交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > EP33 ひとつにならないか?

EP33 ひとつにならないか? 作:ター坊



「うっ、ぬ、抜けない!」
「このままでは…」
遊季都と梓の足はアスファルトの沼へとズブズブ埋まっていく。脱出しようと足を挙げても異常な粘性のせいでピクリとも動かず、むしろ、足掻いて動いた力が下へと働き余計に沈んでいく気がする。
「赤崎くん!白朧院さん!」
「フフフフ…」
もがく遊季都と梓、心配して慌てふためく盛雄の様子を高弘は不敵な笑みを浮かべ、されど眼は獲物を見据える獣のような、そんな視線を盛雄に送っていた。
「くっ!」
「あ、止まりましたわ」
コンクリートの沼は遊季都の脚の付け根辺りまでを、梓の膝辺りまでを沈めた状態で元の固い地面に戻った。
「良かった…。…阿部山さん、アンタもひょっとして…」
「如何にも。俺もそこにいる彼らと同じ悪魔を持っているよ」
高弘はシャツを捲り、8つに割れた腹筋を見せると、そこには悪魔と契約した者特有の紋章が浮かんでいた。その形は二重丸の外円周に音符のような記号を並べたものである。
「[非生物の奏者(ノーライフ・ミュージシャン)]、擬音を物体に反映させる能力さ」
高弘はそう自慢気に話した。アスファルトが突然沼に変わるという非科学的現象もそれで納得がいくが、盛雄にはまだ不可解な事があった。
「どうしてこんな事をするんだぁ?早く赤崎くんと白朧院さんをm」
「会場で見た時からだ」
盛雄の元に戻せという頼みを遮って高弘は一人で語り出す。
「柔らかそうな腹…。大きな尻…。愛らしい顔…。全てが俺の理想のボディだった…。もし運命の出会いというのがあるなら、こういう事なんだなって初めて思ったよ」
「え…?」
盛雄は悦に入って頬を赤くする高弘にゾクッと鳥肌が立った。心霊映像を見たり親に怒られたり、それらとは異質の恐怖が悪寒となって盛雄の心を擽る。
「単刀直入に言おう。俺とひとつにならないか?」
「ほげぇっ!?」
「えぇっ!?」
「ひぃっ!?」
【うぇっ、キモッ】
【知ってる告白とは違うな】
【…変な人間?】
【【キモ-い、キモ-い】】
高弘の告白に受けた本人は勿論、捕まっている遊季都と梓もドン引きし、遊季都と梓が使役する悪魔達さえも難色を示す。
「この愛が受け入れないならば俺はこいつらを…ん?」
高弘は遊季都達をどうにかすると言いそうなところで言葉を止めて急に黙った。
【急にどうしたんだろ?】
【きっとキモ野郎が自分の悪魔とテレパシーで話してるんだわ】
「…分かった。ならばこうしよう。これから君と俺とでデュエルをしよう。君が勝てば仲間を解放する。負けたら俺のモノになって貰う。これでどうだ?」
自身の悪魔と何を話したのか、高弘は遊季都と梓を解放する条件としてデュエルを仕掛けてきた。当然、盛雄は首を縦に振るが、あることを付け足した。
「オイラが勝ったらその悪魔を渡すんだぁ!」
「ん、良かろう。それでは」


「「デュエル!!」」
こうして遊季都と梓と自分の身体を賭けたデュエルの幕が開いた。
「オイラのターン!オイラは『磁兵器バッファロー/フンフ』を召喚。デッキからドルフィン/ツヴァイを墓地に送るぞぉ」
磁石で構成された猛牛が固い音を響かせながら現れる。
「カードを1枚セットしてターンエンドだ」
「それじゃ俺のターン、ドロー。『メタルモスライム』を召喚」
猛牛に対して高弘が召喚したのはアルミ箔をクシャクシャと丸めたような銀色の物体である。
「さらに『機械複製術』を発動。これでデッキから『メタルモスライム』2体を特殊召喚する」
銀色の物体は分裂して3体に増えた。
「攻撃力0のモンスターが3体…何をするんだ?」
「見せてやる。『メタルモスライム』の効果発動!エクストラデッキの機械族融合モンスターを見せることで、記されている素材モンスターと同名になれる。俺は『スーパービークロイド-ジャンボドリル』を見せて3体をそれぞれ『スチームロイド』『サブマリンロイド』『ドリルロイド』に変身させる」
銀色のスライム達は少し震えるとグニャグニャと形を変え、それぞれのロイドシリーズのモンスターになった。
「そして魔法カード『融合』を発動!これで名前が変わった『メタルモスライム』3体を融合!来い、『スーパービークロイド-ジャンボドリル』!!」
姿をコピーした銀色のスライム3体は交わり、コミカルながらも巨大なビークロイドへと生まれ変わった。
「さぁ、掘るぞ!ジャンボドリルでバッファロー/フンフを攻撃!」

スーパービークロイド-ジャンボドリル ATK 3000 VS 磁兵器バッファロー/フンフ ATK 1500

盛雄:LP 8000→6500

「まだ、大丈夫だぁ…」
先制でダメージを受けたものの、まだ充分巻き返しは可能な範囲。盛雄の闘志はこの程度では折れない。その眼は仲間を救うという意志で燃えていた。
「ウホ、良いお目目…。俺はカードを2枚セットしてターンエンド」
「オイラのターン、ドロー!『磁兵器バード/アインス』を召喚!バード/アインスは召喚に成功した場合、手札からもう1体磁兵器モンスターを特殊召喚できるぞぉ。オイラは手札からコング/ゼクスを特殊召喚。今度はコング/ゼクスの効果で墓地からバッファロー/フンフを復活させてバッファロー/フンフの効果でデッキからエレファント/アハトを墓地に!」
一気にモンスターを並べ立てるその気迫はいつも以上だが、遊季都の表情は若干曇っていた。
「オイラはバード/アインス、バッファロー/フンフ、コング/ゼクスの3体でオーバーレイ!3体の磁兵器モンスターでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!『磁兵器ドラゴン/ベータ』!!」
3体の磁兵器は変形と合体を繰り返し、1体のドラゴンになった。
「ドラゴン/ベータは3体を素材にしてエクシーズ召喚に成功した場合、相手モンスターを全部破壊できるぞぉ!!」
ドラゴン/ベータの口が開くと炎のブレスではなく、極太のレーザーがジャンボドリルを焼き尽くす。
「バッファロー/フンフが素材の場合、攻撃力1000アップ!ドラゴン/ベータでダイレクトアタック!!」

磁兵器ドラゴン/ベータ ATK 3500 直接攻撃

【よっし!これで大ダメージ♪】
【いや、いけない!】
【へ?】
攻撃が決まったと喜ぶラズベリーに対して、遊季都は盛雄のダイレクトアタックは危険だと直感していた。そしてその直感は現実のものとなる。
「罠カード『ドレイン・シールド』を発動!これで攻撃モンスターの攻撃力分回復する」
ドラゴン/ベータの攻撃の衝撃波は緑色のバリアに阻まれてしまった。
「あぁ…痛気持ちイイ…」

高弘:LP 8000→11500

「そ、そんなぁ…」
自分の渾身の一撃が逆に相手を有利にしてしまった結果に盛雄は落胆の色を隠せなかった。
(黒田さん…)
(落ち着いて下さい…)
遊季都も梓も気付いていた。今の盛雄のプレイングに精細さを欠いている事に。
(僕ならあそこで蘇生させたのは…)
(私でしたらエクシーズ召喚したのは…)
遊季都と梓が盛雄のプレイングの異変に気付いたのはモンスターを並べ始めたところからであった。もしコング/ゼクスの蘇生対象をドルフィン/ツヴァイにしておけばサーチ効果で後続や防御の手段の磁兵器を呼び寄せる事が出来た。もしエクシーズ召喚するモンスターをキマイラ/アルファにしておけば高弘のセットカードを全て破壊して安全に攻撃が出来た。しかし盛雄は早く助けなければという焦りからか、ダメージを優先する行動を取ってしまったのだ。
「せっかちな奴だな」
「くっ…。オイラはこれでターンエンド」
「おっと、ここでもう1枚のセットカードを発動、『戦線復帰』。これで破壊されたジャンボドリルを復活させておくか。それで俺のターン、ドロー。…ほう」
ドローカードを見た途端、高弘の口角がニヤリと上がる。
「俺の本気を見せてやるか。魔法カード『融合回収』を発動して融合素材に使った『メタルモスライム』1体と『融合』手札に加える。さらにライフを1000払って『簡易融合』を発動、『炎の剣士』を特殊召喚。そして再び『融合』を発動してジャンボドリルと『炎の剣士』を融合!」
「ほぇっ!?」
【まさか…】
【たぶん来るね】
全くあり得ない組み合わせの融合に盛雄は驚くが、遊季都とラズベリーはその正体を予測できた。
「来い、俺の悪魔のカード、『甘美なる大罪(スイート・アマルティア)-ブルーブラッド』!!」
巨大なマシーン生命体と炎の剣を携える戦士が混じりあった姿は、どちらの特徴も全く見受けられなかった。白銀の髪を靡かせ、白銀の翼で飛翔するヴァンパイアのようなモンスターだった。
「さて、バトルフェイズだ。ブルーブラッドでドラゴン/ベータを攻撃!」
(よぉし!)
ドラゴン/ベータはコング/ゼクスの効果によってモンスターとの戦闘時にダメージ倍加の付加効果を得ている。これで大幅にライフを回復された分は帳消しになる、盛雄は高弘のプレイミスに希望を見出だした。

甘美なる大罪-ブルーブラッド ATK 0 (???)VS 磁兵器ドラゴン/ベータ ATK 3500(戦闘ダメージ倍加)

攻撃がぶつかる瞬間、土煙が舞い上がり、視界が奪われる。それが晴れるとフィールドもライフも一変し、盛雄は絶望する。

高弘:LP 10500→12000
盛雄:LP 6500→1300

フィールドにいた筈のドラゴン/ベータも墓地に送られていた。
「一体、何が起きたんだぁ…」


現在のイイネ数 115
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ギガプラント
おぉ!お久しぶりです!
土に埋まった箇所で足の長さや身長差がやたら明確に…悲しいなぁ。
しょっぱなドリルで笑いました。そんなに掘りたいのかw
さてさて水と油のような組み合わせで出てきた融合モンスターはこれまた謎な能力を持っていそうです。どういう計算で12000VS1500になるのか…地味に5000ダメージとか喰らってるぞおい… (2018-08-22 23:52)
ター坊
ギガプラントさん、コメントありがとうございます。ホントにお久しぶりです。今後も細々とやらせていただきますのでよろしくお願いします。
阿部山高弘はモロに例の人を意識してるので掘るモンスター=ドリル出そうと決めてました。ドリラゴとかも出したかったけど絡めにくいので割愛です。
こちらの計算間違いで盛雄のLPは微妙に違うのはご了承下さい。この絶望展開の経緯は次回冒頭とネタバレ的なオリカ投稿で判明します。 (2018-08-23 00:11)
ヒラーズ
お久しぶりです!
悪魔の力+超強力なモンスターは痛い。
5000ダメージの直撃ダメージはえげつない。
まさか戦闘破壊耐性でもついてるのかな?超鉄壁に入った盛雄は逆転できるだろうか・・・。
次回が気になります。 (2018-08-23 07:45)
ター坊
ヒラーズさん、コメントありがとうございます。今後も細々とやらせていただきますのでよろしくお願いします。
人質いる状態のデュエルですからね。どういう展開になるか。
なんで5200のダメージかは次回明らかに。
(2018-08-23 08:44)
tres(トレス)
お久しぶりの更新ですね。
遊季都と梓のためにも負けるわけにはいきませんが、プレイングミスもありライフにかなり差をつけられました…
高弘はロイドっぽいデッキですが、悪魔のカードの効果といい未知数なところが多いですね。
ここから盛雄君の大逆転はあるのでしょうか。
生き物とドイツ語数字、盛雄君の使うカードは面白そうな感じです。 (2018-08-23 13:17)
ター坊
tresさん、コメントありがとうございます。
そりゃあ、負けたら友人二人死亡+自分の貞操のピンチでもありますから焦ったりビビったりでミスはしますって(笑)
阿部山さんは一応ロイドデッキという名目ですが、機械族融合特化というべきかもしれません。機械族と言えばサイバー流ですが、コイツには使って欲しくなかったので。 (2018-08-23 14:32)
光芒
お久しぶりです。こちらの更新も心待ちにしておりました。
さて、外見や言い回しから某自動車整備工場で働いているイイ男にしか見えない人も悪魔を宿していました。しかし、悪魔を宿していながらジャンボドリル(意味深)をエースにするあたりは悪魔が宿っていてもいなくてもあまり変わらなさそうです。

以前までと比べて盛雄もレベルアップしているのは伺えますが、それでも遊季都や梓にプレイングミスを指摘されてしまっているのは彼の未熟さが見え隠れていますね。仲間が囚われているという状況+悪魔を敵にしているということで正常なデュエルができないとは思いますが、みんなのために是非とも彼には殻を破るデュエルを見せて欲しいですね。
(2018-08-23 15:41)
ター坊
光芒さん、コメントありがとうございます。
いっそタイトルもヤらないか?とかにしたかったのですが、あんまりだと思ったので。というか阿部山さん、あんた水曜夕方6:30に出てきて良いのか?
私自身がウジウジした展開は嫌いなので、次回の盛雄くんは殻を吹っ切ります(盛大なネタバレ) (2018-08-23 17:02)
シュンP
お久しぶりです。(更新してないお前が言うな)
阿部山さんは皆さんの予想通り悪魔と契約していましたね。
ドリルとかスライムとかまたいやらしい(いろんな意味で)モンスターを使いますね。
あと結局、阿部山さんアッチ系の人なのね… (2018-08-23 22:21)
ター坊
シュンPさん、コメントありがとうございます。
台詞も所々滲み出ていますとも。ドリルやスライムはなりいきでこうなりました。
(2018-08-23 23:26)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
112 EP1 それぞれの幕開け 1273 13 2017-09-13 -
131 EP2 悪魔との邂逅 1202 7 2017-09-14 -
136 EP3 愛の奴隷 1218 6 2017-09-16 -
148 EP4 覚醒する心 1221 4 2017-09-20 -
107 EP5 悪魔の影 1130 4 2017-09-28 -
133 EP6 焔獄竜VSアンデット 1344 14 2017-10-03 -
138 EP7 新しい目標 1259 12 2017-10-07 -
181 EX:1 メインキャラクター設定 1344 5 2017-10-10 -
127 EX2: 悪魔事典 1257 10 2017-10-12 -
118 EP8 初めてのチーム戦 1087 10 2017-10-18 -
133 EP9 闇を切り裂く翼 1245 16 2017-10-23 -
113 EP10 魔王城を攻略せよ! 1237 13 2017-10-28 -
114 EP11 気分転換に大会へ 1272 12 2017-11-03 -
122 EP12 最強との遭遇 1151 11 2017-11-08 -
110 EP13 Legending 1240 8 2017-11-13 -
144 EP14 頑張れ!チビッ子デュエリスト! 1090 8 2017-11-17 -
113 EX3: 風峰家について 1056 1 2017-11-20 -
149 EP15 王者の余裕? 964 4 2017-11-23 -
75 EP16 王者の心 1062 8 2017-11-26 -
90 EP17 戦う意味 982 8 2017-11-30 -
176 EP18 デュエル甲子園への活路 1261 9 2017-12-05 -
66 EP19 チャレンジャーZ 984 8 2017-12-18 -
124 EX4: ニューサニーアップ事務所 1080 9 2017-12-21 -
67 EP20 明からの暗 846 6 2017-12-29 -
79 EP21 絆を守る意地 851 10 2018-01-03 -
144 EP22 熱き萌え萌えデュエル!? 1044 8 2018-01-10 -
131 EP23 一撃必殺!マグネット・フォース 1075 10 2018-01-15 -
63 EP24 交錯する紅と白の翼 1081 11 2018-01-29 -
65 EX5: Honey Angelについて 763 2 2018-01-31 -
65 EP25 恋敵は悪魔を従えて 1212 8 2018-02-06 -
74 EP26 波乱の予感 1013 11 2018-02-10 -
77 EP27 開幕!デュエル甲子園 883 10 2018-02-14 -
70 EP28 容疑者・赤崎 遊季都!? 930 10 2018-02-18 -
83 EP29 幻影の邪蝶 1030 10 2018-02-26 -
67 EP30 勝利を掴む虹の光 1010 8 2018-03-29 -
109 EP31 事件解決!おかえり遊季都 840 8 2018-04-26 -
126 たまにはこんなの書かせてくれ① 865 8 2018-04-30 -
110 EP32 一旦の安らぎと新しい好敵手 1060 12 2018-05-19 -
115 EP33 ひとつにならないか? 906 10 2018-08-22 -
132 EP34 勇者の剣 884 10 2018-08-27 -
68 たまにはこんなの書かせてくれ② 707 4 2018-08-31 -
65 EP35 暗礁と希望と傷心 845 6 2018-09-19 -
61 EP36 今を後悔しないように 811 8 2018-09-24 -
97 EP37 炎のドラゴン対決!! 841 8 2018-09-30 -
97 EP38 託された夢 840 8 2018-10-05 -
108 コラボ特別企画前編 初めての○○ 792 4 2018-10-08 -
73 コラボ特別企画後編 めでたしめでたし 770 4 2018-10-09 -
56 EP39 穢された誉れと人生 767 8 2018-10-13 -
89 EP40 襲い来る魔の手 803 8 2018-10-18 -
69 EP41 後悔するくらいならやっちまえ 809 8 2018-10-23 -
120 EP42 当然の勝利 915 8 2018-10-27 -
82 EP43 中村一派始末 912 8 2018-11-01 -
79 たまにはこんなの書かせてくれ③ 688 9 2018-11-06 -
63 EP44 共存を望む悪魔 790 8 2018-11-15 -
67 EP45 ここで生きていく 840 10 2018-11-29 -
69 EP46 勝者の光 敗者の影 927 8 2018-12-03 -
119 コラボ告知 1304 11 2018-12-13 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー