交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 2話ー0 お嬢様と会うだけ。

2話ー0 お嬢様と会うだけ。 作:kaTe

「…………て、………きて…!…起きてぇ!もう朝だよ!ほら良い天気!ねぇ起きて早く起きて!!」


朧「……あー…?うーん…う…朝だな…うん…。




   」
いくる「って、寝てない!? ねぇほら!早く起きないと、せっかくの休日が無駄になっちゃうよ!」

朧「寝るのは無駄じゃねえよ…ったく…。
…あ゛~、何時だ…うわ7時…
んな早く起きて何するんだよ…。」
いくる「公園行こ!」

朧「即答…。

…待ってろ、着替えとかあんだから。どうせお前の分の朝飯とか作ってくれてんだろ母さんが。それ食って待ってろ。」

いくる「よっし、OK!」バタン!

朧「は~…。さて…。

……
………」
ガチャ
「起きてよね!」

ー第2話 お嬢様と会うだけ。ー

初ARデュエルから一週間。
宿題やら何やらで時間を奪われていた私達は、結局あの日以来デュエル公園に行けていなかったのである。

いくる「…つまりね、何のために昨日で宿題終わらせたのかと!このためでしょ!」

朧「そうかそうか。まあ毎日来るのは億劫な距離だよなぁ。学校の帰りに気軽に寄ることができればな、…おっ、けっこうやってる人いるなぁ。」

いくる「本当!?おぉ~!やっぱ正解だったよ私は!
これ、そろそろ野良デュエルとか、挑んでみるチャンスなのでは…!」

朧「お、やるのかお前!色んなデッキ見るいい機会だしな。じゃあどっか暇そうにしてる人を……

…?」

いくる「ん?誰かいたの…」


ーそこだけ空気が違うような、

絵に描いたようなお嬢様がいた。

まるで自分の中庭のように、お茶を嗜み…

あ、こっちに気づいた。

えっ?なんか満面の笑みで近づいてくるんだけど?



お嬢様「やっと会えましたわ!この一週間、毎日通った甲斐があったというものですわ…!

さあ!何はともあれ、早速このわたくしとデュエ…っ!てっ!あっ!?」
ビターン!


朧「…。」
いくる「…。」


ドジっ…娘…?

いくる「…って、違う違う!ちょっと大丈夫!?」

お嬢様「え、ええ。お気遣いなく。こう見えても体は丈夫なほうなんですの。
…あら、しかし服が汚れてしまいましたわ。
リスティ!」

後ろで食器を片づけていたメイドらしき人が反応する。
…いや、何でこの人慌てたりしないんだ。主人っぽい人が転んだんだよ?

メイド「お呼びでしょうか、お嬢様?」
お嬢様「服が汚れたわ。替えの服と、着替える場所を用意してちょうだい。」

メイド「承知致しました。…では、こちらへ。」

二人とも、どこかに行ってしまった…。

いくる「あれ、これって待ってたほうがいいのかな?」

朧「…だろうな。なんかお前に用があるみたいだったし。」


数分後、メイドさんだけが戻ってきた。

メイド「…申し訳ありません、お嬢様がご迷惑をお掛けします。もう少々お待ちくださいませ。」
と一礼の後、片づけの続きを始めてしまった。

いくる「あ、あの~…。ごめんなさい、私達って、どこかで会ったことあるんだっけ…?あの人、私達を見てすごい喜んでるように、見えたん、だけど…。」

メイド「…。」
ほんの少しの間。
   「…お嬢様は先週、この公園であなた方を見かけまして、その際声をかけることができなかったのです。それからというもの、お嬢様は毎日この公園に足を運び、朝から夕までここであなた方が来ないか待っていた、という訳です。…いえ、途中道行く人にデュエルを挑んだりもしていましたが。」

いくる「へ、へぇ…。…って、あれ、学校とか行かなくて大丈夫なの?」

メイド「お嬢様は既に義務教育を終了しております。ご安心ください。」

いくる「あ、そうなんだ。」
しまった、同い年くらいだと思ってた。


さらに十数分後…


お嬢様「…リスティ。仮にも主人であるわたくしを置いていく、などというのはさすがにどうかと思いますわ?」

メイド「申し訳ございません、お嬢様。ですが人の着替えを覗く趣味など、私にはありませんので。」

お嬢様「そんな趣味の人が来ないよう、見張っておくのがあなたの役目でしょうに…。
まあ、いいですわ。今更なことですし。」
呆れたように、だけど楽しそうに笑う。

お嬢様「さて、自己紹介がまだでしたわね!

わたくしは度品(とじな)明(めい)。どうぞ、気軽に「メイ」と呼んでくださいまし。
そして、こちらがうちの使用人、名をリスティといいますわ。」
合わせてメイドさんが一礼する。

いくる「あ、うん、よろしくねメイちゃん!えっと、私がいくる、こっちが朧!」
朧「…どうも、月海朧です。」

メイ「いくると、朧…ええ、覚えましたわ!」

いくる「それで、デュエル、だよね?」

メイ「その通り!お二人とも、珍しいモンスターを使ってらしたでしょう?これはデュエリストとして、是非ともお手合わせしたいと思いまして!」

いくる「おお~!そういうことなら喜んでだよ!…朧、私やっていい?」
朧「ん、おう、頑張ってこい。」
いくる「よし、じゃあ私が相手だ!」

メイ「ええ!リスティ、準備を…」
リスティ「こちらに。」
貸し出しの物でないディスクとバイザーが既に用意されている。
メイ「…さすが、ですわ!
…こちらは準備できましてよ!」

いくる「私もいけるよー!じゃあ、せーのっ!」

 「「デュエル!」」…「ですわっ!」
現在のイイネ数 70
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

kaTe(半角できない)
とりあえず、確認の必要がない0だけ投稿。デュエルはまだなので流してもらっても構いません。

3人目のデュエリストはドジなお嬢様。独特な主従関係が見えます。
…お嬢様言葉がすごく難しい。 (2018-06-18 21:18)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
62 1話ー0 ARデビューするだけ。 660 1 2018-06-15 -
55 1話ー1 竜を呼ぶだけ。 635 0 2018-06-15 -
109 1話ー2 妨害を受けるだけ。 724 0 2018-06-15 -
102 1話ー3 劣勢になるだけ。 746 0 2018-06-15 -
107 1話ー4 逆転が厳しいだけ。 666 0 2018-06-15 -
121 1話ーE デッキ相談するだけ。 793 0 2018-06-15 -
70 2話ー0 お嬢様と会うだけ。 652 1 2018-06-18 -
81 2話ー1 選んでもらうだけ。 798 1 2018-06-20 -
83 2話ー2 計算するだけ。 698 0 2018-06-22 -
144 2話ー3 選ばざるを得ないだけ。 805 0 2018-06-25 -
74 2話ー4 吹き飛ぶだけ。 676 0 2018-07-03 -
108 2話ー5 一撃だけ。 711 0 2018-07-09 -
82 2話ーE お約束なだけ。 1019 0 2018-07-09 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー