交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 2-1 スカルライダーのアジト

2-1 スカルライダーのアジト 作:霧雨

スカルライダーのアジトは目の前にあった。
だが、様子がおかしい。扉は完全に開いている。

「怪しいな。まるで誘い込んでいるかのようだ」

と、要は言う。晟も同じく、

「罠っぽいな、これは」

と警戒している。すると皓は、

「ならば、その誘いに乗ってやろう」

と言い、正面突破を試みようとした。いくらなんでも無茶だ。要は静止する。

「待て。焦る必要はない。ここは1つ提案がある…」

…などということがあり、要の作戦とやらで、なぜか俺はたった1人でアジトに乗り込んでいた。
どうやら俺を囮にして、敵の出方を探ろうというわけだ。
…そんなことを新人にやらせるかね、普通。

「…まあ、俺は囮になったつもりはない。1人でこのアジトを壊滅させるだけだ」

その時、背後から意地汚い声が聞こえてきた…ついにお出ましか。

「くっふふふ…まさか1人で入ってくるとはなぁ…お前の首は俺がもらうぜ!」

一方皓たちは、アジトの裏手に回っていた。

「やはりな。これだけ大きいアジトだ。この水路から内部に入れそうだな」

要が、マンホールの蓋を指差している。

「この中から入ろう」
「正気か!?戻れるかどうかも分からないのに…」

晟にとって、水路に入るなどは前代未聞であった。だが、皓や要にとっては既に経験があった。皓は、

「怖気付いたか?嫌ならここで待っていてもいいんだぞ」

と、挑発をする。

「そんなんじゃねえよ!わかった、ここからアジトに入ればいいんだな?」
「よし決まりだ。さっさと入っちまおう」

晟をその気にさせ、意気揚々とする皓だったが、

「どうやらそう簡単には行かないようだ」

要は、後ろに敵がいることにいち早く気付いた。スカルライダーだ。

「くっふふふ…こいつら3人を血祭りに上げれば…俺の手柄だ…!」

骨の鎧に身を包んだ男が、汚い笑みを浮かべる。

「皓、晟、先に行ってろ!俺はこいつを足止めする!」
「いや、でも…」

と晟は残ろうとするが、皓は

「分かった…頼んだぞ、要!」

要とはいつもコンビを組んで仕事していた。皓と要の間には信頼関係があった。要ならここは任せられる。

「いくぞ、晟!」

…そして、

「くっふふふ…お前1人になっちまったが、まあいい。さっさと潰してアイツらを追うだけだ!」
「上等だ。せいぜい頑張れ、チンピラめ…デュエルだ…!」


次回、神無月 要の実力がついに明らかに…!
現在のイイネ数 118
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
69 1-0 新峠 遊 781 0 2018-08-17 -
78 1-1 運命かそれとも選択か 833 0 2018-08-18 -
117 1-2 VS山口兄弟 チェックメイト 948 0 2018-08-18 -
129 1-3 VS四月 晟 螺旋勇者! 964 0 2018-08-19 -
83 1-4 幸崎 皓の登場 747 0 2018-08-23 -
126 1-5 VS幸崎 皓 ドラゴン展開 836 0 2018-08-26 -
85 1-6 VS篝火 昴(前編) 背水の攻防 771 0 2018-08-28 -
99 1-7 VS篝火 昴(後編)至高の一手 800 0 2018-08-29 -
94 2-0 マスタープレイヤーR 826 0 2018-08-30 -
118 2-1 スカルライダーのアジト 746 0 2018-09-03 -
123 2-2 骨を食らう人形たち 939 3 2018-09-03 -
81 2-3 圧倒 608 0 2018-09-07 -
63 2-4 黄金のスパイラル 851 1 2018-09-09 -
78 2-4.5 死闘の決勝 623 0 2020-01-16 -
36 2-5 骨の王への道 259 0 2022-09-06 -
37 2-6 どちらが強者か。 489 0 2022-09-06 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー