交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > Ep3 事務所の愉快な人たち

Ep3 事務所の愉快な人たち 作:ター坊



ここはサニーアップ事務所所有のデュエルステージ…という名のただの2面テニスコートである。そこで同門のプロ同士のデュエルの練習試合が終局を迎えようとしていた。対戦カードは遊路と事務所内の先輩である覆面デュエリスト・G(グレート)ジャスティメンである。

Gジャスティメン:LP 3900
手札:3枚
フィールド
モンスター
『E・HERO Theシャイニング』
セットカード3枚

遊路:LP 6600
手札4枚
フィールド
『未来の真救世者-スキュルート Eternal Ace』
『運命の真救世者-ギアフェイト・X・ドラゴン』
セットカード1枚
ペンデュラムゾーン
『赤薔薇の救世者-ラブリー∞』
『白薔薇の救世者-ピュアリー∞』

「はっはっはっ!やるな少年!!」
「はい。相手が先輩でも全力で戦うのが俺のモットーですから!エクストラデッキのフレンディーをデッキに戻してスキュルートの効果発動!」
「だが私はヒーロー!簡単には破れん!!永続罠『スキルドレイン』!ヌオォォォ!」

Gジャスティメン:LP 3900→2900

「これでスキュルートの効果は無効!!」
「それはどうですかね?」
「何?」
「『スキルドレイン』にチェーンして罠カード『救世の鎮魂歌』を発動!スキュルートをリリースして2枚ドローします!」
「な、なんとぉぉ!!」
『スキルドレイン』はフィールドのモンスターの効果を全て無効にしてしまうメタカードだが、それはあくまでもフィールドの表側表示のモンスターのみである。今回の場合、遊路はスキュルート Eternal Ace をリリースしたことでフィールドから引き離し、効果解決時にフィールドにいない状態にしたのだ。
「よってスキュルートの効果は有効です!コイントス判定!」

チリーン…表!表!表!

「3枚が表のため2枚のセットカードとシャイニングをバウンスし、3枚ドロー。そして、これでThe End です!ギアフェイト・X・ドラゴンでダイレクトアタック!」
「見事だ少年!ぐあぁぁっ!!」

Gジャスティメン:LP 2900→0

練習デュエルに遊路が勝つと作業着のような格好をした中年の男が近寄る。
「遊路くん。今日も絶好調じゃないか!」
「会長。ありがとうございます」
そう。この男こそが遊路が所属するサニーアップ事務所のトップ・橘勝彦(たちばな まさひこ)だ。細かいことは気にしない性格で近所の人の良いおっさんといった感じの人物だ。
「ふっ。ここまで圧倒的に負けるのも久々だ」
「いえいえ、すz…じゃなかった、グレートさんもかなり強かったですよ。ラストターン、たぶん『オネスト』握ってる上で、セットに攻撃妨害系の永続罠ありましたよね?」
「そこまでお見通しか。ますます末恐ろしいものだな」
「プロとしてちゃんと相手を見なきゃいけませんから」
先程のデュエルの良いところ悪いところについての話で盛り上っていると
「ふぅ。やっと終わったわねん。遊路ちゃんはまだしもアンタの無駄な名乗りやら口上のせいで長引くのよぉ!」
「なんだと!あれはヒーローにとって必要な条件であってだな!」
「あーっもうっ!遊路ちゃんも先輩だからって遠慮せずにビシッと言ってやんなさい!」
Gジャスティメンについて苦言を呈するオカマ口調でゴリマッチョでバレリーナ衣装の見るからに変態、もといユニークな格好な人は事務所の先輩のプロ―ジョセフィーヌ龍美(たつみ)である。
「あの…でも淡々と進まれるよりは楽しかったので…俺はあんまり…」
「うむ!さすが少年!分かっているな!」
「まぁまぁ龍美よさんか。アレだってチビッ子とかには人気なんだぞ?」
「ぐぬぬ…」
遊路と勝彦のフォローにジョセフィーヌはぐうの音も出ない。
「あれ?ジョセフィーヌさん。そういえば対戦してた牛坂さんは?」
「あらん?あの子だったらさっき席外したけど、まだ戻ってきてないわ」
「あっ、すんませーん!!」
噂をすればというやつか。その牛坂さんが扉をガラッと開けて走ってきて
「きゃっ!」ズコッ
つまずいた。ジャージ履きで一見ぱっとしないが、顔はなかなか可愛く、胸も苗字の牛の如くなかなかのサイズ、グラドルとしても通用しそうだが…
「すんません。まーたドジってまって」
ドジと田舎の訛りがちょっと玉に瑕な子だ。
「大丈夫ですか?」
遊路が手を差し伸べる。
「いんやぁ、やめてくんろぉ。遊路さんにゃオラよか可愛い彼女さん二人もいるやないですかぁ!その人たちに申し訳ねぇだよ。それにオラよかもんげぇ成果出してるし、先輩みたいに敬語使われても困るべぇ!」
「うーん…」
未だに後輩という存在に慣れないのか、遊路に畏縮してしまう。さてどうしようかと遊路が困っていると
「あのー…あっ遊路」
開きっぱなしの扉から美羽がひょっこり顔を出す。
「あれ?美羽、どうしてここに?」
「えっと…私達も何か遊路にしてあげたいなーって思ってたら、ここに来てお昼作りの手伝いをしないかい?ってここの女将さんが電話してきて」
「あー。女将さんか」
「遊路くん。女房が勝手にすまんね…」
「いえ。あまりお気になさらず。それより時間的にもちょうど良いですし、お昼にしましょうか」





おまけ次回予告

Gジャスティメン「少年よ。君も何か名乗りを付けたらどうかね?」
遊路「い、いえ。俺は別に普通で…」
Gジャスティメン「モノは試しだ。何かやってみろ!先輩命令だ!!」
遊路「えっ!…じゃあその前に先輩のやつを参考までにもう一度」
Gジャスティメン「よかろう。見ておれ!我こそは遠い光の国からやって来た!空前絶後の愛と勇気と光の戦士!!」
遊路「さて今のうちに食堂行こ」ソソクサ
Gジャスティメン「(中略)さぁ覚悟しろ悪党…あれ?少年!何処行った!?おーい!」




現在のイイネ数 100
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ギガプラント
ゆうじTUEEEEEE!
無双系主人公は格が違った。そういえばカオジェネで負けたことってあったっけ?
事務所の面子も個性豊かです。 (2017-08-20 22:46)
ター坊
ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
光デュアルもなかなか強い筈ですが救世者の前では…。
遊路はカオジェネでの完全な敗北は2回くらいしかないはずです。
VS美羽(1戦目)→救世者入手前+反則デッキ
VS遊矢→慣れないアクションデュエル+体調不良 (2017-08-20 23:28)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
109 Ep1 慌ただしくも幸せな朝 777 4 2017-08-19 -
130 補足1:風峰家について 864 0 2017-08-19 -
84 Ep2 渡したいもの 伝えたいこと 625 2 2017-08-20 -
100 Ep3 事務所の愉快な人たち 671 2 2017-08-20 -
104 補足2 サニーアップ事務所について 780 0 2017-08-20 -
113 Ep4 これからのこと 721 2 2017-08-21 -
138 Ep5 運命の出会い 713 0 2017-08-21 -
135 Ep6 女の正体 796 2 2017-08-22 -
113 Ep7 虹宮家の事情 710 2 2017-08-23 -
128 Ep8 動き出す敵 764 0 2017-08-23 -
89 Ep9 裏デュエル 698 4 2017-08-24 -
101 Ep10 守るための力 767 4 2017-08-25 -
79 Ep11 答え 684 0 2017-08-28 -
124 Ep12 第一歩 706 2 2017-09-03 -
88 Last 支えられて 818 4 2017-09-05 -
123 EX3:蛇足劇場数点 868 7 2017-09-07 -
68 特別編:ハロウィンコスプレ祭 888 2 2017-10-31 -
52 乙女外伝~心愛編~伝えたい気持ち 714 3 2018-01-06 -
50 乙女外伝~ルナ編~幸せになる義務 686 5 2018-01-19 -
116 乙女外伝~千春編~私の太陽 1218 3 2018-03-11 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー