交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第0話 プロローグ

第0話 プロローグ 作:にしん

 その日、そのデュエリストは世界中を「エンタメ」で笑顔にした。それを当時、まだ子供だった僕とアリシアは我を忘れるほど見入った。そのデュエル中継が終了した後、僕たちは一心不乱に「エンタメデュエル」の真似事をした。


「決めたよ。僕、将来はエンタメデュエリストになる!」

「本当?」

「うん。こんなに楽しいことをするのって、どんなに楽しい気持ちになれるんだろう。どんなに楽しいんだろう。みんなを楽しませてあげたい。僕も大きな場所でやってみたくなったんだ」


メルはお小遣いが入った小さい袋の財布を持つ。


「早速カードとデュエルディスクを買ってくる!」

「ちょ、絶対お金足りないわ・・・って、待って、兄さん・・・!」



 あれから十数年後。私たちはエンタメデュエリストとしてサーカスを立ち上げ、みんなを笑顔にしている。子供のころの夢が叶ったんだな。今、ものすごく人生が、デュエルが、サーカスが楽しい。今、そこのデスクに座って作業をしているアリシアと、他の団員と一緒に造り上げたこのサーカスは、私たちの宝物になっていた。


「団長、次のサーカスですが・・・新人さんが一人、デュエルに参戦します」

「いつものことだね。よーし、今回は誰に楽しませようかなっと・・・」

「・・・いつもとは違う点は、その新人さん、最近では珍しい「オッドアイズ」使いなのです」

「オッドアイズ・・・よし、私が直接楽しませてあげようじゃないか。楽しみだなぁ」


メルティオールサーカス団。メルティオール団長がとあるエンタメデュエリストに憧れて立ち上げた、サーカス&デュエル施設。しばらくは移動サーカス団で世界各地を回っていたが、現在はエンタメ溢れる街に大きな施設を立てて営業している。エンタメデュエルが広がったこの世界で、最高のエンタメを求めて世界中から観客やデュエリストが集まる。ソリッドビジョンを応用したサーカスとデュエルが大人気。

・・・そのサーカス団に憧れる、エンタメデュエルを目指す一人の少年デュエリストのお話が始まろうとしていた。
現在のイイネ数 160
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ヒラーズ
遂に!にしんさんのSSが読める日が来ようとは!!感激の雨あられです!(オリカ作成の先輩方の作品は大変ながら勉強になっています)
早速のところ、次回が気になります。 (2018-08-31 19:04)
にしん
ヒラーズさんありがとうございます。ふと昔に投稿したストーリー型カテゴリをベースとした物語が作りたくなったのでSSを始めてみました。ゆるゆると書き綴っていきますのでよろしくお願いします。これからも感想や不備、気になる点があれば気軽にコメントお願いします。 (2018-08-31 19:09)
ささくれ
エンタメデュエル…やっぱり遊矢を思い出す…
そして、次がめっちゃ気になる! (2018-09-01 15:35)
にしん
ささくれさんありがとうございます。元となったオリカカテゴリがまんま遊矢だったので今作も何かしら似る場面があるかもしれませんし、デュエル内容も少々変わったものになるかもしれません。 (2018-09-01 16:23)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
160 第0話 プロローグ 1007 4 2018-08-31 -
60 第1話 第一歩 718 0 2018-09-02 -
124 第2話 メルティオールサーカスへ 807 2 2018-09-06 -
74 第3話 EMS入門 前編 859 3 2018-09-08 -
59 第4話 EMS入門 後編 780 3 2018-09-10 -
78 第5話 俺の覇王烈竜 783 1 2018-09-13 -
51 EX-1 団長の決定 640 0 2018-09-17 -
117 第6話 初陣の準備 708 2 2018-09-22 -
74 第7話 初陣:入場 686 2 2018-09-26 -
118 第8話 初陣:アイドル 889 2 2018-09-29 -
106 第9話 初陣:俺の竜たち 776 0 2018-10-02 -
97 第10話 初陣:全力のエンタメ 782 0 2018-10-06 -
78 第11話 黒フード 694 0 2018-10-12 -
99 第12話 続・黒フード 786 4 2018-10-17 -
57 第13話 事件!? 632 0 2018-10-22 -
85 第14話 教会 723 0 2018-10-25 -
98 EX-2 サーカス団員の休日 831 2 2018-10-27 -
86 第15話 スピード勝負 659 0 2018-10-30 -
87 第16話 覇王降臨 797 4 2018-11-03 -
72 第17話 覇王とエンタメ 687 4 2018-11-08 -
102 EX-3 メルとゼム 730 0 2018-11-11 -
80 第18話 転校生 669 0 2018-11-23 -
64 第19話 学校のアイドル? 761 0 2018-12-01 -
52 第20話 鍛冶屋、推参! 669 0 2018-12-11 -
51 第21話 魔剣コレクション 841 0 2018-12-15 -
103 第22話 魔剣と竜 700 2 2018-12-22 -
57 EX-4 ??? Pt.1 596 0 2018-12-25 -
69 第23話 「魔剣」 652 0 2018-12-30 -
54 第24話 ”本物” 606 0 2019-01-07 -
50 第25話 解析結果 639 2 2019-01-20 -
74 第26話 不思議なデュエリストたち 704 2 2019-02-08 -
102 EX-5 サーカス七不思議 709 0 2019-02-11 -
52 EX-6 ??? Pt.2 618 0 2019-02-19 -
75 第27話 PLACE TO PLACE 763 0 2019-02-24 -
88 第28話 あっちでこっちでこたつ 735 4 2019-03-02 -
62 第29話 新システムのうわさ 673 2 2019-03-14 -
71 第30話 新システムのお披露目 673 0 2019-03-27 -
58 遊戯王EM更新についてのお知らせ 673 0 2019-04-07 -
88 EX-7 サーカスの夏休み 911 2 2019-04-14 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー