交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 20 海の巨影 1

20 海の巨影 1 作:19

女に連れ出され、マンタに乗って空を飛んでいた縁。女がマンタに指示を出すと、マンタは近くの海に一直線に縁共々飛び込んだ。

 縁「!?ぐふぁ!」
 女「心配ない、ちゃんと呼吸できるわ」
 縁「…はぁ。あ、ホントだ」
 女「さっきは危なかったわね。なんとか救出できて良かったわ」
 縁「貴方は何者なんですか?あのおっきなエイは…」
 マトイ「私はマトイという。精霊のカードを持つ者だ。あと、あれはエイじゃなくてマンタだよ。まぁエイの仲間ではあるけどね」
 縁「精霊のカード、貴方も…」

水中でふわふわと浮かぶ二人の周りに、複数のマンタが集まってきた。

 マトイ「ふふ、中々可愛いだろ?コイツら中々人懐っこくてな。遊ぼうと近づいてくるんだ」
 縁「へぇ…確かに、顔は可愛い…うわぁ、結構大きいわね」
 マトイ「この子は4mくらいの大きさかな。結構大人だよ」
 縁「大人かぁ…?ちょ、この子どんどん近づいてくるんだけど、しかもついてくる…」
 マトイ「マンタが人と遊ぶ時はそうするのさ、頭についてる一対のヒレでを顔の両方に持ってくる…」
 縁「そ、そうなの、危険じゃないならいいんだけど、やっぱり怖いわね」
 マトイ「それより…。貴方、タイミングが良くて本当によかったわ」
 縁「え?」
 マトイ「貴方が連れていかれた場所には何十人もの囚人がいる、そして全て精霊が見える人だけよ。理由としては。精霊の見える人は、デュエルエナジーが摂取しやすいということと、精霊のカードを持ってる可能性が高いということね」
 縁「カードも奪うということなの?」
 マトイ「そうよ、デュエルエナジーを取るだけとってカードを奪い、そしてその後はおさらばよ」
 縁「なんて酷い…」
 マトイ「だから、今回私はそのアジトを探し出して、囚人たちを救出していたの。そこに丁度、貴方も見つけたのよ。そしてもう一つ、言える事がある」
 縁「…?」
 マトイ「今度貴方がアイツ等に捕まって、デュエルを強要させられた時、貴方は絶対に勝てないわ」
 縁「それは、どうして?」
 マトイ「貴方は精霊のカードを数枚持ってる。2枚持ってるだけでもかなりの実力があると言われてるけど、貴方には今、肝心の貴方に合う精霊を持っていないわ」
 縁「私に合う精霊…それならオピスが、あ…」
 マトイ「オピス…貴方の精霊の名前ね? その様子だと、今は手元に居ないんでしょう?」
 縁「大会の途中で連れてこられちゃったから…、一緒に参加してくれてる人が持ってる筈…」
 マトイ「…丁度いい機会だわ。精霊を持ってようが持ってなかろうが、どのみち貴方も私も狙われるわ。だから、ここでデュエルの訓練よ。この水中なら、アイツらも探し出すのに手間取るでしょう」
 縁「そうね…わかったわ。デュエルの特訓をしましょう!」

 マトイ・縁「デュエル!」

マトイ ライフ8000 手札5枚
縁 ライフ8000 手札5枚

 マトイ「私のターンから、ドロー。手札から「遊泳の舞」を発動、手札の水属性・魚族モンスター1体を墓地へ送ることで、墓地へ送ったモンスターの攻撃力分のライフを回復するわ。墓地へ送ったのは「セキレイマンタ」。攻撃力は1800、よって1800ポイントライフを回復させてもらうわよ」

マトイ 9800

 マトイ「そして、墓地へ送られた「セキレイマンタ」の効果発動、ライフを800ポイント払うことで、墓地から守備表示で特殊召喚する」

【セキレイマンタ】
攻撃力1800 守備力500 ☆4 水属性 魚族

 マトイ「カードを1枚伏せてターンエンド」

マトイ 手札4枚 ライフ9000

 縁「私のターン、ドロー!」

縁 手札6枚

 縁「手札から永続魔法「蛇の恩恵」を発動!墓地に爬虫類族モンスターが3体以上存在する場合、自分のスタンバイフェイズにデッキからカードを1枚ドローできる。そして手札から「ダガージャ」を召喚!」

【ダガージャ】
攻撃力1300 守備力900 ☆4 地属性 爬虫類族

 縁「攻撃力1500以下の爬虫類族モンスターが召喚された時、手札からこのモンスターを特殊召喚できる。「ナイスネーク」を特殊召喚!」

【ナイスネーク】
攻撃力1600 守備力1600 ☆4 地属性 爬虫類族

 縁「2体で、オーバーレイネットワー…そうだ、オピスは居ないんだ…」
 マトイ「どうやら、オピスというモンスターを出すことが軽い癖になってるみたいね。それをどうにかしない限り、召喚手順を間違えて自滅する事もあり得るわ。リバースカードオープン!罠カード「逆流遊泳」を発動!自分フィールド上の水属性・魚族モンスター1体を破壊することで、相手のモンスター2体を墓地へ送り、お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローするわ」
 縁「く、ドロー」

縁 手札4枚
マトイ 手札5枚

 縁「カードを2枚伏せて、ターンエンドよ」
 マトイ「私のターン、ドロー」

マトイ 手札6枚
現在のイイネ数 40
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
68 3 蛇の子を散らす様に 前編 1011 0 2013-09-17 -
46 4 蛇の子を散らす様に 中編 798 0 2013-09-18 -
64 5 蛇の子を散らす様に 後編 846 0 2013-09-20 -
80 6 精霊を狩る者、求める者 824 0 2013-09-21 -
57 7 地を這う王と空の冠 前編 793 0 2013-09-21 -
49 8 地を這う王と空の冠 中編 812 0 2013-09-22 -
86 9 地を這う王と空の冠 後編1 824 0 2013-09-23 -
45 10 地を這う王と空の冠 後編 2 918 0 2013-09-23 -
38 11 古代からの贈り物 前編 674 0 2013-09-24 -
79 12 古代からの贈り物 中編 767 0 2013-09-25 -
77 13 古代からの贈り物 後編 1 795 0 2013-09-26 -
75 14 古代からの贈り物 後編 2 683 0 2013-09-28 -
36 15 無慈悲な者達 735 0 2013-09-29 -
60 16 飲み込む闇と海底の光 1 783 0 2013-10-03 -
71 17 飲み込む闇と海底の光 2 775 0 2013-10-05 -
65 18 飲み込む闇と海底の光 3 830 0 2013-10-06 -
80 19 飲み込む闇と深海の光 4 816 0 2013-10-06 -
40 20 海の巨影 1 775 0 2013-10-08 -
62 21 海の巨影 2 840 0 2013-10-11 -
65 22 海の巨影 3 863 0 2013-10-14 -
93 23 凍る空の炎 1 815 0 2013-10-19 -
147 24 凍る空の炎 2 1943 0 2013-11-02 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー