交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 1-5 VS幸崎 皓 ドラゴン展開

1-5 VS幸崎 皓 ドラゴン展開 作:霧雨

幸崎 皓…この人間にだけは、負けてはならない。
この初心者の俺がこいつのプライドを完膚無きまでに叩きのめす。

「ランキング戦にしてやろう。お前にハンターの厳しさを教えてやる」

◇ランキング戦◇4000デュエル開始◇
幸崎 皓(10899位)VS新峠 遊(396201位)

皓「先攻は俺だ。お前には圧倒的な力の差を見せてやろう。俺は『フォーチュン・ソルジャー』を通常召喚し、効果を発動する。デッキから、2体の上級ドラゴンを呼び出す。出でよ、『ハプニングナイト・ドラゴン』、『ダークフォーチュン・ドラゴン』!」

◇フォーチュン・ソルジャー◇星4・戦士族・闇・攻1600/守1800
◇ハプニングナイト・ドラゴン◇星6・ドラゴン族・闇・攻2300/守2100
◇ダークフォーチュン・ドラゴン◇星7・ドラゴン族・闇・攻2600/守2300

遊「いきなりこれだけのモンスターを出してきたか…やはり脳筋だな」
皓「この程度ではない。俺は手札から『千里眼の銀竜』の効果を発動。このカードを手札から捨てることで、手札からレベル8以下のドラゴンを特殊召喚する。現れよ、羽ばたく伝説『グレイトドラゴン』!」

◇グレイトドラゴン◇星8・ドラゴン族・光・攻3000/守2500

皓「そして、ライフを2000払い、墓地から甦れ!『千里眼の銀竜』!」

◇幸崎 皓◇LP4000→LP2000
◇千里眼の銀竜◇星8・ドラゴン族・風・攻3000/守2300

皓「ふはははは、これだけのドラゴン達を相手に、どうやって立ち向かうか見せてみろ!カードを2枚セットして、ターン終了だ」

遊「…ふ。それで全部か…。底が知れたな。俺がお前と同じ土俵で戦うと思ったか。俺のターン。…お前相手には、正面から戦う価値もない。マジックカード『相反する魂・ダブルコンボ』を発動。さらにこのタイミングで速攻魔法『クアドラプルチャンス』を発動する。このカードは『相反する』カードの発動にチェーンして発動することができる。この時、『相反する魂・ダブルコンボ』の効果を無効にする代わり、フィールドのカードを全て破壊し、コントローラーにはその攻撃力分のダメージを与える」
皓「なっ…!」
遊「これで負けるようなら…お前は晟の足元にも及ばない」
皓「くそ…トラップカード『真空の防壁』を発動!このターン破壊されるドラゴン族モンスターの攻撃力分ライフを回復する。これで『フォーチュン・ソルジャー』以外のダメージは相殺される!」

◇幸崎 皓◇LP2000→LP400

遊「ライフ400…それが何を意味するか、お前に分からないはずはあるまい…俺は…」
皓「無駄だ!『真空の防壁』が発動後は、ターン終了まで他のマジック・トラップカードは発動できない!『チェック・メイト』は使わせない」
遊「ならば俺は…『ランデル』を通常召喚し、効果を発動する。。手札から『レジェスター』を特殊召喚する」

◇ランデル◇星4・雷族・光・攻1400/守1400
◇レジェスター◇星4・岩石族・光・攻2000/守2000

遊「そして俺は、この2体のモンスターでレアフュージョンを行う!招雷せよ、『レジェスターランデル』!」

◇レジェスターランデル◇星7・サイキック族・光・攻/守3000

遊「もし…俺がお前のモンスターを破壊せずにこのモンスターを召喚していたら…相手のモンスター1体につき攻撃力を500アップさせ、5500の攻撃力で『フォーチュン・ソルジャー』を攻撃し、お前のライフは100残っていた…。そして今、『真空の防壁』によるマジック・トラップの発動を無効にする効果は、お互いに適用されている。トドメだ…『レジェスターランデル』で、ダイレクトアタック!」
皓「まだだ!フィールドにモンスターがいない時、手札から『スライムドラゴン』を特殊召喚できる!出でよ、『スライムドラゴン』!」

◇スライムドラゴン◇星5・ドラゴン族・水・攻1200/守2400

遊「ならば、『スライムドラゴン』を攻撃するのみだ。影響はないが、この時『レジェスターランデル』の攻撃力は、相手モンスターの数だけ500アップする」

◇レジェスターランデル◇攻3000→攻3500

皓「『スライムドラゴン』が破壊された時、『アメーバドラゴントークン』をフィールドに2体残す」

◇アメーバドラゴントークン◇星2・ドラゴン族・水・攻/守1000
◇レジェスターランデル◇攻3500→攻4000

遊「いいだろう。カードを2枚伏せて、ターンエンドだ」
皓「く…俺のターン…。ここまで追い詰められるとは…。ドロー!…ふふふ…ふはははは…!」
遊「何を笑っている」
皓「お前にはとっておきを見せてやる…!2体の『アメーバドラゴントークン』をリリースして、俺はあるモンスターをアドバンス召喚する…。この時、『アメーバドラゴントークン』が墓地に送られたことで、1体につきライフを1000回復。合計2000ライフを回復する」

◇幸崎 皓◇LP400→LP2400

皓「俺がアドバンス召喚するのはこのカード。誇り高き白銀の翼…出でよ『青眼の銀龍』!!」

◇青眼の銀龍◇星8・ドラゴン族・闇・攻3000/守2300
◇レジェスターランデル◇攻4000→3500

皓「ふふふ…見るがいい…この美しき姿を…!」
遊「だが、俺のモンスターの攻撃力には及ばない」
皓「それはどうかな。このモンスターは、満月の下でこそ真価を発揮する…。マジックカード『シルバー・ムーンライト』を発動。フィールドに『シルバードラゴン』と名のつくが存在する時…相手モンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分をエンドフェイズまで得る。『レジェスターランデル』を破壊し、1500の攻撃力を加える!」
遊「なんだと…」

◇青眼の銀龍◇攻3000→攻4500

皓「終わりだ…!いけ!『青眼の銀龍』!烈風のジェノサイド・バースト!」
遊「ふふふ…。やはり、脳筋か…。最初から俺は、お前の土俵では戦っていなかったのだ。トラップカード『レジェスター・フィールド』を発動…。墓地から『レジェスター』を除外することで、戦闘ダメージを0にし、相手に2000ダメージを与えてエンドフェイズにする…」
皓「何…!無効とダメージだけでなく、エンドフェイズだと…!くっ…!」

◇幸崎 皓◇LP2400→LP400

皓「これでは、何も仕掛けられないではないか…ターンエンドだ…」
遊「先に仕掛けておくべきだったな…勝負を急いだお前の負けだ…。俺のターン。『チェック・メイト』発動…。このカードの効果は分かっているな…。500以下の相手ライフを0にする。多少は頑張ったが、所詮お前も俺の敵ではない。チェックメイトだ」
皓「ぐぁぁぁぁぁっ!」

◇幸崎 皓◇LP400→0

◇ランキング戦◇4000デュエル終了◇

☆勝者 新峠 遊(396201位→10899位)
★敗者 幸崎 皓(10899位→396201位)

「まさか…これほどの実力とは…くっ…」

言い訳のひとつも出てくるかと思ったが、その後の皓はただ悔しさを滲ませていた。自分の負けを認める潔さは持っていた。

「お前の負けだ。結果が全て…と言ったな。お前は今、四月 晟よりもランキングが低いようだが」
「すぐに取り戻してやる…!確かに今回は俺の負けだ。認めてやる…。だが…次は必ず勝つ。更に、仕事においては俺がお前達を指導する立場…先輩であるということだけは忘れるな…」
「楽しみにしておこう。それに俺はデュエルの実力だけだ。仕事に関しては全くわからない。いずれにせよ、皓に教えてもらうしかないんだ。よろしくな、先輩」
「ふ…生意気な後輩め…!」

幸崎 皓とデュエルして分かったことがひとつある。その姿勢は、実際にやり会ってみないと意外と分からないものだ…と言うこと。
皓の元で働くことで自分は更に高みを目指せる…なぜか俺は、そんな気がしていた。俺の様子を見ていた晟は、

「やったな!まさかこんなすぐに10000位代を取っちまうなんて…お前すごすぎだろ…!」
「まあ、そうだな。俺もこんなに早く取れるとは思っていなかった」
「俺も先輩のはずだったのに、たった1日でこれだけ差を離しやがって、マジで尊敬するぜ!」

すると、今まで黙っていたWanted Hunter代表の篝火 昴が口を開いた。

「…どうだろう。この調子で俺と闘ってみる気はあるか?」

と言い出してきた。当然俺は食いつく。

「ほう?あんたも俺とデュエルしたいのか…」

すると、その場の雰囲気は一変した。

「馬鹿な!いくらなんでも…!俺に勝ったくらいで昴さんには到底…」
皓は驚愕の表情をし、

「そうだ!やめておけ!昴さんは、デュエルランキング4位の実力だ!まだ早い!」
晟も、必死に止めている。俺が自信を打ち砕かれる…とでも言わんばかりに。

「4位か…確かに只者では無さそうだ。だが俺が目指しているのは1位…。ここで逃げてしまっては、一生辿り着けない…!」

「では、決まりだな。しかしさすがに今日は疲れただろう。遊の部屋は用意してある。もちろん晟の部屋もな。明日19時、東のデュエル場に来てくれ。そこで、最高のデュエルを期待している…いや、一緒に最高のデュエルをしようじゃないか」

次回…ランキング4位の代表、篝火 昴と対決。その規格外のデュエルに、ギャラリーは騒然する…。
現在のイイネ数 125
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
68 1-0 新峠 遊 771 0 2018-08-17 -
76 1-1 運命かそれとも選択か 816 0 2018-08-18 -
115 1-2 VS山口兄弟 チェックメイト 940 0 2018-08-18 -
124 1-3 VS四月 晟 螺旋勇者! 950 0 2018-08-19 -
82 1-4 幸崎 皓の登場 741 0 2018-08-23 -
125 1-5 VS幸崎 皓 ドラゴン展開 828 0 2018-08-26 -
83 1-6 VS篝火 昴(前編) 背水の攻防 763 0 2018-08-28 -
98 1-7 VS篝火 昴(後編)至高の一手 790 0 2018-08-29 -
93 2-0 マスタープレイヤーR 823 0 2018-08-30 -
117 2-1 スカルライダーのアジト 742 0 2018-09-03 -
121 2-2 骨を食らう人形たち 927 3 2018-09-03 -
80 2-3 圧倒 602 0 2018-09-07 -
61 2-4 黄金のスパイラル 842 1 2018-09-09 -
73 2-4.5 死闘の決勝 612 0 2020-01-16 -
35 2-5 骨の王への道 255 0 2022-09-06 -
36 2-6 どちらが強者か。 474 0 2022-09-06 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー