交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > EP32 一旦の安らぎと新しい好敵手

EP32 一旦の安らぎと新しい好敵手 作:ター坊


「これがハンバーガーというものなのですね」
梓は初めての味に目を輝かせながらまた一口かじる。
「サンドイッチとは違って肉感が強く肉と脂の旨味の濃厚な味わい、独特なパンが過度な脂っぽさを和らげすんなりと口に入るようにしてくれている…。こんな食べ物があったなんて…」
「気に入って貰えて良かったですよ」
「だなぁ」
遊季都・梓・盛雄達チャレンジャーZは午前中のデュエル甲子園Dブロックの第1回戦勝ち抜き兼遊季都の出所祝いの会として都内のファーストフード店に訪れていた。
「それにしても、なんだか申し訳なかったですよね」
「そう…ですわね。事情とは言えども…」
事情とは悪魔・バジルと聖愛による一連の遊季都偽者事件である。聖愛は悪魔を抜かれて疲弊した上、バジルと契約している間の前後の記憶を失い、バジルのショッキングな正体を見て気絶した国立フィーリス女学園のメンバー二人は記憶操作を施して今回の出来事を無かった事にして悪魔の存在の漏洩を防いだ。その結果、何も知らない人間からは[国立フィーリス女学園はリーダーが前日に突然原因不明の体調不良で離脱し、復帰するまで残されたメンバーで全勝し続けなければならない]という崖っぷちの状況に陥ったように見えるのだ。当然、残されたメンバーは善戦したものの梓と盛雄に敵わず、国立フィーリス女学園は初戦敗退という無念な結果でデュエル甲子園の幕を閉じることになった。効率を考えれば楽に勝てる事に越したことはないが、デュエリストの矜持としては正々堂々と戦いたかったという想いが圧倒的に強い。特に不戦勝の遊季都が顕著である。
「次の対戦こそ、みんなに貢献出来るように頑張ります」
「おぉ。オイラも頑張るぞぉ」
「はい。私達の戦いはこれからですわ」
そう語らいながら決意を新たにした時だった。
「見つけたわよ!!」
店にズカズカと入るなり、十数人の女子が怒り心頭といった形相で遊季都達に近づいてくる。その服装からフィーリス女学園の生徒だと遊季都達はすぐに分かったが、顔に覚えが無いことから恐らく応援団として会場にいた生徒達であろうと考える。
「あの…何か…」
「貴殿方、どういう不正をなされたのかしら!?」
「伝統あるフィーリス女学園が貴殿方のようなチームに負ける道理がありませんわ!」
「ひっ…」
フィーリス女学園の生徒達のヒステリックな捲し立てに遊季都はたじたじである。
「いえ…!」
「白朧院さん」
「うっ…」
反論しようとする梓を遊季都が小声で止める。先に不正行為に走ったのはフィーリス女学園の聖愛であるものの、それは悪魔の力を用いたものだと話す訳にはいかない。仮に正直に話したところで火に油、信じてもらえないどころか余計な怒りを買うことになるだろう。
「何か仰って?」
「…いいえ」
真相を語れない歯痒さに梓は唇を軽く噛むしかない。
「さぁ、雪小路さんに何をしたんですか!?」
「風峰プロの推薦チームだからって容赦はしないわよ!」
真相も言い訳も言えず、俯き黙ってることしかできない遊季都達にフィーリス女学園の応援団は詰め寄る。







「おまんら。その辺にしとくぜよ」
急に割ってくる男性の声に遊季都達も応援団もその声がした方を向く。
「みっともない思わんか?」
その声の主は凛とした声色とは裏腹になんとも言えない姿をしていた。ビーチサンダルにアーミー柄のハーフパンツ、ヨレヨレな白シャツに派手な青地のアロハシャツを羽織った、まるで海の家に遊びに来たようなラフな格好だ。健康的に薄黒く焼けた肌がより海にいそうな雰囲気を醸し出す。応援団の一人がそのアロハ男に突っかかる。
「みっともない、とはどういう事です?」
「まんまぜよ。デュエル終わった後にねちねち ねちねち、ほんに勝負着いてすんぐに文句言えやええじゃか」
「くっ…。貴方に関係ありません!」
「ほほぅ。そう人にギャーギャー吠えるんが世のお嬢様校と名高い国立フィーリス女学園の礼儀ちゅう事やか?」
「っ!もう結構です…」
煽るようなアロハ男に言い負かされたのか、応援団は覚えてろと言わんばかりのひと睨みをしてその場からゾロゾロと去っていった。
「あの、ありがとうございました」
「はっはは、別に気にせいでええや。思うたこと言うただけぜよ」
礼を述べる遊季都にアロハ男はカンラカンラと応える。
「…貴方は確か…竜馬(たつま)高校の」
「応。そのリーダーで3年の坂木凌馬(さかき りょうま)ぜよ。おまんらのデュエル見ちょったぞ」
アロハ男は梓の言葉に続けて自分の名前を明かした。

竜馬高校―高知にある学校で、四国ナンバーワンとされる程のデュエルモンスターズ強豪校の名前である。

(きっと凄く強いんだろうなぁ)
遊季都は竜馬高校の強さは噂程度でしか、凌馬自体の評判は全くといって知らないが、先程の凌馬の振る舞いから自分にはない豪気さを持つ快活なデュエリストなのだろうかと想像してしまう。
「んん。そう言えば竜馬高校って…勝ってたよなぁ。ってことは…」
「4日後のDブロック第2回戦はおまんらとワシらぜよ」
「そうなんですね」
このデュエリストと4日後に戦う事になるのだと、素晴らしいと感じたデュエリストとの対戦が現実になると実感した途端、遊季都の期待の瞳は一層輝きを増した。
「4日後、よろしくお願いします!」
「当然ちや!1回戦では見れんかった力、楽しみにしちゅー。全力でぶつかるぜよ!」
「はい!」
遊季都が自然と伸ばした手を凌馬が握り、全力勝負の約束の握手を交わした。





自由奔放なのか、凌馬は一頻り話すと風に吹かれる雲のように店を出て街の雑踏へと消えていった。遊季都達もハンバーガーを食べ終えると店を後にする。
「これからどうします?」
「Dブロック午後の部開始は2時ですけれど…」
「時間結構あるなぁ」
ここから会場まではそんなに離れておらず、戻っても二時間以上も余裕がある。かといって土地勘が薄い遊季都達に時間を潰せそうな場所の心当たりがあるはずもない。





「君達、もしかしてチャレンジャーZの3人かい?」

不意に自分達のチームを呼ばれて一同振り返る。そこには高身長で学ランをボタン全開で着ている、角刈りの男が立っていた。肩幅が広く、筋肉質な肉体なのかインナーのシャツは張っていて、如何にもな体育会系である。
「えっと…」
「ああ。俺は穂茂(ほ も)男子学園の阿部山 高弘(あべやま たかひろ)って言うんだ」
「ホ、ホ モ…?」
「あー、勘違いしないでくれ?俺達の学校は穂豊(ほとよ)男子高校と茂萌(ももえ)高校が合併して出来た学校でね。頭文字を合わせたらそうなっただけで決して変な意味ではないぞ!」
「は、はぁ…」
【確かに変な名前 w w w 】
【ラズベリー様。ホ モってなに?】
【それはねー】
【こら、ラズベリー!チャーハンに変な事教えない!】
話を聞きながらもテレパシーで遊季都はラズベリーにツッコミを入れる。
「それで、オイラ達に何の用なんだぁ?」
「…いや、実は昨日のCブロックは俺自身は勝てたんだけどチームメイト二人が負けてね…」
「それは…残念でしたね」
「うん。明日には一旦戻って来るように学校に言われてさ。でもその前に別ブロックの人達とやりたいとも思っててさ」
「はぁ…」
「記念の泣きのデュエルってことで付き合ってくれないか?」
高弘の申し出は別に悪いことではない。こちらの手の内は観戦されているならバレているし、本来戦えないチームと戦える貴重な機会でもある。それにデュエルならばちょうど良い時間潰しになる。遊季都達には特に断る理由は特にない。
「僕は構いませんけど」
「そう…ですわね」
「オイラも別に」
「ありがとう。もう場所は押さえてあるからついてきてくれ」





高弘の案内で遊季都達は歩いていくが、いつの間にか人通りが少ない路地裏に差し掛かった。ビルが両サイドに高く聳(そび)えているからか、昼間なのに暗く、日影で冷やされた風だけが不吉に音を反響させながら吹き抜ける。
「あの…こっちなんですか?」
あまりの気味の悪さに遊季都は高弘に尋ねる。すると高弘は振り返り






「ズブズブ!!」
と変な叫び声を挙げる。

ズブズブ

「えっ!?これは!」
「そんな、脚が!」
遊季都と梓の脚は底無し沼に沈むかのようにズブズブとアスファルトの地面に埋まっていった。

現在のイイネ数 110
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

から揚げ
今回のお話は龍馬さんや阿部さんといった個性豊かな方々が出ていらっしゃっていて特に面白かったです!

応援団に一喝していた凌馬さんが正にいい男でカッコ良かったです!もし応援団の人達が遊季都くん達に手を出してたら、遊路大統領が黙ってなさそうですね!(小並感)

そして遊季都くんに色々な意味で魔の手が迫る中、遊季都くん達がどの様に活路を切り開いていくのか楽しみです!

リクエストになりますが、梓ちゃんが男性の悪魔所有者に色んな意味で狙われる展開が見たいです! (2018-05-19 14:55)
ター坊
から揚げさん、コメントありがとうございます。
モデルはほぼ丸分かりですが坂本龍馬ですね。エセ土佐弁で快活自由奔放に生きる男、をイメージしました。阿部山さんは…言わないでおこう。
リクエストですが、一応は検討してみます。 (2018-05-19 16:33)
ヒラーズ
久しぶりに読めた!
遊戯王DMリマスターを視る如く読んでます!
最後のあの展開となるとお次も悪魔使いという可能性が・・・。
次回が気になります。 (2018-05-19 17:11)
ター坊
ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
更新が遅くて申し訳ありません。打ち切りはないので末長くよろしくお願いします(泣)
まぁコンクリートの地面が急に底無し沼になるのは人間の所業ではありません。お楽しみに。
(2018-05-19 17:28)
tres(トレス)
高校名と人名がそのまんまで笑いました。さすがデュエル甲子園、全国から個性豊かな人たちが集まりますね。
さて、またまた悪魔な予感が…沼に足を取られなかった盛雄君が鍵になりそうな感じがします。 (2018-05-19 21:20)
ター坊
tresさん、コメントありがとうございます。
変に捻るよりも分かりやすさとインパクトを重視しました。方言キャラは軽く方言サイトを見てるだけなので漏れなくエセですが。高知県住まいの人、すいません。
前回は梓が活躍したので今度は盛雄が…って言うか、コイツら全然大会の外で事件に巻き込まれてますね。 (2018-05-19 21:41)
シュンP
阿部山さん明らかに盛雄狙ってますよね(意味深)
最後の描写的に阿部山さんも悪魔使いなんですかね。
てか凌馬さんカッコよすぎですね。(名前的に全部私のせいとか言いそう) (2018-05-20 00:01)
光芒
確かに事情を知らない人からしてみれば、不可解と思わざるを得ない事態ですよね。それでいて悪魔というオカルトを信じてくれるわけもなく。そう考えると遊季都たちは凄く不憫なポジションにいるような。
そんな彼らを助けてくれたのは、強キャラオーラが凄まじい坂本さんならぬ坂木さん。服装やキャラ付けはまんまあのお方ですが、どっちかというと宇宙船に乗って天人相手に商売してそうなキャラにも見えますね。この人とは悪魔とか関係なしにデュエルができそうな予感がします。

そして後半に出てきたのは……うん、そこは敢えて触れないでおきます(殴
なんかツナギを着て公園のベンチでデュエル相手を探していそうですね。 (2018-05-20 00:07)
ギガプラント
合併時に名前を気にしてほしかったですねw
せめて茂穂にすれば風評被害も減ったろうになぁ。しかしそこには「何故名前を二つ並べる時にこっちが先じゃないんだ気に食わん!」と穂豊高校側が強く主張してひと悶着あったりなかったり…そんなバックボーンが思い浮かびましたw
久しぶりに平和回かと思いきや…アスファルトに埋まっていきました。負けていった人達にも狙われちゃったりするのか…。 (2018-05-20 00:29)
ター坊
光芒さん、コメントありがとうございます。
(やや過剰防衛ながら)正しいことをしてるのに悪者扱いされる理不尽、正体を世間に明かせないヒーローみたいな感覚ですかね。
坂木さんはチャランポランそうで実はしっかりとした兄貴分っていうキャラ付けになります。その商人に真面目さを足したものになります。阿部山さんは学ランですしピチピチですがシャツ着てます。デュエルの意味も変わってくる?
(2018-05-20 09:02)
ター坊
シュンPさん、コメントありがとうございます。
盛雄とヤらないか?たぶん一二を争う濃いキャラになりそうです。
(2018-05-20 09:31)
ター坊
ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
元ネタは遊戯王とは無関係な漫画で男色高校っていう名前になっちゃった、というものです。
非日常な悪魔という存在がそういう展開にさせるかも知れません。 (2018-05-20 09:49)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
112 EP1 それぞれの幕開け 1275 13 2017-09-13 -
131 EP2 悪魔との邂逅 1202 7 2017-09-14 -
136 EP3 愛の奴隷 1219 6 2017-09-16 -
148 EP4 覚醒する心 1222 4 2017-09-20 -
107 EP5 悪魔の影 1131 4 2017-09-28 -
133 EP6 焔獄竜VSアンデット 1344 14 2017-10-03 -
138 EP7 新しい目標 1260 12 2017-10-07 -
181 EX:1 メインキャラクター設定 1344 5 2017-10-10 -
128 EX2: 悪魔事典 1259 10 2017-10-12 -
118 EP8 初めてのチーム戦 1087 10 2017-10-18 -
134 EP9 闇を切り裂く翼 1247 16 2017-10-23 -
114 EP10 魔王城を攻略せよ! 1239 13 2017-10-28 -
114 EP11 気分転換に大会へ 1272 12 2017-11-03 -
122 EP12 最強との遭遇 1151 11 2017-11-08 -
110 EP13 Legending 1241 8 2017-11-13 -
145 EP14 頑張れ!チビッ子デュエリスト! 1092 8 2017-11-17 -
113 EX3: 風峰家について 1057 1 2017-11-20 -
149 EP15 王者の余裕? 964 4 2017-11-23 -
75 EP16 王者の心 1062 8 2017-11-26 -
91 EP17 戦う意味 984 8 2017-11-30 -
176 EP18 デュエル甲子園への活路 1261 9 2017-12-05 -
67 EP19 チャレンジャーZ 987 8 2017-12-18 -
125 EX4: ニューサニーアップ事務所 1082 9 2017-12-21 -
68 EP20 明からの暗 848 6 2017-12-29 -
79 EP21 絆を守る意地 851 10 2018-01-03 -
144 EP22 熱き萌え萌えデュエル!? 1046 8 2018-01-10 -
131 EP23 一撃必殺!マグネット・フォース 1076 10 2018-01-15 -
64 EP24 交錯する紅と白の翼 1083 11 2018-01-29 -
65 EX5: Honey Angelについて 763 2 2018-01-31 -
65 EP25 恋敵は悪魔を従えて 1212 8 2018-02-06 -
74 EP26 波乱の予感 1015 11 2018-02-10 -
78 EP27 開幕!デュエル甲子園 885 10 2018-02-14 -
70 EP28 容疑者・赤崎 遊季都!? 930 10 2018-02-18 -
84 EP29 幻影の邪蝶 1032 10 2018-02-26 -
67 EP30 勝利を掴む虹の光 1010 8 2018-03-29 -
109 EP31 事件解決!おかえり遊季都 840 8 2018-04-26 -
127 たまにはこんなの書かせてくれ① 867 8 2018-04-30 -
110 EP32 一旦の安らぎと新しい好敵手 1060 12 2018-05-19 -
117 EP33 ひとつにならないか? 911 10 2018-08-22 -
132 EP34 勇者の剣 885 10 2018-08-27 -
69 たまにはこんなの書かせてくれ② 709 4 2018-08-31 -
67 EP35 暗礁と希望と傷心 849 6 2018-09-19 -
61 EP36 今を後悔しないように 811 8 2018-09-24 -
97 EP37 炎のドラゴン対決!! 841 8 2018-09-30 -
97 EP38 託された夢 840 8 2018-10-05 -
110 コラボ特別企画前編 初めての○○ 797 4 2018-10-08 -
74 コラボ特別企画後編 めでたしめでたし 773 4 2018-10-09 -
56 EP39 穢された誉れと人生 767 8 2018-10-13 -
91 EP40 襲い来る魔の手 808 8 2018-10-18 -
69 EP41 後悔するくらいならやっちまえ 809 8 2018-10-23 -
120 EP42 当然の勝利 915 8 2018-10-27 -
82 EP43 中村一派始末 913 8 2018-11-01 -
81 たまにはこんなの書かせてくれ③ 692 9 2018-11-06 -
63 EP44 共存を望む悪魔 791 8 2018-11-15 -
68 EP45 ここで生きていく 842 10 2018-11-29 -
70 EP46 勝者の光 敗者の影 931 8 2018-12-03 -
121 コラボ告知 1311 11 2018-12-13 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー