交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 88 尽きぬ欲望、暗躍のカードコレクター

88 尽きぬ欲望、暗躍のカードコレクター 作:ギガプラント


(クリスティアホール内部)


ホール内のとある一室。

中には明日の公演につかう様々な道具や衣装が並んでいる。


超人的な身体能力とアインヘリアル特有の力を使い、
多くの警報を潜り抜けた双葉は、漸くこの部屋まで辿り着いた。

明日の作戦ではアブソーバーの存在が不可欠だが、
ここ最近の彼女等の行動によって大幅に強化されているであろう明日の警備規模では、中に持ち込むのは難しい。
よって前日の内に内部へと運び込んでおく作戦である。

平留の指示によりこの部屋の一角にアブソーバーを運び終えた双葉が、ほっと一息ついた瞬間…



双葉(えっ……!?)



双葉(何、この嫌な感じ……。)


双葉(感じる力が……弱まって……。)



双葉「アリス……ヴァルト…?」


大部屋を後にする双葉。


--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---




ヴァルト「うっ……!」


目を覚ますヴァルト



ヴァルト(アリス……様。)


フラフラと立ち上がり、倒れたアリスの方へゆっくりと歩いていく。



アリス「…ヴァル、ト。」


ヴァルト「はい…。」


アリス「あたし……あたし…ね?」


ヴァルト「……はい。」


アリス「あたし……ずっ…痛っ!!!」


ヴァルト「アリスさ……ぐうっ!!?」


頭を押さえながら蹲ってしまうアリス。
ヴァルトはその背中を支えながらも、自身にも襲い掛かってくる激しい頭痛に耐えている。


アリス「うぅ…!な、なによ…これぇ…!!」


ヴァルト「頭の中に………何かが…!」



奏「えっ!?ちょっと二人とも……!?」



アリス「っ!……な」


ヴァルト「…これは、」


痛みが引いたのか呻く様子は無くなるが、何かに驚いた様子で顔を見合わせる。


アリス「はは……なに、これ……どうしてあたし今まで…。」


ヴァルト「…これが、私達の真実のようです。」


アリス「なんなのよ……結局最期までこんな、馬鹿みたいじゃない…グスッ」


アリス「やっぱりあたしは……一人ぼっ」
ヴァルト「………………」


アリスの小さな背中をそっと抱きしめるヴァルト。






アリス「ヴァルト…?」


二人の身体は光に包まれる。
そしてその身体そのものも光へと変わっていく。


ヴァルト「私には、もう何もできません。無能な使用人で申し訳ありません。」


ヴァルト「アリス様……。」



ヴァルト(彼女に仕えても、私はなんの贖罪も果たせはしなかったように思います。)


ヴァルト(これでよかったのでしょうか、アリサ様…。)



アリス「ヴァルト…。」


ヴァルト「ですがせめて…貴女が眠るその時まで、御傍に居させて下さい。」


アリス「ヴァ……ルト…。」





アリス「うわああああああぁああああああん!!!!」

アリス「独りぼっちはもう嫌だ!!寂しいのは嫌だよおおお!!!」

ヴァルト「はい。」

アリス「消えちゃう……もう消えちゃう!消えちゃう消えちゃう消えちゃう!!!」


ヴァルト「はい…。」


アリス「なんでよ……なんだったのよ!!アタシは一体なんの…なんの……。」


ヴァルト「もういいのです……全て終わったのですから…。」


アリス「ううぅ……。」



抱きしめる力を少しだけ強くする





ヴァルト「いつまでも、こうしています。」


アリス「…ほんとに?ずっと?」


ヴァルト「はい。ずっと。」




アリス「そっか…………。」




アリス「なら………いいかな。」





アリス「ヴァルト……だいすk」



一瞬だけ笑顔を浮かべた後、二人の形をした光は完全に天へと昇りきる。




--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---



フードの男「…………」


フードの男(二人とも消えた…?これも力の一種でしょうか…?)


フードの男(どうやら彼等は私と同じ力を……このカードを持っていた様子。私同様人智を超えた力を持っていても不思議は無いですか。)

懐から一枚のカードを取りだして見つめる。


フードの男(それにしても、これほどの力を持っているのにも関わらず敗北を喫するとは…なんとも情けの無い。)


フードの男(やはり価値あるものはそれを使いこなせる者にこそ相応しい。)



フードの男「しかし惜しい事をしましたね。彼等の持つ力も頂こうと思ったのですが…まぁ今回は諦めましょう。」


フードの男「…今、目を向けるべきは。」


ホールの上から奏達を見下ろす。



--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---




奏「な、によ……これ。」


奏「二人とも、何処に行っちゃったわけ…?」


奏(それに何これ…まるで最初から誰もいなかったみたいな…。)






~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~


奏「ゴミはキチンとゴミ箱に。ご両親にそう教わらなかった?」


アリス「はぁ?誰よアンタ?」


奏「通りすがりのお姉さんよ。それよりもほらアレ。」


アリス「五月蠅いわね、急に突っかかってこないでくれる!?」


奏「突っかかれるような事をするからそうなるのよ。貴女がちゃんとゴミを捨てれば何も言わないわよ。」


アリス「今すっごくイライラしてんの!早くそこどきなさいよ!!」


奏「イライラしてるなら猶更早く言う事聞いた方がいいんじゃないの?」


アリス「あぁ~っもう!!!」


ズカズカと歩き、再度拾った紙パックを思いきり屑カゴに叩き入れる。



アリス「これでいいんでしょこれで!!!」


奏「宜しい。次からは言われる前からちゃんと捨てる事。」


アリス「一々説教しないで!!どっかいけバーカバーカ!!」



~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~



奏(いや、そんな筈あるわけがない…。)


奏(あるわけないのに……)






奏「っ!ボーっとしている場合じゃない!光輝っ!」


奏(意識は無いけど息はしてるし、怪我している様子もない。)


奏「兎に角落ち着いた場所まで運ばないと……私だけじゃコイツ運べないし、何処かから人を…。」






フードの男「エクセレント。」



いつの間にか飛び降りているフードの男



奏「誰っ!?」


フードの男「いやはや素晴らしいデュエルでした。あの大型モンスター2体をねじ伏せるとは、中々良いカードをお持ちのようです。」


奏「……!」


奏「あなた一体…!」


フードの男「私はしがないカードコレクターです。それ以上の説明はいいでしょう。」


奏「…確かに、今はそんな事はいいわ。お願い、手を貸してほしいの。こいつを安全なところまで運ばなくちゃ…」


フードの男「生憎と…私はそこまで暇ではありませんので。」




奏(なんなのこいつ……チンピラってわけじゃなさそうね。)



フードの男「それに、今に貴女も同じようになりますよ。」


奏「………!?」


フードの男「貴女の強力でレアなモンスター、実にエクセレント。是非とも我が手中に収めたい!」


奏「はぁ?コレクターだかなんだか知らないけど今それどころじゃないの!」


奏「…早く人を呼んでこないと。」

フードの男「人など呼べる筈がないではないですか。」



辺り一面を禍々しい気が包み込み、ドーム状に広がる。



奏「何これっ!??」


奏「霧っ?でもこんな急に……」


フードの男「ご安心ください。この結界はデュエルが終わればすぐに無くなりますので。」


奏「結界……それにその恰好…まさか!」


~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~


大駕「…手練れなどであるものか。」


光輝「えっ?」


大駕「奴は……デュエリストとして、否…人間としても風上にすら置けぬ輩じゃよ。」



大駕「あんなに性根の腐りきった奴は初めてじゃわい…!!!」


~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~


奏「アンタ…大駕のカードを奪ったっていう…!」


フードの男「ふむ、どうも有名になってしまったようですね。」


奏「アンタが……皆のカードを…!」



奏「人を使って複数人で襲い掛かるなんて!いい大人がこんな事して恥ずかしくないわけ!?」


フードの男「私は自分の夢に向けて行動しているだけです。そこに何を恥じる事がありましょうか?不思議な事を言いますね。」


奏「何が夢よ!夢ってのはね、他人から奪い取って叶えるもんじゃないの!」


フードの男「他人の夢を笑えるとは随分と傲慢な方ですね……何を言われようと、私には崇高なる輝かしい夢そのもの。理解できない乏しい感性の貴女に同情致しますよ。」


奏「そんな腐れきった方法で叶えた夢、カード1枚分の価値もないわ!モリンフェン以下よ!!!」


フードの男「………」


フードの男「どうもお喋りが好きなようで……言いたい事があるのならデュエルで語って下さい。」


デュエルディスクを構える男。


奏「…いいわよやってやろうじゃない。一人じゃ碌に戦えもしない臆病者のヘボコレクターになんか負けないんだから。」


フードの男「物の価値も分からない凡人風情がペラペラと…!」



フードの男「いいだろう!」


フードの男「一対一で戦ってあげましょう!私があなたの言うヘボコレクターかどうか、その目で確かめてみなさい!」


奏(ごめん光輝…もう少し待ってて。)



奏「今度は私が…貴方を守る!」




dPhoneモードチェンジ!Dパッドモード!



ターゲットロックOK!



ビジョンリンクOK!



ファーストディールOK!



デュエル!!



奏「私の先攻よ!!」




--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

(???)


マヘル「なんだと…それは本当なのか!」



マヘル「まさか……一体誰が…!」


マヘル「くっ…すぐに明日の配置を練り直す!」


部屋を後にするマヘル




平留「騒々しいですね。何か?」


マヘル「アリスとヴァルトが消えた……たった今ラーナが感じ取ったところだ。」


平留「馬鹿な!こんな夜更けに…まさかセキュリティや警備員に見つかったとでもいうのか…!」


平留「あの小娘……何処までも私の脚を引っ張ってくれる…!」


マヘル「やめないか。まだ事情も分からぬ内に。」


マヘル「それに消えたのはアリスとヴァルトのみ、双葉は無事な筈だ。今夜の作戦が失敗したとは限らん。」


平留「セキュリティの人質にでもなったのではなくて?甘くて弱弱しいあの娘ならあり得ない事でもないでしょう。」


マヘル「彼等は皆そこらのセキュリティに負けるような実力ではない。それに……ラーナの力が宿る界精のカードもあるのだ。」


平留「けど消えたという事はその界精を使って尚誰かに負けたということでしょう?猿並みの知能のあの小娘達が退屈しのぎにセキュリティに喧嘩でも売ったんじゃなくって?」


マヘル「いい加減にしないか。彼女等はそこまで無能ではない。」


マヘル「しかし……一体誰が二人を…。」


平留「私はアブソーバーさえ運んでくれればそれでよいのだけれど……全く、やはり最初から私がやるべきだった。」



マヘル(俺達アインヘリアルももう3人になってしまった……。)



マヘル「ラーナ……俺は最後まで諦めはしないぞ。」



マヘル「諦めて……なるものか…!!」




--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---



霧で包まれたドームがゆっくりと晴れ渡っていく。


奏「…………」


ゆっくりと崩れ落ちる奏。


フードの男「……4ターンですか。」


フードの男「この私の攻撃に1ターン耐えただけでもかなりの実力ですよ。エクセレントです。」


フードの男「しかし、己の身の程というものは知っておきなさい。……ん?」


ホールの正面側から車が止まる音がいくつか響く。


フードの男「…おっと、無駄話をしている暇はないのでした。」


フードの男「では………」


倒れた二人に手を翳す。



それぞれ1枚ずつカードが浮かび上がり、吸い込まれるように男の手に渡っていく。



フードの男「あなた方の持つレアカード……しっかりと私が愛でさせていただきますので。」













--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---


(次回予告)


夏武斗「舞台なんて…見るの初めてだなぁ。」


夏武斗「なんかパンフみてもよく分かんないっていうか……外国の難しそうな話っぽいんだけど…大丈夫かな?」


夏武斗「でも大迫力のデュエルシーンがあるっていうし、そこは気になるんだよな。」


夏武斗「せっかく蘇芳がくれたんだし、行ってみるとすっか!」


天音「トレジャー歌劇団の公演…何事も無ければいいのですが…。」


夏武斗「次回!『開演!トレジャー歌劇団』」


夏武斗「愛と涙のダイレクトアタック???なんだそりゃ?」

--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
・別にデュエル行程を書くのが面倒くさいとかそんなんじゃないんだからね!勘違いしないでよね!
現在のイイネ数 55
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

いちごT
アリスとヴァルト……最後の最後に素直になれて良かったというべきか…
そして奏さん、モリンフェン様を露骨にdisっていくスタイル。せっかく接戦を制したのにすぐに負けてしまって落差が激しいですな。 (2018-11-03 05:53)
ギガプラント
コメントありがとうございます。
全国のモリンフェンファンの皆さん申し訳ありません…。
本当はここのデュエルも書こうと思っていたのですが、無駄に長くなりそうだったのと、相手の手の内を後から出したかったのでこんな形になりました。(騎楽士を使ってのデュエルが大変というのもありますが…。) (2018-11-03 10:08)
tres(トレス)
ああ、執事とお嬢様はこういう結末になってしまいましたか…
そして勝ったと思ったらすぐさま強制的な連戦、あっさりと負けてしまいカードを奪われて…次回予告からしてもまだまだ波乱がありそうです。 (2018-11-03 14:31)
ギガプラント
コメントありがとうございます。
どんどん消えてく今日この頃。またまた2話程デュエルしない回になりそうです。
奪われるのも三回目……随分溜まったもんです。 (2018-11-03 17:54)
ター坊
主従コンビは天に召されたか…。最後に素直になれたアリスの泣き叫びが印象的です。
フードの男の実力は流石と言うべきか。奏さんクラスですら噛ませ犬扱いやすいとは…。
さて、次回は演劇回。シリアス回脱却を期待してますが、天音ちゃんがフラグを立ててくる。 (2018-11-03 22:19)
ギガプラント
コメントありがとうございます。
長々やってましたが遂に召されました。回想以外でここまで叫んだのは唯一かもです。
汚い手を使いはしますが本人も強いってな感じになってます。奏ちゃんスマヌ…。 (2018-11-03 22:49)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
102 01 笑う門にはヴィクトリー! 2128 6 2015-05-29 -
146 02 寡黙なる雇われデュエリスト 1530 4 2015-05-31 -
91 03 反撃の一手!ヴィクトリー・ビートル 1482 2 2015-06-04 -
120 04 M.C.Cデュエルセンター 1410 4 2015-06-18 -
100 05 お天気エンジェル登場!天音VS楯山 1543 4 2015-06-21 -
80 06 シンクロ対決!不死蝶と武闘皇帝 1547 2 2015-06-23 -
93 07 超強化を打ち破れ! 1529 3 2015-06-25 -
137 08 路地裏の再会 1182 2 2015-06-27 -
137 09 夏武斗激昂!夜見原仁再び! 1355 2 2015-06-29 -
163 10 アンチインセクトデッキの脅威! 1467 2 2015-06-30 -
91 11 トゲトゲの猛攻!1ターンの隙をつけ 1270 2 2015-07-05 -
58 12 襲撃事件の真実 1291 2 2015-07-07 -
147 13 無差別攻撃!戦慄のタッグデュエル! 1397 2 2015-07-18 -
112 14 意外な結末!?タッグデュエル決着! 1381 4 2015-07-20 -
102 15 ジュニアスペースのエクシーズ対決! 1297 2 2015-07-30 -
110 16 騎楽士の猛攻!戦いのコンチェルト! 1338 2 2015-08-04 -
69 17 デュエルデビュー!戦士VSドラゴン 1219 4 2015-08-06 -
137 18 闇夜の挑戦者 1403 2 2015-08-18 -
119 19 喧嘩上等!武装闘鬼の底力 1375 2 2015-08-20 -
82 20 駆け付け三杯!?酔っ払いデュエル! 1358 2 2015-08-25 -
88 21 村の生き残り、ロバート・バーンズ 1384 2 2015-09-08 -
146 22 仁VSロバート!怒涛の弾丸 1375 2 2015-09-20 -
102 23 激励の決戦前夜 1256 4 2015-09-21 -
165 特別編・キャラクター紹介 1595 2 2015-10-01 -
119 24 アストベリーカップ開催! 1258 2 2015-10-08 -
133 25 不沈の海賊船!サンダー・カタリナ! 1299 2 2015-10-18 -
124 26 どんどん首領亀!天音の戦い! 1287 2 2015-10-24 -
110 27 未知の強敵達 1156 2 2015-11-01 -
70 28 チューナーの共闘者!電脳妖精! 1333 2 2015-11-10 -
92 29 機械トラブル?封じられたエクストラ 1257 2 2015-11-16 -
104 30 ウサギ大捜索 1122 2 2015-12-04 -
68 31 氷結のグレイシア 1360 3 2015-12-09 -
135 32 天音VS香子!本戦出場を懸けて 1278 2 2015-12-27 -
103 33 勝利を照らせ!逆転の天召術 1287 4 2015-12-31 -
138 34 ライフ・イズ・ラヴ!愛の特攻隊! 1272 4 2016-01-17 -
140 35 最強の天使 1302 2 2016-02-01 -
119 36 予選最後の嵐、ライフを棄てた一撃! 1255 2 2016-02-16 -
88 37 ジェネシック強襲 1227 2 2016-02-21 -
148 38 謎の窃盗集団 1279 3 2016-03-03 -
63 39 交わる刃 1352 6 2016-03-17 -
78 40 重なる疑問 1150 4 2016-03-27 -
112 41 本戦開始!白熱のエキシビジョン 1212 4 2016-03-28 -
162 42 十年前の栄光、雷のプロデュエリスト 1382 4 2016-04-03 -
125 43 大ファンの意地!放て!弾丸融合! 1374 6 2016-04-08 -
61 44 その名はマイティ!脅威の罠コンボ! 1164 4 2016-04-17 -
119 45 無敵のサプライズ 1225 4 2016-04-20 -
81 46 全力全開!不屈の百鬼夜行! 1415 4 2016-04-27 -
116 47 戦う理由 1275 2 2016-05-03 -
138 48 響き合う力!天音VS奏 1327 2 2016-05-05 -
82 49 戦律!騎楽極士フォルティッシモ! 1241 2 2016-05-15 -
186 50 疾風怒濤の龍神 1310 4 2016-05-18 -
123 51 宿命の再戦!夏武斗VS光輝 1290 4 2016-05-25 -
93 52 グロウアップ・コクーン!熱き力比べ 1400 3 2016-06-04 -
67 53 ラストターンの駆け引き 1187 4 2016-06-19 -
94 54 グレイシア再び 1173 6 2016-06-21 -
154 55 大会中止!?吹き荒ぶ陰謀の風! 1202 3 2016-07-02 -
120 特別編・使用カード一覧(楠夏武斗) 1280 0 2016-07-07 -
130 特別編・使用カード一覧(花田天音) 1398 0 2016-07-08 -
91 特別編・使用カード一覧(夜見原仁) 1202 0 2016-07-10 -
69 特別編・裏話と共に振り返ってみよう 1234 7 2016-07-18 -
138 56 オペレーション・アブソーブ 1170 4 2016-07-27 -
149 57 ジェネシックのエージェント 1251 6 2016-08-03 -
133 コラボ編・上波航海日誌 ~想起~ 1085 4 2016-08-21 -
132 コラボ編・上波航海日誌 ~出合~ 1253 4 2016-08-28 -
113 コラボ編・上波航海日誌 ~奇縁~ 1077 2 2016-09-15 -
120 コラボ編・上波航海日誌 ~葛藤~ 1120 4 2016-09-22 -
132 コラボ編・上波航海日誌 ~勇気~ 1196 4 2016-10-10 -
129 コラボ編・上波航海日誌 ~棄却~ 1188 2 2016-10-20 -
99 コラボ編・上波航海日誌 ~再会~ 991 2 2016-10-24 -
154 58 楯山の苦悩、自分自身のデュエル 1183 4 2016-11-02 -
117 59 動き出した影 1273 6 2016-11-20 -
125 60 狙われた夏武斗 1321 6 2016-12-05 -
127 61 奪われたヴィクトリー・ビートル 1145 6 2017-01-03 -
63 62 4倍ハンデ!?超弩級のシェンロン! 1027 6 2017-01-22 -
133 63 神龍演舞 1120 8 2017-02-13 -
100 64 引かれ合う力 1046 0 2017-03-09 -
105 65 Dオーラ 1001 2 2017-03-31 -
166 66 動物園の罠!?変則バトルロワイアル 1191 4 2017-04-20 -
140 67 ランクアップ 新たなる力 1225 4 2017-05-19 -
149 68 アインヘリアルの陰謀 1058 6 2017-05-29 -
136 69 罪と罰 993 4 2017-06-24 -
130 70 悪夢を払え!覚醒のシンクロ召喚! 1105 4 2017-07-28 -
155 71 ロバート再来 1166 3 2017-08-09 -
133 72 ハイウェイの戦い!激闘ツーリング 937 2 2017-09-04 -
146 73 俺達の誇り 1092 4 2017-09-10 -
143 74 ライジンの選んだ道 953 4 2017-10-15 -
172 75 爆誕!智界精ミズガリア・ワイズ! 1226 4 2017-11-13 -
67 76 夏武斗の為に…。天音VS仁! 967 4 2017-12-15 -
124 77 立ち上がれ!俺の信じるデュエル! 1070 6 2018-01-29 -
43 78 馬鹿執事と迷子のお嬢様 745 4 2018-02-24 -
121 79 アブソーバーの脅威 926 4 2018-03-31 -
106 80 空っぽの場所 842 2 2018-04-19 -
103 81 クリスティアホールの夜 859 2 2018-05-12 -
92 82 不思議の国のタッグデュエル 758 2 2018-05-27 -
112 83 幸せの記憶 846 2 2018-06-23 -
95 84 愛されなかった者 911 2 2018-07-11 -
130 85 一睡の悲劇 839 2 2018-07-29 -
74 86 裁かれなかった者 836 2 2018-08-26 -
107 87 一人じゃないから 891 6 2018-09-23 -
55 88 尽きぬ欲望、暗躍のカードコレクター 916 6 2018-11-02 -
112 89 開演!トレジャー歌劇団 776 3 2018-11-06 -
71 90 大女優の本性 807 4 2018-11-16 -
110 91 天音VS平留!浮上せし氷山の一角獣 943 4 2018-12-08 -
59 92 平留香織の凍てつく日々 753 2 2019-01-01 -
95 93 絶望クリスマス 788 4 2019-01-18 -
87 94 天音の選択 699 4 2019-02-12 -
86 95 追跡!アインヘリアル! 697 4 2019-03-10 -
70 96 ライバルタッグ!蘇りし欲望 702 4 2019-03-29 -
88 97 邪商魔神爆誕!絶望のトークン地獄! 716 6 2019-04-16 -
61 98 最後の攻撃 648 2 2019-05-02 -
86 99 託した1ターン 650 4 2019-05-21 -
80 100 覚醒の不死蝶 952 4 2019-05-28 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー