HOME > 遊戯王SS一覧 > 僕の『壊獣の出現記録』 > 出現記録:7 動き出す脅威

僕の『壊獣の出現記録』/出現記録:7 動き出す脅威 作:コングの施し

電車が止まった。
僕は、荷物を持って、駅を降りる。
見たことのある木造の古い駅、劣化したコンクリートのホーム、改札の奥の緑。
僕は駅を出て、家に帰った。
「ただいま。」

「やぁ遊次や、帰ってきたかい。おやつがあるよ。宿題が終わったら、おやつにしよう。」

「うん!わかった!」

何してるんだ。僕は、僕の背中を見て思う。
「えーっと、いちたすはちは~、きゅう?」

「そうだよ。よくできたね。遊次。」

「ねえ!うらの祠に連れていってよ!あの中には何があるの?ぼく、しりたい!」

「いいよ。」

僕は、歩く。湿っぽい森のなかを。森のなかのはずなのに、潮の匂い。懐かしい。

そのうち、僕は暗い祠の中に入る。

「これが家の御神像だよ。ちゃんと、手を合わせて、お願いをするんだ。」

そう言って、その人は僕の手を優しく握る。
握った手を離し、僕の手には石が握られていた。

「神様のお守りだよ。これで、お前は神様のお友だちになったんだよ。」

「うん!ありがとう!」

駄目だ。このままじゃ駄目だ!
そう思った瞬間、空間が歪み、気づくと僕は家のなかにいた。

「ふざけんじゃねぇ!なんでテメェは上手くいって、俺は上手くいかない!?」
男の声、声の主は家を飛び出していった。


駄目だ!駄目なんだ!

「死因は心筋梗塞とみられます。お気の毒ですが. . . . .もうおばさあさまは. . . .」



駄目だって!

僕は手を伸ばした。




「ッ! !」
目を覚ますと、そこは、科警研の帰りの電車。
手には、亀の石と、スマホが握られていた。
背中は汗でびっしょり。僕は眠っていたようだ。

「ちょっと遊次くん。大丈夫?」
聞き覚えのある声。横を見ると、メガネでショートカットの女の子が顔を覗かせていた。

「大丈夫?すごいうなされてたよ。珍しいね~。電車の中だし。クスッ」

彼女は、三枝木 千香(さえき ちか)。
卓球部の同級生である。あのドゴランが出現した日、映画を見ようとしたメンバーの1人である。

「それより見てよ。これ。カリブ海とロシアのオムスクで、壊獣出現だって。どっちも蛾の幼虫みたいな見た目で、カリブ海の方は、もう政府が動いたらしいよ。」

「あ、うん。最近なんか、世の中変になっちゃったよね。」
スマホのネットニュースを見る。

《キューバ近海で壊獣出現。ブルーインパラス、メガラプター、グリーフィンの編隊が出撃。これを壊獣捕獲作戦と称した。一方ロシア政府、対応追い付かず》

掲載された写真に写っていたのは、巨大な蛾の幼虫。体に斑点がいくつもある。その巨体は、海に沈むことはなく、1つの島のようにも見えた。



現在のイイネ数 12
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
新しいヒロイン千香を据えて始まった第2幕。壊獣以外にも幻獣機もいるとはいよいよ遊戯王らしい世界観です。 (2017-11-17 19:08)
コングの施し
ター坊さん、コメントありがとうございます。
そうですね。ここから壊獣がどんどん来るようになるかな?
次回は、避難所などでの栞ちゃん捜索会になると思います。(壊獣を添えて)
(2017-11-17 19:59)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
7 出現記録:1 巨影出現 169 2 2017-10-22 -
7 出現記録:2 紅き閃光 142 4 2017-10-24 -
7 出現記録:3 ぶつかり合う脅威 157 5 2017-10-26 -
4 出現記録:4 決着 114 2 2017-11-03 -
4 関連報告書 126 2 2017-11-05 -
4 出現記録:5 脅威の前兆 115 2 2017-11-10 -
6 出現記録:6 隠し事 96 4 2017-11-13 -
12 出現記録:7 動き出す脅威 93 2 2017-11-17 -
5 出現記録:8 惨劇と影 86 2 2017-11-18 -
2 出現記録:9 行き場のない涙 77 2 2017-11-20 -
13 出現記録:10 閃きの一撃 79 4 2017-11-25 -
12 出現記録:11 急速のあとの休息 62 2 2017-11-26 -
17 出現記録:12 手を染める男 84 0 2017-11-27 -
7 出現記録:13 追い付いちゃいけない 75 2 2017-11-28 -
5 関連報告書:2 43 0 2017-11-29 -
5 出現記録:14 水神の再臨 54 2 2017-11-30 -
4 出現記録:15 人類だけがいない街 55 0 2017-12-02 -
13 出現記録:16 総力戦開始 57 2 2017-12-02 -
7 出現記録:17 次元を越えて 80 2 2017-12-04 -
9 出現記録:18 再燃 61 2 2017-12-05 -
1 出現記録:19 光の壊獣 40 2 2017-12-08 -
4 出現記録:20 壊獣の正体 46 0 2017-12-10 -
0 出現記録:21 厚い雲を切り裂いて 24 1 2017-12-13 -

スポンサーリンク