交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > #02 エクストラ0のデッキとは

#02 エクストラ0のデッキとは 作:重力遣い

 連れていかれたのはどこかの部屋だった。
 同じ建物の中なんだろうけど、異様に広い。教師が二人。それから、俺を連れてきたやつと俺。合計、四人の人間が、ここにいる。
 女の方の教師が言った。
「受験番号421番、デュエルアカデミア明星校出身、成瀬真琴。配属希望は特科。間違いはないかな?」
「えぇ」と、俺は頷いた。
「では、まず質問。明星から何故、本校に入学を? 明星はエスカレーター式だと思うが」
「何となく、ですかね」
「何となくで進路を変えるのは、難しいと思うけど」
「そうですね」
「当校は特科、専科、普通科の三つのクラスに分けられる実力主義だ」
「知ってます」
「じゃあ、ここを志望したのは、実力主義を望んで?」
 俺は否定する。「いえ」
「本校に、何か強い思いがあったから?」
「違います」
「じゃあ、なに?」
「自分のしたいことができるから。高校とか、別にどうでもいいです」
 部屋に沈黙がおりた。
 へら、と俺は笑って言う。
「もしかして、今年は熱血タイプがほしいんですか? あー、デュエル大好きだなー。進路の次くらいに大事だなー」
「そういうのいらないから。正直に答えて」
「じゃあ力。名誉。あとはいらないです」
 隣の男に向かって、女が話しかける。それから、つらつらと紙になにかを綴った。一体なんだろう。『正直者。大変よろしい』とか?
 まあ、なんでもいーや。
 入学できないなら実力行使だし(デュエル的な意味で)。
「じゃあ、テストをするぞ」
 と、男が言った。それから、「フジワラ」と、さっきの女子を呼ぶ。
 え、こいつがテストの相手?
 驚きに、思わず俺は固まった。まさか、その為だけにこんな広い何もない部屋に連行したのか。
「ここでやるんですか?」
「あぁ。そのための部屋だ」
 フジワラと呼ばれた生徒が立ち上がって、デュエルディスクを二つ持つと俺の方に近づいてくる。半分はあきれたような、もう半分は値踏みするような視線で俺を射抜く。
 それからら俺にディスクの片方を渡して、
「三年生の藤原優緋だよ」
「はあ」
「ワタシが言うのも何だけれど……この学校は厳しいよ? あんまり大口を叩いていたら、恥をかくかもしれないからね?」
「へえ」
「じゃあ、始めようか。メイン60、エクストラ15だよ」
「ええ。先攻は俺がもらいますねー。メイン40、エクストラ無しです。お手柔らかに~」
 ひらっと手を振った。藤原先輩の眉間に、皺が刻まれる。
 綺麗な顔をしてるのに、勿体無い。


「「デュエル!!」」
 真琴と優緋は、同時に言った。




デュエルしてない……ごめんなさい。次話でします。絶対に。
おい、デュエルしろよ。(使い方ちがう)
現在のイイネ数 44
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ヒラーズ
そういう時もあります(事実上、自分も同じ)。
次回、楽しみにしてます。
正直、エクストラなしの主人公ってすごい。 (2018-02-02 20:02)
重力遣い
エクストラ無しの辺りに成瀬のヤバさいろいろな意味でを感じる……。自分で作っておきながらですが。(笑) (2018-02-02 20:11)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
45 プロローグ 555 2 2018-01-30 -
60 #01 成瀬真琴という男 785 4 2018-01-31 -
44 #02 エクストラ0のデッキとは 654 2 2018-02-02 -
53 遊戯王アンデレス #03 エクストラ0の理由 625 1 2018-05-22 -
107 #03 メイン60のデッキとは 701 1 2018-06-14 -
75 遊戯王アンデレス#05 大量ドロー 753 0 2018-06-20 -
116 #06 ライトロードは裁きを下すか 1049 0 2018-07-20 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー