交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 90 大女優の本性

90 大女優の本性 作:ギガプラント



(クリスティアホール・会場)



夏武斗(くっそ~…さっきジュース飲み過ぎたせいかな。)


夏武斗(こんなんだったら始まる前にトイレ行っとくんだったぜ…。)


夏武斗(流石に劇中に抜け出す訳には……。)


周りを見渡すと、周囲の席の女性ファン達は真剣に舞台に見入っている。
その視線は、舞台上を歩く演者達の瞬き一つ見逃すまいと全神経を集中させている。
夏武斗の座っている場所はズラリと横一列に並んだ席の丁度中間あたりで、通路に抜けるには左右どちらかの客の前を通過しなければならない。


夏武斗(こんなとこ抜けたら怒られそうだしなぁ…。)




夏武斗「っ!?」



夏武斗(ぐぐっ!けどやっぱりもう我慢できないぃ!!)


夏武斗(ス、スイマセ~ン)

出来るだけ客等の顔を見ないように通路へと抜けていく。




--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---





(控室)


最初の出番を終えメイク直しに移る平留。
軽く髪型を直しながらメイクの女性が話しかける。


平留「ふぅ…。」


メイク「今回も満員御礼、流石ですね。」


平留「えぇ。」


メイク「会場中がグレイシアさんに釘付けでした。なんていうか神様が降りてきた時の信者のようで。」


平留「そうね。」


メイク「よし、OKです。失礼しま~す。」


部屋を後にするメイク係。
一人残った平留はフンと鼻を鳴らす。




平留「…………」


平留「神を見た信者?………馬鹿馬鹿しい。」


平留(あんなのは餌に群がる豚同然。忌々しい事この上ない。)


控室に設置されたモニターから舞台上を見る。


平留「…その舞台が貴女達が見る最後の光景になる。」


平留(さて………)



ゆっくりと部屋を出ていく。



--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---




(クリスティアホール・エントランス)


やっとの思いで会場から抜け出してきた夏武斗は、エントランスでホッと一息ついていた。


夏武斗「あ~怖かった~…。」


夏武斗「皆ギロギロ睨んでくるんだもんなぁ。寿命が縮んだぜ…。」


夏武斗「って帰ってきたらまたあの席まで戻らなきゃなんねえじゃん!!」


夏武斗(うげぇ……もう帰っちゃおうかな。いやでも大迫力デュエルシーンは見たいし…。)


夏武斗「…………」


夏武斗「…折角蘇芳がくれたチケットなんだし、最後まで見てくか。」


夏武斗「えートイレトイレっと………あっちか?」


夏武斗「あれぇ?行き止まりか?ってことはあっち?」



真逆方向に走っていく夏武斗。




夏武斗「だあああ!広すぎるんだよ~!!」




--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---



(クリスティアホール・M.C.Cブース)


天音(例の組織…アインヘリアルがアブソーバーを使ってくるとしたら、やはり舞台の後半でしょうか。)


天音(アストベリーさんのお話によると、機器の特性上このホールなら内部に侵入しないと使用できないとの事でしたね。)



天音「侵入経路…。」



天音(普通に入り口から入るとすれば、あんなに大きなものを運んでいれば間違いなく目立ちますし、まず不可能に思えます。)


天音(屋上や裏口部分にもセキュリティが配置されていますし、何かあれば緊急信号が飛んでくる筈。)


天音(彼等は高いデュエルの実力があるようですが、複数人のセキュリティを一度に相手するのは難しいでしょうし…。)





天音「そういえば、奏さん達はもう目を覚ましたでしょうか…。」



天音(あれ?でも奏さん達はどうして此処に来ていたんでしょう…)


天音(アインヘリアルにやられたのだとすると……。)


天音「まさか……」








?「だあああ!広すぎるんだよ~!!」






天音「あれ?今の声って……夏武斗君?」


声のした方向から足音が遠ざかっていく



天音(いやそんな筈……ここはチケットが無いと入れない筈なのに…。)


天音(それに夏武斗君は…。)


天音「………」


~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~


天音「あの……夏武斗君は…。」



仁「……さあな。」


天音「さあなって…。」


仁「俺はアイツにデュエルで負け、なんの収穫も無く無様に帰ってきた。」


仁「今のアイツが何をどうしているのか……そんなことは分からん。」


~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~


天音(仁君はああ言っていましたけど、もう元気になったんでしょうか…。)


天音「だったら、嬉しいんですけど…。」




天音(もしかして夏武斗君、舞台を見に来たんでしょうか。)


手元にあったパンフレットを改めて見直す。


『霞の谷より愛をこめて~愛と涙のダイレクトアタック~』


天音「…夏武斗君が見るには、ちょっと難しすぎるような。」



天音(あれ?でももう舞台は始まってるのにどうして…。)


~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~

?「だあああ!広すぎるんだよ~!!」

~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~


天音「あっ…(察し)」




--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---



(クリスティアホール・内部)


平留(作戦の段取りは……)


平留(私が舞台上に居ないタイミング…つまり今の内に、予め持ち込んでおいたアブソーバーを舞台天井裏付近に設置。)


平留(そしてマヘルが取り付けた追加ユニットを作動させておく。)


平留(このユニットは一定以上のオーラ値を感知すると自動でアブソーバーが最大出力で起動するようになっている。)


平留(後は私が舞台に戻り、本作最大の見せ場であるデュエルシーンを盛大に行うだけ。)


平留(客が熱狂した際に発せられる『力』とやらは、声を出さずともデュエルで興奮状態になれば身体中から発せられるらしいから、間違いなくアブソーバーは起動する。)


平留(アストベリー杯程ではなくとも此処は完全なる室内。天井が崩れれば客席は地獄絵図となる。)


平留(あの雌豚共には忌々しく悲痛に泣き叫んで消えてもらう…!)


舞台の大道具等が仕舞われていた物置のような部屋に足を踏み入れる。部隊が始まっている今、中には誰も居ない。

物が所狭しと並べられた部屋の片隅にひっそりと置かれていたそれを確認すると、覆いかぶさっていたビニールシートを取り払う。


平留「双葉でもこの程度の仕事はできるようね。」




--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---



天音「夏武斗君!居たら返事してくださ~い!」


天音(流石にホール内で会場が分からないなんて事はないでしょうけど……。)


天音(こっちの方向には何もありませんし…直ぐに見つかるといいんですが。)


ホールの裏側へと続く通路に差し掛かる。
道の真ん中に立てられた看板に「関係者以外立ち入り禁止」と書かれている。


天音(まさか……いや、流石に…。)



--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---


夏武斗「あーっと……なんか2階に来ちまったけど、こっちにあんのかなぁ?」


広けた通路には役者に送られた祝い花が沢山飾られている。


夏武斗「なんだかトイレの気配がしねえ!やべえよ漏れちまうよおおお!!」


2階通路を小走りで移動する夏武斗。



--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---



立ち入り禁止の看板を通り過ぎ、楽屋側へ繋がる通路に向かう天音。


天音(まさかこちらまで来たという事は……ないですよね?)


天音(幾ら夏武斗君が極度の方向音痴とはいえ、あの看板を見逃がしたりする筈はないと思うんですけど。)


天音(私も一応M.C.Cスタッフで来ているとはいえ、こちらの立ち入りが許可された訳ではないのであまり此処に居るのは良くないんですよね…。)


天音「…考えすぎ、でしたね。」


天音(戻りましょう。もしかしたらブースの近くに居るかもしれませんし。)




天音「えっ?」


戻ろうとした天音だが、少し先に見える小部屋からガサゴソと音が聞こえてくる。



天音「夏武斗…君?」




--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---


(クリスティアホール・M.C.Cブース)


周囲の見回りから帰ってきた仁。


仁「今戻った。」


M.C.Cスタッフ「あぁ夜見原さん見回り行ってたんでしたっけ。乙でーす。」


仁「…花田の姿が見えないが。」


M.C.Cスタッフ「花田さんは……あれ?何処行ったんだろ?さっきまでそこに居たんだけどな。」


仁「………」


M.C.Cスタッフ「もしかしたらお手洗いかな?多分直ぐに戻ると思うよ。」


仁「…だといいがな。」


--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---


(クリスティアホール・小部屋)


平留(あとはこれを天井裏に運び入れてユニットを起動させておくだけ。)


平留(今は外に誰も居ないので見られる心配もほぼ0、この程度猿でも出来る。)


平留「…やはり初めから私が動いておくべきだった。」


平留(アリスや双葉のような小娘に作戦を任せるのがそもそもの間違いだったということ。)


平留(さぁ、もう……)
天音「失礼します……」



平留「っ!?誰だ!!」


平留(なんだと!?どうしてこの時間に人が居る!?)


天音「あ、えとっ…すみません!!」


天音(この人……グレイシア平留さん!?どうしてこんなところに…。)


平留「なんだ貴様!ここは関係者以外立ち入り禁止だ!とっとと去れ!」


平留(迷い込んだ一般人か?ったくこれだから頭の悪い女はっ…!!)


天音「どうもすみませんでした、直ぐに戻ります!あの、此方に中学生くらいの男の子を見ませんでしたか?」


平留「そんな奴は知らない!愚図愚図せず今すぐに戻りなさい!!」


天音「は、はい!!失礼しまし………え?」


部屋自体は碌に電気も付けられず薄暗いままだったが、天音の目ははっきりとそれを捉える。




天音「Dオーラ………アブソーバー?」


平留「っ!」


天音「どうしてそれが此処に!?やっぱり……!」


天音(昨日の段階で既にホール内に運び込まれていたんですね…!奏さん達はその作業中に彼等と遭遇してしまったということですか。)


天音「平留さん!それはとても危険な物です!今すぐセキュリティに連絡するのでそのまま触らないでください!!」


dPhoneを取りだし連絡を試みる天音。


天音(これが此処にあるという事は、アインヘリアルは既にホール内に潜入している筈…!早くしないと…!)





平留「…何故だ。」




天音「え?」


平留「…何故お前たちはいつもいつも私の邪魔をする?」


天音「平留さん…?」


平留「…いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも、軌道に乗り始めてから邪魔をする。踏みにじる。台無しにする!!」


平留「…だから貴様等女は、嫌いなんだよおおおおおお!!!!!!」



叫びながら拳を強く前へ突き出す。
すると一瞬でその腕を氷の塊が覆い尽くす。


天音「!?」


その後一気に氷が砕け散ると、腕にはデュエルディスクが装着されている。



平留「はあああぁぁぁ!!!!」


低く唸るような声をあげると、部屋中を黒い濃霧が包み込む。


天音「一体何が……まさか!貴女が!」



平留「漸く全部終わるんだよ終わらせられるんだよ!!!邪魔はさせないぞ!女あああ!!!」


天音「くっ……通信が切れて…。」


天音「平留さん…貴女がアインヘリアルだったんですか!」


平留「なんだ、私達の名まで知っているのか。さてはセキュリティの差し金が客に化けて紛れていたか!卑怯者の女がやりそうなことだ!」


天音「アストベリー杯の時のように、この会場もボロボロにする気ですか!」


平留「だったらなんだ!!卑しい雌豚共を虫けらみたいに潰す!その邪魔はさせない!!!」


天音(まさか演者側に紛れていたなんて……しかもグレイシア平留さんが…!)


平留「貴様もデュエリストなんだろう女……とっとと構えろ!!磨り潰してやる!!!」


天音(これが……あのグレイシアさんの本性だっていうんですか…?)


天音(止めなきゃ……この戦い、絶対に負けられない!)





dPhoneモードチェンジ!Dパッドモード!



ターゲットロックOK!



ビジョンリンクOK!



ファーストディールOK!



デュエル!!














--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---


(次回予告)


天音「グレイシア平留さん……まさか劇団内の人物がアインヘリアルだったなんて。」


天音「相手はアストベリー杯で優勝候補と言われていた実力…!本気でかからないと。」


天音「っ!あれはエクシーズモンスター!?毎ターンオーバーレイユニットを増やして強くなっていく…!」


天音「次回!『天音VS平留!浮上せし氷山の一角獣』」


天音「まさに氷山の一角ということですか…。」
--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
・殆どが独り言というかモノローグな件。
現在のイイネ数 69
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
そりゃあ舞台で活躍する奴が敵の幹部とは誰も思わないって。
偶然の重なりで阻止戦に漕ぎ着けましたが本当に阻止できるのか? (2018-11-16 23:00)
ギガプラント
コメントありがとうございます。
ある意味で夏武斗君のお手柄…?
次回よりまたバリバリデュエルします。 (2018-11-16 23:07)
tres(トレス)
夏武斗君も気持ちはよくわかります。抜け出すのを躊躇った後結局抜け出すんですが、ギリギリまで耐えたせいでトイレも慌てながら探すハメになって…間に合いますように。
まさか夏武斗君もそれが天音さんがアインヘリアルの企みを阻止する戦いのきっかけになるとは思ってないでしょうね。
さて、今回も負けられないデュエルです。ぜひ勝って欲しいですね。 (2018-11-17 21:05)
ギガプラント
コメントありがとうございます。
変なところで仕事する主人公…これもある意味主人公補正かもです。
トイレは間に合わないとえらい事になりますからね… (2018-11-18 01:11)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
102 01 笑う門にはヴィクトリー! 2118 6 2015-05-29 -
146 02 寡黙なる雇われデュエリスト 1524 4 2015-05-31 -
91 03 反撃の一手!ヴィクトリー・ビートル 1480 2 2015-06-04 -
119 04 M.C.Cデュエルセンター 1400 4 2015-06-18 -
100 05 お天気エンジェル登場!天音VS楯山 1539 4 2015-06-21 -
79 06 シンクロ対決!不死蝶と武闘皇帝 1539 2 2015-06-23 -
91 07 超強化を打ち破れ! 1519 3 2015-06-25 -
136 08 路地裏の再会 1174 2 2015-06-27 -
136 09 夏武斗激昂!夜見原仁再び! 1349 2 2015-06-29 -
163 10 アンチインセクトデッキの脅威! 1463 2 2015-06-30 -
90 11 トゲトゲの猛攻!1ターンの隙をつけ 1263 2 2015-07-05 -
57 12 襲撃事件の真実 1286 2 2015-07-07 -
146 13 無差別攻撃!戦慄のタッグデュエル! 1384 2 2015-07-18 -
111 14 意外な結末!?タッグデュエル決着! 1375 4 2015-07-20 -
102 15 ジュニアスペースのエクシーズ対決! 1292 2 2015-07-30 -
109 16 騎楽士の猛攻!戦いのコンチェルト! 1331 2 2015-08-04 -
69 17 デュエルデビュー!戦士VSドラゴン 1216 4 2015-08-06 -
135 18 闇夜の挑戦者 1393 2 2015-08-18 -
118 19 喧嘩上等!武装闘鬼の底力 1368 2 2015-08-20 -
81 20 駆け付け三杯!?酔っ払いデュエル! 1353 2 2015-08-25 -
88 21 村の生き残り、ロバート・バーンズ 1373 2 2015-09-08 -
146 22 仁VSロバート!怒涛の弾丸 1368 2 2015-09-20 -
102 23 激励の決戦前夜 1250 4 2015-09-21 -
164 特別編・キャラクター紹介 1591 2 2015-10-01 -
118 24 アストベリーカップ開催! 1251 2 2015-10-08 -
129 25 不沈の海賊船!サンダー・カタリナ! 1284 2 2015-10-18 -
123 26 どんどん首領亀!天音の戦い! 1281 2 2015-10-24 -
105 27 未知の強敵達 1136 2 2015-11-01 -
70 28 チューナーの共闘者!電脳妖精! 1327 2 2015-11-10 -
92 29 機械トラブル?封じられたエクストラ 1255 2 2015-11-16 -
104 30 ウサギ大捜索 1119 2 2015-12-04 -
68 31 氷結のグレイシア 1353 3 2015-12-09 -
133 32 天音VS香子!本戦出場を懸けて 1253 2 2015-12-27 -
103 33 勝利を照らせ!逆転の天召術 1281 4 2015-12-31 -
135 34 ライフ・イズ・ラヴ!愛の特攻隊! 1262 4 2016-01-17 -
139 35 最強の天使 1296 2 2016-02-01 -
119 36 予選最後の嵐、ライフを棄てた一撃! 1252 2 2016-02-16 -
87 37 ジェネシック強襲 1221 2 2016-02-21 -
147 38 謎の窃盗集団 1274 3 2016-03-03 -
62 39 交わる刃 1347 6 2016-03-17 -
77 40 重なる疑問 1143 4 2016-03-27 -
111 41 本戦開始!白熱のエキシビジョン 1207 4 2016-03-28 -
161 42 十年前の栄光、雷のプロデュエリスト 1376 4 2016-04-03 -
124 43 大ファンの意地!放て!弾丸融合! 1362 6 2016-04-08 -
60 44 その名はマイティ!脅威の罠コンボ! 1154 4 2016-04-17 -
119 45 無敵のサプライズ 1211 4 2016-04-20 -
79 46 全力全開!不屈の百鬼夜行! 1402 4 2016-04-27 -
115 47 戦う理由 1269 2 2016-05-03 -
137 48 響き合う力!天音VS奏 1315 2 2016-05-05 -
81 49 戦律!騎楽極士フォルティッシモ! 1234 2 2016-05-15 -
185 50 疾風怒濤の龍神 1304 4 2016-05-18 -
122 51 宿命の再戦!夏武斗VS光輝 1277 4 2016-05-25 -
91 52 グロウアップ・コクーン!熱き力比べ 1387 3 2016-06-04 -
66 53 ラストターンの駆け引き 1170 4 2016-06-19 -
93 54 グレイシア再び 1168 6 2016-06-21 -
153 55 大会中止!?吹き荒ぶ陰謀の風! 1195 3 2016-07-02 -
115 特別編・使用カード一覧(楠夏武斗) 1264 0 2016-07-07 -
129 特別編・使用カード一覧(花田天音) 1376 0 2016-07-08 -
90 特別編・使用カード一覧(夜見原仁) 1191 0 2016-07-10 -
68 特別編・裏話と共に振り返ってみよう 1228 7 2016-07-18 -
138 56 オペレーション・アブソーブ 1167 4 2016-07-27 -
143 57 ジェネシックのエージェント 1226 6 2016-08-03 -
131 コラボ編・上波航海日誌 ~想起~ 1073 4 2016-08-21 -
131 コラボ編・上波航海日誌 ~出合~ 1249 4 2016-08-28 -
112 コラボ編・上波航海日誌 ~奇縁~ 1072 2 2016-09-15 -
119 コラボ編・上波航海日誌 ~葛藤~ 1111 4 2016-09-22 -
132 コラボ編・上波航海日誌 ~勇気~ 1184 4 2016-10-10 -
128 コラボ編・上波航海日誌 ~棄却~ 1174 2 2016-10-20 -
98 コラボ編・上波航海日誌 ~再会~ 983 2 2016-10-24 -
153 58 楯山の苦悩、自分自身のデュエル 1178 4 2016-11-02 -
115 59 動き出した影 1253 6 2016-11-20 -
125 60 狙われた夏武斗 1316 6 2016-12-05 -
127 61 奪われたヴィクトリー・ビートル 1141 6 2017-01-03 -
61 62 4倍ハンデ!?超弩級のシェンロン! 1021 6 2017-01-22 -
132 63 神龍演舞 1116 8 2017-02-13 -
99 64 引かれ合う力 1041 0 2017-03-09 -
105 65 Dオーラ 998 2 2017-03-31 -
165 66 動物園の罠!?変則バトルロワイアル 1182 4 2017-04-20 -
138 67 ランクアップ 新たなる力 1214 4 2017-05-19 -
146 68 アインヘリアルの陰謀 1046 6 2017-05-29 -
135 69 罪と罰 985 4 2017-06-24 -
129 70 悪夢を払え!覚醒のシンクロ召喚! 1098 4 2017-07-28 -
152 71 ロバート再来 1150 3 2017-08-09 -
132 72 ハイウェイの戦い!激闘ツーリング 928 2 2017-09-04 -
146 73 俺達の誇り 1085 4 2017-09-10 -
142 74 ライジンの選んだ道 945 4 2017-10-15 -
171 75 爆誕!智界精ミズガリア・ワイズ! 1218 4 2017-11-13 -
66 76 夏武斗の為に…。天音VS仁! 961 4 2017-12-15 -
124 77 立ち上がれ!俺の信じるデュエル! 1064 6 2018-01-29 -
43 78 馬鹿執事と迷子のお嬢様 739 4 2018-02-24 -
120 79 アブソーバーの脅威 921 4 2018-03-31 -
106 80 空っぽの場所 841 2 2018-04-19 -
103 81 クリスティアホールの夜 856 2 2018-05-12 -
91 82 不思議の国のタッグデュエル 751 2 2018-05-27 -
112 83 幸せの記憶 843 2 2018-06-23 -
92 84 愛されなかった者 890 2 2018-07-11 -
130 85 一睡の悲劇 827 2 2018-07-29 -
73 86 裁かれなかった者 829 2 2018-08-26 -
106 87 一人じゃないから 869 6 2018-09-23 -
53 88 尽きぬ欲望、暗躍のカードコレクター 898 6 2018-11-02 -
111 89 開演!トレジャー歌劇団 772 3 2018-11-06 -
69 90 大女優の本性 790 4 2018-11-16 -
108 91 天音VS平留!浮上せし氷山の一角獣 927 4 2018-12-08 -
56 92 平留香織の凍てつく日々 739 2 2019-01-01 -
94 93 絶望クリスマス 778 4 2019-01-18 -
86 94 天音の選択 689 4 2019-02-12 -
85 95 追跡!アインヘリアル! 693 4 2019-03-10 -
70 96 ライバルタッグ!蘇りし欲望 696 4 2019-03-29 -
87 97 邪商魔神爆誕!絶望のトークン地獄! 713 6 2019-04-16 -
60 98 最後の攻撃 643 2 2019-05-02 -
85 99 託した1ターン 646 4 2019-05-21 -
79 100 覚醒の不死蝶 943 4 2019-05-28 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー