交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > EP41 後悔するくらいならやっちまえ

EP41 後悔するくらいならやっちまえ 作:ター坊



ガタンガタン


それぞれが事故や襲撃に遭った翌日。遊季都は電車に乗っていた。隅っこの席で背を丸くして鞄を抱き締めるように座っている。

「ねぇ…あの子ってまさか」
「テレビでやってた?」
「人は見かけによらないなぁ」
「てか明日出るのかな?」

ノイズのようなヒソヒソ話に遊季都はより縮まることくらいしかできないでいた。
「…」
遊季都をじっと見る目。幼稚園くらいの男の子だろうか。
「ママー!わるいことしたひといたー!!」
指を差して車内隅々に聞こえるくらいの大声で発せられる無邪気で残酷な一言。その声に母親と思われる女性が飛んでくる。
「…大声出しちゃダメでしょ」
遊季都を見るなり、子供にそう小声で注意して立ち去ってしまった。遊季都は席を立ち、目的の駅の2つ手前のところで降りることにした。



遊季都は目的の駅の改札口を通り抜けて黙々と歩くが、周囲の人と比べるとその足取りは遅れている。
【…あのさ遊季都くん…。辛いんだったら帰っちゃお?】
【うん…。そうできればいいんだけど…】
【何も無理にやらなくてもさ…】
【無理してる訳じゃないんだ。諦めたくはない。けど…本当にこれで良いのかなって迷ってるんだ…。風峰プロに迷惑掛けて、白朧院さんや黒田さんも巻き込んで…。僕が頑張ろうとすればするほど…】
誰に何と言われようと自分は正しいと貫く。優勝することで過去の自分とは違うということを世間に示す。それが遊季都が掲げたデュエル甲子園の目標であった。しかし現実はどうだろう。自分の目標のために勝つとこうして他人に迷惑を掛けて傷つけてしまう。この葛藤が遊季都の心に影を落とさせる。。
【…あっ、危ない!】
ラズベリーの咄嗟の一言で遊季都は立ち止まる。赤信号で止まる人混みの中で遊季都だけが一歩はみ出していた。




そもそも、何故遊季都は電車に乗ってここまで来たのか?それは盛雄からの連絡だからだ。トントン飯で落ち合おう、直に会って相談したいことがある、という内容のメールが朝届いたのである。あのパン屋の女子生徒のように何か嫌がらせがあったんじゃないか、もしこれを機にチームを抜ける、いや、デュエル自体を辞めると行ったら…、それを考えただけで遊季都の足は重くなる。遊季都が歩いてトントン飯が見えた頃であった。
「あら、赤崎さん?」
「あ、白朧院さん」
梓とバッタリ会う。
「赤崎さんも黒田さんのメールを?」
「はい…。何かあったんでしょうか…」
そうこう話している内にトントン飯の前に立つ。扉には本日貸切の札が掛けてあり、どんな話し合いの席を設けているのかと身構える。
「し、失礼します」
遊季都はガラッと扉を引く。

「へいっ!いらっしゃい!!」
「お、主役が来なすった!」
「生で見るとちっこいなぁ!」
「女の子めんこいのォ…」
「バカ!なに言ってんだい!」ペシッ

緊張が飛ぶような威勢の良い声で迎えてくれたのは盛雄の父であった。それを追うように客席に座る中年のおじさんおばさん集団も遊季都達に歓迎の声を挙げる。
「こ、これは一体…」
自分の想像とは真逆の軽さと明るさに遊季都は呆気にとられる。
「や、やあ…」
集団の中から盛雄が遠慮がちに出てきた。
「これってどういうことですか?」
「それが…なんて言えば良いか…」
「それならば私から説明しましょう」
「あ、ルナテシアさん…」
下町っぽい賑やかさからは少々浮いているスーツ姿のルナテシアがこの経緯を説明する。

実はこのトントン飯にもヤク ザがやって来たが、この妨害を予見していた遊路の手配でルナテシア達SP隊が鎮圧、事件の仔細を聴いた盛雄の父が遊季都達のために激励会を開いた、という訳だ。しかも周りの商店街の仲間も呼応してやって来たのだ。

「僕達の…激励会を?どうしてですか…?」
「そうだな…感謝だな」
「…感謝?」
盛雄の父が厳つい顔に似合わない笑みで語る。
「盛雄は昔っからトロくて意気地無しでよ。けど、このデュエル甲子園を見ててコイツにもこんな根性があったのかって驚かされた…」
「父ちゃん…。…確かにそうだなぁ。オイラがここまで頑張れたのは赤崎くん達のおかげだぁ…」
「だからよ。盛雄のダチ公になってくれた礼って訳だ」
「でも、僕達がいると…ご迷惑なのでは…」
遊季都の懸念は自分と関わった周囲への風評や被害である。それは遊季都の幼少にも経験している。8年前の事件後、孤立した中でも庇ってくれる子も少しいたが、翌日にはその子までいじめの対象になっていて、申し訳なさでより深く傷ついたことを遊季都の心に刻まれているのだ。
「…オーナーの言う通りですね」
「えっ?」
「こちらをどうぞ。オーナーから預かった手紙です」
ルナテシアは仕事上ポーカーフェイスを崩さないが、優しい口調で遊季都に手紙を渡した。遊季都は早速目を通す。


遊季都へ
元気にしてるか?俺はオッサンに囲まれながらの尋問に飽き飽きしてきたところだ。たかが数日程度しか帰れていないというのに、月単位での長期出張のように遊月、美羽、大和、雛里との食卓や風呂が恋しいと思う。
…さて能書きはこの辺にしようか。きっと優しいお前の事だ。この一件で色々な人に迷惑を掛けてしまったと罪悪感に苛まされていることだろう。これ以上戦い続けるべきか悩んでいるだろう。
もしそれが苦しいなら無理強いはしない。やめても良い。ただ、やめる前に自分の心を見てみろ。もし自分がやめたら何を後悔しそうか、誰が悲しい顔をしそうか。それが1つでも浮かぶようなら…。


遊季都は目を閉じる。浮かべてみる。想いを、顔を-
















《遊季都くん♪》
《赤崎さん》
《赤崎くん》
ラズベリーたち悪魔や梓・盛雄、出会って共に戦う仲間-




《誰に何と言われようと自分は正しいと貫きます》
過去に立ち向かう覚悟-




《だから…コイツを、決勝戦に連れて行って欲しいんじゃ…》
《だからあいつらをぶっ飛ばしてくれ!》
《嫌がらせとかに負けないで、あいつらに勝って!!》
凌馬と勝上・天花高校の丹下・氷室、想いを託された人-




《分かりました。それじゃあ僕がチームリーダーになります》
今を戦い抜くと誓った決意-




《そこでさっきと同じ質問をするから、今度はちゃんと答えろよ?》
《盛雄のダチ公になってくれた礼って訳だ》
遊路や商店街のオジサン達、自分を応援してくれる人-




そして何より-
《デュエルモンスターズは…僕にとって昔からの友達みたいなものだから…》
デュエルモンスターズが大好きという気持ち-















(…なんだ。後悔することばっかりじゃないか…)
遊季都はそっと目を開けて手紙を折り畳んでポケットにしまう。
「赤崎さん。風峰プロはなんと仰って?」
「…後悔するくらいならやっちまえ、だそうです」
梓の問いかけに遊季都は晴れた表情で返した。



「さぁ、今日は激励会だから金は取らねぇよ!好きなだけウチのカツ食いな!明日の勝負、勝てよ!!」
「は、はい…」
気持ちもスッキリした遊季都と仲間達はトントン飯名物の富士山トンカツに圧倒されるも盛雄の父の心意気に感謝しつつ1枚1枚箸でカツを掴む。
「俺達も良いのか!?」
「よっ!大将太っ腹!」
「ばっきゃろう!おめぇらじゃねぇ!」
下町情緒溢れる雰囲気は騒がしくも心地好く、自然と笑みがこぼれる。
「おう、アンちゃん達!良かったらこれもどうだい!?」
「え、これは…」
オジサンの1人がドンッと酒の一升瓶を置く。
「あの…申し訳ありませんが私達は未成年でして…」
「嬢ちゃん安心しなって!これは特上甘酒だ!さぁ、飲んだ飲んだ!!」
「…はぁ…」
オジサンがグビグビとコップの縁ギリギリまで白濁の甘酒を注ぐ姿を梓は苦笑いで見るしかなかった。





そんなこんなで夕方頃に宴は終わり、遊季都と梓はトントン飯を出る。
「黒田さん。今日はありがとうございました」
「とても美味しかったですわ」
「うん。…なぁ赤崎くん」
「何ですか?」
「明日…頑張ろうなぁ」
「はい!明日!!」スッ
「ええ…明日…」スッ
「明日」スッ
遊季都が手を差し出すと梓と盛雄も重ねるように手を伸ばす。その後、3人共照れ臭そうに少し口許を綻ばせた後、遊季都と梓はルナテシアの車に乗って家路に着いた。

車内にて、遊季都は唯一の懸念をルナテシアに問おうとした。
「あの…」
「ご安心下さい」
「えっ?」
「今後誰かがトラブルに巻き込まれませんか?と聞きたかったのでは?」
「は、はい…」
ルナテシアはまるでエスパーのように遊季都の質問を言い当ててみせた。
「チャレンジャーZの皆さんのご自宅や縁深い場所には私達SP隊が警戒しているのでご安心を」
「ありがとう…ございます…。あの…なんで分かるんですか?」
「…オーナーに似て、考えている事が分かりやすいのですよ」














そしていよいよC・Dブロック3回戦当日を迎えた。既にCブロック側は終わり、間もなくDブロックのデュエルが開始される。
決意と覚悟を秘めて遊季都達が入場するが現実は甘くない。
「かーえーれ!かーえーれ!」ブーブー
「卑怯者ー!!」カーンカーン
「このデュエリストの恥さらしー!」ブーブー
「おーっと、お客様!お気持ちはお察ししますが物品は投げないで下さい!」
入場のBGMをかき消さんばかりの罵詈雑言とブーイング、雪合戦の雪玉のように飛び交う空き缶などのゴミ、雑誌記者のフラッシュ等が遊季都達に一斉掃射される。記事の真相も雷武達の蛮行も知らない大観衆にとって遊季都達チャレンジャーZは悪びれずに図々しくもデュエルフィールドを踏み汚す虎の威を借る狐の悪役に見えているのだろう。
「あ、赤崎くん。あれ」
「あ…」
しかし、冷たい罵声の雨の中に応援してくれる温かい太陽が混じっていた。商店街のオジサン達は自分の店を休んでまで来てくれたようなのだ。遊季都達からは遠くて声が届かないが、応援を張り上げているであろう必死な姿と目立つ赤い旗を遊季都はしっかり捉えていた。
(ありがとうございます、みなさん。僕、絶対に勝ちます!)




一方で先にデュエルフィールドに登壇している雷武ら六錐高校の面々は肩を寄せてコソコソと相談していた。
「おい、どうなってんだよ雷武。全員ピンピンしてるじゃねぇかよ」ヒソヒソ
ガタイのデカイ奴はその逞しい姿に似合わず動揺し、
「今回も楽勝って言ってたジャン!」ヒソヒソ
ギャルメイクを決めた女子生徒は雷武に文句を垂れる。
「まさかアニキの手下がしくじるとは…」ヒソヒソ
「どうすんだよ。俺達じゃ勝てっこねぇよ」ヒソヒソ
「アタシ即サレして帰っていい?」ヒソヒソ
「なーに。大丈夫だって。ボクにはまだ奥の手があるからね」ヒソヒソ



現在のイイネ数 69
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

光芒
優しく真っすぐな遊季都には共に歩んでくれる人たちがいる。度重なる困難に折れそうになりましたが、梓・盛雄のチャレンジャーZの仲間やラズベリーら悪魔、遊路や小町婆ちゃん、盛雄の父たちなど理解してくれる人がいてくれるからこそ、彼は逆風の中でも歩めるんですね。
遊戯王ワールド恒例の民度の低い観客に囲まれのデュエルですが、セットした手のひらをリバースする瞬間が楽しみだったりします。
そして注目の相手である六錐高校ですが、やはり非道に走ったのはデュエルで劣ると理解しているからなんですね。彼らの買った恨みはあまりに多いですが、雷武の奥の手とはこれ如何に。 (2018-10-23 01:25)
ター坊
光芒さん、コメントありがとうございます。
主人公はひとりぼっちではなく、こうして多くの人に支えられている。だからこそ戦える。1人では簡単に折れても、何かあるだけで折れないものです。
はい、この世界の人間も掌がドリルのようにクルクル返りますとも。されどそのシーンはデュエル終了後になりますのでお待ちください。 (2018-10-23 07:14)
ヒラーズ
主人公達の心は簡単には折れない!
多くの人に支えられ、いつでも八つ裂きの準備ができた。しかし、相手の奥の手とは一体・・・? (2018-10-23 07:34)
ター坊
ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
次回はそんな台詞らしいモンスターが登場します。
彼らの結末は八つ裂きよりも酷いかも?奥の手はまぁ…あれですよ。 (2018-10-23 07:49)
ギガプラント
相変わらずの低すぎる民度、これが遊戯王クオリティ。
そんな中暖かい声援をくれるのはおっさん達というのも中々不思議で素敵な図ですね。
遊路先生の手紙のシーンがアニメっぽくて好きです。
しかしまぁこんな手を使うだけあって相手は実力者でもなんでもなさそうです。
あとは「奥の手」とやら……一体なんなのか。 (2018-10-23 15:17)
ター坊
ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
何故遊戯王世界の民度は低いんでしょうね?感覚的にはフォーチュンカップのアキの時の観客ですかね。
何故かオッサンが癒し枠に。華やかな女の子より人情味溢れるオジサンにしました。
次回はデュエルシーンになりますが、珍しいパターンになると思います。 (2018-10-23 15:45)
tres(トレス)
遊季都の中で1つの答えが出た感じですね。あとはその想いを胸にデュエルへと挑むだけです。しかし、実力的に下の相手とはいえ一筋縄ではいかないでしょうね…デュエル外のことで何か仕掛けてくるでしょう。妨害に負けず勝って欲しいですね。 (2018-10-23 22:15)
ター坊
tresさん、コメントありがとうございます。
初志貫徹、それをやり切るのは難しいですが遊季都は貫こうとしています。
一筋縄ではいかない…そうなると良いですね(軽いフラグ) (2018-10-23 22:53)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
113 EP1 それぞれの幕開け 1277 13 2017-09-13 -
131 EP2 悪魔との邂逅 1202 7 2017-09-14 -
136 EP3 愛の奴隷 1219 6 2017-09-16 -
148 EP4 覚醒する心 1223 4 2017-09-20 -
107 EP5 悪魔の影 1133 4 2017-09-28 -
133 EP6 焔獄竜VSアンデット 1346 14 2017-10-03 -
138 EP7 新しい目標 1261 12 2017-10-07 -
181 EX:1 メインキャラクター設定 1344 5 2017-10-10 -
128 EX2: 悪魔事典 1259 10 2017-10-12 -
118 EP8 初めてのチーム戦 1087 10 2017-10-18 -
134 EP9 闇を切り裂く翼 1248 16 2017-10-23 -
114 EP10 魔王城を攻略せよ! 1239 13 2017-10-28 -
114 EP11 気分転換に大会へ 1273 12 2017-11-03 -
122 EP12 最強との遭遇 1152 11 2017-11-08 -
111 EP13 Legending 1248 8 2017-11-13 -
145 EP14 頑張れ!チビッ子デュエリスト! 1093 8 2017-11-17 -
113 EX3: 風峰家について 1057 1 2017-11-20 -
149 EP15 王者の余裕? 964 4 2017-11-23 -
75 EP16 王者の心 1062 8 2017-11-26 -
91 EP17 戦う意味 984 8 2017-11-30 -
177 EP18 デュエル甲子園への活路 1263 9 2017-12-05 -
67 EP19 チャレンジャーZ 987 8 2017-12-18 -
125 EX4: ニューサニーアップ事務所 1082 9 2017-12-21 -
68 EP20 明からの暗 848 6 2017-12-29 -
79 EP21 絆を守る意地 851 10 2018-01-03 -
144 EP22 熱き萌え萌えデュエル!? 1046 8 2018-01-10 -
132 EP23 一撃必殺!マグネット・フォース 1079 10 2018-01-15 -
64 EP24 交錯する紅と白の翼 1083 11 2018-01-29 -
65 EX5: Honey Angelについて 763 2 2018-01-31 -
65 EP25 恋敵は悪魔を従えて 1212 8 2018-02-06 -
74 EP26 波乱の予感 1015 11 2018-02-10 -
78 EP27 開幕!デュエル甲子園 885 10 2018-02-14 -
70 EP28 容疑者・赤崎 遊季都!? 930 10 2018-02-18 -
84 EP29 幻影の邪蝶 1032 10 2018-02-26 -
67 EP30 勝利を掴む虹の光 1010 8 2018-03-29 -
109 EP31 事件解決!おかえり遊季都 840 8 2018-04-26 -
127 たまにはこんなの書かせてくれ① 868 8 2018-04-30 -
110 EP32 一旦の安らぎと新しい好敵手 1061 12 2018-05-19 -
117 EP33 ひとつにならないか? 911 10 2018-08-22 -
132 EP34 勇者の剣 885 10 2018-08-27 -
69 たまにはこんなの書かせてくれ② 710 4 2018-08-31 -
67 EP35 暗礁と希望と傷心 850 6 2018-09-19 -
61 EP36 今を後悔しないように 811 8 2018-09-24 -
97 EP37 炎のドラゴン対決!! 841 8 2018-09-30 -
97 EP38 託された夢 841 8 2018-10-05 -
110 コラボ特別企画前編 初めての○○ 797 4 2018-10-08 -
74 コラボ特別企画後編 めでたしめでたし 773 4 2018-10-09 -
56 EP39 穢された誉れと人生 767 8 2018-10-13 -
91 EP40 襲い来る魔の手 808 8 2018-10-18 -
69 EP41 後悔するくらいならやっちまえ 809 8 2018-10-23 -
120 EP42 当然の勝利 915 8 2018-10-27 -
82 EP43 中村一派始末 913 8 2018-11-01 -
81 たまにはこんなの書かせてくれ③ 692 9 2018-11-06 -
63 EP44 共存を望む悪魔 791 8 2018-11-15 -
68 EP45 ここで生きていく 842 10 2018-11-29 -
70 EP46 勝者の光 敗者の影 931 8 2018-12-03 -
121 コラボ告知 1312 11 2018-12-13 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー