交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > アフターストーリー:陽川 千夏編・2

アフターストーリー:陽川 千夏編・2 作:光芒





「はい、ということで皆さん揃いましたね! 改めまして、おいでやす~」

 不自然な京ことばでツアーガイドっぽさを演出する美夏。当然のことながら彼女は祇園の人間ではないため京ことばは使わない。2年前共に過ごした時も彼女は普通に標準語を喋っていた。

「本日皆さんをガイドさせて頂きます、星崎 美夏です! 京都に生まれ、京都に生きた者として、皆さんに楽しくて奥深い京都の魅力を伝えられればな、と思います。そして本日あたしのアシスタントを務めてもらうのがこの子です。ほら遊貴、自己紹介」

 美夏に自己紹介を促された何処か猫のような雰囲気を漂わせる美少女。しかし、その少女は何処か不機嫌であった。

「アシスタントなんて聞いてない……無理矢理連れてこられただけ」
「言ったら来ないでしょあんたは。何のために琉枝さんに根回しして……」
「やっぱり美夏が一枚噛んでた。琉枝がデッキやサイン色紙まで渡してくるから何かと思えば……」
「そういう裏話は後で後で。千夏さんたちぽかんとしちゃうから!」
「むぅ……宮戸 遊貴。このバカに連れてこられた。よろしく」

 納得いっていないとやはり憮然とした顔をしてぺこりと頭を下げる遊貴。いくら気心知れた仲とはいえ、あの天都 遊希やエヴァ・ジムリアの前でこのような態度を取ってしまうのは頂けない。美夏が咄嗟にフォローを入れようとした時、遊貴の周りには遊希を除いた4人が彼女を取り囲むようにして立っていた。

「あ、あのですね……この子普段から愛想はそんな良くないんですけどいい子でしてね」
「大丈夫よ美夏」
「えっ?」

 美夏の心配は杞憂であった。綾香をはじめとした4人は千夏と同じくらいの身長である遊貴の頭をまるで猫を可愛がるかのように撫でまわしていた。

「むぅ」
「うん、やっぱりこの子可愛い。連れ帰って妹にしたいんだけど」
「綾香サンステイステイデス」
「ですがお人形さんみたいですね。綾香さんが愛らしいと思うのもわかります」
「遊希をちっちゃくしたらこんな感じになるのかしらね。美夏もこんな可愛い子をいじめちゃだめよ!」

「いじめてなんてないし! あたしの親友だし!」とぷりぷり怒る美夏。彼女の眼に映る遊貴は年上のお姉様方四人に可愛がられて満更でもない様子に見えてしまったからだ。

「さて……一口に京都と言っても色々な場所があります! 寺社仏閣にグルメに風光明媚! 皆さんどっから行きたいですか!」
「いやそれ今から決めるの? 事前に計画立てておきなさいよ」
「無理……美夏はアホだから」
「アホじゃないし! 柔軟って言ってよね!」
「では行ってみたいところがありマス! 私一度鹿苑寺に行ってみたいんデス!」

 エヴァからのリクエストで挙がったのは鹿苑寺。やはり外国人であるエヴァからしてみれば、京都と言えば鹿苑寺が真っ先に思い浮かべるのだろう。しかし、そんなエヴァからのリクエストに首を傾げる少女が一人。

「鹿苑寺? エヴァさん、そんなお寺京都にはありませんよ~」

 美夏のその言葉に遊貴以外の5人は何かを察したような顔をする。美夏は自分でも言っていたが、日本史に関してはとりわけ成績が悪かったのだ。遊貴はそんな親友を再度「アホ」呼ばわりする。少なくとも京都人であれば知っていてほしいことであった。

「えっと、美夏サン。鹿苑寺とは金閣のあるお寺のことデス」
「えっ……も、もちろん知ってましたよ! ジョークですよ! ジョーク!」
「……取り敢えずそういうことにしておいてあげましょうか」
「だーかーら! ジョークですってば! ではエヴァさんのリクエストにお答えしてまずは金閣行きましょう!」





○鹿苑寺(ろくおんじ)
 鹿苑寺は、京都市北区にある臨済宗相国寺派の寺。建物の内外に金箔を貼った3層の楼閣建築である舎利殿は金閣(きんかく)、舎利殿を含めた寺院全体は金閣寺(きんかくじ)として知られる。相国寺の山外塔頭寺院である。
 寺名は開基(創設者)である室町幕府3代将軍足利義満の法号・鹿苑院殿にちなむ。山号は北山(ほくざん)。義満の北山山荘をその死後に寺としたものである。舎利殿は室町時代前期の北山文化を代表する建築であったが、昭和25年(1950年)に放火により焼失し、昭和30年(1955年)に再建された。平成6年(1994年)にユネスコの世界遺産(文化遺産)「古都京都の文化財」の構成資産に登録されている。

「凄いデス! 金色デス! 外国人がいっぱいいマス!」
「いやエヴァちゃんも外国人だからね?」

 今や日本を代表する観光スポットである金閣こと鹿苑寺は自分も外国人であるエヴァが驚くほどの観光客の多さであった。人混みに押されながらも遊希たちは金閣が一番近くに見える場所へと辿り着く。

「美しいデスネ。マルコ・ポーロが黄金の国ジパングと呼んだわけがわかりマス!」
「違うわエヴァ。マルコ・ポーロが東方見聞録を書いた時代はまだ鎌倉時代だから厳密に言うと金閣はまだ建っていなかったのよ」
「そうなんデスカ!」
「何故マルコ・ポーロが日本をそう呼んだかははっきりとはしていませんが、恐らく岩手県平泉にある中尊寺金色堂のことを指していると思われますね」

 なるほど、と頷くエヴァ。歴史に強い遊希と詩織がまるで本物のガイドのようにパンフレット顔負けの説明をこなす。一方でガイドするつもりであった美夏はというと、遊希たちにバレないようにメモ帳に遊希と詩織の話を必死に書き留めていた。

「……美夏」
「ち、違うからね! これはあたしがガイドとしてより成長するための勉強出会って……」
「むぅ」




○龍安寺(りょうあんじ)
 龍安寺は、京都府京都市右京区にある臨済宗妙心寺派の寺院。妙心寺との関係が深く、山内塔頭と同様の扱いを受けている。山号は大雲山と号し、石庭で知られる。「古都京都の文化財」として世界遺産に登録されている。
 方丈庭園(史跡・特別名勝) - いわゆる「龍安寺の石庭」である。幅25メートル、奥行10メートルほどの空間に白砂を敷き詰め、東から5個、2個、3個、2個、3個の合わせて15の大小の石を配置する。この庭は石の配置から「虎の子渡しの庭」や「七五三の庭」の別称がある。

「これがあの龍安寺の石庭かぁ……どうやって石を並べたのかしらね」
「作られた時期は定かではなく、なんのために作られたのかもはっきりとしないようですね」
「ガイドさん……はわからないわよねー?」
「むむむ……まあ綺麗だからそれでいいんじゃないですか? 今はこの禅の風景を楽しみましょう!」
「あ、逃げた」


○慈照寺(じしょうじ)
 東山慈照寺は、京都府京都市左京区にある、臨済宗相国寺派の寺院。相国寺の境外塔頭である。室町時代後期に栄えた東山文化を代表する建築と庭園を有する。
 室町幕府8代将軍足利義政が鹿苑寺の舎利殿(金閣)を模して造営した楼閣建築である観音殿は銀閣(ぎんかく)、観音殿を含めた寺院全体は銀閣寺(ぎんかくじ)として知られる。「古都京都の文化財」の一部として世界遺産に登録されている。銀閣は、金閣、飛雲閣(西本願寺境内)とあわせて京の三閣と呼ばれる。

「……銀閣寺は足利義政が造営したもので、義政はここで隠遁生活を送った」
「よく言えました。偉い偉い」
「むぅ……何処か扱いが子どもっぽい」

 そう言いながらも撫でられることが案外気に入っているのか、無表情の中に笑みが見受けられる遊貴。そんな彼女を見てますます臍を噛む美夏。

「もう、遊貴はあたしのものなのに!」
「こんなところまで来て騒ぐんじゃないの! それにしてもここは鹿苑寺とはまた違った良さが感じられるわね」
「書院造ですね。金閣のような派手さはありませんが、静かで落ち着いていて……」
「華美=凄いということではない、ということデスネ」
「デュエリストとしてもそうでありたいわ」


○清水寺(きよみずでら)
 清水寺は法相宗(南都六宗の一)系の寺院で、広隆寺、鞍馬寺とともに、平安京遷都以前からの歴史をもつ、京都では数少ない寺院の1つである。また、石山寺(滋賀県大津市)、長谷寺(奈良県桜井市)などと並び、日本でも有数の観音霊場であり、鹿苑寺(金閣寺)、嵐山などと並ぶ京都市内でも有数の観光地として有名であり、季節を問わず多くの参詣者が訪れる。また、修学旅行で多くの学生が訪れる。古都京都の文化財としてユネスコ世界遺産に登録されている。
 清水寺の宗旨は、当初は法相宗で、平安時代中期からは真言宗を兼宗していた。明治時代初期に一時真言宗醍醐派に属するが、明治18年(1885年)に法相宗に復す。昭和40年(1965年)に当時の住職大西良慶が北法相宗を立宗して法相宗から独立した。


「ここがかの有名な清水寺デスネ! さあ、千夏サン! 清水の舞台から飛び降りるのデス!」
「よーし、私行っちゃうわよー……ってやるかー!」
「清水の舞台から飛び降りる、という故事はこの清水寺の舞台から飛び降りて死ぬと無事成仏できると信じられていて身を投げる人が後を絶たなかったそうですね」
「そこから転じてその舞台から飛び降りるほど必死の覚悟で物事に取り組むという意味になったわ」
「今とは違って神仏の存在が大真面目に信じられていたからみんな真に受けちゃうのよね……」

 突き出た舞台から崖下を覗く5人。思っているよりも高い舞台に背筋が寒くなるのを感じた。精神的に飛び降りるのであればともかく、本当に飛び降りてしまえば成仏どころか仏罰が落ちかねないだろう。

「ところで皆さん。この清水寺の舞台を見て何か思い出すことはありませんか?」
「この舞台? さっきの故事成語じゃないの」
「年末に……よく見ると思う」
「あっ、今年の漢字ね! 確か偉いお坊さんがアンケートで選ばれた漢字をおっきな筆で書くやつ!」
「綾香さん正解! ということで皆さん今年の漢字を書いてみて下さい!」

 まだ8月なのに今年の漢字を書けとは何とも気が早い話である。あわてんぼうのサンタクロースですらまだクリスマスの準備をはじめていないレベルだろう。それでも初めて主導権を握れた美夏の顔を立てることにした。

「じゃあ皆さん発表してください!」

綾香→「友」
千夏→「上」
詩織→「任」
エヴァ→「愛」
遊希→「教」

「……5人見事に分かれた」
「簡単そうなものから難しそうなものまで色々ありますね。じゃあ綾香さんから理由教えてください」
「私が書いたのは友達の友。まあ意味は読んで字のごとく……私たちもこのアカデミアで出会って三年目になるし、生徒会のメンバーになってますます友情が深まったわ」
「私の漢字は上! なんてったって最上級生だもの!」
「任、任させるや責任の意味ですね。生徒会長という責任あるポジションですが、そのポジションにあることで私は成長できたと思っています」
「私の漢字は愛デス! 皆さんやジェームズ……私のフィアンセへの愛はこれからも変わりマセン!」
「私は教える、の教よ。後輩ができて色々と教える立場になることがあるんだけど、教えることの難しさを改めて思い知ったわ」
「遊希さんに教えられるって凄いことですよね。なんてったってあの伝説の元プロデュエリストなんですから。それで、見所のある後輩とかいるんですか?」
「……みんな見所あるわよ。今年の一年生は私たちが一年生の時より強いかもしれないし。でも一人気掛かりな子がいるのよね。才能はあるんだけど、その才能を完全に開花させられていないというか……なんかほっとけないタイプの子が」
「あー、あたしにとっての遊貴がそんな感じです」
「むぅ……美夏にそんな目線で見られるのは腹立つ」
「まあ彼なら大丈夫よね。なんてったって遊希の彼氏なんだし」

 綾香のその言葉を聞いて酷く咽る遊希。実情を知る綾香たちならば冗談やからかいで済むが、それを知らない美夏と遊貴はぎょろりとした目で遊希を見る。

「ちょっと綾香! 彼はそんなんじゃ……!」
「なんとあの天都 遊希に初ロマンスが! その話を詳しくお聞かせ願いたいのですが!」
「……美夏! 後で覚えておきなさいよ綾香!!」

 恥ずかしさのあまり、文字通り清水の舞台から飛び降りてしまいたくなる遊希であった。








現在のイイネ数 62
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

Ales(from SP)
あぁ^~(ry
普通に京都観光してますね、ええ、普通に……(美夏の浅学に目を逸らしながら)
内容的にも京都の定番を抑えつつ北山から徐々に下りて、最終的に京都駅周辺に着くのかな、と考えるとそれっぽくて京都人としてはしっかり観光しているな、と思いました(龍安寺→銀閣は直通のバスがなくて、金閣寺前で乗り換える事になるので二度手間になっている事は心の中に閉まっておきます。下鴨神社を挟むと参拝順を換えずにバス一本で通ることも黙っておきます)。
さて清水寺でそれぞれの思いが垣間見えましたが……しっかりと上級生していますね、どこかの頭までゆるふわな子と違って(やはり美夏から目を逸らしながら)。
観光内容としては充実していて、時分もそろそろ夕暮れ時かな、と勝手に思っておりますが……夜の部を楽しみにしています(にっこり (2018-08-21 23:30)
ター坊
そうだ京都、行こう。
デュエリストらしからぬ観光旅行ですね。仏閣巡りは定番ですが、修学旅行では清水寺しか行ってないので羨ましい。
さすがに虹彩竜側のキャラのためか遊大たち本人は出てきませんが、彼氏弄りされる遊希も可愛いです。
(2018-08-23 06:55)
光芒
Alesさん
自分は修学旅行で行ったきり京都に行ったことは無いので、観光ルートはネットの力に頼りました。そのため鹿苑寺をはじめとした京都市北部を一日目は回るようにしました。ただ、バスの乗り降りについては計算外でした(殴

>さて清水寺でそれぞれの思いが垣間見えましたが……しっかりと上級生していますね、どこかの頭までゆるふわな子と違って(やはり美夏から目を逸らしながら)。
まあ遊貴も美夏も続編では成長がみられるのではないでしょうかね(期待

>観光内容としては充実していて、時分もそろそろ夕暮れ時かな、と勝手に思っておりますが……夜の部を楽しみにしています(にっこり
夜の部は……ちょっと無理矢理な展開になるかもしれませんね。

ター坊さん
マイ・フェイバリット・シングスですね(古い

>修学旅行では清水寺しか行ってないので羨ましい。
珍しいですね。自分は金閣銀閣東寺二条城平安神宮清水寺と結構回りましたが

>さすがに虹彩竜側のキャラのためか遊大たち本人は出てきませんが、彼氏弄りされる遊希も可愛いです。
さすがにあっちとこっちは分けていますね。変に登場させちゃうとストーリーに齟齬が生まれてしまう可能性があるので……
(2018-08-23 15:34)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
101 プロローグ:精霊 3641 2 2014-08-18 -
73 第1話:入学試験 2871 4 2014-08-22 -
73 第2話:精霊、顕現 2511 2 2014-08-27 -
144 第3話:銀河眼の光子竜 2414 0 2014-09-02 -
62 第4話:代償 2328 2 2014-09-08 -
123 第5話:とある春の日のこと。 2003 2 2014-09-21 -
162 第6話:遊希VS綾香 入学デュエル! 2182 0 2014-09-28 -
62 第7話:竜を超える竜 2062 0 2014-10-10 -
140 第8話:爆誕、炎の銀河眼 1991 0 2014-10-19 -
125 第9話:決着! 入学デュエル 2380 2 2014-11-03 -
47 第10話:ふたりの事情 1863 4 2015-01-07 -
73 第11話:ルームメイト 1871 0 2015-02-06 -
43 第12話:悪意ある噂 1627 1 2015-03-21 -
69 第13話:友がため、千夏のデュエル 1807 3 2015-04-17 -
92 第14話:炎王猛襲 1611 4 2015-04-28 -
72 第15話:もう一つの“ヒーロー” 1648 4 2015-05-15 -
122 第16話:リハビリ 1712 4 2015-05-26 -
84 第17話:鳴動、地の銀河眼 1737 3 2015-05-29 -
91 第18話:祝祷の聖歌 1700 2 2015-06-07 -
44 天都遊希オリカまとめ(3/7更新) 1732 2 2015-06-10 -
144 第19話:挽回の一手 1775 2 2015-06-19 -
61 第20話:諦めない気持ち 1562 2 2015-06-27 -
59 第21話:固まる結束 1580 3 2015-07-03 -
58 第22話:留学生 1444 2 2015-07-10 -
44 第23話:エヴァ・ジムリア 1436 2 2015-07-21 -
115 第24話:闇と氷のドラゴン 1754 3 2015-07-24 -
43 第25話:精霊の波動 1401 2 2015-08-07 -
88 第26話:ようこそアカデミアへ 1482 2 2015-08-24 -
51 第27話:遊希VSエヴァ 1461 2 2015-08-30 -
49 第28話:反撃の闇氷竜 1466 2 2015-09-04 -
106 第29話:襲撃、闇の銀河眼 1525 2 2015-09-07 -
98 第30話:第二の精霊 1538 4 2015-09-11 -
131 第31話:隠された涙(9/1加筆修正) 1856 5 2015-09-14 -
114 【闇氷】カード紹介(12/29更新) 1581 0 2015-09-19 -
130 第32話:開催!学内対抗デュエル大会! 1950 2 2015-09-21 -
138 第33話:登場!アイドルデュエリスト! 1588 2 2015-09-24 -
37 第34話:綾那のポリシー 1386 2 2015-09-30 -
130 第35話:パワー・ボンド 1551 2 2015-10-06 -
81 第36話:飛翔、風の銀河眼 1459 4 2015-10-10 -
114 第37話:相対する英雄 1584 2 2015-10-17 -
77 第38話:変身召喚! M・HERO! 1380 3 2015-10-23 -
199 第39話:運命を超えろ! 1521 2 2015-10-28 -
110 第40話:真っすぐにあれ 1522 3 2015-11-01 -
72 第41話:綺麗な花には棘がある 1536 3 2015-11-07 -
61 第42話:開闢の戦士VS狂い咲く植物 1394 3 2015-11-10 -
96 第43話:植物の恐ろしさ 1336 3 2015-11-14 -
116 第44話:最後の最後まで 1611 4 2015-11-17 -
102 第45話:シンクロVSエクシーズ! 1549 3 2015-11-20 -
92 第46話:娘たちの意地 1425 3 2015-11-25 -
104 第47話:乗り越えるべき存在 1384 3 2015-11-28 -
115 第48話:不格好な絆 1551 3 2015-12-01 -
134 第49話:束の間の休息 1606 2 2015-12-05 -
110 第50話:誇りを賭けた戦い 1500 5 2015-12-08 -
37 第51話:昔からの相棒 1409 3 2015-12-11 -
114 第52話:超戦士降臨 1555 4 2015-12-15 -
62 第53話:綾瀬の正体 1500 2 2015-12-19 -
49 第54話:精霊と精霊 1329 4 2015-12-22 -
70 第55話:真剣勝負 1287 2 2015-12-25 -
40 第56話:反攻の遊希 1244 2 2015-12-27 -
102 第57話:満身創痍のふたり 1325 3 2015-12-30 -
122 第58話:幻惑、水の銀河眼 1566 3 2016-01-04 -
102 第59話:未知の敵 1540 4 2016-01-07 -
67 第60話:猛攻! スピードロイド 1451 2 2016-01-10 -
94 第61話:親友 1462 5 2016-01-12 -
65 第62話:死闘の果てに 1500 6 2016-01-15 -
87 第63話:二人の少女、そしてライバル 1405 2 2016-01-18 -
50 第64話:激突! 青眼VS真紅眼! 1394 3 2016-01-21 -
105 第65話:光の導き 1305 2 2016-01-24 -
103 第66話:立ち上がる時 1341 4 2016-01-27 -
85 第67話:不滅の戦士! 幻影騎士団 1406 2 2016-01-30 -
121 第68話:不可解なこと 1440 2 2016-02-02 -
77 第69話:千夏との誓い 1292 3 2016-02-05 -
69 第70話:あの日、あの時 1365 4 2016-02-08 -
122 第71話:黒幕との接触 1560 3 2016-02-10 -
136 第72話:決別の時 1630 3 2016-02-12 -
100 第73話:思いを一つに 1372 3 2016-02-15 -
97 第74話:邪なる同調 1442 2 2016-02-17 -
43 第75話:精霊の奇跡 1370 4 2016-02-19 -
108 第76話:星天の再会 1378 2 2016-02-22 -
111 第77話:ペンデュラムの脅威! 1427 4 2016-02-24 -
116 第78話:渾身のドロー 1608 2 2016-02-26 -
98 1万アクセス突破記念企画開催! 1836 0 2016-02-26 -
49 第79話:覇王黒竜の目覚め 1383 4 2016-02-28 -
42 第80話:進化する銀河龍 1468 2 2016-03-01 -
129 第81話:変わらぬ友情 1438 7 2016-03-03 -
103 第82話:集う決闘者 1674 6 2016-03-04 -
131 第83話:小さくたって決闘者 1686 7 2016-03-05 -
95 第84話:決意を秘めた決闘者 1415 9 2016-03-07 -
71 第85話:歩み始めた決闘者 1498 13 2016-03-08 -
112 第86話:真意を告げた決闘者 1555 7 2016-03-09 -
102 第87話:ポンコツ揃いな決闘者 1574 7 2016-03-10 -
57 第88話:とにかく可愛い決闘者・1 1474 10 2016-03-11 -
90 第89話:とにかく可愛い決闘者・2 1523 8 2016-03-13 -
87 第90話:五人五色な決闘者 1423 6 2016-03-14 -
122 遊希たちが4月改訂を語るようです 1453 8 2016-03-16 -
69 第91話:夕刻迎えし決闘者 1362 6 2016-03-16 -
86 第92話:解き放たれた決闘者 1603 6 2016-03-18 -
68 第93話:秘密を打ち明けた決闘者 1725 7 2016-03-20 -
62 第94話:一計案じる決闘者 1249 8 2016-03-22 -
74 第95話:絆深める決闘者 1427 10 2016-03-23 -
71 第96話:矛を交える決闘者・1 1374 9 2016-03-25 -
113 第97話:矛を交える決闘者・2 1303 6 2016-03-27 -
109 第98話:矛を交える決闘者・3 1397 7 2016-03-29 -
69 第99話:矛を交える決闘者・4 1381 7 2016-03-31 -
82 第100話:熱戦の決闘者・1 1359 6 2016-04-02 -
116 第101話:熱戦の決闘者・2 1396 10 2016-04-05 -
75 第102話:熱戦の決闘者・3 1406 11 2016-04-07 -
67 第103話:熱戦の決闘者・4 1364 6 2016-04-09 -
101 第104話:熱戦の決闘者・5 1496 6 2016-04-11 -
93 第105話:熱戦の決闘者・6 1434 6 2016-04-13 -
57 第106話:決戦に臨む決闘者・1 1367 6 2016-04-15 -
115 第107話:決戦に臨む決闘者・2 1435 11 2016-04-18 -
70 第108話:別れの時を迎える決闘者 1424 10 2016-04-20 -
64 番外編前編について遊希たちが語るようです 1459 6 2016-04-21 -
95 第109話:2通の手紙 1546 11 2016-04-23 -
92 第110話:青き眼のアトラクション 1473 6 2016-04-25 -
120 第111話:新時代のデュエル 1416 6 2016-04-27 -
79 第112話:ドラグーン 1336 6 2016-05-01 -
103 第113話:アクセラレーション! 1413 7 2016-05-03 -
105 第114話:熱気溢れしサーキット 1226 6 2016-05-06 -
126 第115話:新たなるブラックフェザー 1279 5 2016-05-10 -
128 第116話:疾走の果てに 1486 7 2016-05-12 -
46 第117話:ノンストップ・ガールズ 1506 6 2016-05-14 -
64 第118話:夏の終わり 1430 9 2016-05-16 -
111 第119話:謎の美少女 1486 4 2016-05-19 -
79 第120話:真・究極 1346 8 2016-05-21 -
53 第121話:遊希の動揺、遊望の微笑 1312 4 2016-05-23 -
56 第122話:聖夜の悲劇 1275 6 2016-05-25 -
50 30000アクセス記念企画を少々。 1204 5 2016-05-27 -
71 第123話:姉として 1320 3 2016-05-29 -
62 第124話:対峙する竜と龍 1359 3 2016-06-01 -
54 第125話:顕現せし遊望の精霊 1397 5 2016-06-03 -
52 第126話:No.(ナンバーズ) 1409 4 2016-06-06 -
101 第127話:届かぬ言葉 1401 7 2016-06-08 -
68 30000アクセス記念企画 1600 4 2016-06-10 -
58 第128話:白紙のカード 1331 6 2016-06-14 -
114 第129話:青空の下で 1223 3 2016-06-17 -
122 第130話:白いドラゴンとの邂逅 1491 4 2016-06-20 -
64 第131話:試練のデュエル 1329 4 2016-06-23 -
59 第132話:第四の精霊 1250 5 2016-06-26 -
105 第133話:舞い降りる閃珖竜 1382 4 2016-06-29 -
59 第134話:親友に託された力 1234 3 2016-07-02 -
95 第135話:涙の誓い 1306 4 2016-07-06 -
95 第136話:次元転送装置 1265 3 2016-07-09 -
90 第137話:新たなる竜星 1420 5 2016-07-12 -
53 第138話:綾香の忘れたもの 1235 4 2016-07-15 -
127 第139話:決闘者たちの選択 1209 5 2016-07-19 -
98 第140話:2人の真意 1273 7 2016-07-24 -
62 第141話:精霊界への旅立ち 1308 4 2016-07-28 -
56 第142話:黒き魔術師と弟子 1246 3 2016-08-02 -
113 第143話:七星将軍の襲撃 1305 3 2016-08-05 -
86 精霊界 登場キャラクター(9/14更新) 1331 0 2016-08-07 -
64 第144話:英雄と炎拳・1 1218 5 2016-08-10 -
67 第145話:英雄と炎拳・2 1183 4 2016-08-14 -
60 第146話:騎士王の覚醒 1203 6 2016-08-17 -
71 第147話:竜姫神と岩の合成獣・1 1259 3 2016-08-21 -
67 第148話:竜姫神と岩の合成獣・2 1244 2 2016-08-23 -
45 第149話:過去への鎮魂歌 1288 7 2016-08-26 -
85 50000アクセス記念企画~短編集・1~ 1319 3 2016-08-28 -
81 第150話:機械の身体に宿る心 1124 0 2016-08-31 -
52 第151話:空を超えて 1099 0 2016-09-03 -
112 第152話:竜と機械の大会戦 1178 0 2016-09-08 -
54 第153話:竜領域のナンバーズ 1196 0 2016-09-13 -
78 50000アクセス記念企画~短編集・2~ 1448 7 2016-09-17 -
102 遊希たちが10月改訂を語るようです 1281 4 2016-09-19 -
77 第154話:望まぬ戦い 1156 2 2016-09-23 -
63 第155話:正しさと過ち 1142 4 2016-09-27 -
54 第156話:少女の決意 1251 2 2016-10-01 -
115 第157話:遊希に起きた異変 1332 4 2016-10-05 -
108 第158話:未知なるデッキ 玻星光 1267 3 2016-10-08 -
108 第159話:玻璃の如く純粋に 1271 2 2016-10-12 -
105 第160話:限界を超えて 1245 3 2016-10-15 -
127 第161話:決戦 1253 3 2016-10-18 -
94 第162話:精神の成長 1221 2 2016-10-21 -
46 第163話:聖なる珖放つ神の竜 1251 4 2016-10-24 -
39 第164話:絆が紡いだ道 1353 6 2016-10-27 -
65 第165話:戦いの終わり 1318 4 2016-10-30 -
57 番外編 Trick or Treat 1190 5 2016-10-31 -
104 第166話:終わりの始まり 1373 9 2016-11-04 -
106 第167話:最期のワガママ 1429 4 2016-11-07 -
117 第168話:声なき再会の誓い 1304 4 2016-11-10 -
87 番外編:11月11日 1184 5 2016-11-11 -
68 第169話:七皇激突 1137 3 2016-11-15 -
47 第170話:怒りに生まれし竜 1114 3 2016-11-17 -
128 第171話:紅き新星竜 1405 5 2016-11-19 -
76 第172話:未来を賭けた戦い・1 1305 4 2016-11-22 -
115 第173話:未来を賭けた戦い・2 1213 3 2016-11-24 -
125 第174話:未来を賭けた戦い・3 1210 4 2016-11-28 -
132 第175話:神の目覚め(修正済) 1219 5 2016-11-30 -
147 第176話:ゴッド・ナンバーズ 1561 5 2016-12-02 -
95 第177話:次元を越える想い 1434 4 2016-12-05 -
137 第178話:天地創造の龍 1435 3 2016-12-07 -
101 第179話:希望への道 1338 3 2016-12-09 -
132 第180話:別れの時 1259 4 2016-12-11 -
103 第181話:少女たちの帰還 1202 5 2016-12-13 -
57 遊希たちが1月改訂を語るようです 1155 7 2016-12-15 -
121 第182話:バースデイ 1401 3 2016-12-17 -
94 第183話:星龍皇覚醒・1 1224 3 2016-12-19 -
102 第184話:星龍皇覚醒・2 1193 4 2016-12-21 -
80 第185話:星龍皇覚醒・3 1111 4 2016-12-22 -
95 番外編:一番のプレゼント 1202 5 2016-12-25 -
116 第186話:星龍皇覚醒・4(修正済) 1306 3 2016-12-26 -
97 星龍皇 設定・カード紹介 1291 0 2016-12-29 -
60 第187話:星龍皇覚醒・5 1200 4 2016-12-30 -
99 番外編:新年 1209 4 2017-01-01 -
74 第188話:星龍皇覚醒・6 1071 2 2017-01-04 -
114 第189話:星龍皇覚醒・7 1198 3 2017-01-07 -
56 第190話:神星龍皇と課せられた運命 1389 3 2017-01-09 -
125 エピローグ:未来 1650 10 2017-01-13 -
91 番外編:2月3日 1153 4 2017-02-03 -
89 番外編:愛と友情のチョコレート 1025 4 2017-02-14 -
77 番外編:桃(色)の節句 1076 4 2017-03-04 -
124 感謝とお知らせ 1242 2 2017-05-04 -
78 番外編:Gift 1103 2 2017-12-25 -
140 ゴブリンと青眼(ブルーアイズ) 1080 2 2018-01-14 -
112 アフターストーリー:星乃 綾香編・1 1736 2 2018-05-24 -
83 アフターストーリー:星乃 綾香編・2 981 2 2018-05-28 -
95 アフターストーリー:星乃 綾香編・3 905 2 2018-05-30 -
120 アフターストーリー:星乃 綾香編・4 1018 2 2018-06-03 -
112 アフターストーリー:星乃 綾香編・5 1068 4 2018-06-06 -
52 アフターストーリー:陽川 千夏編・1 827 2 2018-08-14 -
62 アフターストーリー:陽川 千夏編・2 822 3 2018-08-20 -
102 アフターストーリー:陽川 千夏編・3 858 3 2018-08-23 -
61 アフターストーリー:陽川 千夏編・4 815 2 2018-08-25 -
35 アフターストーリー:陽川 千夏編・5 756 3 2018-08-30 -
62 『雪と光竜と夢幻世界』コラボ・1 901 2 2018-09-01 -
203 『雪と光竜と夢幻世界』コラボ・2 1012 3 2018-09-07 -
92 『雪と光竜と夢幻世界』コラボ・3 732 0 2018-09-09 -
58 『雪と光竜と夢幻世界』コラボ・4 835 3 2018-09-12 -
117 番外編:願う幸福 1409 2 2018-12-25 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー