HOME > 遊戯王SS一覧 > 僕の『壊獣の出現記録』 > 出現記録:8 惨劇と影

僕の『壊獣の出現記録』/出現記録:8 惨劇と影 作:コングの施し

「新しい壊獣 . . . . . . でも、壊獣ってのは、自然災害じゃあないよね?生き物だよね?しっかり駆除できるよね?」
千香は、心配そうにこちらを見る。
彼女の言う通りだ。
人間は、地震や台風には太刀打ちできない。でも、相手は生き物。対策はあるはずだと思った。
「うん。いくら大きくても生き物だよ。今は、軍や防衛隊の人を信じるしかない。」


僕は、ぶっちゃけ重要視していなかった。一番心配だったのは、栞だ。
彼女との連絡はつかず、家にも誰もいなかった。
「あ!そうだ!ねえ千香!栞どこにいるか知らない?」
卓球をやっていたころから、千香にとって栞は、正しく親友と言える存在であり、僕はそれを思い出して千香に問いかけた。

「って、彼氏の遊次くんが知らなくてどうするのよ。デート中にはぐれたみたいだけど、彼女なら無事だよ。3区の総合体育館で、お好み焼きの炊き出しをやってるから、一緒に行く?」

僕は、息をはぁ~っと吐いて、胸を撫で下ろす。
「良かったぁ。で、なんでデート中にはぐれたなんて知ってるの?」

「聞いたのよ。栞に。あっちも心配してたし。さ、行くよ!善は急げ、って言うでしょ?」

《~♪ 京東第3区。京東第3区です。~♪》

電車の案内音が鳴り、ドアが開くと、千香はぼくの服の袖を引っ張って行った。


歩くこと20分、総合体育館前についた。
ドゴラン出現のとき、生き残った第4区の人たちの中には、経済、住居、財産、精神、身内、身体、さまざまな面でダメージを受けた人も少なくなかった。そういった人たちのために、区営の体育館などは勿論、学校や老人ホームなどが、避難所として開放されていた。


「へい。兄ちゃん。浮かない顔して、どうしたよ?」
女性(オバサン)の声。僕は、お好み焼きを差し出された。
「へっ?」
「それ、うちの自慢の9割キャベツお好み焼き。うまいから、食ってみ?」
「あ、いえそんな. . . .。」
「なんだい。キャベツは嫌いかい?いや、あんた悩んでるね。」

僕は、あったことを全て話した。
「はぇ~。あんたが噂の。悟朗さーん!」
オバサンは大きな声で、キャベツを切ってる屈強な男を呼び出す。

話を聞くと、二人は栞の親で、僕をずっと心配してくれていたらしい。
「良かった!それに、やさしい顔じゃないか!これなら、うちの栞を幸せにしてくれる!」
「あ、はい!ありがとうございます。ところで、栞さんは. . . 」
二人のオジサンオバサンから、質問責めやら家の紹介やらなんやらで、なかなか栞の居場所を聞けない。


「クスッ」
千香が、遠くで笑ってこっちを見る。
「オジサン、オバサン!栞に早く会いたいだってよぉ~!」


オジサン、オバサンが言うに、栞は材料を取りに家に行ったらしい。


20分後
「たしか栞の家ってこの辺だった気が. . . . . .。」
「何!付き合ってて、親にも認めてもらえたのに、家も分からないの?」
ちょっと煽り気味に行った瞬間、

空に穴が空いた。


ズドォーン!

とてつもない音とともに、何か大きなものが、着地する。

人の形をした、まさしく《影》。
全身は黒く、目のような部分だけが、オレンジ色に発光する。


―《多次元壊獣ラディアン》―出現―


それを見て、千香は腰を抜かす。
「千香!走るよ!」
「ぇ、ぇ?」
「千香!」
ぐっと、千香の手を取り、栞の家の方に走り出す。

影との距離はざっと600メートル。
影は、町を蹂躙し、人を手で握り潰した。
まるで、意志があるようだった。小学生がダンゴムシで遊ぶみたいに。






栞の家が見えた。



その時。



巨大な瓦礫が、頭上を通過し、栞の家に直撃する。


「え?」

瓦礫の間から、見覚えのある細くて白い手が見えていた。


二人とも、なにが起きたのか、全く理解できなかった。






続く。
現在のイイネ数 5
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
幼虫接近中だからと思ったらお前が先かラディアン!
それにしても栞ちゃんとは清い交際だったんですね。そんな栞ちゃんの生存が絶望的になったのですが…。 (2017-11-18 07:07)
コングの施し
ター坊さん、コメントありがとうございます。
まあ主人公がマジメなので、ちょっと府設楽な関係にはできないかなーと。
あと、幼虫はまだキューバらへんにいる、ということでw (2017-11-18 09:16)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
7 出現記録:1 巨影出現 169 2 2017-10-22 -
7 出現記録:2 紅き閃光 142 4 2017-10-24 -
7 出現記録:3 ぶつかり合う脅威 157 5 2017-10-26 -
4 出現記録:4 決着 114 2 2017-11-03 -
4 関連報告書 126 2 2017-11-05 -
4 出現記録:5 脅威の前兆 115 2 2017-11-10 -
6 出現記録:6 隠し事 96 4 2017-11-13 -
12 出現記録:7 動き出す脅威 94 2 2017-11-17 -
5 出現記録:8 惨劇と影 86 2 2017-11-18 -
2 出現記録:9 行き場のない涙 77 2 2017-11-20 -
13 出現記録:10 閃きの一撃 79 4 2017-11-25 -
12 出現記録:11 急速のあとの休息 62 2 2017-11-26 -
17 出現記録:12 手を染める男 84 0 2017-11-27 -
7 出現記録:13 追い付いちゃいけない 75 2 2017-11-28 -
5 関連報告書:2 43 0 2017-11-29 -
5 出現記録:14 水神の再臨 54 2 2017-11-30 -
4 出現記録:15 人類だけがいない街 55 0 2017-12-02 -
13 出現記録:16 総力戦開始 57 2 2017-12-02 -
7 出現記録:17 次元を越えて 80 2 2017-12-04 -
9 出現記録:18 再燃 61 2 2017-12-05 -
1 出現記録:19 光の壊獣 40 2 2017-12-08 -
4 出現記録:20 壊獣の正体 46 0 2017-12-10 -
0 出現記録:21 厚い雲を切り裂いて 24 1 2017-12-13 -

スポンサーリンク