交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > EP29 幻影の邪蝶

EP29 幻影の邪蝶 作:ター坊

静かな朝。
ここはとある高級ホテル内のレストラン。今日は遊路の貸し切りで招待された客しかいない。
「それにしてもすまないね。解説の仕事が忙しくてこんな朝の時間しか無くて」
「いいえ。世界チャンピオンの風峰プロと食事を御一緒出来るとは光栄です」
そう厳かな返事をしたのは国立フィーリス女学園の聖愛だった。円形テーブル席にフィーリス女学園チーム3名と遊路が座っている。遊路の世界チャンピオンの名声だからこそ、こうした席も実現出来るのである。
「ところで風峰プロ程の御方がわざわざ会食の席を設けるとは、どう言ったご用件で?」
「いやいや。用って程の事じゃないんだけど、俺の推薦チームの初戦の相手がどんな感じか直に見ておこうと思ってね」
「チャレンジャーZ…ですね」
「ああ。けどさすがは日本随一の女学園の生徒。その礼儀正しさ、クイーン・フォースにも見習わせたいよ。特にリーダーにはな」


その頃、クイーン・フォースは…
「くしゅん!」
「詩音先輩…風邪ですか?」
「大会中に風邪は困るアルヨ」
「いや、なんか知らないけど誰かにムカつく事言われた気がする…」


場面は戻って遊路達。運ばれる朝のコース料理を食べながら会話をしていた。
「ところで話は変わるけど、この街で変わった事はないか?」
「…何かの事件でしょうか?」
「おっ、早耳だな」
「はい。昨夜のニュースで見ました。この近くのコンビニで強盗があったとか…」
「そうなんだ。WDOとしてもデュエル甲子園会場の付近でそんな事件が起きた以上は看過できないとして警察と一緒に捜査し始めた訳なんだが…実はな」
そう言って遊路はスマートフォンを取り出し、ある動画を再生する。
「これは…!」
それは遊季都の犯行を捉えた防犯カメラの映像だった。
「彼が…信じられません…」
あまりのショッキングな映像に聖愛は動揺を隠せない様子であった。
「それで防犯カメラで映像を調べているとこの犯行時間にお前が近くにいることが分かってな。どの方向に逃げたのかとか、もし見てたら教えて欲しいという訳だ」
「もしかして今日呼び出した理由は…」
「ああ。実を言うとこっちが本命だ。遊季都とも連絡がつかないし、頼みは最後にアイツを見たであろうお前なんだ」
「…分かりました。実は私も見掛けて怖かったのですが、風峰プロのお助けになるのであれば、お話しします」
聖愛はその日見た戦慄の光景を語った。道路の向かい側で不敵に口角を上げて邪悪な笑みを浮かべる遊季都が走り去る様子を…。
「…私がお話し出来るのはここまでです」
「そうか…ありがとう。これでよく判ったよ。











お前が嘘つきだってことがな」
「えっ!?」
遊路の言葉に聖愛を始め、同席していたチームメイト二人も驚愕といった表情である。
「あの…風峰プロ!」
「雪小路さんが嘘つきとはどういう事なのですか?」
「そうです!この雪小路 聖愛を嘘つき呼ばわりなんて、いくら風峰プロでも許しません!」
「じゃあ、これを見てもらおう」
遊路は再び映像を再生する。映像は事件があったコンビニの、車道を挟んで向かい側の店に外付けされた防犯カメラである。店前の歩道と車道がよく映っている。時間の表示上、遊季都の犯行時刻に確かに聖愛はいた。映像の聖愛はコンビニ向かいの歩道にいて、コンビニの方向を見ていた。


【コンビニ】

= = = = =【 車 道】
【聖愛】▲
【向かいの店】


「だけど気付かないか?」
「…っ!」
聖愛がいる映像には聖愛の証言と矛盾する事が起こっていたのだ。その事に気付き、聖愛の顔には明らかにしまったという焦りが見受けられた。
「トラックが…!」
そう。防犯カメラの車道はこの時、信号で止められて何台かの大型トラックが列を成していたのだ。トラックのコンテナが壁となり、聖愛の視点からは遊季都の姿はおろかコンビニすら見えない。それなのに聖愛は遊季都が走り去ったと言ったのだ。
「さて、見えない筈のコンテナの向こう側にいる遊季都をこの状態でどうやって見たのか…納得する説明をお願いできるかな、雪小路 聖愛さん?」
「…くっ!」
「それとも…悪魔の力かな?」
「まさか…!?ならこれまで!!おいでなさい!バジル!」
聖愛はあるカードを取り出すと緑の閃光がレストラン中に走る。






閃光が晴れると…
「雪小路さん…一体何g」ガクッ
「ひゃぁぁ!化けものぉ…」ガクッ
フィーリス女学園のメンバー二人の生徒が気絶する。


その悪魔は―

大人の人間の倍以上の大きさはあるであろう生首で

その顔は少女ながら歯が剥き出しで眼も血走り、舌がだらりと伸びた狂気を含んだものであり、そんな顔が頭の前後に付いていて

球体の鉄の檻の中でそんな生首が浮遊する不気味な姿をしていた。


「これがお前の悪魔か」
「ええ…。風峰プロ。お手向かい致します」
「それはどうかな?」
「え?」
「ザラメ、ラズベリー、ポップロック、チャーハン!頼んだぞ!!」
遊路が叫ぶと窓の外、床・天井が光輝く。
「これは…!」
「人避けの結界じゃ。このレストランの外の人間にはここで何が起こっても全く気付かぬし、近づきもしない」
「さーて。アタシ達の御主人様を嵌めた落とし前、どー着けよっかなー?」パキポキ
聖愛と生首の悪魔・バジルを囲うようにザラメ、ラズベリー、ポップロック、チャーハンが悪魔形態で取り囲む。
「なっ!悪魔が4体も!?」
「いいや。ザラメ…この狐の悪魔以外は全員遊季都の悪魔だ」
そう言って遊路はザラメの背を撫でながら言う。
「あの赤崎さんも!?バジル!どうして教えてくれなかったのです!?」
聖愛はバジルに問い質す。
「えー。だってべつにいいかなーっておもってたんだもん」
その不気味な見た目からは想像できない、幼い無邪気な女の子の声でバジルが反論する。
「くっ!使えない悪魔め…」
「だって おかし ぜんぜん くれないもーん!」
「さて、茶番は済んだか?悪魔の力を使えないよう、奪ってやるから覚悟しろ」
「えーい!こうなったら、バジル!最後のチャンスよ!ここで勝てたらお菓子を好きなだけ買ってあげるから戦いなさい!」
「ホント!?がんばるー!」
バジルは体を光で包んで収縮し、カードの姿に戻る。
「風峰プロとはいえ、負けるつもりはありませんのでお覚悟を」
「…あいにくお前の相手は俺じゃないんでな」
「なんですって?」
「おい、梓」
「はい」
遊路が呼ぶと奥から梓と盛雄が出てきた。
「お膳立てはここまでだ。最後は決めろよ?」
「ありがとうございます、風峰プロ。必ず勝ちますわ」
遊路は梓に持ち場を譲るように下がり、適当な椅子に腰掛けた。
「白朧院 梓…ですね」
「はい。貴女のせいで捕らわれてしまった赤崎さんを取り戻す為にも、負ける訳には参りません!」
「風峰プロなら分が悪いですが、貴女ならば問題ありません」
梓と聖愛、お互いにデュエルディスクを構え、遊季都の身柄を賭けた一戦が始まる。


「「デュエル!!」」


先攻は聖愛が取った。
「私のターン。私はモンスターを裏守備でセット。カードも1枚セットしてターンエンドです」
聖愛の初手はお淑やかな令嬢らしく控え目に終わる。
「私のターン、ドロー。私は『RTGタンク・ライノ』を召喚!タンク・ライノで攻撃ですわ!」
タンク・ライノが突進していき、裏守備表示のカードが表に返る。その正体は何かの卵のようで不気味に脈を打っている。
「残念でしたね。『妖蟲殻卵(ヘル・シェルエッグ)』の守備力は2000。突破は出来ませんよ」
「いいえ!タンク・ライノは攻撃したダメージステップの間、攻撃力が500アップしますわ」

RTGタンク・ライノ ATK 2100 VS 妖蟲卵 DEF 2000

「ふっふっふっ…」
「何が可笑しいんですの?」
「いいえ。…寧ろ、突破してくださらないとこちらが困ります」
「えっ?」
「『妖蟲殻卵』が戦闘・効果によって破壊された場合、デッキから同名でレベル1の昆虫族モンスター2体を特殊召喚します。私は『リトル・モス』2体を特殊召喚」
壊れた卵から小さな緑と紫の毒々しい色合いの芋虫型のモンスターが這いずり出てくる。
「…」
黙っているが、遊路は何とも言えない顔でデュエルを眺める。
「…私はカードを2枚セットしてターンエンドですわ」
いつもは速攻のシンクロで攻める梓だが、手札が悪いのか大きな動きは見せずに終わった。
「私のターン、ドロー。私は『リトル・モス』を対象にリバースカード『細胞複製実験』を発動します。これでデッキから同名のモンスターを特殊召喚し、このカードを装備!」
毒々しい芋虫が粘液を出しながら分身する。
「さらに魔法カード『共蟲喰い』を発動!デッキからレベル7の『ダイバースト・バタフライ』を墓地に送り、そのレベル分、私の昆虫族モンスターのレベルをアップさせます」
宙から巨大な蝶の死 体が落ちてくると芋虫達はそれを貪り喰う。
「これでレベル8のモンスターが3体…」
「私はレベル8となった『リトル・モス』3体でオーバーレイ!来なさい、悪魔の力!!」
聖愛が手を掲げた途端、梓は何か特殊な雰囲気を感じた。空気が重苦しく、肌にピリピリと走る悪寒のような、普通のデュエルではあり得ない感覚。その正体が降臨する。
「毒々しくも麗しき翅を羽ばたかせ、仇なす者を葬れ。エクシーズ召喚!ランク8『夢幻虚蝶(むげんこちょう)‐バジランゼ』!!」
芋虫3体が重なり、完成した悪魔の姿は口上通り巨大な蝶のモンスターであった。赤や黄色、紫のグラデーションの翅は毒々しくも優雅さがある。
「これが悪魔のカード…」
梓とて悪魔のカードと対峙するのは初めてではない。遊季都と戦った際のラズベリアがそれだが、その時とは明らかに違う。ラズベリアが仲間同士の切磋琢磨を目指す闘気であるなら、バジランゼからは目の前の敵を滅ぼさんとする殺気というものであろう。
「これが私の悪魔のカードの力…耐えられますかね?さらにフィールド魔法『秘境の大森林』を発動」
聖愛がそれを発動すると周囲は鬱蒼と木々が生い茂る森となった。
「これによりフィールドの昆虫族・植物族モンスターは攻撃力・守備力が200アップし、さらに昆虫族・植物族モンスターに限り、魔法&罠カードゾーンにも召喚・特殊召喚が可能になります。そしてバジランゼのオーバーレイユニットを1つ使って効果を発動します」
バジランゼの周囲を回る光の球が1つ弾けるとバジランゼが陽炎のように揺らめき―




ふわ~ん、ふわ~ん


バジランゼが10体に分かれた。

現在のイイネ数 82
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

から揚げ
(犯人の正体)やっぱりな♂

バジルの怖ろしい容姿に反した幼い女の子の声といい、そんな悪魔をお嬢様が所有している所といい、今回の対戦相手は中々ギャップが凄まじいですね!仲間になったらチャーハンちゃんみたいなロリッ娘になりそう(小並感)

余談ですが「バジランゼが10体に分かれた」という文面で例のアポリアの嘘予告が思い浮かびましたwバジランセの効果は、もしかしたらアルティミトル・ビジバールキンに似た効果なのかもしれませんね!(迷推理) (2018-02-26 21:26)
ヒラーズ
お次の相手は蝶か、ゼアルのあの女を思い出す。
オオルリとかで苦戦してたっけ・・・。
蝶の悪魔ですか・・・かなりいやな効果を持ってそうですな。
次回、待ってます。 (2018-02-26 21:37)
ター坊
から揚げさん、コメントありがとうございます。
あくまでもデュエルメインなので相棒とか科捜研などの刑事ドラマ並の推理は必要ない、犯人が分かりやすい形にしました。
悪魔のバジルのモデルは閃乱カグラの巨大妖魔の1体ですね。人間形態はお楽しみに。
文章を読めば分かりますが、マジで10VS1の数の暴力になります。詳しい描写は後半に続く。 (2018-02-26 21:50)
ター坊
ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
遊戯王にはDMのインセクター羽蛾・5Dsのルドガーなど昆虫族使いが大物であれ小物であれ登場するジンクスがあるため、登場させました。
まさに嫌な効果で梓を苦しめます。 (2018-02-26 21:54)
ギガプラント
昆虫族キタコレ
犯人は相手チームでしたか。これまた必殺仕事人風峰プロの出番か?と思いきや戦うのは梓ちゃん。やっぱりチームメイトに決めてもらう方が燃えますね。
にしても共蟲喰いの演出グッロ…。 (2018-02-26 22:24)
ター坊
ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
昆虫族デッキの需要はありますから。
今回遊路はお膳立てのみ。トドメはあずにゃんに任せて高みの見物です。
まぁ書いて字の如くというか…。確か漫画ゼアルでもそんな描写があったハズ。ただ昆虫族限定のおろ埋レベルアップ付きとやってることは強いです。 (2018-02-26 22:34)
光芒
意味深な形で登場したお嬢様がまさか遊季都を貶めた黒幕だったとは。てっきり梓と因縁があるのだと思っていたら予想を大きく裏切られましたね……しかし、悪魔の影響とはいえやっぱり遊季都君は不幸属性持ちである。

そして他の方も仰られていますが、昆虫族デッキだけあって描写のグロさは流石ですね。でもそれがだいたいリアルだから困る。そして魔法・罠ゾーンに10体のモンスター……聖愛はドーマの一員だったのか(ちょうど再放送してるので)。 (2018-02-27 01:54)
ター坊
光芒さん、コメントありがとうございます。
爽やかな握手がこんな展開になるとは、誰が思ってたのか。予想を裏切れて良かったです。
虫食いと共食いを掛けた(?)つもりですが、まぁグロさは現実ですね。10体召喚は確かにオレイカルコスの結界(アニメ)っぽいイメージです。 (2018-02-27 06:51)
tres(トレス)
あっさりと犯人判明しました。やっぱり映像は正義です。
10体…こうもフィールドが埋まってると焼き払いたくなりますね。 (2018-02-27 13:17)
ター坊
tresさん、コメントありがとうございます。
ただ勘の良い人は初登場時に気付いたようです。
ただストーリーの都合上、ブラホで一発解決という訳にもいかず。 (2018-02-27 16:44)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
112 EP1 それぞれの幕開け 1272 13 2017-09-13 -
130 EP2 悪魔との邂逅 1199 7 2017-09-14 -
136 EP3 愛の奴隷 1218 6 2017-09-16 -
148 EP4 覚醒する心 1220 4 2017-09-20 -
107 EP5 悪魔の影 1130 4 2017-09-28 -
133 EP6 焔獄竜VSアンデット 1344 14 2017-10-03 -
137 EP7 新しい目標 1257 12 2017-10-07 -
181 EX:1 メインキャラクター設定 1344 5 2017-10-10 -
127 EX2: 悪魔事典 1256 10 2017-10-12 -
116 EP8 初めてのチーム戦 1083 10 2017-10-18 -
132 EP9 闇を切り裂く翼 1242 16 2017-10-23 -
113 EP10 魔王城を攻略せよ! 1237 13 2017-10-28 -
113 EP11 気分転換に大会へ 1270 12 2017-11-03 -
121 EP12 最強との遭遇 1148 11 2017-11-08 -
109 EP13 Legending 1236 8 2017-11-13 -
144 EP14 頑張れ!チビッ子デュエリスト! 1090 8 2017-11-17 -
113 EX3: 風峰家について 1055 1 2017-11-20 -
149 EP15 王者の余裕? 964 4 2017-11-23 -
74 EP16 王者の心 1059 8 2017-11-26 -
89 EP17 戦う意味 979 8 2017-11-30 -
175 EP18 デュエル甲子園への活路 1259 9 2017-12-05 -
65 EP19 チャレンジャーZ 982 8 2017-12-18 -
123 EX4: ニューサニーアップ事務所 1078 9 2017-12-21 -
66 EP20 明からの暗 843 6 2017-12-29 -
77 EP21 絆を守る意地 847 10 2018-01-03 -
144 EP22 熱き萌え萌えデュエル!? 1044 8 2018-01-10 -
131 EP23 一撃必殺!マグネット・フォース 1075 10 2018-01-15 -
63 EP24 交錯する紅と白の翼 1081 11 2018-01-29 -
64 EX5: Honey Angelについて 761 2 2018-01-31 -
65 EP25 恋敵は悪魔を従えて 1212 8 2018-02-06 -
73 EP26 波乱の予感 1010 11 2018-02-10 -
77 EP27 開幕!デュエル甲子園 882 10 2018-02-14 -
68 EP28 容疑者・赤崎 遊季都!? 926 10 2018-02-18 -
82 EP29 幻影の邪蝶 1027 10 2018-02-26 -
66 EP30 勝利を掴む虹の光 1008 8 2018-03-29 -
109 EP31 事件解決!おかえり遊季都 840 8 2018-04-26 -
126 たまにはこんなの書かせてくれ① 864 8 2018-04-30 -
110 EP32 一旦の安らぎと新しい好敵手 1060 12 2018-05-19 -
114 EP33 ひとつにならないか? 903 10 2018-08-22 -
131 EP34 勇者の剣 882 10 2018-08-27 -
68 たまにはこんなの書かせてくれ② 706 4 2018-08-31 -
64 EP35 暗礁と希望と傷心 842 6 2018-09-19 -
59 EP36 今を後悔しないように 806 8 2018-09-24 -
97 EP37 炎のドラゴン対決!! 841 8 2018-09-30 -
95 EP38 託された夢 836 8 2018-10-05 -
108 コラボ特別企画前編 初めての○○ 791 4 2018-10-08 -
72 コラボ特別企画後編 めでたしめでたし 768 4 2018-10-09 -
54 EP39 穢された誉れと人生 763 8 2018-10-13 -
89 EP40 襲い来る魔の手 802 8 2018-10-18 -
68 EP41 後悔するくらいならやっちまえ 807 8 2018-10-23 -
119 EP42 当然の勝利 913 8 2018-10-27 -
80 EP43 中村一派始末 908 8 2018-11-01 -
79 たまにはこんなの書かせてくれ③ 688 9 2018-11-06 -
63 EP44 共存を望む悪魔 790 8 2018-11-15 -
67 EP45 ここで生きていく 840 10 2018-11-29 -
69 EP46 勝者の光 敗者の影 926 8 2018-12-03 -
119 コラボ告知 1303 11 2018-12-13 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー