交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > Ep9 裏デュエル

Ep9 裏デュエル 作:ター坊



翌日。遊路はサニーアップ事務所にてジョセフィーヌとデュエルのスパーリングをしていた。
「トドメだ!スキュルートでダイレクトアタック!!」
「いやぁん!」

ジョセフィーヌ龍美:LP 1800→0

「ふぅ…。また負けちゃったわぁ…」
「いえいえ。先攻V.F.Dはビビりましたよ」
デュエルの反省をしているとそこに勝彦会長が現れた。
「遊路くん。君に電話だ」
「電話?誰ですか?」
「さぁ?男の声で遊路って奴を出せってな。…虹宮と言えば分かる筈だと」
「なんですって?…分かりました、出ます」
遊路は駆け足で事務室の電話に向かう。
遊路が電話に出る。
「もしもし」
「出よったか」
「昨日の連中の仲間か?虹宮で分かるってどういうことだ?」
「ま、それはこっちに来てから話そうか。虹宮の部屋に一人で来い。来んかったら…まぁ親子丼でお楽しみやろうなぁ。ハッハッハッ」
ここで電話が切れた。遊路は受話器を戻し、デュエルフィールドにいる勝彦会長の元に行く。
「会長。申し訳ありませんが、今日は早退させていただきます」
「ん?どうしたんだ?」
「緊急な用件ができたので。それでは失礼します」
遊路はそう言って事務所をあとにした。





電車を乗り、虹宮家が住むマンションに辿り着くと入り口に黒スーツの男が立っていた。
「おう来たか。ついてきな」
「虹宮家の…美奈子さんと詩音は無事なのか?」
「ああ。今んところはな。おら、行くぞ」







虹宮家の部屋に入るとそこは異様な光景だった。黒スーツの男が3人程並び、部屋の奥に正座させられている美奈子と詩音がいた。そして昨日美奈子と話し合ったテーブルには袴姿の男が鎮座し、その横にあのチビもいた。
「誰だ?」
「テメェ知らねぇのか?俺の親父はな」
「喧しいぞ」
チビが捲し立てようとすると、一喝して黙らせた。
「まぁ座れ、若いの」
「…」
遊路は黙って向かい合うように座る。
「ワシは鬼平権蔵(おにだいら ごんぞう)。もう引退しちまったが裏デュエルではちったぁ名の知れたモンよ」
「裏デュエル…」
遊路は裏デュエルについて噂程度に聞いたことはある。地下や雑居ビル等の人目のつかないところで不定期でデュエル大会が行われるもので、そこでは法外な額の賭け金が飛び交うと言われている。
「勝てば天国、負ければ地獄、そんな世界だ」
「で、何をやろうって言うんだ?」
「ワシの言いたいことが分かるか?」
「脅しまがいに呼び出されて、裏デュエルの事まで話されたんじゃ、仲良く遊ぼうってお誘いじゃないだろ?」
「勘の良い小僧は嫌いじゃない。話が早くて助かるな」
「で、何をやるんだ?」
「まぁ慌てるな。おい」
「へい」
権蔵が黒スーツの男を一人呼びつけると、その男はポケットからカードの束を取り出す。
テーブルに置かれたのはデッキと思わしき40枚くらいのカードの束とそれの倍の厚さがありそうなカードの束だ。
「デッキか?」
「ああ。二人で使うな」
「二人で?」
「これはワシが使えそうと選んだカード40枚のデッキだ。全部1枚ずつしか入っていねぇ。このデッキをランダムで半分に分け、それでワシ達がデュエルする。基本的なルールはほぼ同じだが初期手札は4枚、LPは1、エクストラデッキは共通で使う」
「なるほど。運任せな限られた戦力でデュエルして一撃でもかすれば即敗北…スリリングなデュエルって訳か…」
「もの分かりが良いな。さて、賭けるものだが…ワシに勝てたらそこの家族の借金全部チャラにしてやろう。ただ負けたら…」
「ああ。何でも言うこと聞いてやる」
「ふっ。まだ言ってねぇのにそんな安請け合いして良いのか、若いの」
「どうせ勝つのは俺だからな。勝ちしか考えてない」
「大した度胸だが、後で泣くなよ?おい、配れ」
「へい」
黒スーツの男がカードをシャッフルし、カードを交互に配っていく。



「さて。じゃあ勝負といこうか」
「ああ」
「「デュエル!」」
こうして危険な裏デュエルが始まった。コイントスの結果、遊路が先攻となる。
「俺のターン、モンスターを裏守備でセット!カードを1枚セットしてターンエンド」
「ワシのターン、ドロー。…若いの。何故ワシがこんな勝負を吹っ掛けたと思う?」
「さぁ?」
「昔は金目当てで裏デュエルに参加する阿呆な若者が多くてな。賭けとして全財産や自分の女、親の店の権利書なんてものもあった。それを奪い取った時の絶望する様は滑稽だった。―だから今輝く若きチャンピオンを負かしたら、どんな顔になるか興味があるってわけだ」
「悪趣味だな」
「若者に現実を教えてやってる慈善事業と言ってもらおうか。…そしてそれを早くも拝めそうだ。ワシはまず魔法カード『治療の神-ディアン・ケト』でLPを1000回復」

権蔵:LP 1→1001

「さらに『フォトン・スラッシャー』を特殊召喚。そしてすぐリリースして『風帝ライザー』をアドバンス召喚!モンスターをデッキの一番上に戻してもらおうか」
「それにチェーンして『強欲な瓶』を発動。1枚ドロー」
「苦し紛れだな。…所詮世界を獲ったとはいえ、小僧は小僧。日向(ひなた)で育った甘ちゃんって事だ。『風帝ライザー』でダイレクトアタック!」



おまけの次回予告

遊路「うーん。飽きたな。このおまけの次回予告」
美羽「うわっ、ぶっちゃけた」
遊月「元々は思い付きで始めたものですからね…」
遊路「そうだ!質問コーナーってどうだろ?結構早足で進んでるから細かい設定とか気になる人がいるんじゃないか?」
遊月「そうですよね。異世界から来た私の戸籍どうしてるの?とか」
美羽「読者さんはそこまで意地悪じゃないと思うけど…」
遊路「というわけでコメントに頼むぞ!次回、俺の逆転劇にご期待!!」


現在のイイネ数 89
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ギガプラント
選んだのはお前かよ!
情報という小さいようで大きいアドバンテージが取られている以上まともではないかも…。
質問かぁ……もしかしたら既出情報を見落としているだけかもしれないけど、ゆーじ君の家族ってどんなんでしたっけ?(嫁二人と未来さんは除いて) (2017-08-24 17:36)
ター坊
ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
まぁ遊路にも有利なカードを引ける可能性はありますが…。でも勝敗はお約束的にね?
質問ですが、次回のおまけコーナーにて、もうちょい突っ込んで回答したいと思います。 (2017-08-24 21:04)
tres(トレス)
あら、遊路君が変則ルールの賭けデュエルを受けてました。次回が楽しみです。

「遊戯王 カオスジェネレーション」ではアニメの遊戯王のキャラクターも登場してましたが、「風峰Days」は遊路君及び他のオリジナルキャラクターの未来を書いた作品と解釈して良いのでしょうか? (2017-08-25 01:04)
ター坊
tresさん、コメントありがとうございます。
変則ルールという意味合いではれーりちゃんとも繋がりがあるかも知れませんね。ヤク ザ(?)が全うな勝負を仕掛ける訳がないということでこんなデュエルになりました。 (2017-08-25 06:55)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
109 Ep1 慌ただしくも幸せな朝 777 4 2017-08-19 -
129 補足1:風峰家について 862 0 2017-08-19 -
84 Ep2 渡したいもの 伝えたいこと 625 2 2017-08-20 -
100 Ep3 事務所の愉快な人たち 669 2 2017-08-20 -
104 補足2 サニーアップ事務所について 780 0 2017-08-20 -
113 Ep4 これからのこと 721 2 2017-08-21 -
137 Ep5 運命の出会い 710 0 2017-08-21 -
135 Ep6 女の正体 796 2 2017-08-22 -
112 Ep7 虹宮家の事情 707 2 2017-08-23 -
128 Ep8 動き出す敵 764 0 2017-08-23 -
89 Ep9 裏デュエル 696 4 2017-08-24 -
101 Ep10 守るための力 767 4 2017-08-25 -
79 Ep11 答え 682 0 2017-08-28 -
124 Ep12 第一歩 704 2 2017-09-03 -
88 Last 支えられて 818 4 2017-09-05 -
123 EX3:蛇足劇場数点 868 7 2017-09-07 -
68 特別編:ハロウィンコスプレ祭 888 2 2017-10-31 -
52 乙女外伝~心愛編~伝えたい気持ち 713 3 2018-01-06 -
50 乙女外伝~ルナ編~幸せになる義務 686 5 2018-01-19 -
116 乙女外伝~千春編~私の太陽 1218 3 2018-03-11 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー