交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > EP12 最強との遭遇

EP12 最強との遭遇 作:ター坊




遊季都達はキョロキョロしていた女の子を保護して、大会の会場に向かっていた。
「やまとちゃん、そのカバンかわいいね」
「うん!ととさまのおともだちにつくってもらったの」
こういう時、小さい子供同士は初対面でも物怖じせず仲を深められる。ほとんど竹子のおかげでこの女の子―やまとについて色々聴けたと言っても過言ではない。竹子との会話を聴くと、やまと は両親3人(何でも母親が二人いるらしい)と妹一人と来ており、5歳になった記念にここで行われるデュエル大会に出るらしい。遊季都達は迷子センターに行くことも考えたが、やまとが嫌がったため会場まで連れていくことにした。
「わたくしの ういじん だからね!ととさまとかかさまにがんばっているところを みてもらうの!」
「わたしも まけないよ!」
チビッ子デュエリストが盛り上がる中、保護者である遊季都達は盛雄のことを気にしていた。
「…竹子ちゃんにお友達が出来たみたいでよろしかったですね」
「うん…」
やはり傷心から癒えないのか、盛雄は浮かない顔である。
「…黒田さん。僕達は諦めてませんからね」
「赤崎君…。でもオイラは…」
「その為にここに来たんですから」
「え?竹子の為じゃ、なかったのかぁ?」
「まぁそれもそうですけど…あっ!あったあった」
会話している内に会場に着いた。

キッズデュエリスト大会とカラフルかつ可愛く装飾された看板―
デュエルモンスターズ関連のグッズが立ち並ぶ露店―

まるでちょっとした縁日だ。
「わぁ~きれー!」
「うん!」
「黒田さん、これですよ」
「んん?」
遊季都が盛雄を連れ出したのはこれが本命だった。露店の何軒かにシングルでカードを扱っている店があるのだ。
「どれも安いですわ…」
梓が言うように普通のカードショップよりも値段が安く、二、三割引き、中には半額くらいのものもある。
「はい。こういう小さい子供限定の大会イベントとかだと安く売られてるんですよ。これなら少ない予算でも黒田さんのデッキの強化に役立つカードが手に入ると思うんです」
「赤崎さん、素晴らしいお考えです。私も一緒に探しますわ。ですから黒田さん。デュエル甲子園、頑張りましょう」
「赤崎君…、白朧院さん…」
遊季都も梓も盛雄をチームから外すという考えは全くなかった。昔からスポーツの団体競技でOne for All,All for One (一人は皆の為に、皆は一人の為に)という精神があるが、二人はまさに All for One を体現しているのだ。
「じゃあ早速…あれ?」
遊季都達が店を覗いた時、売り場がおかしかった。まるで虫食いのように所々売り切れていたのだ。しかも売り切れてるのはどれも高額で有用なカードばかりである。それに首を傾げる遊季都達を見て、店主が申し訳無さそうに声を掛ける。
「うーん、ごめんね。実はさっき大量に買っていった人がいてね…」
「そう…ですか…」
「買い占め、ですわね…」
「ひとりじめはダメだとおもう!」
本来の目的は親が子供にねだられても気楽に買える、資産の少ない子供でも手頃な価格で強いカードを入手できる、そんな家族向けの価格設定なのだろう。無論、今回の遊季都のように安さを利用する者もいるが、安く良い物に惹かれるのは人間の性(さが)、それを責めるのは酷である。とはいえ、他人が買えない程に独占するのは明らかにやり過ぎだ。
「そうですね…。とりあいず、あるカードからだけでも…」
遊季都が虫食いの売り場を眺めているとイベントの賑やかさとは異質な喧騒が耳に届く。
「あっちは確か、大会をやる会場…」
「何の騒ぎでしょうか…」
遊季都達はその騒ぎの方向へと足を向けた。





「お客様、他の方のご迷惑になるので…」
「うっせぇんだよ!!」
遊季都が駆けつけた時、そこには傍若無人な振る舞いの3人組がいた。
「俺達はデュエル甲子園の常連、輝筑波(きちくば)高校だぞ!」
「おうよ!その最強の三羽烏たぁ俺達のことよ!」
ギャギャー喚き立てる声に会場にいる子供もその保護者も怯えている。係のスタッフも止めさせようとするが、全く聞く耳を持つ様子もない。
「俺達は武者修行したくて来たのになんだ、このガキのイベントはよぉ!」
「デュエルはお遊戯じゃあねぇんだよぉ!」
会場に響く怒鳴り声にすすり泣き始める子も出始めた。
「あんな下品な人達がデュエル甲子園の代表チームなんて…許せませんわ」
デュエルにおいて礼節を重んじる梓にとっては許容範囲を大きく越えた蛮行なのであろう、怒りに任せて怒鳴りこもうとした時だった。
「まちなさい!」
人混みから幼く力強い声。
「や、やまとちゃん!?ち、ちょっと通して下さい」
いつの間にか遊季都達の目からすり抜けた やまとは、不良三羽烏の目の前で抗議し始めた。明らかにマズイと思った遊季都は人混みを掻き分けて進む。
「なんだぁこのガキ?」
「みんなで たのしく あそぶのが デュエルモンスターズよ!それなのに みんなが たのしくないこと しちゃダメよ!!」
やまとが言うことは至極簡単ながらも最も尊ぶべきデュエルの姿勢である。お互いに競い戦うも、怒りや罵りはなく、純粋に楽しみ、全力で戦った後に笑い合って気持ち良く終わる、それが理想のデュエルであろう。
「そ…、そうだ!」
「ひとりじめしたカードをかえして!」
やまとの言葉に勇気づけられたのか、すすり泣いてた子供の何人かも抗議に参加し始める。
「うっせぇんだよ!んなもんはお子ちゃまの発想なんだよ。デュエルは相手を叩きのめしてなんぼのゲームなんだよ!」
「買い占めだって強くなる為にやったんだよ!てめぇらガキはザコカード並べてガキ同士遊んでろってんだ!」
「おにいさんたちは そんなことして うれしいの!?」
全く聞かない三羽烏にやまとの声も強まっていく。
「こんの、クソガキ!」
「ま、待ってください」
そこに遊季都が割って入る。今までの遊季都であれば考えられない行動だが、ここ数週間の人との関わりあいのおかげで、こういう積極性も多少出てきたようだ。ただ…
「あぁん?なんだテメェ?このガキの兄貴か?」
「い、いえ、そういう訳じゃないですけど…」
ホントに多少で、前に出てきたもののすぐに言葉に詰まる。
【うわっ、遊季都くんダッサーイ】
【ま、主にしてはやった方でありますな】
【遊季都、変】
テレパシーで悪魔達から総ツッコミを食らってしまう。
「で、何の用だテメェ!?テメェがそのガキの代わりに殴られるってか!?」
三羽烏の一人が拳を大きく振り上げる。
【遊季都、わたしの能力使う】
チャーハンが能力の使用を促す。
【ええっと…どうやるの!?】
【何処を固くするか考えながら〔地獄の鉄鋼〕って念じる】
【えっと…〔地獄の鉄鋼〕!】
「この野郎!」
その拳は遊季都のこめかみやや上辺りに決まるが…

グキャ

人間が全力でボーリングの球のような鉄の塊をぶん殴ったらどうなるか?
「あ゛っ、あぁ…!」
殴った三羽烏の一人が手を抑え声にならない呻き声を挙げながらのたうち回る。
「あれ?痛くない…」
【当然。人間のパンチ程度じゃびくともしない。むしろあっちの骨が砕ける】
【えー!?】
「テメェ!よくも!」
三羽烏の残った二人が遊季都にガンを飛ばす。
【ど、ど、どうしよう!怪我させるのもアレだし…】
【良いんじゃない?コイツらク ズみたいだし】
遊季都があたふたしていると人混みから誰か出てきた。
「あっ!ととさま~!」
「大和ここにいたのか!全く…まぁ、何もなさそうで良かった」
どうやら大和の父親のようで、自分の娘の頭を愛しそうに撫でる。マスクとサングラスで顔はよく分からないが、何処かで見たような気がすると遊季都は思った。
「あの…」
「ん?君は…」
「ゆきと おにいさんです!ここまでつれてきてくれたんですよ」
「そっか。…娘がどうもお世話になりました」
「い、いえ…。やまとちゃん、お利口さんでしたよ」
和やかに話していると
「テメェ!俺達をシカトすんじゃねぇよ!」
三羽烏が再び絡んでくる。
「ん?その連中は?」
「ととさま!あのひとたちはわるいひとなの!」
「悪い人?」
「みんなのデュエルたいかいをできないようにしたり、そとのおみせのカードをひとりじめしたりしたの!!」
「そっか。それは確かに悪い事だな」
「へっ!なーにが悪い事だ。強いカードを集めて何が悪いってんだよ!」
「ほう…。まぁ、強くなりたいというのは当然だな。だが、そんな横暴で手に入れた強さに何の意味がある?」
「あぁっ!?何言ってんだよ、コイツw」
「おい、だったらデュエルしろよ。俺様の強さを分からしてやるからよぉ」
「へぇ…」
「ととさまはせかいいちのデュエリストよ!ぜったい負けません!」
「あっはっはっはっ!パパさんは最強かー。いいぜ?かるーく捻ってやるからよぉ?」
「フム…。たまには娘に生でカッコイイところ見せてやるか。ただデュエルディスクが…店員さん!」
やまとの父親は店員を一人呼びつけヒソヒソと話し始める。
「はい」
「大人用のレンタルデュエルディスクってありませんか?」
「いえ、今日は子供用しか…あ、でもティーチング用のものなら」
「ならそれを貸してくれませんか?」
「ええっと…」
「申し遅れましたが俺、こういう者でして…」
そう言って大和の父親は店員に財布から取り出した免許証のようなものを見せる。それを見て店員の表情が鳩が豆鉄砲を食らったような顔になっていく。
「あ、貴方様は…!」ガタガタ
「このイベント盛り上げ直すの手伝いますから。それと何よりあそこまでやってデュエルディスク無くて出来ませんって娘の前でカッコ悪いですし…ね?」
「か、かしこまりました!少々お待ちを!!」
店員は声を裏返しながら全速力でデュエルディスクを取りに行き、ものの数十秒程で戻ってきた。
「どどど、どうぞ!」
「ありがとうございます」
「ととさま!がんばって!」
「ああ、大和。とと様のカッコイイところ、ちゃんと見てるんだぞ?かか様達とな」
やまとの父親が目線をあげると人混みから母親と思われる女性、背の低い女性と大和よりも小さい女の子、それに続いて梓と盛雄、竹子もやって来た。
「かか様!」
「大和、勝手に飛び出してはいけません!他人様にもご迷惑を掛けて!」
「へぅ…」
「まぁそう言うなって。…じゃあ、大和を頼む」
「はい」
大和の父親は妻であろう女性と言葉を交わし、いそいそとイベントのメインステージに向かう。
その間、残された遊季都達は大和の家族と話す。
「母の遊月(ゆづき)と申します。私の娘がとんだご迷惑を」
「いえ、気にしないで下さい」
遊季都達に深々と頭を下げる大和の母親―遊月はお尻辺りまで伸びた黒い絹のような美しい黒のストレートロング・服の上からでも分かるほどの抜群のプロポーション・女子高校生と言っても遜色が無い、子持ちとは思えぬほど若々しい顔・全体の雰囲気は大和撫子の姫君か令嬢といった魅力溢れる女性だった。
「それにしてもあの方、大丈夫でしょうか…。いくら無頼とはいえデュエル甲子園の出場者ならばかなりの腕のハズですわ…」
「それなら全然問題ないね」
「パパ…つよい」
梓の心配を否定するのは大和の母親よりもぐっと小柄な女性だった。ピンク髪をサイドテールで結い、幼さが残る顔をし、ゆったりした大和の母親に対して動きやすいイマドキな服装をしていた。その女性にくっつく女の子は
「やまと ちゃんのいもうと?」
「うん!いもうとの ひなり っていうの!」
「おねえちゃん…そのこだれ?」
「おともだちになった たけこちゃん!いっしょにたいかいにでるのよ!」
子供がワイワイ盛り上がる中、保護者組は
「もしかして二児の…」
「いえいえ。雛里は美羽(みう)様の子でして」
「ほぇ?ん?どうなってんだ?」
盛雄も遊季都も梓も首を傾げてしまう。最初、大和からの話では二人の母親と言っていたが、凄く仲の良いママ友という認識だった。しかし、遊月の話を聴くとどうやら前へ出て行った大和の父親は二人の夫のようで…、でも二人の女性と結婚は出来ないし…と整理がつかない。
「まぁ珍しいって言うか、一般じゃありえないよね」
「私達は特別に一夫多妻が認められてるんですよ」
「ええっ!?」
一夫多妻制ならば今も遠い外国の一部では認められてるところもあるし、昔の日本だって大名が複数の女性と関係を持つこともあった。だけど今時…
「あの…。遊月さんと美羽さんの旦那さんって一体…」
「みんなも聞いたことがある筈の名前だと思うよ?」
美羽はフフンと得意気な笑みを浮かべてそう答える。



一方ステージで大和の父親と輝筑波三羽烏の一人が今まさにデュエルしようとしていた。
「おいおいパパさんよぉ。恥かく前に降りたらどうよ?」
「あいにく娘と妻の前で逃げる姿は見せたくなんでね」
「けっ…。ほざいてろよ。デュエル甲子園出場常連校、輝筑波の斉藤様の実力を見せてやる!」
「輝筑波…。あー、あそこのか」
「おうよ!テメェは何処のどいつだぁ?」
「名乗るのが礼儀か…」
大和の父親はマスクとサングラスを外す。
「ん?テメェどっかで見たことが…」
斉藤をはじめ、三羽烏が眉を細める。





「風峰 遊路(かぜみね ゆうじ)。たぶん知ってるだろ?」

現在のイイネ数 122
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

シュンP
遊路キター!てか遊路君たちの世界と遊季都君たちの世界は1つだったんですね。遊路君のデュエル楽しみです (2017-11-08 18:27)
ター坊
シュンPさん、コメントありがとうございます。
この世界は前作のカオジェネ最終話及び風峰Daysから5年後の世界になります。ドライヴ召喚実装などでそこはかとなく臭わせていたんですが…。5年後ということで遊路は21歳です。5年経ってどうなったのかは徐々に綴られていきます。 (2017-11-08 19:07)
tres(トレス)
わあ、まさかの繋がりが!これは良いファンサービスですね。遊路君なら三羽烏を軽くひねってくれることでしょう。そしてちゃっかり美羽さんとの子供が… (2017-11-08 20:13)
光芒
よくいるゴロツキを泰然自若とした大人が叩きのめす、という展開は王道中の王道。この人はどれだけの実力者なのだろうか、と読み進めていたら

>「母の遊月(ゆづき)と申します。私の娘がとんだご迷惑を」

この台詞を見てリアルで「ファッ!?」ってなりました。まさか同じ世界線だったとは。そしてこの世界でも当たり前のように一夫多妻制を貫いていて逆に凄いと思いました。さて前にも増して貫禄の増した遊路がどのようなデュエルを見せてくれるのかが楽しみです。
(2017-11-08 20:25)
ター坊
tresさん、コメントありがとうございます。
前作の主人公がひょいと登場するのはさぞサプライズでしょう。美羽との子供もいますとも。愛の証です。 (2017-11-08 20:40)
ター坊
光芒さん、コメントありがとうございます。
カオジェネや風峰Daysの約5年後の世界観というのは最初からありましたね。前作の面影がチラチラありましたが、いくつ見つけられましたかね?
日本での一夫多妻制の経緯や5年間での武勇伝は後々にストーリー内やEXでの人物紹介で語ろうと思います。
遊路のデュエルは良く言えば爽快かつショータイム的なものを意識した観る者が楽しめそうな、悪く言えば大人げなく相対する者を叩き潰すようなデュエルにする予定です。 (2017-11-08 20:50)
ギガプラント
相変わらずろくな敵がいない…鬼畜な輝筑波の皆さんサンドバッグ確定おめでとう。せめて美味しい焼き鳥になってくれ。
ここで前作と繋がって来ましたか。子供も二人に増えて相変わらず幸せそうです。
「新横浜」という地名からもしかしてと思っていましたが、ホントに出てくるとは…!
カオジェネ事件は色々な次元が関連していましたが、遊路等のいた元の世界もちょっと変わった存在(悪魔)がいたのですね~。 (2017-11-08 21:35)
ター坊
ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
彼らはもう終わりですね。結果は見えてますが、どう料理するのかをお楽しみ下さい。
新横浜もそうですが、ドライヴ召喚や冒頭のやまとちゃん、とヒントはちょいちょいありました。 (2017-11-08 21:55)
シュンP
ター坊さんに質問と言いますか、お願いなのですが、自分の作品でドライヴ召喚を使用させていただけないでしょうか。検討お願いします (2017-11-09 20:21)
ター坊
シュンPさんへ
ドライヴ召喚については一向に使って下さって構いません。
一応オリカ掲示板にも種族限定のモデル的なドライヴモンスターが幾つか投稿済みなので、それをそのまま使うも良し、それを参考にオリジナルのドライヴモンスターを生み出すも良し、ご自由にどうぞ。 (2017-11-09 22:31)
シュンP
ター坊さん
有難うございます! (2017-11-09 23:00)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
112 EP1 それぞれの幕開け 1272 13 2017-09-13 -
131 EP2 悪魔との邂逅 1201 7 2017-09-14 -
136 EP3 愛の奴隷 1218 6 2017-09-16 -
148 EP4 覚醒する心 1220 4 2017-09-20 -
107 EP5 悪魔の影 1130 4 2017-09-28 -
133 EP6 焔獄竜VSアンデット 1344 14 2017-10-03 -
138 EP7 新しい目標 1259 12 2017-10-07 -
181 EX:1 メインキャラクター設定 1344 5 2017-10-10 -
127 EX2: 悪魔事典 1257 10 2017-10-12 -
117 EP8 初めてのチーム戦 1085 10 2017-10-18 -
132 EP9 闇を切り裂く翼 1242 16 2017-10-23 -
113 EP10 魔王城を攻略せよ! 1237 13 2017-10-28 -
114 EP11 気分転換に大会へ 1272 12 2017-11-03 -
122 EP12 最強との遭遇 1150 11 2017-11-08 -
109 EP13 Legending 1238 8 2017-11-13 -
144 EP14 頑張れ!チビッ子デュエリスト! 1090 8 2017-11-17 -
113 EX3: 風峰家について 1055 1 2017-11-20 -
149 EP15 王者の余裕? 964 4 2017-11-23 -
74 EP16 王者の心 1059 8 2017-11-26 -
90 EP17 戦う意味 981 8 2017-11-30 -
176 EP18 デュエル甲子園への活路 1261 9 2017-12-05 -
66 EP19 チャレンジャーZ 984 8 2017-12-18 -
124 EX4: ニューサニーアップ事務所 1080 9 2017-12-21 -
66 EP20 明からの暗 843 6 2017-12-29 -
79 EP21 絆を守る意地 851 10 2018-01-03 -
144 EP22 熱き萌え萌えデュエル!? 1044 8 2018-01-10 -
131 EP23 一撃必殺!マグネット・フォース 1075 10 2018-01-15 -
63 EP24 交錯する紅と白の翼 1081 11 2018-01-29 -
64 EX5: Honey Angelについて 761 2 2018-01-31 -
65 EP25 恋敵は悪魔を従えて 1212 8 2018-02-06 -
74 EP26 波乱の予感 1013 11 2018-02-10 -
77 EP27 開幕!デュエル甲子園 882 10 2018-02-14 -
70 EP28 容疑者・赤崎 遊季都!? 930 10 2018-02-18 -
83 EP29 幻影の邪蝶 1030 10 2018-02-26 -
67 EP30 勝利を掴む虹の光 1010 8 2018-03-29 -
109 EP31 事件解決!おかえり遊季都 840 8 2018-04-26 -
126 たまにはこんなの書かせてくれ① 864 8 2018-04-30 -
110 EP32 一旦の安らぎと新しい好敵手 1060 12 2018-05-19 -
115 EP33 ひとつにならないか? 905 10 2018-08-22 -
132 EP34 勇者の剣 884 10 2018-08-27 -
68 たまにはこんなの書かせてくれ② 706 4 2018-08-31 -
64 EP35 暗礁と希望と傷心 843 6 2018-09-19 -
60 EP36 今を後悔しないように 808 8 2018-09-24 -
97 EP37 炎のドラゴン対決!! 841 8 2018-09-30 -
95 EP38 託された夢 836 8 2018-10-05 -
108 コラボ特別企画前編 初めての○○ 791 4 2018-10-08 -
73 コラボ特別企画後編 めでたしめでたし 770 4 2018-10-09 -
55 EP39 穢された誉れと人生 765 8 2018-10-13 -
89 EP40 襲い来る魔の手 802 8 2018-10-18 -
69 EP41 後悔するくらいならやっちまえ 809 8 2018-10-23 -
120 EP42 当然の勝利 915 8 2018-10-27 -
81 EP43 中村一派始末 910 8 2018-11-01 -
79 たまにはこんなの書かせてくれ③ 688 9 2018-11-06 -
63 EP44 共存を望む悪魔 790 8 2018-11-15 -
67 EP45 ここで生きていく 840 10 2018-11-29 -
69 EP46 勝者の光 敗者の影 926 8 2018-12-03 -
119 コラボ告知 1303 11 2018-12-13 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー