交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > EP34 勇者の剣

EP34 勇者の剣 作:ター坊



ライフもフィールドも圧倒的に不利に立たされた盛雄。高弘が融合召喚した悪魔のカード『甘美なる大罪-ブルーブラッド』との一戦、土煙の中で一体何があったのか。
「ブルーブラッドには3つの効果があるのさ」
「3つの…効果?」
場の状況をまだ完全に飲み込めてはいない盛雄に高弘は語り掛ける。
「ひとつ。コイツは戦闘・カード効果による破壊が効かず、効果対象にもならない無敵耐性に加えて俺へのダメージを半減してくれる」
故にドラゴン/ベータに付加された戦闘ダメージ倍加は帳消しになった上、フィールドにも残っているのだ。
「ふたつ。コイツと戦闘をしたら相手のモンスターのステータスで高い方の数値の倍のダメージを与えつつ問答無用で墓地に送る」
ドラゴン/ベータの高い方の数値は守備力2600。その倍、5200というとんでもないダメージを受けた上、やられたのだった。
「3つ。このデュエルで発生した効果ダメージは全て俺のライフに還元される」
高弘は戦闘ダメージ半減とはいってもかなり大きい3500のダメージを自身の効果で発生したダメージ5200分回復したのである。結果、ライフが12000となったのだ。
「そんな…じゃあオイラは…」
盛雄は悪魔の力に絶望した。盛雄が勝つには次のターン内に一撃で、半減されても削り切れる24000以上相当の戦闘ダメージを叩き出すしかない。耐えることは許されない。守備モンスターを出しても攻守どちらかが650以上であれば効果ダメージで負ける。モンスターを出さなければ別のモンスターを召喚されてそのダイレクトアタックで負ける可能性もある。デッキ切れまで粘るのもまず不可能。まさに背水の陣に立たされた訳である。
「さて、俺のモノになる気になったかな?これでターンエンドだ」
余裕綽々でエンド宣言を言い放つ高弘の口角はより上がり、勝ち次第飛び掛かって襲わんとするような野獣の眼で盛雄を見据えていた。
「オ、オイラのターン…」
盛雄の手はドローしようとはするが、カードに触れる寸前のところで止まってカタカタと震えてしまう。自分の一手のせいで仲間を失うかもしれない、そもそも最初から挑まずにいれば…そんな恐怖と後悔が盛雄の心に渦巻く。
「黒田…さん」
「あ、赤崎くん…、それに白朧院さん、その…ごめんよぉ…」
「どうして、謝るの?」
「オイラが変な気を起こしたからだぁ…。二人を自分の力で助けて…悪魔のカードも手に入れてみんなに認めてもらいたい、そう思ったんだぁ…」
「認めて…もらう…?」
「オイラ、怖かったんだ…。せっかく風峰プロにカードを貰ってみんなにようやく追い付いたと思ったのに、白朧院さんも悪魔のカードを手に入れて…オイラ、また置いてきぼりになって足を引っ張るんじゃないかって…」
「そうですの…。それで始まる前に悪魔のカードを貰うと」
自分の前を走る二人。その背中に追い付いたと思ったのにまた遠くへと行ってしまって…。置き去りにされる孤独・恐怖・不安…。先程のプレイングの粗さもそういう感情を早く払拭したいという焦燥感の表れかもしれない。盛雄の言葉を一通り聴いて遊季都と梓は口を開く。
「黒田さん。僕も白朧院さんも黒田さんのこと、認めてますよ」
「そうですわ。もう立派なチームメイトです」
「え…」
「だから認めて貰うとか気にしないで、黒田さんの戦いたいように戦って下さい」
自分自身も脚が埋まっているというのに遊季都と梓は盛雄を励ます。
「オイラの…戦いたいように…」
盛雄は震えていた手を止め、デッキトップのカードを引く。
「オイラは手札の『磁兵器スネーク/ドライ』の効果でビートル/フィーアとこれを捨てて2枚ドロー」(ん?このカードは…)


~デュエル甲子園開幕数日前~

遊季都の近所のカードショップにて。
「みなさんでカードを3パックずつ買いましたけど、如何でした?」
「僕のは…あ、これ…、黒田さんの磁兵器に入れるべきですよ」
「えぇっ!?い、良いのかぁ?」
「はい!それにこの方がカードも幸せですよ」
「そ、そうかなぁ。でも…風峰プロにデッキ貰った上に赤崎くんからもカードを貰うって…オイラの力じゃないものでズルしてるみたいだなぁ」
「そんな事ありませんわ。それを言ったら私のRTGもお父様からの頂き物ですわ」
「僕の焔獄もラズベリーが作ったカードですよ。確かに与えられたものだけど、そこから自分なりに磨きあげていけば自分のデッキ、自分の力になると思います」
「そうかなぁ」

~~

(オイラの力になってくれるか、オイラのデッキ!)「1000ライフを払って魔法カード『ガレキの恨み』を発動!」

盛雄:LP 1300→300

「墓地から岩石族モンスターを守備表示で可能な限り特殊召喚するぞぉ!オイラが復活させるのはバード/アインス、ドルフィン/ツヴァイ、バッファロー/フンフ、コング/ゼクス、/エレファント/アハト!」
墓地から蘇った磁兵器達は所々欠けている。
「この効果で特殊召喚したモンスター達は攻守が0で効果も無効になるけど、エクシーズ素材には出来るぞぉ!オイラはバード・ドルフィン・バッファローでオーバーレイ、エクシーズ召喚『磁兵器キマイラ/アルファ』!さらにコングとエレファントでオーバーレイ、エクシーズ召喚!『磁兵器ドラゴン/ベータ』!!」
蘇生された磁兵器達は次から次へと合体し、それぞれのエクシーズ形態へとなった。
「そんなんじゃ俺は倒せない。さぁ、俺のモノを…」
「さらにオイラはキマイラとドラゴンでオーバーレイ!」
「何!?エクシーズモンスター同士でのエクシーズ召喚だと?」
「重なり合う異なる力が新たな形となって蘇る。エクシーズ召喚!『超磁兵器(グレートマグネット・フォース)ユーシャ/シグマ』!!」
数多の磁兵器が変形合体を繰り返して完成したキマイラとドラゴンだったが、そこからさらに変形合体し、剣を携えた巨大な戦士の姿となった。
「だが攻撃力はたかだか3000…俺を倒すには足りないな」
「これからだよぉ。ユーシャ/シグマはオーバーレイユニットの数1枚につき200だけ攻撃力・守備力を上げるぞぉ。さらにエクシーズ召喚する為に使ったエクシーズモンスターが持っていたオーバーレイユニットも引き継ぐんだぁ」
ユーシャ/シグマに磁力が滾り、パワーが増す。
「元々の素材を含めてオーバーレイユニットは7つ、1400アップですわ!」
「ううん。まだ続くよ」
遊季都の言う通り、ユーシャ/シグマのパワーアップは止まらない。
「オーバーレイユニットとなったバッファロー/フンフとドラゴン/ベータの効果で攻撃力が合計2500アップ、さらに永続魔法『磁力集結』を発動して墓地の1枚目のドラゴン/ベータをユーシャ/シグマのオーバーレイユニットに加えるぞぉ!」
これでユーシャ/シグマ自身の効果分も加わり現在の攻撃力は8600となった。並のデュエルであればこれだけの一撃があれば終わるが…
「忘れたのか?ブルーブラッドには戦闘ダメージ半減の効果があるのを」
「バトルだぁ!」
高弘の煽りを無視するように盛雄は攻撃宣言を行う。最強の磁石の勇者の剣が白銀の悪魔を両断せんと迫る。
「ユーシャ/シグマは攻撃力によって3つの効果が付加されるぞぉ!」
「何!」
「5000以上ならバトルフェイズ中、このカードは無敵になる!」
「だが、そんな効果では…」
「6500以上なら常に倍の戦闘ダメージを与える!」
「それもダメージ半減で帳消s…はっ!」
高弘は思い出した。ユーシャ/シグマにはオーバーレイユニットとしてコング/ゼクスが存在することを。先程は通常通りのダメージで済んだが、戦闘ダメージを倍にする効果と倍の戦闘ダメージを与える効果を合わせられて実質4倍、相殺仕切れず2倍のダメージとなるのだ。
「そして攻撃力8000以上なら、オイラのライフが相手より2000以上少ない場合、ダメージステップの間攻撃力が2倍になる!」
「と、言うことは!?」

超磁兵器ユーシャ/シグマ ATK 17200(戦闘ダメージ4倍)VS 甘美なる大罪-ブルーブラッド ATK 0(戦闘ダメージ半減)

「あっーー!!」

高弘:LP 12000→0




実に34400(これでも半減で軽くなってる)というオーバーキルで盛雄は高弘から勝ちをもぎ取った。
「や、やったぁ…」
「ふっ。見事にヤられちまった…」
倒れこんだ高弘は起き上がり、不敵な笑みを浮かべる。
「けど、まだこっちの手の中だ」
「えぇっ!?」
「さぁ、ヤらないか?断っちまえば[非生物の奏者]で完全に埋めちまうのもウェルダンに焼くのも俺の思うままだ」
「そ、そんなぁ…」
高弘はデュエルに負けたが人質という切り札を握っおり、盛雄に迫ってくる。





「やれやれ。美しくないね」
不意に路地裏に響く声。その声は少年のような澄んだものだが周りを見渡しても誰もいない。
「お前、何出てきて…」
「君はボクを賭けたデュエルに負けたんだ。…あとは分かるね」
「うぉっ…あっーー!」
高弘は腹を抑えて苦しんだ後、バタリと倒れ動かなくなった。
「さて、君が新しい宿主になるのかな」
高弘のデュエルディスクから黒い煙が立ち上ぼり、それは綿飴のような塊に丸まっていく。
「あ…悪魔…なのかぁ?」
「そうさ」
その黒綿飴に眼らしき赤い光が灯る。
「ボクはブルーハワイ。この世界ではそう呼びたまえ」



現在のイイネ数 132
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ヒラーズ
おお!!また新しい悪魔が!!
これで三人とも悪魔使いになった。
次回が気になりますね! (2018-08-27 18:26)
ター坊
ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
新しい悪魔、ブルーハワイの紹介は次の話が終わった辺りで掲載予定です。お楽しみに。 (2018-08-27 21:41)
光芒
……そういや今年は食べてないなぁかき氷。

どれだけ半減されようとも、それ以上の火力で叩けばいい。シンプルですが、これ以上とない勝ち方ですね。遊季都・梓に対して足を引っ張っているという負の感情を抱いていた盛雄ですが、新しい悪魔・ブルーハワイに認められた彼がどのように成長するのかが楽しみです。
(2018-08-27 23:11)
シュンP
無敵にバーンにゲインとか、インチキ効果もいい加減にしろ!ってなるくらいですね、ブルーブラッド。さらにそれを上回る盛雄の磁力の集結もすごかったですね。そこに悪魔が加わるとどうなるのか期待大です (2018-08-27 23:13)
ギガプラント
なんという火力……ブルーブラッドの絶望的強さからのそれを上回るユーシャさんの登場です。高い攻撃力を条件に更に火力2倍……ここまでは予想できませんでした。
なんか単純なインパクトなら盛雄君が一番凄いような気がしてきた…。 (2018-08-28 06:33)
ター坊
光芒さん、コメントありがとうございます。
結局火力最強説。実はクリボーで回避できちゃったりします(泣)
今後、ブルーハワイがどう関わるのか、お楽しみに。 (2018-08-28 07:26)
ター坊
シュンPさん、コメントありがとうございます。
普通だったら攻略は厳しいですが、終盤、特に劣勢でライフが少ないと自爆前提の効果が足を引っ張りますのでそこまでチートかと言われると…。
テクニカルをパワーでねじ伏せるのはスカッとしませんか? (2018-08-28 07:47)
ター坊
ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
テクニカルな遊季都、梓に対して盛雄は完全にパワータイプですね。倍々ゲームの挙げ句に攻撃力2倍は無茶苦茶だけど面白いと思い、採用しました。 (2018-08-28 07:49)
tres(トレス)
3つの効果には3つの効果で叩く、と言わんばかりに派手にオーバーキルしました。自分は遊季都君と梓さんに及ばず足を引っ張ると思ってますが、このデュエルを見る限り盛雄君もその2人と肩を並べてる立派なデュエリストですね。
盛雄君が宿主となった新しい悪魔、ブルーハワイ、形は綿飴。夏ですね。 (2018-08-28 21:07)
ター坊
tresさん、コメントありがとうございます。
今期のヴレインズを意識はしましたね。3つに対抗して3つ、安直でしたかね?
たぶん盛雄の成長の振り幅は城之内並みだと思います。回が進むと真の主人公盛雄説が浮上するかも? (2018-08-28 21:46)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
112 EP1 それぞれの幕開け 1273 13 2017-09-13 -
131 EP2 悪魔との邂逅 1202 7 2017-09-14 -
136 EP3 愛の奴隷 1218 6 2017-09-16 -
148 EP4 覚醒する心 1221 4 2017-09-20 -
107 EP5 悪魔の影 1130 4 2017-09-28 -
133 EP6 焔獄竜VSアンデット 1344 14 2017-10-03 -
138 EP7 新しい目標 1259 12 2017-10-07 -
181 EX:1 メインキャラクター設定 1344 5 2017-10-10 -
127 EX2: 悪魔事典 1257 10 2017-10-12 -
118 EP8 初めてのチーム戦 1087 10 2017-10-18 -
133 EP9 闇を切り裂く翼 1245 16 2017-10-23 -
113 EP10 魔王城を攻略せよ! 1237 13 2017-10-28 -
114 EP11 気分転換に大会へ 1272 12 2017-11-03 -
122 EP12 最強との遭遇 1151 11 2017-11-08 -
110 EP13 Legending 1240 8 2017-11-13 -
144 EP14 頑張れ!チビッ子デュエリスト! 1090 8 2017-11-17 -
113 EX3: 風峰家について 1056 1 2017-11-20 -
149 EP15 王者の余裕? 964 4 2017-11-23 -
75 EP16 王者の心 1062 8 2017-11-26 -
90 EP17 戦う意味 982 8 2017-11-30 -
176 EP18 デュエル甲子園への活路 1261 9 2017-12-05 -
66 EP19 チャレンジャーZ 984 8 2017-12-18 -
124 EX4: ニューサニーアップ事務所 1080 9 2017-12-21 -
67 EP20 明からの暗 846 6 2017-12-29 -
79 EP21 絆を守る意地 851 10 2018-01-03 -
144 EP22 熱き萌え萌えデュエル!? 1044 8 2018-01-10 -
131 EP23 一撃必殺!マグネット・フォース 1075 10 2018-01-15 -
63 EP24 交錯する紅と白の翼 1081 11 2018-01-29 -
65 EX5: Honey Angelについて 763 2 2018-01-31 -
65 EP25 恋敵は悪魔を従えて 1212 8 2018-02-06 -
74 EP26 波乱の予感 1013 11 2018-02-10 -
77 EP27 開幕!デュエル甲子園 883 10 2018-02-14 -
70 EP28 容疑者・赤崎 遊季都!? 930 10 2018-02-18 -
83 EP29 幻影の邪蝶 1030 10 2018-02-26 -
67 EP30 勝利を掴む虹の光 1010 8 2018-03-29 -
109 EP31 事件解決!おかえり遊季都 840 8 2018-04-26 -
126 たまにはこんなの書かせてくれ① 865 8 2018-04-30 -
110 EP32 一旦の安らぎと新しい好敵手 1060 12 2018-05-19 -
115 EP33 ひとつにならないか? 907 10 2018-08-22 -
132 EP34 勇者の剣 884 10 2018-08-27 -
68 たまにはこんなの書かせてくれ② 707 4 2018-08-31 -
65 EP35 暗礁と希望と傷心 845 6 2018-09-19 -
61 EP36 今を後悔しないように 811 8 2018-09-24 -
97 EP37 炎のドラゴン対決!! 841 8 2018-09-30 -
97 EP38 託された夢 840 8 2018-10-05 -
108 コラボ特別企画前編 初めての○○ 792 4 2018-10-08 -
73 コラボ特別企画後編 めでたしめでたし 770 4 2018-10-09 -
56 EP39 穢された誉れと人生 767 8 2018-10-13 -
89 EP40 襲い来る魔の手 803 8 2018-10-18 -
69 EP41 後悔するくらいならやっちまえ 809 8 2018-10-23 -
120 EP42 当然の勝利 915 8 2018-10-27 -
82 EP43 中村一派始末 912 8 2018-11-01 -
79 たまにはこんなの書かせてくれ③ 688 9 2018-11-06 -
63 EP44 共存を望む悪魔 790 8 2018-11-15 -
67 EP45 ここで生きていく 840 10 2018-11-29 -
69 EP46 勝者の光 敗者の影 927 8 2018-12-03 -
119 コラボ告知 1304 11 2018-12-13 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー