交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > EP23 一撃必殺!マグネット・フォース

EP23 一撃必殺!マグネット・フォース 作:ター坊


熱烈な客の口上コールと共にデュエルが始まり、マリアの先攻となる。
「わたしは手札の『真竜皇バハルストスF』と『九尾の狐』を破壊して、手札の『真竜皇アグニマズドV』を特殊召喚します!」
烈火から巨大なドラゴンが姿を現す。
「破壊された『九尾の狐』とバハルストスFのそれぞれの効果を発動します。まずは『九尾の狐』が破壊されたことで狐トークン2体を特殊召喚」
小さな子狐2匹がコーンと鳴きながらポンッと浮かび上がる。
「破壊されたバハルストスFの効果でデッキから『真竜凰マリアムネ』を特殊召喚します」
炎の次は烈風が吹き、そこからは白い巨竜が姿を見せる。
「わたしはマリアムネとアグニマズドVの2体でオーバーレイ!2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築。エクシーズ召喚、来て『真竜皇V.F.D』」
烈火と烈風の真竜が重なり、光の渦を作るとその渦を切り裂くように漆黒の魔竜が這いずり出てきた。
「さらに『火舞太刀』を召喚。カードを1枚セットしてターンをエンドします」
属性を変更し相手モンスターの効果発動と攻撃を封じる強力な制圧力を持つV.F.D、破壊されると相手モンスターを道連れに破壊しつつ微量ながらバーンも与える『火舞太刀』、どちらも厄介な存在である。
「オイラのターン、ドロー…」
盛雄はドローしたカードを含め、手札を1枚1枚確認する。遊子から貰い、白朧院達が来るまでの時間で見たオーダーカード達。実戦で引き、どの様に戦うかという輪郭はなんとなく掴んでいた。
「オイラは『磁兵器(マグネット・フォース)ドルフィン/ツヴァイ』を召喚!」
盛雄が出したモンスターは金属光沢を放つ黒いボディーのイルカであった。
「磁兵器…はじめて見るカードです…」
「ドルフィン/ツヴァイが召喚に成功した時、デッキから別の磁兵器モンスター1体を手札に加えて…今度は自分フィールドに磁兵器モンスターがいることで『磁兵器ビートル/フィーア』を特殊召喚!」
同じく黒く光るカブトムシのモンスターが現れる。
「さらに永続魔法『磁力集結(マグネット・トゥギャザー)』を発動!これでオイラは手札からコング/ゼクスを特殊召喚」
次々と集まる漆黒のボディーを持つ生き物達、その異様な軍団にマリアは少々困る。初見のカードでどのタイミングで効果を使うか、それを測りかねているのだ。
「オイラはドルフィン/ツヴァイ、ビートル/フィーア、コング/ゼクスの3体でオーバーレイ!!」
盛雄もエクシーズ召喚を手札に行うが、その演出はかなり異なっていた。

ピキッ

磁兵器モンスター達に直線的なラインが入ると

パカッ、ガシンッ

なんと立体パズルのようにバラバラと離れ空中を漂い、別なパーツとくっついていく。
「これは…」
「エクシーズ召喚!『磁兵器ドラゴン/ベータ』!!」
イルカ・カブトムシ・ゴリラが何処をどう合体したのか、1体の巨大な竜の形になった。
「ドラゴン/ベータが3体を素材にしてのエクシーズ召喚に成功した時、相手モンスターを全て破壊するぞぉ!」
ドラゴン/ベータの口が開き、そこに稲妻がバチバチ弾ける光の球が現れ徐々に膨らんでいく。
「えっ!?ならわたしはV.F.Dの効果を発動!オーバーレイユニットを1つ使って地属性を宣言し効果の発動を無効にして…」
V.F.Dから瘴気が放たれドラゴン/ベータを呑み込もうとするが

バチバチ!

ドラゴン/ベータの周囲に突然電撃が走り、瘴気を払いのけた。
「効果が…弾かれた…!?」
「ドルフィン/ツヴァイを素材に持っていることで他のモンスターの効果を受けなくなるだよぉ」
「そんな…だったら!」
「いっけぇぇ!」
ドラゴン/ベータの雷の弾頭はマリアのフィールドに命中し、そこから四方八方に飛び散ってマリアのモンスター全てに雷撃をお見舞いする。
「これで…あれぇ?」
盛雄が不思議に思うのも無理はない。雷撃で全滅した筈のマリアのフィールドにはまだ狐トークンが2体残っていたのだ。
「…わたしは速攻魔法『炎王炎環』を発動していました。これで狐トークンを破壊して墓地から『九尾の狐』を復活させました。そしてドラゴン/ベータの効果で破壊されたことで狐トークンを残しました」
全滅されてもなお壁を作っておく用意周到さは遊子が一目置くだけのことはあるが、これが仇になるとはこの時のマリアは夢にも思ってなかった。
「オイラは『磁力集結』のもう一個の効果を発動!手札の『磁兵器バッファロー/フンフ』をドラゴン/ベータのオーバーレイユニットとして加えるぞぉ」
「オーバーレイユニットの追加…もしかしてドルフィン/ツヴァイのように何か効果が…」
「バッファロー/フンフが素材として加わったことでドラゴン/ベータの攻撃力が1000アップ」
バッファロー/フンフが同じく分離するとドラゴン/ベータの角やら爪やらにくっつき、新たなボディーに一体化していく。
「やっぱり…あっ」
マリアは盛雄の行動からまさかという嫌な予感が過る。攻撃力を上げた意味、それは何なのかと。
「バトルだぁ!ドラゴン/ベータはビートル/フィーアとコング/ゼクスの効果によって貫通と戦闘ダメージ倍加を得るぞぉ!!」

磁兵器ドラゴン/ベータ ATK 3500(貫通+戦闘ダメージ倍加) VS 狐トークン DEF 500

マリア:LP 8000→2000

「うぅっ…」

盛雄の新デッキのパワーを客席から観察する遊季都と梓は関心と驚愕でしばらく言葉が出なかった。
「…凄いパワーですわね」
「…はい。一撃であそこまでライフを削るなんて」
驚く二人に遊子は磁兵器の解説を語り始める。
「磁兵器はお前達のスタイルを逆でいくコンセプトで設計したんだ」
「逆のコンセプト?」
「遊季都の焔獄も梓のRTGもモンスターを並べてそれを素材に複数体の強力なシンクロなりエクシーズなり、色々繋げるだろ?だが、あの磁兵器は複数体での攻めは捨てて、1体を極限まで強化してからの一撃必殺で相手を仕留めるスタイルにしているんだ」
「一撃必殺…でも、どうしてわざわざ違う戦法なんですか?」
「デュエル甲子園はチーム戦で、リーダー同士以外はランダムな組み合わせで対戦相手が決まる。研究熱心なチームになると相手チームの共通の弱点を突く対策をする場合もある」
「…なるほど。戦法のパターンを散らせることでその共通の弱点突きを無くすことができる…という訳ですわね」
「その通り。それにバラエティのあるデュエルの方が面白いだろ?」

場面は変わって盛雄VSマリア。
「オイラはカードを1枚セットしてターンエンドだ」
「わたしのターン、ドロー…。わたしはカードを1枚セットしてターンエンドです」
マリアの呆気ないターンエンドに客席から応援が飛ぶ。
「マリアたーん!がんばれー!」
「勝ったら拙者がパフェを奢るでござるぅぅ!」
「フレェェ!フレェェェ!!マ・リ・アたーん!」
「フゥゥゥゥッ!」
「ホアァァァッ!!ホアァァァッ!!!」
「ごしゅじんさま方、応援ありがとうございます。でも、他のごしゅじんさまのご迷惑になるかも知れませんので応援はもう少し抑えるよう、お願いします」
ヒートアップする客席を宥めるようにマリアがアナウンスする。
「うーん。オイラ、勝って良いのかなぁ」
「はい!ごしゅじんさま、遠慮なく来てください!」
「じゃあ…オイラのターン、ドロー!これで最後だぁ!ドラゴン/ベータで狐トークンに攻撃!」
「モンスターの効果は受けない…ならこれでどうですか!罠カード『強制脱出装置』!!」
ドラゴン/ベータが素材となっている磁兵器達によって得ている効果はモンスター効果耐性と戦闘ダメージ倍加と貫通と攻撃力アップ、罠は通用する筈である。しかし…
「オイラは罠カード『磁力速交(マグネット・クイックチェンジ)』を発動!これでオイラはオーバーレイユニットになってるバッファロー/フンフとデッキのバード/アインスを入れ替えるぞぉ!!」
ドラゴン/ベータから角や爪が外れて元のバッファロー/フンフに戻ると、新たに現れたバード/アインスが分離して穴を埋めるように新しい翼やヒレとしてドラゴン/ベータのボディーにくっついていく。
「え?入れ替え…ということは…」
「バード/アインスがオーバーレイユニットにいるから罠は効かないぞぉ!いっけぇぇ!!」

磁兵器ドラゴン/ベータ ATK 2500(貫通+戦闘ダメージ倍加) VS 狐トークン DEF 500

マリア:LP 2000→0

盛雄のドラゴン/ベータの罠を無視した強力な一撃が狐トークンを蹴散らし、磁兵器は鮮烈な初勝利を飾った。
「オイラ、勝てたぞ…勝ったぞぉ!」
「おめでとうございます」
デュエル決着と同時にあちこちの客席から拍手が巻き起こる。その中、マリアは悔しさを見せる様子を見せる事もなく、喜ぶ盛雄と共に遊子達の席に戻ってきた。
「マリア残念だったな」
「はい…。でも、わたしまた頑張れそうです」
「そうだな」
「風み、じゃなかった。遊子さん、ありがとだぁ。オイラ、これでチャレンジャーZの立派な一員で頑張れそうです」
「ああ。それよりも今日の感覚を忘れるな。そのデッキを完全にモノにすればより勝利を重ねる事ができる筈だ」
「はい!」
盛雄は確かな自信を持てたのか、遊子の激励に力強く答えた。


「ところで盛雄。マリアに勝ったからご褒美タイムを行使できるけど、何をやらせる?」
「ほぇ!?オ、オイラは別に…やって欲しい事とかは…」
「欲がないなぁ。…それじゃあ俺が使って良い?」
「はぁ…どうぞ」
「よし。じゃあ…膝枕しながらの耳掃除でも」

現在のイイネ数 131
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ヒラーズ
磁兵器!どこかで見たことあるカテゴリ・・・。
ノーダメ勝利おめでとう!めちゃ強いですね。
次回作待ってます。 (2018-01-15 09:30)
ター坊
ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
焔獄やRTGと同時期に作ったオリカですね。それとも先駆者が…?
スカッと一撃で決まればいいんですが、現実だと何処かで止められそう(泣)
(2018-01-15 09:46)
tres(トレス)
並べて制圧するデッキも良いですが、一撃特化型のデッキもロマンがあって良いですね。
そして盛雄君の代わりにご褒美タイムを行使する遊子さん、らしいといえばらしいです。 (2018-01-15 11:10)
ター坊
tresさん、コメントありがとうございます。
オーバーキル気味なデッキはロマンですよね。一撃で1万以上を叩き出したい。
遊子は男なんでね?その辺は (2018-01-15 11:34)
ギガプラント
初めて盛雄くんが強く見えた。先攻でガチガチコンボしてきた相手を倒すと印象的ですね。
大統領は今日も酒池肉林だ…。 (2018-01-15 19:40)
ター坊
ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
惨敗続きの盛雄くんですからね。不遇な彼を応援したいファン(いるかな?)なら嬉しいんじゃないですかね?マリアたんのデッキは(リアルでも構想考え中な)炎王真竜ですが…ワンキルには対処出来なかったよ(泣)
遊路大統領の評価が悪くなっていく…だと。

(2018-01-15 20:19)
から揚げ
磁兵器の力こそパワーな戦術は豪快で超エキサイティングしますね!

遊路大統領・・・あなたそこまで考えて(羽蛾感)遊路大統領のサポートの充実っぷりは、正に百万の援軍を得た様な安心感がありますね!

ご褒美タイムがあるとは、遊季都くんがあずにゃんに勝った時が楽しみですね!(パイタッチ的な意味で)

質問ですが、マリアちゃんのスリーサイズとカップ数は幾つくらいでしょうか?後、マリアちゃんとあずにゃんのメイド服は谷間が見えますか?是非とも知りたいです! (2018-01-15 20:49)
ター坊
から揚げさん、コメントありがとうございます。
遊路大統領は色んな所に顔が利くのでサポーターならホントに頼もしいですね。
パイタッチはねぇ?KENZENなお店なのでないですよ。
マリアちゃんのデータはこのメイド喫茶編が終わった後に載せる予定ですが、中学3年生で身長も胸も小さくAカップくらいです。メイド服については個人的に、ミニスカで脚にはニーソを履いて露出控えめなデザインですね。出せば良いってもんじゃない。 (2018-01-15 21:48)
光芒
盛雄のために作られた新テーマですが、複数のモンスターが分離合体するところは磁石の戦士やABCといったテーマっぽいですね。それでもエクシーズだったり、素材を自在に付け替えて様々な効果を付与するというところはよく練られたテーマだと思います。そしてそんなデッキを選んできた遊路の思いも伝わってきますね。

そしてちゃっかり盛雄の代わりにご褒美を受ける遊路。もうツッコまないぞ。
(2018-01-16 09:00)
ター坊
光芒さん、コメントありがとうございます。
感覚的には付け替え可能な十二獣でしょうか。ただコイツら、付け替えをするだけでエクシーズ素材を払ってなんかやることはしませんので墓地利用には少し不向きですね。
遊路の交遊関係は広いのです。 (2018-01-16 09:11)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
112 EP1 それぞれの幕開け 1275 13 2017-09-13 -
131 EP2 悪魔との邂逅 1202 7 2017-09-14 -
136 EP3 愛の奴隷 1218 6 2017-09-16 -
148 EP4 覚醒する心 1221 4 2017-09-20 -
107 EP5 悪魔の影 1131 4 2017-09-28 -
133 EP6 焔獄竜VSアンデット 1344 14 2017-10-03 -
138 EP7 新しい目標 1260 12 2017-10-07 -
181 EX:1 メインキャラクター設定 1344 5 2017-10-10 -
128 EX2: 悪魔事典 1259 10 2017-10-12 -
118 EP8 初めてのチーム戦 1087 10 2017-10-18 -
134 EP9 闇を切り裂く翼 1247 16 2017-10-23 -
114 EP10 魔王城を攻略せよ! 1239 13 2017-10-28 -
114 EP11 気分転換に大会へ 1272 12 2017-11-03 -
122 EP12 最強との遭遇 1151 11 2017-11-08 -
110 EP13 Legending 1240 8 2017-11-13 -
145 EP14 頑張れ!チビッ子デュエリスト! 1092 8 2017-11-17 -
113 EX3: 風峰家について 1057 1 2017-11-20 -
149 EP15 王者の余裕? 964 4 2017-11-23 -
75 EP16 王者の心 1062 8 2017-11-26 -
91 EP17 戦う意味 984 8 2017-11-30 -
176 EP18 デュエル甲子園への活路 1261 9 2017-12-05 -
67 EP19 チャレンジャーZ 987 8 2017-12-18 -
125 EX4: ニューサニーアップ事務所 1082 9 2017-12-21 -
68 EP20 明からの暗 848 6 2017-12-29 -
79 EP21 絆を守る意地 851 10 2018-01-03 -
144 EP22 熱き萌え萌えデュエル!? 1046 8 2018-01-10 -
131 EP23 一撃必殺!マグネット・フォース 1075 10 2018-01-15 -
64 EP24 交錯する紅と白の翼 1083 11 2018-01-29 -
65 EX5: Honey Angelについて 763 2 2018-01-31 -
65 EP25 恋敵は悪魔を従えて 1212 8 2018-02-06 -
74 EP26 波乱の予感 1013 11 2018-02-10 -
78 EP27 開幕!デュエル甲子園 885 10 2018-02-14 -
70 EP28 容疑者・赤崎 遊季都!? 930 10 2018-02-18 -
84 EP29 幻影の邪蝶 1032 10 2018-02-26 -
67 EP30 勝利を掴む虹の光 1010 8 2018-03-29 -
109 EP31 事件解決!おかえり遊季都 840 8 2018-04-26 -
127 たまにはこんなの書かせてくれ① 867 8 2018-04-30 -
110 EP32 一旦の安らぎと新しい好敵手 1060 12 2018-05-19 -
117 EP33 ひとつにならないか? 911 10 2018-08-22 -
132 EP34 勇者の剣 885 10 2018-08-27 -
69 たまにはこんなの書かせてくれ② 709 4 2018-08-31 -
66 EP35 暗礁と希望と傷心 847 6 2018-09-19 -
61 EP36 今を後悔しないように 811 8 2018-09-24 -
97 EP37 炎のドラゴン対決!! 841 8 2018-09-30 -
97 EP38 託された夢 840 8 2018-10-05 -
110 コラボ特別企画前編 初めての○○ 797 4 2018-10-08 -
74 コラボ特別企画後編 めでたしめでたし 773 4 2018-10-09 -
56 EP39 穢された誉れと人生 767 8 2018-10-13 -
91 EP40 襲い来る魔の手 808 8 2018-10-18 -
69 EP41 後悔するくらいならやっちまえ 809 8 2018-10-23 -
120 EP42 当然の勝利 915 8 2018-10-27 -
82 EP43 中村一派始末 913 8 2018-11-01 -
81 たまにはこんなの書かせてくれ③ 692 9 2018-11-06 -
63 EP44 共存を望む悪魔 791 8 2018-11-15 -
68 EP45 ここで生きていく 842 10 2018-11-29 -
70 EP46 勝者の光 敗者の影 931 8 2018-12-03 -
121 コラボ告知 1310 11 2018-12-13 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー