交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > EP39 穢された誉れと人生

EP39 穢された誉れと人生 作:ター坊


チャレンジャーZの大金星の翌日。遊季都達は遊路の早朝の呼び出し電話でニューサニーアップ事務所に到着した。時間はまだ朝の8時前とかなり早く、本来は開いてない筈の正面ロビーが開いていることに遊季都達は徐々に不安になっていった。重い足取りで2階に上がると遊路とルナテシア、千春が待っていた。遊路の顔は少なくとも遊季都達を労おうなどの祝う気分のものではないと遊季都達は一目で判った。
「…あの風峰プロ…」
「…とりあいず立ち話もなんだ。こっちに来い。そもそも立ち話で済む話ではないしな」
「はい…」
遊路の言葉に不穏を感じつつも遊季都達は遊路に案内されるまま応接室に通された。ソファーに腰掛けると早速話が始まる。
「まずはこれを見てくれ」
遊路の言葉を受けてルナテシアが一冊のデュエル関連の雑誌を置いた。この時期では色々な出版社が挙ってデュエル甲子園の中間発表的な特集号を組む。勝ち残ったチームのデッキ分析や大会中のプレイ記録、クイーンフォースのような有名どころではインタビュー記事もあるだろう。
「この雑誌が何か…」
「ああ。…付箋貼ってあるページを見てみろ」
遊路に言われるまま遊季都は黄色の付箋のページを開く。
「えっ!?なんですかこれ!?」
「こんなのデタラメですわ!」
「オイラ達、何も悪いことやってないぞぉ!」
遊季都達が驚いたり怒ったりするのは当たり前であった。その記事の見出しは














『衝撃スクープ!!風峰プロ推薦チーム・チャレンジャーZが八百長・脅迫!?』

それは見開き2ページに渡り大々的に報じられており、写真には竜馬高校の凌馬と遊季都のあの時のやり取りの様子が写されていた。
記事によると、遊季都が風峰遊路の名前の威光を盾に竜馬高校の選手を呼び出して八百長の口止めとレアカードの強請をし、もし逆らえば永遠にプロとして採用させないように言いつけてやると脅迫した。
とする内容だ。
「こんな根m」
「ああ分かってる」
遊季都の訴えを遊路が遮る。
「お前達の態度を見てハッキリ判った。お前達は人に咎められるような事は一切してない、ってな」
遊路は遊季都達の強ばる顔を解そうとしてか、おどけて笑ってみせる。
「あ、ありがとうございます」
「けど大人って面倒でな。たぶん昼近くになったら、こんな三流のア ホ記事に釣られて委員会の連中が来ると思う」
「そ、そんな…」
「深刻な顔をするなって。ただ、話を聞かれたらなんて答えるべきか分からなくてな。だからこの写真の時に何があったのか話してくれ」
「分かりました。これは第2回戦が終わった後の事でして…」
遊季都は凌馬とのやり取りを事細かに伝えた。
「…なるほど。夢とカードをお前に預けた…というわけか。よし、それだけ訊けたら充分だ。もう帰って第3回戦の作戦会議なり休養なり好きにして良いぞ」
「…はい」
「ん?まだ何かあるか?」
「えっ」
「だって顔に何かを言いたいって書いてあるぞ。なんか言い足りないなら言っとけ」
「は、はぁ…。その…申し訳なくて…」
「申し訳なくて?」
「いくら僕達が無罪だとしてもこうして風峰プロに迷惑を掛けちゃって…。それでもし風峰プロが…」
「安心しろって。別にこんな事でプロ辞めさせられる訳じゃないし。それなら前に調子に乗って心愛と一緒にラ●ホに行って中3相手に援●疑惑持たれた時の方がヤバかった」
「えっ!?」
「とまぁそれはともかく。…よし。お前たちにアドバイスを2つしてやる」
「2つ?」
「1つ。お前達が何ら恥じるべきところがないなら堂々と第3回戦を勝ち抜け。それで潔白を証明しろ」
「…はい!」
「2つ。最後にこの騒動で勝つのは俺達だ。それまで記事に釣られた奴とかがうるさいと思うが、負け犬の遠吠えと思って聞き流しとけ。話は以上だ。さ、解散解散」
「…ありがとう、ございました」





「…ふぅ」
安心した表情の遊季都達を見送った後、先程まで笑って語っていた遊路の表情は曇り、深い溜め息を吐いた。その溜め息にルナテシアが反応する。
「如何なさいましたか」
「…俺も汚い大人になったなぁ、って」
「…ですが、こうしなければ」
「だな。またルナの力に頼っちゃうけどよろしくな」
「それは喜んでお受け致します」
「心強いよ。SP隊」
「遊路さん、ルナさん。コーヒーをどうぞ」
「ありがとう」
千春がコーヒー3杯を持ってくる。
「落ち着くな。…千春さん。今日の予定ってやっぱり…」
「恐らくはそうなると思います」
「やっぱ委員会に連れられて尋問(デート)か…。全然嬉しくない。心愛達にも心配掛けるし」
遊路がボヤいていると不意にケータイの着信音が鳴る。ルナテシアのものだ。連絡を受けたルナテシアの目の色が恋人から冷徹な鷹に変わった。
「%。ыйкЭЮЯЗДφ。ψЖАЁΔφБ」
ルナテシアが今発した言葉はわざとイントネーションをおかしくしたドイツ語である。遊路と千春が会話内容を一切分からないのは勿論、本場のドイツ人にも非常に聞き取りづらいため傍受されたくない秘密裏の連絡としてSP隊内で使われている。
「何だって?」
「これの元を掴めた、と」
「そうか。まずは第一手だな」









夜。とあるホテルのスイートルームにバスローブを纏い、派手なドレスを着た女数人を侍らせる男がいた。そいつはソファーに座って高級なシャンパンやワインを品もなく乱暴にグラスに注ぎ、見た目も香りも味わう矜持もなく、安い缶ビールの感覚で飲み干していく。その下品な振る舞いに女達は内心引いているが機嫌を損ねる訳にはいかないと平静を装う。
「はっはっー、イイ気分だなぁー!お前らも飲め飲め!」
「わー。嬉しいですぅ…」
そんな微妙な空気にも男は気付かずに酒をラッパ飲みする。そんな空間にまた一人、より空気を淀ませる男が現れる。遊季都の顔を一言で凍らせたあの小太りの男である。
「よっ。兄貴」
「おう、来たか雷武(らいぶ)」
この有頂天野郎を兄と呼ぶ雷武。つまりこの有頂天野郎こそあの中村羅龍風なのである。
「お前も飲むか?」
「ああ。ちょっとだけね」
雷武はデュエル甲子園に出場している以上高校生なのだが、そんなのお構いなしにグラス1杯のワインをブドウジュースの如くゴクゴク飲む。
「それにしても8年前のあのガキがまた現れるとは思わなかったな」
「赤崎?」
「ああ。プロの俺様に恥かかせようとしやがって。まぁ一応親父に頼んで買収しといた審判仕込んどいて良かったぜ。反則言い渡された時の鳩が豆鉄砲食ったみたいな顔、今思い出してもウケるわw」
「そん時はどうやって反則負けにさせたの?」
「簡単さ。ただ買収した審判にカードを持たせて隠し持ってたって言わせれば良いんだよ」
「へぇ簡単だな。俺もやろっかな」
これが8年前、遊季都の辛辣な人生の始まりの真相である。そこで負けたとしてもファンサービスで片付けられたものを、それ以前にプロとしてたかが小学生に遅れを取るべきではないのに、羅龍風はつまらない自尊心とプロにしがみつきたい醜い執念のために幼い子供の人生を踏みにじったのだ。
「それよか兄貴、テレビ」
「そうだ、そうだ。あれが入るんだった!」
羅龍風は備え付けのテレビのリモコンにスイッチを入れる。テレビはニュース番組を映し、そこにはフラッシュの嵐を浴びる遊路がいた。テレビの上のテロップには『緊急記者会見 生中継』と書かれている。

《皆さん。この度はお騒がせして申し訳ありませんでした》
《風峰プロ!貴方の推薦したチャレンジャーZ!八百長に脅迫って最悪じゃないですか!どう責任を取るんですか!?》
《しかもチームリーダーは8年前にも問題を起こしたそうですが、それについてはご存知だったんでしょうか?》
《それらに関しては事実の究明を急いでおりますので、ここでの返答は控えさせていただきます》
会見場は怒号と罵声に包まれていた。

「あっはっはっ!ざまぁみろってんだ風峰の馬鹿野郎!俺様をコケにした罰を受けろ!俺様より女にモテて生意気なんだよ、ぶわぁぁーっか!!」
「俺が撮った赤崎と竜馬高校の写真、効果テキメンだったね!それにしても馬鹿だよ。あの写真『チームチャレンジャーZの脅迫現場』ってでっち上げたのにホイホイ信じて載せちゃうんだもん!」
「ああ。雷武、お前はよくやってくれた。昔のガキを完全に潰してあの一件を隠蔽できる上に、風峰にも一泡吹かせられる。一石二鳥ってやつだぜ」
「ああ!ねえ兄貴。またあれ頼むよ」
「ああ良いぜ。また同じ手か?」
「うーん。あいつら金は効きそうにないし、襲撃と…事故で良いんじゃないかな?」
とんでもなく物騒な話にさすがに嫌気が差したのか、一人の女が席から外れた。




緊急記者会見があった翌日。それでもデュエル甲子園は中止とはいかず、A・Bブロックの第3回戦が開かれた。遊季都達も試合を見に会場に来たが案の定、

「あれがチャレンジャーZぅ?」
「8年前にも反則したんだってぇ」
「そんな奴、出る資格あるの?」

周囲の冷ややかな視線と薄汚い陰口が肌や耳に刺さる。遊季都達は人目を避けて観客席には座らず、人が疎らな壁際に寄り掛かるように試合を見学する。
「風峰プロはあれから…、大丈夫なんですかね…」
「私も遊月さん達から訊きましたけど、どうやら委員会に拘束されていて昨日から帰られていないそうですわ…」
さすがの遊路も即復帰とはいかず、今日の解説は別のプロ選手が来ていた。遊路不在でクイーンフォースの士気も低下しているのか、第1・2回戦を3-0の圧勝で勝ち抜いていたのに今回は全員が苦戦し心愛が敗北して2-1での辛勝となった。
「オイラ達、明後日出れるのかなぁ…」
「風峰プロは大丈夫って言ってくれてましたけど…」
C・Dブロックの第3回戦は明後日に控えているが、今の遊季都はそれどころではない。この騒動の発端となってしまい遊路に迷惑を掛けてしまった自責の念、因縁の相手の弟とのデュエルへの恐怖、梓と盛雄を自分の汚名に巻き込んでしまうのではないかという危惧が現実になってしまった悲嘆…。そんな負の感情が混ざり、心の中は汚い溝鼠色に染まっていた。事前に遊路には気にするなとは言われたものの、こうも事態が重くなってしまっては負い目を感じるのも無理はない。



「おい。お前らチャレンジャーZだよな」
「…」
沈んだ気分の3人に声を掛けてきたのは男女の団体だった。男子2人は髪を逆立て制服を着崩したヤンキーっぽい、女子3人は紺のセーラー服を着た、遊季都達より学年が上であろう他校の生徒であった。
「…なんでしょうか?」
「ここで話すのもなんだ。場所変えようや」



現在のイイネ数 54
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ヒラーズ
なんつうクソな報道なんだ・・・。
絶対誰か悪魔の力使ったな、ましてや極秘裏に国家権力を使ったか・・・。
そして主人公達は不良っぽい人達に呼ばれた様子・・・ヤバイ予感が・・・。 (2018-10-13 07:37)
ター坊
ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
案外実際のメディアもこんな感じかも知れませんよ?全て正しいとは限りません。
果たしてこれは悪魔の仕業なのか?その辺もお楽しみ下さい。
この先は結構コロコロ展開が変わるのでお楽しみ下さい。 (2018-10-13 08:24)
tres(トレス)
ゴシップ誌は信憑性の無い噂を面白おかしく書きたてるのが多いですからねえ…
デュエル以外のことは遊路君やルナテシアさんに任せて、遊季都君たちには潔白を証明するためにもできるだけ気にせず勝負に臨んでもらいましょう。…と言いたいところですが絡まれましたね。何やらまた面倒なことになりそうな予感がします。 (2018-10-13 20:48)
ター坊
tresさん、コメントありがとうございます。
捕まってもなんかやってくれる感がある遊路の安心感はありますよね。
次回は確かに面倒事ですね。 (2018-10-13 20:55)
ギガプラント
主人公に関わる諸悪の根源が現れました。なんやかんや金の力は強いのが悲しいところ。助けてコーチ!助けて大統領!
そしてこれまた如何にもヤバそうな風貌の人と遭遇しました。これ以上の面倒事は避けたいところですがはたして…。 (2018-10-14 01:04)
ター坊
ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
金と権力が絶対なんだよ!を地で行くようなクズ兄弟との対決になりますね。どう制裁されるのやら?
実はこの後、意外な展開が? (2018-10-14 01:36)
光芒
前回最後の怪しいシャッター音のフラグ通りになってしまいました。あのデュエルの後にはしっかりと友情が芽生えていたはずなのにそれを伝え方一つで汚点にするのだからあまりにもタチが悪い。

しかし、この世界は金の力があるとはいえ遊路たちや小町ばあちゃん以外の大人が右向け右しすぎてる気もしますね。今更な話ですが、遊季都の父も仕組まれたことなのに息子の話も聞かず真っ先に勘当していたわけですし…… (2018-10-14 12:45)
ター坊
光芒さん、コメントありがとうございます。
情報が悪く歪められてしまう、つくづく理不尽な目に遭う主人公達です。
アニメだけでなく現実でも一斉の掌返しとかもあるんじゃないでしょうか? (2018-10-14 15:22)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
111 EP1 それぞれの幕開け 1262 13 2017-09-13 -
129 EP2 悪魔との邂逅 1188 7 2017-09-14 -
133 EP3 愛の奴隷 1204 6 2017-09-16 -
148 EP4 覚醒する心 1215 4 2017-09-20 -
106 EP5 悪魔の影 1121 4 2017-09-28 -
133 EP6 焔獄竜VSアンデット 1339 14 2017-10-03 -
136 EP7 新しい目標 1247 12 2017-10-07 -
179 EX:1 メインキャラクター設定 1336 5 2017-10-10 -
124 EX2: 悪魔事典 1242 10 2017-10-12 -
114 EP8 初めてのチーム戦 1073 10 2017-10-18 -
131 EP9 闇を切り裂く翼 1232 16 2017-10-23 -
112 EP10 魔王城を攻略せよ! 1225 13 2017-10-28 -
112 EP11 気分転換に大会へ 1263 12 2017-11-03 -
120 EP12 最強との遭遇 1136 11 2017-11-08 -
108 EP13 Legending 1216 8 2017-11-13 -
142 EP14 頑張れ!チビッ子デュエリスト! 1080 8 2017-11-17 -
111 EX3: 風峰家について 1045 1 2017-11-20 -
147 EP15 王者の余裕? 954 4 2017-11-23 -
73 EP16 王者の心 1052 8 2017-11-26 -
89 EP17 戦う意味 974 8 2017-11-30 -
175 EP18 デュエル甲子園への活路 1252 9 2017-12-05 -
65 EP19 チャレンジャーZ 974 8 2017-12-18 -
123 EX4: ニューサニーアップ事務所 1073 9 2017-12-21 -
66 EP20 明からの暗 837 6 2017-12-29 -
76 EP21 絆を守る意地 839 10 2018-01-03 -
142 EP22 熱き萌え萌えデュエル!? 1034 8 2018-01-10 -
129 EP23 一撃必殺!マグネット・フォース 1061 10 2018-01-15 -
62 EP24 交錯する紅と白の翼 1075 11 2018-01-29 -
63 EX5: Honey Angelについて 755 2 2018-01-31 -
63 EP25 恋敵は悪魔を従えて 1201 8 2018-02-06 -
72 EP26 波乱の予感 1002 11 2018-02-10 -
75 EP27 開幕!デュエル甲子園 867 10 2018-02-14 -
68 EP28 容疑者・赤崎 遊季都!? 918 10 2018-02-18 -
82 EP29 幻影の邪蝶 1023 10 2018-02-26 -
64 EP30 勝利を掴む虹の光 999 8 2018-03-29 -
107 EP31 事件解決!おかえり遊季都 831 8 2018-04-26 -
125 たまにはこんなの書かせてくれ① 856 8 2018-04-30 -
108 EP32 一旦の安らぎと新しい好敵手 1050 12 2018-05-19 -
111 EP33 ひとつにならないか? 887 10 2018-08-22 -
130 EP34 勇者の剣 875 10 2018-08-27 -
67 たまにはこんなの書かせてくれ② 697 4 2018-08-31 -
64 EP35 暗礁と希望と傷心 835 6 2018-09-19 -
59 EP36 今を後悔しないように 800 8 2018-09-24 -
97 EP37 炎のドラゴン対決!! 833 8 2018-09-30 -
95 EP38 託された夢 831 8 2018-10-05 -
108 コラボ特別企画前編 初めての○○ 787 4 2018-10-08 -
72 コラボ特別企画後編 めでたしめでたし 761 4 2018-10-09 -
54 EP39 穢された誉れと人生 755 8 2018-10-13 -
89 EP40 襲い来る魔の手 794 8 2018-10-18 -
67 EP41 後悔するくらいならやっちまえ 789 8 2018-10-23 -
118 EP42 当然の勝利 905 8 2018-10-27 -
80 EP43 中村一派始末 903 8 2018-11-01 -
78 たまにはこんなの書かせてくれ③ 683 9 2018-11-06 -
61 EP44 共存を望む悪魔 781 8 2018-11-15 -
63 EP45 ここで生きていく 825 10 2018-11-29 -
66 EP46 勝者の光 敗者の影 909 8 2018-12-03 -
116 コラボ告知 1293 11 2018-12-13 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー