交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 1-4 幸崎 皓の登場

1-4 幸崎 皓の登場 作:霧雨

晟もどうやら戦力外通告は免れたようで、今は俺と一緒に歩いている。
Wanted Hunter代表、篝火 昴に連れられて、例のカードショップにしか見えない建物の地下へ地下へと、ただ階段を降り続けていた。

やっと一番下まで来たようで、豪快とは程遠いこじんまりした扉を開けると、そこにあったのはデュエル場のようだった。それだけではなく、椅子やらテレビやらキッチンやら、ここで生活できるようになっているのだろう。

デュエルフィールドには1人の男が立っていた。この男が、俺の先輩なのだろう。
まるで示し合わせていたかのようで、今まさに俺を待っていたかのような風情だった。すると昴が俺に、

「彼が、お前たちの先輩となる幸崎 皓だ」

俺だけではなく、晟もだったな。そう言われると晟は、

「よろしくな!!俺は四月 晟だ!」

意気揚々と挨拶をしていた。それに続いて俺も

「今日からハンターに加入した新峠 遊だ。何もわからないがデュエルは理解している」

と言っておいた。しかしこの幸崎 皓とやらは俺を無視し、

「おい、四月 晟。お前は最近調子が悪いみたいだが、やる気あるのか?」
「あ、あぁ、もちろんさ!さっきの遊…こいつとのデュエルで、自信を取り戻すことができたのさ」
「ということは、当然勝ったんだよな?」
「うぐっ…」
「負けた…とでも言うのか?ド素人相手に」

勝つことだけが全てというわけでもない。俺は反論した。

「負けてもいい試合をしたのなら、それは絶対次につながると思うがな」

その一言に、皓は過剰に反応した。

「お前…入ったばかりのようだが、まさかハンターをなめてるわけじゃないよな?」
「なめてはいない。結果がどうあれ自信を持てたのはプラスだと言っている」
「それがなめていると言っているんだ。Wanted Hunterでは努力なんざ関係ねえ。結果こそが全てなんだ!結果が求められるこの世界で甘い考えなんざ許されねえ」

それに対して昴も、

「その通りだ。この世界は結果が全て。いくら言葉を並べても、結果が伴わなければ評価することはできない。頑張ったけどダメだった、などという言い訳は通用しない」

だから、その考えは仕事においてだろう。

「晟が負けるのは仕方ないだろうが。こいつは弱くない。俺が強すぎるだけなんだから」

こういう脳筋共は口で言っても分かるはずがない。結局、デュエルするしかないのだ。

「幸崎 皓。先輩だか上司だかは分からんが、お前に晟の前向きな姿勢を否定する資格はない。今すぐ俺に負けろ」

そう。晟は強いのだ。こいつらにもわかってもらわないとな。

「ほう…上等だ。お前、もう一度名乗れ」
「新峠 遊だ。不愉快だから二度と忘れるな」

次回…怒涛の超展開型デュエル。新峠 遊、最大の危機か…それとも。
現在のイイネ数 83
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
69 1-0 新峠 遊 781 0 2018-08-17 -
78 1-1 運命かそれとも選択か 833 0 2018-08-18 -
117 1-2 VS山口兄弟 チェックメイト 948 0 2018-08-18 -
129 1-3 VS四月 晟 螺旋勇者! 964 0 2018-08-19 -
83 1-4 幸崎 皓の登場 747 0 2018-08-23 -
126 1-5 VS幸崎 皓 ドラゴン展開 836 0 2018-08-26 -
85 1-6 VS篝火 昴(前編) 背水の攻防 771 0 2018-08-28 -
99 1-7 VS篝火 昴(後編)至高の一手 800 0 2018-08-29 -
94 2-0 マスタープレイヤーR 826 0 2018-08-30 -
118 2-1 スカルライダーのアジト 747 0 2018-09-03 -
123 2-2 骨を食らう人形たち 939 3 2018-09-03 -
81 2-3 圧倒 608 0 2018-09-07 -
63 2-4 黄金のスパイラル 851 1 2018-09-09 -
78 2-4.5 死闘の決勝 623 0 2020-01-16 -
36 2-5 骨の王への道 259 0 2022-09-06 -
37 2-6 どちらが強者か。 489 0 2022-09-06 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー