HOME > 遊戯王SS一覧 > 僕の『壊獣の出現記録』 > 出現記録:9 行き場のない涙

僕の『壊獣の出現記録』/出現記録:9 行き場のない涙 作:コングの施し

二人とも、何が起きたのか全く理解できなかった。

「え?」
土が混じった風の中に、血の匂いがした。


千香ががっくりと膝をつく。
「栞! !」
僕は、ようやく正気に戻り、瓦礫から出た白い手を握る。
「栞!栞ィ!今助けるからな!こらえてくr. . . . . .ッ!?」
握った手は冷たく、瓦礫をどかして、栞に話かけても返事がない。

「あ. . . .ぁあ、あ あ あ あ あ! ! !」
鉄骨が腹部を貫通しており、彼女の最後の顔は恐怖に歪み、涙をながしていた。

抑さえられない涙が流れる。

「ごめんよ. . . .栞。」

すぅ、と息を吸う。
手を離し、栞だったものに背を向ける。
「. . . . .行こう. . . . . . . .千香. . . .。ここは危険だ. . 。」
千香の肩に手を置くが、千香はそれを振り払った。
泣きながら、言った
「待ってよ. . . . . .どうして!?遊次くん!?なんにも思わないの!?あなただって大切にしていた筈なのに!どうして!あなた本当に人間!?」


その言葉の反応し、抑えてるものが、こぼれだした。
「僕が何も思ってないように見えるのか!?いいかい!?栞はなるべくしてなったんだ!死 にたいのか!?」
僕は千香の手を引っ張り、半分引きずりながら走りだす。





その日の夜、僕たちは第6区の中学校に避難していた。

停電で暗闇、一人の教室、今日あったことを思いだす度に、怒ればいいのか、悲しめばいいのか、恨めばいいのか、行き場を失った感情が涙となってこぼれた。

「栞. . . . .あのとき. . . .はぐれてなければ. . . . .ごめんよ」

どうやらその声は、教室の外にいた千香にも聞こえていたらしい。

「遊次くん. . . .。」


状況は、
防衛隊(君たちで言う自衛隊のようなもの)は、戦力を駆使することを決定したが、人口密集地では戦闘が行えず、僕たちがいた中学校も、いつ破壊されてもおかしくなかった。



スマホを覗く。
《ラディアン、第3区を蹂躙。南下し、第6区へ向かっている模様》
《カリブ海の幼虫のような壊獣、キューバに上陸。壊獣捕獲作戦失敗。途中で砲撃を中止した模様。詳細わからず。一方ロシアでは、巨大な繭へと変化した。こちらも詳細わからず》
ニュースは壊獣災害に関するものしかなかったが、ずっと枯れることを知らない涙を拭いているよりも、生存確率は上がった。



ガタン!.


という音がし、不意に立ち上がる。
教室を出て、廊下のいた千香を呼ぶ。

真っ暗な闇をスマホのライトで照らす。
「こんなところに. . . . . .蜘蛛の巣. . . . .?」

「おかしい. . . .人もいない. . . . . . .避難した人は少なくないはずなのに. . 。 」

「ねぇ遊次くん。遊次くんはどうしてそんな冷静なの?」
千香が言うのもおかしくない。

進み続ける足を止める。
「人っていうのは、失ってから大切なことに気づくことが多い。でも、それじゃ遅いんだよ。だから、今ある命を全力で守る。そして、人間であるうちに、大切なものに気づけるようにするんだ。」
昔もあった。そんなことが。


蜘蛛の巣が以上なほど多かった。
そして、人が巣に引っ掛かってもおかしくないくらい、大きい。


そして、奥まで光がたどりつたとき、それは姿を現した。
巨大な蜘蛛。3メートルほどの。



「千香。疲れてるかもしれないけど、走るよ!」




続く。
現在のイイネ数 3
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
栞ちゃんの墓を立てるウラ。
実際目の前で人が死 ぬのを何度も見ると人間冷静かも知れません。
そして次回は蜘蛛ということで…って言うか3mって壊獣にしては小さくないか?
(2017-11-20 07:01)
コングの施し
ター坊さん、コメントありがとうございます。
人間といのは非日常を何度も体験すると狂ってしまう生き物。
3mの蜘蛛。なんともなければいいんですけどねぇ。 (2017-11-24 21:32)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
7 出現記録:1 巨影出現 173 2 2017-10-22 -
7 出現記録:2 紅き閃光 145 4 2017-10-24 -
8 出現記録:3 ぶつかり合う脅威 160 5 2017-10-26 -
4 出現記録:4 決着 116 2 2017-11-03 -
5 関連報告書 133 2 2017-11-05 -
4 出現記録:5 脅威の前兆 118 2 2017-11-10 -
6 出現記録:6 隠し事 99 4 2017-11-13 -
15 出現記録:7 動き出す脅威 100 2 2017-11-17 -
5 出現記録:8 惨劇と影 91 2 2017-11-18 -
3 出現記録:9 行き場のない涙 81 2 2017-11-20 -
15 出現記録:10 閃きの一撃 86 4 2017-11-25 -
14 出現記録:11 急速のあとの休息 64 2 2017-11-26 -
20 出現記録:12 手を染める男 96 0 2017-11-27 -
7 出現記録:13 追い付いちゃいけない 79 2 2017-11-28 -
7 関連報告書:2 47 0 2017-11-29 -
5 出現記録:14 水神の再臨 57 2 2017-11-30 -
5 出現記録:15 人類だけがいない街 58 0 2017-12-02 -
15 出現記録:16 総力戦開始 60 2 2017-12-02 -
8 出現記録:17 次元を越えて 84 2 2017-12-04 -
11 出現記録:18 再燃 69 2 2017-12-05 -
1 出現記録:19 光の壊獣 44 2 2017-12-08 -
4 出現記録:20 壊獣の正体 47 0 2017-12-10 -
2 出現記録:21 厚い雲を切り裂いて 34 2 2017-12-13 -
1 出現記録:22 死を運ぶ風 46 3 2017-12-16 -

スポンサーリンク