交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第08話 闇医者

第08話 闇医者 作:風鼠

英一郎(はなぶさ いちろう) 22歳
数多くの難関手術をこなしたり、新しい術式を開発し、数多の患者の命を救う世界トップクラスの腕を持つフリーの天才外科医。
だが、実際は政府直属の仕事人の一人であり、主に医療界を担当し、殺 人と同時に医療界の闇を解決する重要な。

遊樹「殺 人鬼と呼ぶな。俺は仕事でやってるだけだ」

英「私もだよ。私も『上』からの・・・ね」

遊樹「・・・また、増えたな。『アルバム』」

英「あぁ・・・。2冊ほどね。これはいい薬だ。何時見直しても、どんな薬よりも深い絶望をくれる」

彼は、自身の手術によって死んだ子供たちの写真をアルバムにしている。

英「ところで、今日は僕に何用かな?君から話にくるんだから、よほどの緊急事態、ということだね。」

遊樹「まぁ・・・な。」

遊樹は英に、バットの話、異世界の話をする。

遊樹「・・・どう思う?」

英「ふむ…まさか、君がオカルトに興味があるとはね。」

遊樹「(・・・やはり、その反応だよな)」

英「で、証拠はあるのかい?」

遊樹「バット。」

バット『はい、遊樹殿。』

英「・・・!ほう、さっきの話に出てきたしゃべる蝙蝠、バットだね」

遊樹「あぁ。」

バット『英殿。はじめまして、バットと申します。』

英「・・・本当の、ことみたいだね。・・・なるほど。・・・で、君の本題はなんだい?殺 人鬼君?」

映像越しにバットが現れ、英は一瞬動揺したものの、すぐに冷静さを取り戻す

遊樹「・・・異世界へのメンバーに加わってほしい。」

英「・・・却下だ。異世界の冒険は興味はあるが、君と違い、僕は『普段』の仕事も忙しいんだ。付き合える時間はないよ。」

遊樹「それは、問題ない。病院にも政府にも十分な『有給』はもらってるからな。」

英「・・・手が早いこと。仕方ないな。だが、ひとつ、条件がある。遊華君を死なない程度に実験しても、かまわないかね?」

遊樹は1ヶ月以上の休暇許可証を英に見せつける

遊樹「・・・しかたねえな。それで手を打とう。」

英「交渉成立だね。よろしく。」

遊樹家

狼一「たくよぉ・・・散々尋問しやがったくせに、電話がきたらあっけなく解放しやがって・・・」

龍次郎「容疑が晴れただけいいじゃないですか」

虎三郎「でも、どこからの電話だったんですかね。」

遊華「カツ丼おいしかったぁ~♪」

容疑が晴れ、4人は遊樹の家に集い、警察の拘束から解放された4人は、ソファーによこになるなど、各々くつろぎはじめる

遊樹「いま、帰ったぞ」

遊華「あ、遊樹~♪おなかすいたー!ごはん、ごはんつくって~♪」

狼一「おい、さっきまで署で10杯以上カツ丼食ってただろ」

虎三郎「ん?」

英「や、お邪魔するよ」

遊樹が英をつれ、家に帰宅すると、遊華は腹の虫の音を鳴らしながら遊樹の元へと駆け寄る

狼一「誰だ、そいつは?」

遊樹「あぁ、こいつは腕の立つ医者でな。この馬鹿女の悪運を研究したいんだとよ」

英「しばらく同行させてもらう英一郎だよ。よろしく」

遊華「よろしく~♪なにかお菓子もってる?」

英「もっているよ。このクッキーをあげよう」

遊華「わ~い♪ありがと~♪」

英がカバンから意味ありげに悲しそうな表情を浮かべる髑髏マークが描かれたクッキーを遊華に渡すと、遊華は何事も無くおいしそうに食

べ始める

英「何事もないかい?」

遊華「ううん?なにもないよ~♪しいていうなら、おいしくて興奮してるくらい♪」

英「フフフ・・・それはよかった(即効性の猛毒クッキーだったんだけどね)」

遊樹「(たく、さっそく実験しやがって・・・)・・・で、今日は何かあったか?」

狼一「お、おう。トラックがつっこんできたり、強盗で人質になったり・・・がでかい事件か」

遊樹「・・・わかった。許可証の内容を良くしておこう」

虎三郎、龍次郎「よっしゃぁああ!」

狼一から今日一日を通しての遊華のトラブルを聞き遊樹は、携帯用のPCで政府へと許可証発行の申請を行い始める

遊華「ねぇねぇ、英はデュエルつよいの?」

英「どうかな?プロ資格をとる程度にはあるけど、それイコール強いってきまってるわけじゃないからね」

遊華「え!英、プロデュエリストなの!?」

英「うん。『仕事』上必要な時があってね・・・ふふふ」

遊華「すっご~い♪ねぇねぇ、私とデュエルしようよ♪」

英「僕はいいよ。やろうか」

遊華は英がプロということを聞き、目を輝かせデュエルを申し込む

狼一「プロのデュエルか・・・参考になるな」

龍次郎「えぇ。」

遊樹「・・・いや、今回は狼一たち3人と3対1のデュエルをね」

虎三郎「な、何で俺達が!」

狼一「いや、いい機会だ。見るより実践のほうが学べるからな」

龍次郎「それに3対1なら余裕の圧勝だな!」

英「(これは僕に対しての試験ということだね)」

狼一たち3人は薄ら笑いを浮かべ、英の対面に立ちデュエルディスクを構える

遊樹「狼一たちのルールはLPは8000、墓地、フィールドは共有、そしてターンが1週するまで、ドローフェイズのドローとバトルフェイズ

は行えない。ターンの順番は虎三郎、龍次郎、狼一、英でいいな?」

狼一「おう!」

英「僕も異論は無いよ。」

遊樹が設定したルールに4人は承諾する。

遊華「じゃあ・・・れっつ!」

4人「デュエル!」

4人は遊華の掛け声の後に続けて、デュエル開始の掛け声を叫ぶ

現在のイイネ数 91
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
81 seid01 デュエルの裏で 795 4 2016-05-29 -
55 第04話 悪の科学者? 760 2 2016-07-16 -
67 第05話:舞VS怪人 830 2 2016-10-16 -
80 第06話:決着 舞VS怪人 788 2 2017-02-19 -
115 第07話水面下 703 0 2017-06-12 -
91 第08話 闇医者 597 0 2017-07-17 -
138 第9話前門の虎、後門の龍、狼と蝙蝠対峙し 752 0 2017-09-09 -
62 第10話 691 0 2017-10-29 -
60 第11話1つ目の異界-喧騒と娯楽の交響曲 587 0 2017-12-31 -
43 第12話  442 0 2018-03-25 -
114 第13話 舞いVS透刃武士 733 4 2018-05-01 -
49 第14話 プロレスデュエル?! 606 0 2018-08-02 -
59 第15話 襲い来る殺 意 549 0 2018-09-16 -
78 第16話 透刃VS透刃?! 493 0 2019-03-03 -
96 第17話 遊樹のデュエル 673 0 2019-03-24 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー