まってるだろ!風峰プロに認められたデュエリストの父親!それが不仲となっちゃ、世間に格好がつかんだろ」
「そんな…嫌だ…」
もし、父が昔の勘当を謝ってくれたら、長年住んだ小町と離れるのは悲しいものの、この家を出て元の家族に戻るべきだろうと遊季都は考えていた。けれど、その父親は下劣な欲望を果たさんとするケダモノと化し、遊季都の生活を奪おうとする。乱暴に腕を引く父親に遊季都は抵抗するが、その力強さに肩の骨から抜けそうになる。
「痛っ!」
「子供なんざ所詮は親の道具よ!!育ててもらった親に報いるために役立つ!!それが子の恩返しだ!子の存在意義なんだよ!!嬉しいよなぁ!?昔の面汚しの汚名返上が出来るぞぉ!!」
父親の力が一層強くなる。






「こんの、ドラ息子がぁ!!」
障子がバンと開き、乱入したのは小町だった。
「この!この!!」
「ば、ばっちゃん…」
小町は持ってきた竹箒を父親にバシバシ叩きつけながら怒鳴る。そんな血気盛んな小町を初めて見る遊季都はただ呆然とするしかなかった。
「なんだババア!」
「このバカたれ!遊季都に謝りもせんで言うに事欠いてなんじゃ!!この子はお前の道具なんかじゃない!!出てけ!」
「黙れババア!コイツは8年前、赤崎家に泥を塗ったんだぞ!その罪滅ぼしで家に戻してやると言ってるんだ!何が悪い!!」
「そっちこそ黙らんか!子は自分で幸せに生きるために産まれてくるんじゃ!!お前なんぞの勝手に付き合わせる為じゃない!!」
「うるせぇ!!」
そんな応酬がしばらく続いたが、竹箒を振るいながら怒号を放つ小町も歳には勝てずバテてきた。
「ハァ…ハァ…」
「いい加減にしろクソババア!!」
「ああ…!」
父親は小町を突き飛ばした。まるで風に吹き飛ばされる枯れ葉のように小町は倒れ、うめき声を挙げるくらいしかできない。
「ぶっ殺してやる…」
父親が部屋に飾ってある壺を手に取り、ノシノシと歩み寄る。
「や、…やめて!」
「ん?」
殺気に満ちた眼光の父親の前に遊季都は両腕を広げて立ちはだかる。
「ぼ、僕、家に戻るよ。だから、ばっちゃんには何もしないで、お願い…!」
涙を浮かべながらも勇気を振り絞った一言。自分への誹謗中傷は我慢できるが、自分の親しい間柄の人が傷つくのは耐えられない。赤崎遊季都というのはそういう性分なのである。しかし、ここまで苛烈な父親がそんな息子の嘆願を素直に受け入れる訳がなかった。
「こんの、生意気な態度を取りおって!まずお前を躾てやる!」
父親が壺を遊季都に向けて振り下ろそうとしたその瞬間だった。
「人間同士のイザコザ、介入すべきではないと思ったが…」
「な、誰だお前…。どこから」
突如虚空から現れた男に腕をがっちり掴まれて父親は動揺する。足掻こうにも掴まれた腕は当然として何故か足などの関係ない部位も石のように固定されて動かない。
「遊季都くんとおばあ様に危害を加えるんじゃ、しょうがないよね~」
「小町、眠らせた。わたし達のターン」
「ポップロック、ラズベリー、チャーハン…」
「一応腐っても遊季都くんの親だし?殺しはしないけどさ。…覚悟しなよ?」
「な、なんだ人に翼が生えるわけ…え、鋏?ど、どうなって…






うわ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ っ!!!!!」












すっかり日が傾き景色がオレンジ色に染まる頃。
「ん…はっ!バカ息子は!!」
「おばあ様。おはようございます」
「あら、ラズベリーちゃん…。どうして…」
「遊季都くんのパパさんならみんなで追い返しましたよ」
「へ?」
小町はあの男がおとなしく帰るのかと思ったが、現にいない以上、ラズベリー達の言う通りなのだろうと納得せざる得なかった。
「みんなでこらしめた」
「そうかい。ありがとねぇ」
小町はどや顔のチャーハンの頭を撫でてあげる。
「小町」
「どうしたんだい?」
「おなかすいた」
「ああ…そうだねぇ。じゃあお夕飯作ろうかね」
嵐が過ぎ去り、遊季都たちの家はいつもの風景に戻った。遊季都も小町も、ラズベリーたち悪魔も大好きなここで、これからも生きていくだろう。











おまけサービスシーン

『たまにはこんなの書かせてくれ③』のほんの数行で済ませた梓のシャワーシーンを、ご要望に応えて長尺で書いてみました。




朝の日差しと澄んだ空気で目覚めた梓はパジャマのボタンを外していく。はだけるパジャマから白い柔肌と共に、実家から持ち出したのだろう高級な刺繍が施されたエメラルドグリーンの下着が覗く。ブラの寄せ上げでしっかりと引かれた谷間のラインが梓の豊満な女性らしさを物語っており、右側の鼠径部にはバジルと契約した際にできた、握手の形をした悪魔の紋章が刻まれている。梓が服も下着も脱ぐと浴室に入る。
魅河荘の浴室はタイル張りで足を踏み込むと少しひんやりする。梓はシャワーのハンドルを回すが、
「ひゃん!」
冷たい飛沫に思わず声を挙げてしまう。
「つい忘れてしまいますわ…」
実家の広い風呂では常に湯気が立つ温かい湯が絶え間なく出ていたが、アパートではしばらく出さないと適温の水が出てこない仕組みなのである。
「もう…。早く慣れないといけませんのに…」
自分のうっかり加減に頬を膨らせながらも水を出して適温まで待つ。手で触って適温と判断した梓はシャワーを上方に固定して全身に浴びる。流水は白く磨かれた滑らかな岩肌を走る清流の如く、か細い首筋、豊かに隆起する胸、くびれを演出する腹や腰、大きすぎない程よい尻、ほっそりとした脚、と伝っていき排水溝へと落ちていく。
体を一通り濡らした梓は手にシャンプー・リンスを1・2回プッシュしてクシュクシュと金髪に付けて泡立たせる。1分くらい泡立たせると風呂桶に溜めた水でシャンプー・リンスの泡を落とし、スポンジにボディーソープを付けて泡立たせる。
使っているシャンプー・リンス、ボディーソープ、風呂用具は実家で使っていた海外品や高級品とは違い、一般的なスーパーや100円均一の店で揃えた安物ばかりだが何とか買ったもの、かつての令嬢の矜持として清潔さを欠く自分を許せない梓が初めて貰ったバイト代を食費や他の雑貨よりも優先して揃えたものなのだ。
そんな安物でも泡立てれば立派に汚れを落とせる。泡立ったスポンジで優しく肌を撫でるように下から洗っていく。足先、脚、太股、尻、腰、腹と泡まみれにすると上へと移り、指、手、腕、肩、首、胸、脇、脇腹、背中と同じく泡まみれにする。一通り泡で覆うと立ち上がり、シャワーを出して一斉に洗い落とす。
「ふぅ…」
湯で薄く紅潮した体で浴室を出るとバスタオルで体を巻き、ハンドタオルで髪をポンポンと叩き水気を切る。
これで梓の朝の日課は終わり、服を着て次の段階に進むのだ。

現在のイイネ数 63
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ヒラーズ
親までもゲスとはな・・・見損なったZ☆E!
父親と完全に別れようとするフラグを立てる主人公。
これも成長の一環、頑張れ!!悪魔の会話的にカマボコの言葉はごもっともだと個人的にいいと思う。復讐は良くない(正論)。 (2018-11-29 11:39)
ター坊
ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
まぁ遊戯王作品のパパが悪役というのはいつものことですし。特に今期の鴻上博士や前作の赤馬零王とか。
一応はこの世界にまだ居座るつもりですが、今後どうなるかは進行次第?
(2018-11-29 13:01)
光芒
ラズベリーからしてみれば、本来の復讐を遂げたいという気持ちもありますが、といったところでしょうね。遊季都の思わぬ優しさが彼女をそうさせたのでしょうか。
そしてトンビが鷹を産むが如く悪魔以上に悪魔する遊季都父。いくら下衆とはいえ、年老いた自分の母親にまで手を挙げる所業はどうしてこうなった、としか。というかこんな父親からどうやったら遊季都のような聖人が産まれるのか……

そしてシャワーシーンありがとうございます。自分も似たような場面を描くときは参考にさせていただきます。

追伸
最後にコメント欄でのご依頼となって申し訳ありませんが、ター坊さんの「遊戯王 DEVIL DRIVER」と拙作「虹彩竜と歩むもの」のコラボレーションを行いたいと思っているのですが、宜しいでしょうか?兼ねてから当作品に毎話欠かさず感想を頂けるター坊さんへの感謝の気持ちを表す、としては変な形かもしれませんが、もし了承して頂けるのであれば、ご一報を頂けると嬉しいです。
ちなみにストーリーとしては、3年生になった遊大が悪魔の力?によって遊季都たちの世界へ迷い込む、といったものがベースになっています。 (2018-11-29 16:33)
ター坊
光芒さん、コメントありがとうございます。
復讐or平穏、悪魔たちの生き方も揺らいでしまうほど人間の影響力も凄いということでしょう。
小2の子供を家から追い出すド畜生ですからねぇ。無駄にプライドが高い分、自分の非は一切認めない、という人物ですね。
梓の入浴シーンは書いてて面白かったですし、良い箸休めになりました。やっぱ女の子のシーンは楽しい(真理)

コラボ企画、ありがとうございます。全然OKです。遊大が悪魔がいる世界でどう動いてくれるのか、楽しみです。

実は私の方も虹彩竜と歩むものとのコラボを構想してまして、いつ声を掛けようかなって考えてました。ぶっちゃけ初コラボ(カオジェネ×銀河竜を駆る少女)の時はキャラを活かしきれなかったなという念があり、それへのリトライの意味を込めて挑戦したいと思います。一応ストーリーは

①遊路メイン路線
カオジェネの事件から1年後、ひょんな事故で2年生の遊希達と出会い、学園生活を送る中で、とある事件が発生し?銀河竜を駆る少女とのコラボがメイン。
②遊季都メイン路線
遊大達1年生組や生徒会メンバーの遊希達と絡むややギャグテイストなストーリー。虹彩竜と歩むものとのコラボがメイン。

を考えています。こちらの方のご検討もよろしくお願い致します。 (2018-11-29 18:51)
tres(トレス)
ひー、まさか父親もあれな人間だったとは…遊季都君がおばあちゃんと暮らしてる理由がそこにあったんですね。
サービスシーンの描写が見事ですね、感心しました。梓さんの動きが想像しやすくて、こういう書き方もあるのかと勉強になりました。

そしてコメント欄でコラボが発足していらっしゃるようで…お二方の作品はよく読ませて頂いてるので今後の楽しみが増えそうです。 (2018-11-29 23:05)
ター坊
tresさん、コメントありがとうございます。
主人公の身内まで外道というオチ。この世界の大人でまともなのはばっちゃんと遊路達ニューサニーアップ事務所だけかもしれません。
梓の描写はPV風なカメラワークを意識しましたね。単純におっ ぱいやお尻だけではない、鼠径部や脚、くびれ等のフェ チ的な部分も加えました。

コラボの計画は向こうが完結したら切り出そうと思っていたので言ってくれて良かったと思ってます。 (2018-11-29 23:28)
光芒
コラボ企画ですが、受諾して頂きありがとうございます。
実を言うと、ずっと前からター坊さんの作品とはコラボをしてみたかったので大まかなストーリーは出来上がっていたりします。さすがにオリカをそのまま使えるほど自分には度量が無いので、オリカを使ってもらうのは遊大と主人公の遊季都だけになりそうですが(遊路の【救世者】は強すぎるので、彼には別のカードを使ってもらう予定です)。ただ、ドライヴ召喚は登場しますのでそれで勘弁して頂ければ……(え

そしてター坊さんの方でも案を出していただけるとは嬉しい限りです。自分としては①も②も読んでみたいという気持ちはありますが……でもこちらの方で虹彩竜×Devil Driverをやるのでしたら、①の方が整合性は取れると思います。こちらでのコラボはちょっとシリアスめなので、ギャグ多めの②も捨てがたいですが><
(2018-11-30 00:43)
ター坊→光芒さんへ
コラボ企画のストーリー、楽しみにしてます。使用するカードは全然構いません。
それとこちらの企画も承諾していただきありがとうございます。整合性ということで①で進めていきたいと思います。②は機会あればということでいずれは…。 (2018-11-30 08:06)
ギガプラント
悪魔関連がちょろっと本質に迫っていった感じ。
ラズベリー達の今後にも期待です。悪魔達の連携は物凄く頼もしいですね。
いやはや肉親とて例外の無い遊季都パパの屑っぷり…親との確執が全く無さそうな盛雄君が甚く幸せ者に見えてきた…。 (2018-11-30 12:36)
ター坊
ギガプラントさん、コメントありがとうございました。
遊季都→ご覧の通りの屑
梓→母ちゃんが偏見家
確かにまともな親がいない。黒田家は昭和くらいの人情味あるイメージです。
(2018-11-30 15:20)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
111 EP1 それぞれの幕開け 1262 13 2017-09-13 -
129 EP2 悪魔との邂逅 1188 7 2017-09-14 -
133 EP3 愛の奴隷 1204 6 2017-09-16 -
148 EP4 覚醒する心 1214 4 2017-09-20 -
106 EP5 悪魔の影 1121 4 2017-09-28 -
133 EP6 焔獄竜VSアンデット 1339 14 2017-10-03 -
136 EP7 新しい目標 1247 12 2017-10-07 -
179 EX:1 メインキャラクター設定 1333 5 2017-10-10 -
123 EX2: 悪魔事典 1239 10 2017-10-12 -
114 EP8 初めてのチーム戦 1071 10 2017-10-18 -
131 EP9 闇を切り裂く翼 1230 16 2017-10-23 -
112 EP10 魔王城を攻略せよ! 1225 13 2017-10-28 -
112 EP11 気分転換に大会へ 1262 12 2017-11-03 -
120 EP12 最強との遭遇 1136 11 2017-11-08 -
108 EP13 Legending 1216 8 2017-11-13 -
142 EP14 頑張れ!チビッ子デュエリスト! 1079 8 2017-11-17 -
111 EX3: 風峰家について 1045 1 2017-11-20 -
147 EP15 王者の余裕? 954 4 2017-11-23 -
73 EP16 王者の心 1051 8 2017-11-26 -
89 EP17 戦う意味 973 8 2017-11-30 -
175 EP18 デュエル甲子園への活路 1252 9 2017-12-05 -
65 EP19 チャレンジャーZ 974 8 2017-12-18 -
123 EX4: ニューサニーアップ事務所 1073 9 2017-12-21 -
66 EP20 明からの暗 835 6 2017-12-29 -
76 EP21 絆を守る意地 839 10 2018-01-03 -
142 EP22 熱き萌え萌えデュエル!? 1033 8 2018-01-10 -
129 EP23 一撃必殺!マグネット・フォース 1060 10 2018-01-15 -
62 EP24 交錯する紅と白の翼 1075 11 2018-01-29 -
63 EX5: Honey Angelについて 755 2 2018-01-31 -
63 EP25 恋敵は悪魔を従えて 1201 8 2018-02-06 -
72 EP26 波乱の予感 1001 11 2018-02-10 -
75 EP27 開幕!デュエル甲子園 867 10 2018-02-14 -
68 EP28 容疑者・赤崎 遊季都!? 918 10 2018-02-18 -
82 EP29 幻影の邪蝶 1023 10 2018-02-26 -
64 EP30 勝利を掴む虹の光 999 8 2018-03-29 -
107 EP31 事件解決!おかえり遊季都 831 8 2018-04-26 -
125 たまにはこんなの書かせてくれ① 856 8 2018-04-30 -
108 EP32 一旦の安らぎと新しい好敵手 1050 12 2018-05-19 -
111 EP33 ひとつにならないか? 887 10 2018-08-22 -
130 EP34 勇者の剣 875 10 2018-08-27 -
67 たまにはこんなの書かせてくれ② 697 4 2018-08-31 -
64 EP35 暗礁と希望と傷心 835 6 2018-09-19 -
59 EP36 今を後悔しないように 799 8 2018-09-24 -
97 EP37 炎のドラゴン対決!! 833 8 2018-09-30 -
95 EP38 託された夢 831 8 2018-10-05 -
108 コラボ特別企画前編 初めての○○ 787 4 2018-10-08 -
72 コラボ特別企画後編 めでたしめでたし 761 4 2018-10-09 -
54 EP39 穢された誉れと人生 755 8 2018-10-13 -
89 EP40 襲い来る魔の手 794 8 2018-10-18 -
67 EP41 後悔するくらいならやっちまえ 789 8 2018-10-23 -
118 EP42 当然の勝利 904 8 2018-10-27 -
80 EP43 中村一派始末 903 8 2018-11-01 -
78 たまにはこんなの書かせてくれ③ 683 9 2018-11-06 -
61 EP44 共存を望む悪魔 780 8 2018-11-15 -
63 EP45 ここで生きていく 824 10 2018-11-29 -
66 EP46 勝者の光 敗者の影 909 8 2018-12-03 -
116 コラボ告知 1293 11 2018-12-13 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー