交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 集う力(海皇目線)

集う力(海皇目線) 作:リバース@影の使者

小走りでポセイドラは戦区へ向かう。
総長官が見え、ポセイドラは彼に尋ねた。

ポ「総長官、現状はどうなっている?」

総長「一応、互角……というところでしょうか。あちらが本気を出しているのかすら、わからないので……」

ポ「……そうだ。奴――なんかよくわからないものはなんなんだ」

魚のような形だが、機械的な巨体。
あれがなんなのかわからないと、まず俺達は勝てない。

総長「現在、学者達が調べております」

ポ「では、わからないということか」

総長「いえ……一応の、仮説はできております」

ポ「……申せ」

総長「…………『人間』達の作った……『兵器』かと……」

――『人間』。
理性と言う欲しか無い者。
反吐が出るほど下劣で、最低なる生命。
奴等に被害にあった魔物達は数多くいる。

その『人間』だと!!!?

ポ「……『兵器』数は」

総長「およそ200、全機、攻撃力3000の重量級モンスターです」

ポ「……ふぅ」

総長「どう……いたしますか?」

ポ「……ガイオ、あとはジジィか……あいつ等に話をつけておいてくれ。我は寝る」

総長「はっ……ごゆっくり、お休み下さい」

ポ「あぁ……総長官、お前も休める時は休んでおけ」

総長「はっ……」

総長官の声を聞いた後、俺は寝室へと足を運ぼうとした―――が。

思い出した。


ポ「そうだ……ガル……炎王嬢はいずこへ?」

そういえば、さっきから見ていない。
『待ってろ』とは言って無いから、あいつ来るものばかり……。

総長「いえ、某、御令嬢は見ておりませんが? そういえば、海皇様の部屋が少し騒がしかったので部屋に入らせてもらいました。勝手ながらすみません……」

――部屋、あぁ、玉座前のこと。
あそこ私物とか結構置いてる―――じゃねえ!!

ポ「おい! そこに誰かいなかったか!?」

総長「いえ……某、一人で行ったもので……いけなかったでしょうか?」

ポ「くそっ!!」

俺は玉座の方へ走った。
何て馬鹿だ俺ッ!!
仮に、奴等が人間だったとしたら、俺の首を狙いにあそこへ行くはずだろう!!
ガラスで覆われてるだけだから……耐久度は2000だし……。

ポ「ガルッ!!」


玉座前……しかし、何も『無い』。
ポ「嘘、だろ」

ガラスの破片、血……恐らく、撃たれた弾が『対象』に当たり、血飛沫が舞ったのだろう…・・・だが、その『対象』はいない。

ガラスが割れているが、水は入ってこない。そういう造りになっている、と、親父に聞かされたことがある。

ポ「……消火した、みたいなことじゃ無いのね……」

なら何処だ?
水の中には居られないだろうから、陸?
いや、それでもまず外に出なければならない。

何処だ?
何処なんだ……!?

――我を欲せよ。
ゾクッと背筋が震える。あの声だ……。

ポ「……なんで、お前はそう欲せられたい?」

聞いてみる。傍から見たらただの呟きだったのだろう。
数秒して、返答が来た。

――『望みを叶えるもの』は欲しないか?

望み……だと?
――さぁ、欲しろ。さすれば、望みは叶う。

いいだろう、願ってやる。絶対に叶えろよ?

ポ「……ガルちゃんを、呼び寄せろ」


そういった瞬間、上からガルちゃんが落ちてきた。

続く
現在のイイネ数 98
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
102 海皇と炎王の3000年の決闘(海皇目線) 1090 0 2013-07-12 -
75 海皇、逆上(海皇目線) 866 0 2013-07-14 -
86 古き良き友(海皇目線) 959 0 2013-07-27 -
55 闘イノ終リ(海皇目線) 822 0 2013-07-27 -
80 謝罪。その条件(海皇目線) 837 0 2013-08-11 -
80 永遠の『愛を』(海皇目線) 798 1 2013-08-12 -
80 戦いの果てには―――(炎王目線) 785 1 2013-08-15 -
106 海に現れし戦艦(炎王目線) 804 0 2013-08-18 -
91 紅の炎焔(ほのお) (炎王目線) 837 0 2013-08-19 -
77 炎と焔(炎王目線) 699 0 2013-08-23 -
62 燃え尽きた水(海皇目線) 729 0 2013-09-03 -
79 燃え尽きた水2(海皇目線) 786 0 2013-09-08 -
69 番外編【舞台裏】 855 0 2013-09-12 -
59 神は、見定める(??目線) 729 0 2013-10-12 -
98 集う力(海皇目線) 916 0 2013-11-09 -
107 融合した世界(炎王目線) 1578 0 2013-11-16 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー