交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > EP43 中村一派始末

EP43 中村一派始末 作:ター坊






「これで最後ですわ」
「もう、マジ無理ぃぃ!!」

六錐高校女子生徒:LP 1100→0

「トドメだぁ!!」
「嘘だろぉぉ!!?」

六錐高校男子生徒:LP 7000→0

遊季都の後を追うように梓・盛雄も勝利し、終わってみれば3-0の圧勝であった。されど会場の怒号は止まない。
「ふざけんなぁぁっ!!」ブーブー
「ビデオ判定だ!ビデオ判定しろ!!」ブーブー
「羅龍風様の弟さんが負ける訳ないわ!!」ブーブー
「なんかのイカサマだぁ!」ブーブー
「それともチャンピオンの威光か!?」ブーブー
雑誌の偽記事を鵜呑みにしている者や羅龍風のファン等、全方位から野次とゴミが飛び交う。
「皆様、静粛に!静粛に!!ただいまリプレイを」
実況席が観客を宥めようとするもなかなか収まらない。

ヴゥン
「あっ、モニターが映ったぞ!」
会場の巨大モニターは結果表示の他にもリプレイや連絡事項が流れることもある。しかし、今回はそのどれでもなかった。



《よっ。兄貴》
《おう、来たか雷武》

何かの隠し撮りだろうか。誰かの視点のようなカメラワークで羅龍風と雷武が女と共に談笑するシーンが映し出される。それが流れた瞬間、雷武は硬直し、電撃で痙攣したようにガタガタと震えだす。
「やめろ…。やめろ、やめろ!やめろっ!!」
雷武の制止を無視して映像は垂れ流される。

《それにしても8年前のあのガキがまた現れるとは思わなかったな》
《赤崎?》
《ああ。プロの俺様に恥かかせようとしやがって。まぁ一応親父に頼んで買収しといた審判仕込んどいて良かったぜ。反則言い渡された時の鳩が豆鉄砲食ったみたいな顔、今思い出してもウケるわw》
《そん時はどうやって反則負けにさせたの?》
《簡単さ。ただ買収した審判にカードを持たせて隠し持ってたって言わせれば良いんだよ》
《へぇ簡単だな。俺もやろっかな》

滑稽だったとして語る8年前の真実。この様子はテレビを通して日本中に伝わっている。
「あれが羅龍風様ぁ?下品で幻滅したんだけど…」
「て~ことは、あの赤崎は8年前やったのはズルじゃなくて嵌められたってことか?」
「マジかよ…。羅龍風プロ最低じゃん」
映像を見せられてる観客も動揺を隠せず、怒号とは異なる騒がしさに会場は包まれる。

《あっはっはっ!ざまぁみろってんだ風峰の馬鹿野郎!俺様をコケにした罰を受けろ!俺様より女にモテて生意気なんだよ、ぶわぁぁーっか!!》
《俺が撮った赤崎と竜馬高校の写真、効果テキメンだったね!それにしても馬鹿だよ。あの写真『チームチャレンジャーZの脅迫現場』ってでっち上げたのにホイホイ信じて載せちゃうんだもん!》
《ああ。雷武、お前はよくやってくれた。昔のガキを完全に潰してあの一件を隠蔽できる上に、風峰にも一泡吹かせられる。一石二鳥ってやつだぜ》
《ああ!ねえ兄貴。またあれ頼むよ》
《ああ良いぜ。また同じ手か?》
《うーん。あいつら金は効きそうにないし、襲撃と…事故で良いんじゃないかな?》

その後も続く衝撃の事実。チャレンジャーZ八百長・脅迫の捏造、勝上・天花高校の選手やその家族への嫌がらせ、遊季都達への妨害計画…などなど聞くに堪えない醜悪ぶりである。
「お前…こんな事を…」
「ア、アタシ達、これじゃ、は、犯罪者じゃない…。ア、アタシ知らないからね!」
「ち、ちち、違うんだ!」
雷武は弁明しようにもあまりの極悪非道ぶりに仲間である筈の六錐高校のチームメイトも軽蔑の眼差しを突き刺す。映像は隠し撮りから先程のデュエルのリプレイに移る。

《俺のターン、ドロー…。はてさて、どうしたものかな~?》スッ

カードのすり替えや、

《おい、反則言い渡してこい》ヒソヒソ

集音マイクで拾った審判への指示など、先程の醜態に恥を上塗りするように明かされるイカサマ。
「おいおいマジかよ…」
「イカサマして負けるとか雑魚じゃんw」
「ク ソだな。なんでこの甲子園に出れるんだか」
会場内、いや、テレビを通した以上、もはや雷武を擁護する者は少なくとも日本にはいまい。雷武は社会的に死んだも同然である。
「違うんだ、違うんだっ!!違うんだぁぁぁっ!!!うっ、うわぁぁぁんっ!!!」
何か切れたのか、雷武は聞き分けのない小さい子どものように手足をばたつかせながら泣きわめき、会場のスタッフに引き摺り降ろされていった。









その様子をテレビ越しで見ていた羅龍風も顔面を蒼白させ、持ってたワイングラスを落としてしまう。
「ど、どうなってんだよ…」
頭の中で処理が追いつかない。

コンコン

「だ、誰だっ!?」
たかがドアのノック如きで半狂乱な声をあげる羅龍風。ドアを開けてやって来たのは…
「直接会うのはあの公式試合以来だな。中村」
「なっ!お前は…なんで…」
委員会に拘留されている筈の遊路だった。
「ど、どうやって…」
「テレビで見たろ?あの映像を証拠として見せたらすぐに釈放してくれたよ」
「あ、あんなの…まさか!?」
「そう言うことだ。取り抑えろ」
「イェッサー!」
遊路が指示を出すと取り巻きの女性の1人が羅龍風を蹴り倒して腕を固めて抑え込んだ。
「いだだだだっ!!」
「出張ホステスで来た綺麗なお姉さんだと思ったか?残念。ウチの事務所の警備部でした」
遊路は羅龍風を嘲る。そう、会場で流されたあの映像は彼女達-ホステスに偽装したSP隊が身に付けていたイヤリングやヘアアクセサリーに取り付けた小型カメラで撮影されたものなのだ。
「て、てめぇ…うぐっ!!」
「遊季都の話を聞いて俺もお前の過去や身辺を調べたさ。八百長や裏賭博などに関与した疑いで前々からマークしていた元WDO幹部の中村戌之助(なかむら いぬのすけ)-まさかコイツがお前の父親だとはな。だが、どうしてヤ クザを動かしたり大規模な事が出来たのか、合点がいった」
「く、く そっ!!がっ!」
羅龍風は顔を起こして遊路を睨もうとするが床に顔を押し付けられる。遊路は這いつくばる羅龍風に言葉を浴びせる。
「お前は許されない事をした。俺達プロデュエリストはデュエルモンスターズが大好きな子どもや若者達にデュエルモンスターズを通して希望や夢を魅せるのが仕事だ。だが8年前、お前は遊季都の未来の希望を奪った!そしてこのデュエル甲子園で色んな事を背負って戦う高校生たちの想いをくだらない立身出世のために踏み潰した!」
「青いんだよ!ガキ共の人生なんかより俺様の立場だ!アンタにも分かるだろ!?」
「そんな子どもの人生を潰さないと成り立たない人生ってなんだ!?お前は遊季都の…デュエル甲子園のデュエリスト達の人生や夢を潰して何を成した!?」
「っ!!」
遊路の怒声。この迫力には羅龍風はもちろん、普段の穏やかな姿の遊路しか知らないSP隊も気圧される。
「…とにかくお前は裁かれるべき存在だ」
平静を取り戻したのか、遊路の声のトーンが普通になる。
「へっ。このまま委員会に突き出すか?」
「…いや」
「…!」
遊路の顔を見た羅龍風は身も心も凍りついた。
「お前がこれから行くのは委員会でも裁判所でも刑務所でも、あの世でもないさ…」
まるで人を殺 す直前の眼光。脅しではない、このまま刃物か何か振り下ろされて殺される、死の恐怖が悪寒となって肌をじっとり伝う-そんな氷の眼差しで遊路は羅龍風を見下していた。
「ま、待ってくれ!か、金をやる!だからみ、見逃してくれ…」
「金ならお前の何倍も稼いでるからいらない」
「じ、じゃあ…お、女はどうだ!?俺様の女全部やるから!」
「可愛い嫁が2人いて、結婚を約束した人も3人いる…。だからいらない」
「そ、そうだ!俺と組もう!!親父の権力とお前の権力があれば…」
「もうWDOが中村戌之助の身柄を確保した。お前は何の後ろ楯もない、うるさいだけのチャラ男だ」
「うっ…うう…」
「言いたいことは終わったな。…連れていけ」
「…了解」ボカッ
「がっ…」ドサッ
後頭部を強打され、羅龍風は気を失った。










一方デュエル甲子園は、下衆の極みとも言える羅龍風・雷武ら中村兄弟の悪行への憤り、真実の呑み込み、チャレンジャーZを卑怯者と罵った自分達の無知に対する罪悪感など、混濁とした感情を抱き処理しきれない観客でどよめきが続いていた。

試合が終わった遊季都達は控え室に待機しているとドアのノック音が響く。
「はい」
「お届け物です」
梓が応対するが、ドアを開ける前に作業員が入ってきて台車に乗った巨大なダンボール箱の荷物が届く。
「オイラ達に、何かなぁ」
「…オーナー着きました」
台車を押していた作業員はそう呟くとダンボール箱がガサッと動いた。
「…ふぅ。やっぱ暑いもんだな」
「か、風峰プロ!?」
ダンボール箱から出てきた遊路はぼやきながらノソノソ出てくる。
「ど、どうしてダンボールから…」
「外はマスコミだらけだからな。すんなり入るにはこれしかないと思ってルナに頼んだんだ。ここまでお疲れ様」
「いえ」
作業員は帽子を取って纏めていた髪をほどくと元のルナテシアに戻る。
「それよりどうだった?デュエルは」
「はい、勝ちました…」
「そうか。…遊季都、すまなかったな」
「え?」
遊路の意外な謝罪に遊季都は戸惑う。
「どうして風峰プロが謝るんですか?」
「今回の事件は遊季都の過去の不正審判以外にも繋がりがあってな。結果としてはデュエルモンスターズ業界の八百長・裏賭博の黒幕、中村戌之助、羅龍風の父親を逮捕するに至った」
「えっ…しかしそれは喜ばしい事なのではありませんの?」
「うん。オイラもそう思うぞ」
「ああ。結果としてはな。ただ自分で思いついておいてなんだか過程が気にくわなくてな」
「過程…?」
「調べを進める内に俺は中村一派が8年前の不正審判からボロが出ないように遊季都を潰しにかかると考えあいつらが尻尾を出すことに期待したんだ。…悪く言えば遊季都の辛い過去を餌に今回の手柄を釣り上げた、という訳だ。俺も他人の不幸を利用する汚い大人になってしまったものだ…」
いつも自信に満ちている遊路が珍しく弱気で、己の行いを自虐的に笑う。
「…いいえ。僕はそう思いません」
遊路の吐露を遊季都が遮る。
「…昔の事をああやって伝えてくれて、とても嬉しかったです。それに…この事件が解決したことでデュエルモンスターズは不正とかがない、もっと明るいものになるんですよね?」
「ああ。俺達がそうしてやる」
「なら、僕はそれで良いです…。あの苦い過去が、形がどうあれ大好きなデュエルモンスターズのために役立ったなら…」
「…そう言ってくれると助かる」
遊路の心に遊季都の優しさは雲間に差す一筋の光のように染み渡っていった。











遊季都の疑いが晴れてから数日後。遊路は自宅のソファーで寛いでいた。
「遊路様~。遊路様宛にWDOから連絡が届いています」
遊月が1通の封筒を持ってきて、遊路はそれを開けて中の文書に目を通す。
「…うーん、これか」
遊路の反応は薄く、少なくとも吉報という訳ではないようだ。
「遊路、どうしたの?」
「どういう内容ですか?」
「…これだ」
美羽と遊月が寄ってきて文書を見る。


WDO日本支部は協議・検討の結果、WDO条約第7条に反するものとし、風峰遊路氏に通達の翌月から6ヶ月間の特別顧問停職処分を申し渡す。

WDO日本支部 支部長 荒城真由美



デュエルモンスターズの八百長・裏賭博の黒幕の逮捕に貢献した遊路であったが、解決方法が第7条に掲げる公平かつ中立的な立場を欠くものとしてこのような処遇になったのである。
「すまん」
「フフ…ならもう少し申し訳なさそうな顔をしてください」
「あ、バレた?」
「もう、遊路ったら。何年の付き合いだと思ってるの?」
だが風峰家は悲壮感も修羅場もなく、逆に笑って和気藹々としている。
「遊路様の行いは正しいものと信じてましたから。その結果に私達は何の文句も言いません」
「そうそう。それに真由美さんの事だし、むしろ率先してやってくれてありがとうって事じゃないの?」
「そうかもな」
今回の事件は悪がハッキリしているものの、日本は規律や社会的関係を重んじる国である。明らかな悪だと分かっていても公平だの中立だのを律儀に守ったり、上や周囲の圧力のせいでなかなか踏み込んだ調査や証拠掴みが出来なかったのだ。しかし遊路は法や対外関係に縛られず、やや強引な方法ながらも事件を解決した。表面上は社会の秩序のための罰則としつつも早期解決の恩情としての休暇、という見方も出来なくもない。
「元々特別顧問も週2・3のバイト感覚でやってたしな。蓄えも充分あるし、半年くらいならどうってことないだろ」
「はい」
「それでどうするの?」
「そうだな…停職になるつもりで散々職権乱用したし家族サービスかな。大和や雛里を遊園地に連れて行ってやりたいし、みんなとのデートや工ッチの日程も考え直さないと…」
遊路はデュエル甲子園終了後のハッピースケジュールに思考を巡らせるのであった。


現在のイイネ数 82
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ヒラーズ
処刑完了!
思いっきり悪党を始末した感は大変ながら痛快。
遊路さんは停職処分されてしまったが、赤崎は疑いが晴れてよかった。
さぁ、次回からの展開が気になるところ。 (2018-11-01 07:42)
ター坊
ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
処刑でも物理的ないたぶりではなく、精神的・社会的公開処刑にしました。全国の晒し者になったら生きていけない?
遊路はむしろ停職ウェルカムな感じでWINWINかもしれません。
次回は最後に語った職権乱用に関わってきます。 (2018-11-01 08:12)
ギガプラント
公開処刑にてジエンド。
兄貴も、そして親父までもしっかり捕まりました。ご馳走様。
遊季都君もこれで家族と和解できたりするのかなぁ…?
今回も大活躍の大統領、金も女も「もう充分持ってるから」要らないと言えるのは流石です。 (2018-11-01 08:13)
ター坊
ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
中村ファミリー一斉逮捕。ちなみにこの下衆野郎共にカッコイイ固有っぽい苗字を付けたくなく、ありふれた苗字ということでチョイスしただけですので全国の中村さん、気にしないで下さい。
赤崎家絡みはもう少し先になります。
ここまで権力を奮った元主人公はいましたかね。
(2018-11-01 08:32)
光芒
因果応報。「やられたらやり返す、倍返しだ!」どころか百倍返し。一つの家をこうも潰せてしまうのだから、遊路が自己嫌悪を抱くのもさもありなん、です。
それでいて内部告発をした人間に厳しいのはこの世界も同じ。ただそれすら家族サービスに充てられると喜んでしまうあたり遊路の人間性がよく現れていると思います。

それでも中村一家に同情する気は更々起きませんですし、8年越しの遊季都の汚名返上が為されてまずは一安心といったところでしょうか。まだまだ解決すべきことは残っていますが、チャレンジャーZの躍進を願います。 (2018-11-01 08:40)
ター坊
光芒さん、コメントありがとうございます。
これが遊路の逆鱗に触れた者の末路、というべきですかね。結構エグいことします。
今後は大会中の空き日での話がしばらく続く予定です。 (2018-11-01 10:15)
tres(トレス)
遊路君のおかげでひとまずは解決しましたね。やっぱり遊路君の行動力は凄まじいです。強引な部分もあったかもしれませんが、個人的にはそのやり方で良かったと思います。
これで気兼ねなくチャレンジャーZも頂点を目指し戦えますね。

ところで読んでて思ったのですがNGワードの種類、結構多いんですね…最後のNG避けにはちょっと笑いました。 (2018-11-01 20:53)
ター坊
tresさん、コメントありがとうございます。
たいていのことは出来ちゃう遊路、前作主人公から万能キャラにランクアップです。なんかノリ的には終盤で冤罪晴れるみたいですが、実はまだ中盤戦です。
NGワード避けは結構苦労しますが、表現は可能な限り崩さないよう努力してます。赤ちゃんにおっ ぱいあげるシーンだってあるじゃないか、殺 人鬼が出てきても良いじゃないか、NGワードくらいでは挫けませんとも。 (2018-11-01 21:40)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
112 EP1 それぞれの幕開け 1273 13 2017-09-13 -
131 EP2 悪魔との邂逅 1202 7 2017-09-14 -
136 EP3 愛の奴隷 1218 6 2017-09-16 -
148 EP4 覚醒する心 1221 4 2017-09-20 -
107 EP5 悪魔の影 1130 4 2017-09-28 -
133 EP6 焔獄竜VSアンデット 1344 14 2017-10-03 -
138 EP7 新しい目標 1259 12 2017-10-07 -
181 EX:1 メインキャラクター設定 1344 5 2017-10-10 -
127 EX2: 悪魔事典 1257 10 2017-10-12 -
118 EP8 初めてのチーム戦 1087 10 2017-10-18 -
133 EP9 闇を切り裂く翼 1245 16 2017-10-23 -
113 EP10 魔王城を攻略せよ! 1237 13 2017-10-28 -
114 EP11 気分転換に大会へ 1272 12 2017-11-03 -
122 EP12 最強との遭遇 1151 11 2017-11-08 -
110 EP13 Legending 1240 8 2017-11-13 -
144 EP14 頑張れ!チビッ子デュエリスト! 1090 8 2017-11-17 -
113 EX3: 風峰家について 1056 1 2017-11-20 -
149 EP15 王者の余裕? 964 4 2017-11-23 -
75 EP16 王者の心 1062 8 2017-11-26 -
90 EP17 戦う意味 982 8 2017-11-30 -
176 EP18 デュエル甲子園への活路 1261 9 2017-12-05 -
66 EP19 チャレンジャーZ 984 8 2017-12-18 -
124 EX4: ニューサニーアップ事務所 1080 9 2017-12-21 -
67 EP20 明からの暗 846 6 2017-12-29 -
79 EP21 絆を守る意地 851 10 2018-01-03 -
144 EP22 熱き萌え萌えデュエル!? 1044 8 2018-01-10 -
131 EP23 一撃必殺!マグネット・フォース 1075 10 2018-01-15 -
63 EP24 交錯する紅と白の翼 1081 11 2018-01-29 -
65 EX5: Honey Angelについて 763 2 2018-01-31 -
65 EP25 恋敵は悪魔を従えて 1212 8 2018-02-06 -
74 EP26 波乱の予感 1013 11 2018-02-10 -
77 EP27 開幕!デュエル甲子園 883 10 2018-02-14 -
70 EP28 容疑者・赤崎 遊季都!? 930 10 2018-02-18 -
83 EP29 幻影の邪蝶 1030 10 2018-02-26 -
67 EP30 勝利を掴む虹の光 1010 8 2018-03-29 -
109 EP31 事件解決!おかえり遊季都 840 8 2018-04-26 -
126 たまにはこんなの書かせてくれ① 865 8 2018-04-30 -
110 EP32 一旦の安らぎと新しい好敵手 1060 12 2018-05-19 -
115 EP33 ひとつにならないか? 907 10 2018-08-22 -
132 EP34 勇者の剣 885 10 2018-08-27 -
68 たまにはこんなの書かせてくれ② 707 4 2018-08-31 -
65 EP35 暗礁と希望と傷心 845 6 2018-09-19 -
61 EP36 今を後悔しないように 811 8 2018-09-24 -
97 EP37 炎のドラゴン対決!! 841 8 2018-09-30 -
97 EP38 託された夢 840 8 2018-10-05 -
108 コラボ特別企画前編 初めての○○ 792 4 2018-10-08 -
73 コラボ特別企画後編 めでたしめでたし 770 4 2018-10-09 -
56 EP39 穢された誉れと人生 767 8 2018-10-13 -
89 EP40 襲い来る魔の手 803 8 2018-10-18 -
69 EP41 後悔するくらいならやっちまえ 809 8 2018-10-23 -
120 EP42 当然の勝利 915 8 2018-10-27 -
82 EP43 中村一派始末 912 8 2018-11-01 -
79 たまにはこんなの書かせてくれ③ 688 9 2018-11-06 -
63 EP44 共存を望む悪魔 790 8 2018-11-15 -
67 EP45 ここで生きていく 840 10 2018-11-29 -
69 EP46 勝者の光 敗者の影 927 8 2018-12-03 -
120 コラボ告知 1306 11 2018-12-13 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー