交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第十六話・アンチウィルスの脅威!後編

第十六話・アンチウィルスの脅威!後編 作:鈴木颯手

【俺のターン、ドロー!】

白衣の男
手札4枚→5枚

【俺はアンチウイルス・切り込み隊長を召喚。その効果により手札からアンチウイルス・カードガンナーを特殊召喚する!】

アンチウイルス・切り込み隊長
ATK1800 DEF600

アンチウイルス・カードガンナー
ATK600 DEF600

【カードガンナーの効果によりデッキの上からカードを3枚除外する!そしてこのカードの攻撃力はエンドフェイズまで1500アップする!更に生物兵器・パンデミックウイルスの効果発動!今ゲームから除外したアンチウイルス・ペンギンソルジャーの効果発動!貴様の場のモンスター二体をゲームから除外する!対象はダーク・パワー・ドラゴンとエンシェント・パワー・ドラゴン!】

「リバースカードオープン!瞬間装着!これによりゲームから除外されている装備カードをエンシェント・パワー・ドラゴンに装備!そしてエンシェント・パワー・ドラゴンの効果により装備カードで効果を代用する!」

【これでそちらは躱されたか…。だが!ダーク・パワー・ドラゴンは除外してもらう!そして1000のダメージを受けてもらう!】

「くっ!」

黒崎龍吾LP2200→1200

【そして俺はアンチウイルス・切り込み隊長でエンシェント・パワー・ドラゴンに攻撃!】

「何!?」

白衣の男の行動に龍吾は驚く。アンチウイルス・切り込み隊長の攻撃力は1800.対するエンシェント・パワー・ドラゴンの攻撃力は2500。勝てるはずがなかった。結果アンチウイルス・切り込み隊長は返り討ちにあい破壊される。

白衣の男LP3000→2300

「…モンスターの無駄死にか…」

【フハハハハハ!そんなわけないだろう!俺はさらにアンチウイルス・カードガンナーで攻撃!】

「…何がしたいのだ?」

いくら攻撃力が上がっているとはいえエンシェント・パワー・ドラゴンに勝てずアンチウイルス・カードガンナーは破壊される。

白衣の男LP2300→1900

【俺はカードを2枚伏せてターンエンド。この瞬間!生物兵器・アンチウイルスの効果により戦闘では破壊されたモンスターを全て攻撃力を500上げて復活させる!】

「何だと!?」

予想を超える能力に龍吾が驚いている間に破壊された二体のモンスターが蘇った。

アンチウイルス・切り込み隊長
ATK1800→2300
DEF600

アンチウイルス・カードガンナー
ATK600→1100
DEF600

【フハハハハハ!戦闘をするたびに俺のモンスターは蘇っていく!さあ、龍吾よ!どうする!?】

「…俺のターン、ドロー!」

黒崎龍吾
手札1枚→2枚

「…俺はエンシェント・パワー・ドラゴン、暗黒騎兵・ジコグ、そしてお前の場の場の生物兵器・アンチウイルス、生物兵器・パンデミックウイルスを生贄に邪悪龍ダークドラグーンを特殊召喚する!」

【…無駄だ。俺は前回そのカードを召喚させてしまったが故に負けた。だが!今回は違う!リバースカードオープン!パンデミックの脅威!お前は場に存在するアンチウイルス、生物兵器と名の付くモンスターを生贄にする事は出来ない!更にもう一枚リバースカードオープン!ウイルス拡散!このターン場のモンスターは全て生物兵器、アンチウイルスとして扱う!よって貴様はこのターン邪悪龍ダークドラグーンを召喚する事は出来ない!】

「…あくまで引き伸ばしにされただけだ。俺はエンシェント・パワー・ドラゴンの効果によりダーク・ドラグニティ・ジャベリンを装備!ダーク・ドラグニティ・ジャベリンの効果により攻守を300アップする」

エンシェント・パワー・ドラゴン
ATK2500→2800
DEF3500→2800

「エンシェント・パワー・ドラゴンで生物兵器・アンチウイルスを攻撃!」

【リバースカードオープン!スピリットバリア!俺の場にモンスターが存在する限り俺の戦闘ダメージは0になる】

「だが!アンチウイルスは破壊してもらう!」

エンシェント・パワー・ドラゴンによって破壊される生物兵器・アンチウイルス。これにより厄介な蘇生能力は消え龍吾は小さく息を吐く。

「俺はターンエンドだ」

白衣の男LP1900 手札1枚
モンスター
生物兵器・パンデミックウイルス
アンチウイルス・カードガンナー
アンチウイルス・切り込み隊長
セット
魔法、罠
スピリットバリア
パンデミックの脅威

黒崎龍吾LP1200 手札1枚
モンスター
エンシェント・パワー・ドラゴン
暗黒騎兵・ジコグ
魔法、罠
セット
セット
セット

【俺のターン、ドロー!この瞬間、パンデミックの脅威の維持コストとしてライフを500払う!】

白衣の男LP1900→1400
手札1枚→2枚

【俺は手札から死者蘇生を発動!甦れ生物兵器・アンチウイルス!】

白衣の男が今引いたカード死者蘇生を発動させると地面から生物兵器・アンチウイルスが復活した。

生物兵器・アンチウイルス
ATK0 DEF0

【さらに俺は生物兵器・アンチウイルスゾンビを召喚する!】

生物兵器・アンチウイルスゾンビ
ATK500 DEF500

【俺は生物兵器・パンデミックウイルスの効果発動!対象はアンチウイルス・メタモルポッド!貴様の手札を除外し300のダメージを受けてもらう!残念だったな!これで貴様は邪悪龍ダークドラグーンを召喚する事は出来ない!】

「…く!」

黒崎龍吾LP1200→900

少しずつ削られていたライフが遂に三桁になってしまう。

【そしてお互いのプレイヤーはカードを5枚引く】

白衣の男
手札0枚→5枚

黒崎龍吾
手札1枚→0枚→5枚

既にお互いのデッキは半分以上にまで減っておりこのまま行けばデッキが0になる可能性があった。

【ひっひっひ!安心しろ。デッキ破壊なんて言う事はしない。第一このままでは俺のデッキが先に亡くなってしまうからな】

龍吾の思考を読んだのか白衣の男は表情を歪めて言う。実際白衣の男の言う通りで龍吾がデッキから引いた枚数は20枚。対する白衣の男は29枚まで使っておりこのまま行けばどうなるかは目に見えていた。

【バトル!生物兵器・パンデミックウイルスでエンシェント・パワー・ドラゴンを攻撃!】

「…そう来ると思っていた!手札のクリラグーンを墓地に送り生物兵器・パンデミックウイルスをデッキの上に戻す!」

【何!?】

『クリクリ~!』

生物兵器・パンデミックウイルスの前にドラゴンもどきのクリボーが現れると大きく鳴き生物兵器・パンデミックウイルスをデッキの上に戻した。儀式モンスターのパンデミックウイルスは儀式カードがないと召喚出来ない。更にデッキの上に戻すので生物兵器・アンチウイルスの効果も使えない。しかも次のターンは単体で来ても役に立たないパンデミックウイルスが来る。

【おのれぇ!…だが、それだけだ!生物兵器・アンチウイルスゾンビでエンシェント・パワー・ドラゴンに攻撃!このカードの戦闘で発生するダメージは0になる。まあ、スピリットバリアがあるのだがな】

白衣の男の解説の間にエンシェント・パワー・ドラゴンに潰されて破壊されるアンチウイルスゾンビ。それを見た白衣の男はさらに攻撃を行う。

【アンチウイルス・切り込み隊長、アンチウイルス・カードガンナーで攻撃!スピリットバリアが存在する事でダメージは0だ!】

「…厄介だな」

エンシェント・パワー・ドラゴンが返り討ちにしていく姿を見て龍吾はそう呟く。実際このターンが終われば生物兵器・アンチウイルスの効果により攻撃力を上げて復活する。アンチウィルスを何とかしない限り永遠に復活していく。まさに最悪のカードだ。

【俺はカードを1枚伏せてターンエンド!特別に教えてやろう!このカードはリビングデッドの呼び声!貴様がたとえ生物兵器・アンチウイルスを破壊しても直ぐに復活する!そして俺のモンスターたちは強くなって復活するのだ!そして我がモンスター達よ!死の淵より甦れ!】

白衣の男の言葉を聞いてモンスター達が地面から現れる。その姿はまさにゾンビであった。

アンチウイルス・切り込み隊長
ATK2300→2800
DEF600

アンチウイルス・カードガンナー
ATK1100→1600
DEF600

既に1000攻撃力が上がっており切り込み隊長の攻撃力がエンシェント・パワー・ドラゴンと並んでいた。

「…俺のターン、ドロー!」

黒崎龍吾
手札4枚→5枚

「俺は強欲な壺を発動!更に2枚ドロー!…っ!」

黒崎龍吾
手札4枚→6枚

引いたカードをみた龍吾は笑みを浮かべた。引いたカードはこの場で活躍できるカードだった。

「俺はダークハリケーンを発動!お前の場のカードを二枚まで除外する!」

【くっ!厄介なカードだな。だが!生物兵器・アンチウイルスは破壊でしか場を離れる事は無い!無駄だぞ!】

「誰がそいつを選ぶと言った!?俺はスピリットバリアとセットカードを除外する!」

【何!?】

黒いハリケーンによって空中に飛ばされるスピリットバリアとセットカードリビングデッドの呼び声。吹き飛ばされたカードを白衣の男は茫然と見ていたが直ぐに我に返る。

【くっ!だがまだ負けたわけではない!】

「俺は魔法カード右手に剣を左手に盾を発動!ライフを500払い貴様の場のモンスター全ての攻守の数値を入れ替える!」

【なっ!】

名前が右手に盾を左手に剣をの効果に似ているがこちらは相手の場にのみ効果が及びあがった数値もろとも入れ替わる。

「アンチウイルスの効果で上がったのは攻撃力のみ!貴様のモンスターの守備力は貧弱!」

アンチウイルス・切り込み隊長
ATK2800→600
DEF600→2800

アンチウイルス・カードガンナー
ATK1600→600
DEF600→1600

【こ、こんなバカな!?俺はまた負けると言うのか!?】

「バトル!エンシェント・パワー・ドラゴンでアンチウイルス・切り込み隊長を攻撃!」

白衣の男にセットカードはなく対応できるカードもなかった。結果エンシェント・パワー・ドラゴンのブレスで切り込み隊長は破壊され

白衣の男LP1400→-1400

ライフを0にした。

【ア“ア”ア“ア”ア“!馬鹿な!?あり得ない!?今度は万全を期したはず!?何故!?なぜだぁぁぁぁ!】

白衣の男は叫び声をあげながら体を消滅させていくのであった。

【くそがぁ!黒崎龍吾ぉ!必ず!貴様を地獄に落としてやる!覚悟するがいい!フハハハハハ!】

最終的に龍吾に恨み声をあげ狂ったように笑いながら消滅するのであった。

完全に敵が消えたと判断した龍吾はその場に膝をつく。デュエル中は我慢していたが闇のデュエルの影響でかなり身を削っていた。

「はぁ、はぁ、…ぐっ!?…はぁ」

時折襲ってくる痛みに耐えながら龍吾は息を整える。暫くして息が少し整い痛みが引いてきた龍吾は自室に戻るために海岸を後にするのであった。
現在のイイネ数 58
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
92 第一話・プロローグ 1485 0 2018-02-22 -
108 第二話・邪悪龍ダークドラグーン登場! 1318 0 2018-02-22 -
159 第三話・デュエルアカデミア 1239 0 2018-02-22 -
128 第四話・主人公対決!十代VS黒崎龍吾! 1310 0 2018-02-22 -
179 第五話・天上院明日香VS黒崎龍吾 1786 0 2018-02-23 -
90 第六話・実技テスト 軍治良太VS黒崎龍吾 900 0 2018-02-23 -
99 第七話・オベリスクブルーへの昇格テスト 914 0 2018-02-24 -
86 第八話・龍吾の逆鱗!万丈目VS黒崎龍吾 934 0 2018-02-26 -
72 第九話・寮の入れ替えテスト 836 0 2018-02-26 -
162 第十話・闇のデュエル!謎の男VS黒崎龍吾 993 0 2018-02-26 -
96 第十一話・二つの制裁デュエル 964 0 2018-02-26 -
45 第十二話・代表決定戦!十代VS龍吾! 732 0 2018-02-27 -
82 第十三話・復活の万丈目!対抗デュエル前編 841 0 2018-02-27 -
58 第十四話・復活の万丈目!対抗デュエル後編 882 0 2018-02-27 -
56 第十五話・アンチウイルスの脅威!前編 725 0 2018-02-28 -
58 第十六話・アンチウィルスの脅威!後編 854 0 2018-02-28 -
58 第十七話・セブンスターズ編開幕 895 0 2018-03-14 -
74 第十八話・クロノスVSカミューラ 1704 0 2018-03-14 -
85 第十九話・吸血鬼の妹 1258 0 2018-11-22 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー