交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > EP26 波乱の予感

EP26 波乱の予感 作:ター坊












「もふもふ~♪」
「ふわふわ…」
「ええい!離すのじゃ!わっちの尾はオモチャではない!」
狐の化け物は尻尾にまとわり付く大和と雛里に翻弄されていた。

志戸田の一件のすぐ後、悪魔の野放しを危険と判断した遊路は悪魔と契約することにした。そして今回の一件を周知させるべく、ニューサニーアップ事務所主要スタッフに非常招集をかけ、橘会長夫妻と所属のプロデュエリスト、風峰一家が事務所内の食堂に集まった…のだが冒頭のように緊張感台無しな出だしとなった。とはいえ、そのおかげか一同は恐怖心で混乱することもなく、
「悪魔と言って危険はないんだな」
「大きいペットって感じだねぇ」
橘会長夫妻も
「マスコットに欲しいわねん」
「お伽噺の存在と遭遇するとは…少年と共にいると飽きぬな」
「お稲荷様…神々しいだな~」
プロデュエリスト達も
「私も…もふもふしたいかも…」
「ふわふわそうアルからダイブネ!」
クイーン・フォースも(ただし詩音は怖くてさっさと帰った)
「こら、大和。お狐様におイタしちゃいけません」
「ほら、雛里も。パパ達がお話し出来ないでしょ?」
風峰一家も
いたって自然に異質な存在を認めつつあった。
「はーい」
「…ねぇパパ」
「ん?どうした雛里」
「きつねさん、おなまえなんていうの?」
「え?んー、アクマって呼ばれてたしな…。その辺はどうなんだ?」
「わっちはあの志戸田に拾われなければ野垂れ死にだったからのぅ。人間に取り入るにあたって名前など二の次じゃった」
「そうか…って名前くらいあるだろ?」
「そう言えばまだ言うってなかったがの、わっちら悪魔は…」
狐の化け物は悪魔の話を始める。天界に魔界を攻め滅ぼされたこと、力を蓄えるために人間界に落ち延びたこと、他にも悪魔の名前や契約・能力など、当面悪魔に関連するであろう事柄を洗いざらい話した。
「…というわけじゃ」
悪魔の話を聞いて、一同はそれをなるほどと飲み込む。しかし遊路には気になることがあった。
「…まぁ、少なくともお前は俺が宿主である以上、勝手な行動はできない、って言うことで良いのか?」
「そうじゃ。わっちら悪魔は宿主という隠れ蓑があってこそじゃからな。その礼に力を貸すが、支配や強制はせぬ。最も、力を手に入れ、傲る者もいたがの」
「そうか。なら安心だ」
遊路が一番の気掛かりなのは、もし、志戸田の暴走の原因が悪魔に取り憑かれたことならば、自分もそうなるかも知れないという不安であった。しかし、狐の悪魔の話を聞いて自分が悪魔の力に溺れなければ良いのだと安心したのだった。
「じゃあ、お前がこの世界にいる間の名前を決めないとな…」
しかし名前を決めるのは意外と難しい。相手は悪魔だ。犬猫のようにポチとかタマとか気軽に名付けて良いのか、それとも人間のようにちゃんとした姓名を考えてやるべきか。大人達は頭を捻る。
「ねぇ、ととさま」
「ん?どうした?」
「しっぽふわふわだからわたあめってどう?」
「綿飴って…食べ物の名前はどうだろ?」
子供ゆえの無邪気な視点だと遊路は笑うが、これが意外な結果を生む。
「わたあめ…?それはどういうものなのじゃ?」
「え?んーと、綿飴は雲みたいにふわふわしたお菓子で、ザラメを溶かして糸状に…」
「ん?もう一度」
「え?雲みたいに…」
「いや、主殿。もう少し後じゃ」
「うーんと…ザラメを溶かして…」
「それじゃ!ザラメ。その響き、気に入った!わっちの人間界の名はザラメじゃ!」
「そ、そんなので良いのか?」
「うむ!」
狐の悪魔ことザラメは満足そうに頷く。
「ザラメおねえちゃーん♪」
「ええい!またか!!」
間接的な名付け親である大和は嬉しさいっぱいに尻尾に抱き着く。
「すみませんザラメ様。けど、そんなに抱き着かれるのが嫌なら妖術などで尻尾をしまえば宜しいのでは…」
「…人間の姿になればしまえるが、その形態は好きではないのじゃ」
「人間の姿になれるの?なにそれちょっと見てみたいかも」
「そうだな。ザラメ、見せてくれよ。宿主の命令でも聞けないのか?」
「ぐぬぬ…痛いところを付くのぅ…。やむ得ぬ…」
渋々といった様子でザラメが光ると、その光がグニャグニャと形を変える。
「おお…」
現れたのは

ボリューミーな金髪のポニーテール

大きな谷間が見える着崩れた紫のミニ丈の着物

雪のように白い、はだけて露出した肩や生脚

椿の花のような赤い唇

全体像としては江戸時代の花魁・遊女と現代のセレブモデルを折衷させたような美女に変化した。
「あらあらあら、可愛いわねん。ウチのお店で働かない?」
「綺麗…」
文字通り人間離れした美貌に賛辞が送られる。
「大きい狐よりもその姿の方が家に置いとき易いな…。普段からその姿になってくれるか?たまに人目のないところで悪魔の形態になっていいから」
「なっ!それは困るのじゃ!」
「命令でも?」
「うっ…主殿、その文言は卑怯じゃ…」





その日の夜―
「ほら、大和、雛里!!晩御飯出来たからやめなさい」
「はーい」
「ハァ…ハァ…。やっと解放された…」
子供は新しいオモチャを手に入れるととことん遊ぶものである。遊路の自宅に帰ってから夕食時の今までザラメは大和と雛里に尻尾をモフられ続けたのだ。
「今日はカレーだぞ」
カレー特有の美味な香りが食卓に立ち込める。
「「「「「いただきます」」」」」
「いただき…ます?」
ザラメも人間形態になり、風峰一家を真似て手を合わせて食事の号令を済ませる。
「おいしい!」
「うん、パパのカレーすき」
「ふむ。人間の食べ物も悪くないものじゃ」
大和と雛里に合わせて風峰家のカレーはやや甘口になっている。その味をザラメも気に入ったようだ。
「遊路のご飯っていつも美味しいけど…今日は一際というか」
「はい。なんだか一晩寝かせたような…よりコクのある味わいです」
「主殿…まさか」
「ああ。試しに悪魔の能力とやら、使わせてもらった」
「よもや、〔星霜の旅人(タイム・ランナー)〕をこのように使うとは…やはり面白い人間じゃ」
悪魔と契約した者はその恩恵として悪魔由来の能力を得る。ザラメの場合、それは〔星霜の旅人〕、具体的に言えば対象物の時間を進める能力である。本来は対象物を腐敗・劣化させ殺害・破壊を行う危険な能力だが、遊路は作りたてのカレーの状態を1日分進めて1日寝かせた美味しいカレーに仕上げたのだ。
「ザラメの説明を聴いてピンと来たんだ。熟成や発酵だって大まかに言えば腐らせることだからな」




夜が深くなり、大和と雛里が寝静まった頃―
「それにしても遊路。ザラメさん…というより悪魔の事を伏せててホントに良かったの?」
「ああ。WDOに進言したところで信じて貰えないだろうしな」
「わっちとしても天界に知られると面倒じゃからの。そうして貰えると助かる」
確かにデュエルモンスターズの中に本物の悪魔が混ざってる、と言ったところで誰も信じないだろう、いや、信じたにしてもそれは恐怖と混乱を起こし、事態は収拾がつかない騒動に発展する危険もある。遊路はそこを危惧してニューサニーアップ事務所の面々に口止めして悪魔の存在を伏せたのだ。
「ただ、野放しというのもどうでしょうか?もし悪人に渡れば危険です」
遊月の指摘も最もである。現に志戸田がその典型例であり、悪魔の力という人外の力を手に入れたら人はどうなるか?というのを如実に表している。魔が差し、悪用する者はほぼ確実に現れるとみて間違いない。
「そうだな。…ザラメ、悪魔ってこの世界にカードとしてどのくらい存在するんだ?」
「わっちら悪魔はもう話したように各々が散り散りになって人間界に逃げたからのぅ。相当な数を天使に討たれた故、数はそう多くない筈じゃが…そのほとんどが既に人間と契約して人間界に溶け込んでるじゃろう」
「…そうか、今年のデュエル甲子園…荒れるかもな」
遊路が何気なく眺めた外の庭は月明かりもない黒い闇夜に包まれていた。

現在のイイネ数 74
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ヒラーズ
悪い予感は的中する(かも)。
結局は契約した遊路、もはや鬼に金棒の状態。
新しいデビルネームは「ザラメ」となって加わった、九尾の悪魔。
今後の展開が気になりますな。
次回、待ってます。 (2018-02-10 11:33)
ギガプラント
遊路先生も悪魔使いになりました。もう誰も彼を止められない…!それにしてもカレーの熟成ですか…どんな力も使いようですねぇ。 (2018-02-10 11:46)
ター坊
ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
フ、フラグ立てるのやめようか(震え声)
契約の経緯はやや雑感が否めませんがそれほど重要ではありませんので割愛しました。
次回もデュエル回はありませんが、色んなキャラが登場するかも? (2018-02-10 13:34)
tres(トレス)
ああ、不穏な空気が漂ってきそうですね…
ザラメという言葉の響きに惹かれる気持ち、わかる気がします。
2日目のカレーは熟成して味は深まるのですが、食中毒のリスクがちょっと出てくるのでそのまま1日分進めたのは若干危険な香りがします… (2018-02-10 14:34)
ター坊
ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
悪魔の能力の発想はジョジョのスタンドですが、色々と応用を利かせてたのでそういう風に出来ればと思いました。
なお、ザラメのデータも悪魔事典に掲載したので興味があったらご覧ください。 (2018-02-10 14:45)
ター坊
tresさん、コメントありがとうございます。
だからフラグは!(おまいう)
最初は和風な名前でアンコやゼンザイ、ウドンなど候補はありましたが、カッコ可愛い(?)響きでこれになりました。
大丈夫、加熱すれば(テキトー)
(2018-02-10 14:57)
光芒
九尾の狐ことザラメが遊路の悪魔に……鬼が金棒を手に入れたどころのレベルじゃないと思いますね。でも読んでいて名前が「わたあめ」にならなくて良かったと思います。さすがにそれだと悪魔の威厳に関わりますし。

そういえば悪魔って所有者が変わると見た目や特徴も変わると思っていましたが、ザラメに関しては狐姿のままなんですね。遊路の悪魔になるということはデュエルの時には救世者っぽい見た目になるんだとは思いますが。
(2018-02-11 11:07)
から揚げ
悪魔使いの決闘者を倒したのみならず、悪魔をも従えるとは流石は遊路大統領ですね!心愛ちゃんに対して一方的な思いを抱いていた志戸田に一喝していた所もスカッとしました!遊路大統領が多くの女性に好意を寄せられるのも納得ですね!

ザラメさんも、まさか自分がマスコット扱いになるとは思いもしなかったでしょうねw ですが、前の所有者よりも比べ物にならない程暖かい人達が大勢いらっしゃるので、ザラメさんにとってはこれで良かったと思います!

それにしても、ザラメさんも谷間が出来る程の巨乳でHカップもあるとは、夢と希望が詰まった素晴らしい物をお持ちの御仁ですね!遊路大統領には是非ともザラメさんを抱いtゲフンゲフン ザラメさんにパイタッチしてほしいですね!遊路大統領なら悪魔を心身共(意味深)に従える事が出来ると思います! (2018-02-11 11:56)
ター坊
光芒さん、コメントありがとうございます。
愛・金・権力のみならず人外の力を手に入れた遊路。実はラスボス候補の声もあったりなかったり?
大和ちゃんのわたあめ案はさすがにねぇ。
変わるのはカード形態のみで、悪魔・人間形態は変わりません。
(2018-02-11 15:20)
ター坊
から揚げさん、コメントありがとうございます。
遊路はただの女好きではない、ってことですな。
前回の終わり方があれだったのでザラメの威厳を思いっきりなくすもふもふパーティーにしました。
和風獣っ娘(?)を抱く日は…来るのかな~? (2018-02-11 15:33)
から揚げ
ター坊さん、ご返信ありがとうございます!

流石歴代主人公と共に世界を救い、伝説の英雄になった御仁は違いますね!貫禄を感じます!

もふもふパーティをお書きになって下さったお陰でザラメさんの意外な一面を知る事が出来て好感を持てました!ありがとうございます!ター坊さんの素晴らしい判断力・優れた技量・センスの高さにはいつも感服しております!

パイタッチのみでも拝見させて頂ければ幸いです!ター坊さんがお書きになられているパイタッチも含めた男女同士のコミュニケーション(意味深)のシーンは特に情熱的で元気を頂けるので、また見たいです!

それにしても、この作品の主人公である遊季都くんと光芒さんがご執筆なさっている「虹彩竜と歩むもの」の主人公の遊大くんは性格が似ていて、この二人が出会ったらお互いに良い友人になれると思いました!

なので、虹彩竜と歩むものとのコラボ回が見たいですね!
(2018-02-11 18:12)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
112 EP1 それぞれの幕開け 1272 13 2017-09-13 -
130 EP2 悪魔との邂逅 1199 7 2017-09-14 -
136 EP3 愛の奴隷 1218 6 2017-09-16 -
148 EP4 覚醒する心 1220 4 2017-09-20 -
107 EP5 悪魔の影 1130 4 2017-09-28 -
133 EP6 焔獄竜VSアンデット 1344 14 2017-10-03 -
137 EP7 新しい目標 1257 12 2017-10-07 -
181 EX:1 メインキャラクター設定 1344 5 2017-10-10 -
127 EX2: 悪魔事典 1256 10 2017-10-12 -
117 EP8 初めてのチーム戦 1085 10 2017-10-18 -
132 EP9 闇を切り裂く翼 1242 16 2017-10-23 -
113 EP10 魔王城を攻略せよ! 1237 13 2017-10-28 -
113 EP11 気分転換に大会へ 1270 12 2017-11-03 -
121 EP12 最強との遭遇 1148 11 2017-11-08 -
109 EP13 Legending 1236 8 2017-11-13 -
144 EP14 頑張れ!チビッ子デュエリスト! 1090 8 2017-11-17 -
113 EX3: 風峰家について 1055 1 2017-11-20 -
149 EP15 王者の余裕? 964 4 2017-11-23 -
74 EP16 王者の心 1059 8 2017-11-26 -
90 EP17 戦う意味 981 8 2017-11-30 -
175 EP18 デュエル甲子園への活路 1259 9 2017-12-05 -
65 EP19 チャレンジャーZ 982 8 2017-12-18 -
123 EX4: ニューサニーアップ事務所 1078 9 2017-12-21 -
66 EP20 明からの暗 843 6 2017-12-29 -
77 EP21 絆を守る意地 847 10 2018-01-03 -
144 EP22 熱き萌え萌えデュエル!? 1044 8 2018-01-10 -
131 EP23 一撃必殺!マグネット・フォース 1075 10 2018-01-15 -
63 EP24 交錯する紅と白の翼 1081 11 2018-01-29 -
64 EX5: Honey Angelについて 761 2 2018-01-31 -
65 EP25 恋敵は悪魔を従えて 1212 8 2018-02-06 -
74 EP26 波乱の予感 1012 11 2018-02-10 -
77 EP27 開幕!デュエル甲子園 882 10 2018-02-14 -
68 EP28 容疑者・赤崎 遊季都!? 926 10 2018-02-18 -
83 EP29 幻影の邪蝶 1030 10 2018-02-26 -
67 EP30 勝利を掴む虹の光 1010 8 2018-03-29 -
109 EP31 事件解決!おかえり遊季都 840 8 2018-04-26 -
126 たまにはこんなの書かせてくれ① 864 8 2018-04-30 -
110 EP32 一旦の安らぎと新しい好敵手 1060 12 2018-05-19 -
114 EP33 ひとつにならないか? 903 10 2018-08-22 -
132 EP34 勇者の剣 884 10 2018-08-27 -
68 たまにはこんなの書かせてくれ② 706 4 2018-08-31 -
64 EP35 暗礁と希望と傷心 843 6 2018-09-19 -
59 EP36 今を後悔しないように 806 8 2018-09-24 -
97 EP37 炎のドラゴン対決!! 841 8 2018-09-30 -
95 EP38 託された夢 836 8 2018-10-05 -
108 コラボ特別企画前編 初めての○○ 791 4 2018-10-08 -
73 コラボ特別企画後編 めでたしめでたし 770 4 2018-10-09 -
55 EP39 穢された誉れと人生 765 8 2018-10-13 -
89 EP40 襲い来る魔の手 802 8 2018-10-18 -
68 EP41 後悔するくらいならやっちまえ 807 8 2018-10-23 -
119 EP42 当然の勝利 913 8 2018-10-27 -
80 EP43 中村一派始末 908 8 2018-11-01 -
79 たまにはこんなの書かせてくれ③ 688 9 2018-11-06 -
63 EP44 共存を望む悪魔 790 8 2018-11-15 -
67 EP45 ここで生きていく 840 10 2018-11-29 -
69 EP46 勝者の光 敗者の影 926 8 2018-12-03 -
119 コラボ告知 1303 11 2018-12-13 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー