交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 設定集その1

設定集その1 作:ハントラ

※予定を変更しました、台本形式ありです。

シュラウス「ごきげんよう、諸君。今の所大した見せ場のない護衛チームのリーダー、シュラウスだ。もっとも、まだこの物語は始まったばかりなのでそこは大目に見てあげてほしい。」

シュラウス「さて、いよいよ王都へ向けて出発…というわけだが、次回予告によるといきなり災難に遭うらしい。初めから上手くいくとは思っていなかったが…これほどまでとは」

シュラウス「そんなわけで、君たちには我々護衛チームのことを知ってもらいたいのだ、いつ我々のことが掘り下げられるかもわからないからな。ではさっそく、我らが主人公ユーラから」


【名前】ユーラ=ギス=オウディナ
【性別】男
【年齢】18歳
【誕生日】ノーベンの月21の日
【身長】175cm
【設定】フリエン王国の端に存在するサヒ村に生まれ、そこで18年カレンとともに育つ。そのためか世俗に疎い一面もあるが、デュエルのセンスは高く、キルやスティングがそれを認めている。

シュラウス「デュエルの実力が元から高い主人公だな。初デュエルらしからぬ高度な駆け引きを演出したかったらしくこうしたらしい…それにしてはスティングのデュエルがあまりにもお粗末な気もするが」

シュラウス「名前の元ネタは…いや、カダとのくだりで察した方も多いだろう。縮めて『ユーギオウ』になればなんでもよかっただけなんだ、まったく……こんな寒いことしたから閲覧数も伸び悩むしコメントもまったく頂けないんじゃないか?」

シュラウス「悲しいことに作者は相当な自己顕示欲の持ち主、だからコメントをくれてやれば飼い犬のようにはしゃぐと思う。さて次はカレン君だな」

【名前】カレン=シン=シュプレイン(本名ラム=ア=フリエン)
【性別】女
【年齢】18歳
【誕生日】ノーベンの月21の日
【設定】とある理由によって生まれた直後に王家の指輪とともにサヒ村の教会に預けられ、それからユーラとともに18年をサヒ村でシスターとして過ごす。そのためユーラ同様世俗にちょっと疎い。

シュラウス「キル曰く『私ほどじゃないですけど、いいもの持ってますよカレン様!』とのことだったが…何のことだ?」

シュラウス「しかし…まだこの物語は始まったばかりだというのに作者はキャラ付けを誤ったかもしれない、と後悔し始めている…」

シュラウス「というのも正統派ヒロインを目指そうとしてまともな性格にした結果、護衛チームのイロモノ女性陣達のせいで存在感が薄れるのでは?と懸念し始めているらしい…どうしてキャラを作る前に気づかなかったんだあのバカは…次。」

【名前】キル=ユウ=ライトナウ
【性別】女
【年齢】16歳
【誕生日】エイフルの月5の日
【設定】護衛チームでユーラが初めに出会ったメンバー。口癖は『〜です』。どうにも女性の髪、肌、胸、太腿、尻などを『女性の武器』として大切にしようとする節がある。どういった意味合いでの『武器』なのかは彼女のみぞ知る…。見えないところでものすごい努力をしているらしいが…

シュラウス「名前の元は英文の一部、『kill you right now』が元らしい…主人公とカレンは適当に考えたくせにこういうキャラだけしっかり考えやがって…」

シュラウス「おっといけないいけない、キャラが崩れるところだった…しかしなぜこういう裏設定を私に喋らせるんだろうか?普通作者が出張って喋るものだろ…」

シュラウス「彼女についての設定はまだあるのだが…それはまた物語で掘り下げる予定らしい、期待しないで待っていてくれ」

シュラウス「む?他のキャラはまたしばらく後になるのか?私の紹介もやってないのに?やれやれ…きっとまだ決まり切ってないのだろう、見切り発車め…」

シュラウス「そうそう、作者がこの物語を書く上でこだわっている事の一つに、『現実世界とは違うこの世界の事を読者の皆様に考察させるために考察の材料をどうでもいいシーンにぶち込んでみる』事だそうだ。例えば、第3話のユーラとカダの会話でタマネギやワカメといった食材の名前が出てきただろう?」

シュラウス「そこから、『この世界にもタマネギがある』だの『ワカメということはこの世界には海があるのか』とかいった事を読者の皆様に考察してもらいたいとのことだ。(まったく三文小説のくせに偉そうに……)もちろん、考察の内容をコメントに書いてくれると作者は葉っぱ隊のごとく喜ぶ。」

シュラウス「やれやれ、ひどく短かったが今回はここまでだ。次回でお会いしよう、ではまた!」

現在のイイネ数 63
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

から揚げ
お久しぶりです!それでは感想の方を書かせて頂きます!

スティングの大胆不敵で緻密なデュエルに脱帽しました!逆境に追い詰められても決して屈する事無く冷静に立ち振る舞い、巧みに相手のライフを削る算段を立てていたスティングは正にプロのガンマンですね!

ユーラも僅かな情報からシュラウスのデッキの特性を直ぐに見抜いていた鋭い洞察力や観察力の高さが、とても素晴らしいですね!シュラウスやキルちゃんといった実力者に認められているだけの事はありますね!

作品を拝読させて頂く中で感じた事ですが、ユーラ達の世界にもタバコ・ラーメン・コショウがあるという事は、あちらの世界の人達の生活もこちらとあまり変わらないのかもと思いました!

他にも序章の文章の中に男女の赤ちゃんが生まれたという部分を見て、もしかしたらユーラやカレンちゃんの生い立ちに深く関わっているのかもしれないと思いました!

ユーラがキルちゃんに眠らされている間に謎の女性からメッセージを聞いているのを見て、この謎の女性はユーラの過去や王国について何か深い関わりを持っているかもしれないと感じました!描写を見た限りでは、ユーラだけが謎の女性のメッセージを聞いているのも何か秘密がありそうですね!

キルちゃんが女の子の柔肌の大切さをユーラに説いていた中で『そうゆうの』が好きな特殊な人もいるみたいですけどね。と心の中で言っている所を見て、もしかしたらキルちゃんは過去にそういった特殊な人と何らかの関わりがあったのかもしれないと感じました!もしそうだとしたら、キルちゃんが女の子の柔肌を大切にしている事が意味深に感じますね!

以前は私が書かせて頂いた感想に対して、キャラクターを使って丁寧且つ面白くご返信して下さって本当にありがとうございます!とても楽しくて嬉しかったです!

いつも見応えのあるお話をお書きになって下さって感謝致します!次回も楽しみにしております!ご無理の無い様にご執筆頑張って下さい!応援しております!

性的描写の方も楽しみにしております!再び質問の方をさせて頂きますが、カレンちゃんとキルちゃんのスリーサイズとカップ数はいくつくらいでしょうか?教えて頂ければ、幸いです!

リクエストもさせて頂きますが、是非ともキルちゃんへのパイタッチをお書きになって頂けると嬉しいです!キルちゃんは遊戯王ALTEMISの個性的で愛嬌のあるキャラクター達の中でも特に魅力的で大好きなキャラクターですね! (2017-10-01 14:57)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
82 序章 運命の赤子 608 0 2017-08-25 -
101 第1話 狙われた少女 767 0 2017-08-30 -
82 第2話 爆風の魔術師 632 1 2017-09-16 -
84 第3話 攫う人あらば攫う訳あり 609 0 2017-09-20 -
73 第4話 闇夜の銃声 534 0 2017-09-26 -
63 設定集その1 620 1 2017-09-27 -
152 第5話 妖精の森 1254 0 2017-10-06 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー