交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第16話 狡猾なハイエナ

第16話 狡猾なハイエナ 作:提馬風

クロ「……おい、お前ギルドで待ってろって言ったよな?」

セン「クロさんがテント吹き飛ばしたのが悪いんです。
   どのみちギルドは移動なんで、全部畳んで運んでる最中ですよ」

センはそう言って荷台を指す。
畳まれた白い布の下から、シルがひょっこりと顔を出した。

シル「兄さん、まだあのハイエナ野郎は見えるところにいる。
   追いかけてデュエルで潰すのはいいとして……これはD-ホイールじゃない。
   誰かを荷台に乗っけてデュエルすることになるね。誰がやる?」

セン「そういうのは言い出しっぺがやるものだ、シル」

シル「やだね。そんな危ないマネするわけないじゃん」

セン「そんなの誰だってそうだ。シルがやらなきゃ誰が……」

遊陽「……私、やります」

シル「ええっ!? だって、危ないよ!?」

遊陽「ゲームみたいなものだから。それに、センさんの運転ならきっと大丈夫……」

セン「そう無条件で信用されるのは初めてだな。なら乗れ、遊陽ちゃん!」

遊陽「はいっ!」バッ

シル「じゃ、頼んだよ。遊陽」バッ

パンッ

入れ替わり際に、遊陽とシルはハイタッチした。

セン「掴まるところはない。スピードは出すが、うまいこと立ってろ!」ドルルン……

―――

万罪「ヘッ、怖気づいて誰も追って来ねぇか……」ヒュオオ

ブロロ……

万罪「……っ!?」

セン「ハイエナめ、この俺達から逃れられると思うな……!!」

万罪「チッ、D-ホイールを持ったハンターがいたとはな」

セン「……いや、これはD-ホイールではない。お前の相手は後ろだ」

遊陽「……っ」ジャキッ

万罪「ヘッ、荷台からデュエルか。せいぜい吹っ飛ばされて死なねぇようにな!」ジャキッ

万罪が、銀に鈍く輝く頑丈そうなディスクを構える。

万罪・遊陽「デュエル!!」

BANZAI LP4000
YUHI LP4000

万罪「俺の先攻!
   俺は手札から『ハイエナ』を召喚!」

ハイエナ「グァウッ!」☆3 ATK1000

召喚された『ハイエナ』は、センのバイクの前方を駆ける。

万罪「俺はカードを1枚セットして、ターンエンド!」

遊陽「私のターン!」ビシッ

遊陽(この灰になって平になった森が、どこまで続くかは分からない。
   相手モンスターはただの戦闘リクルーター、早く決着がつけばいいけど……)

セン「どうだ、すぐ片付くか?」

遊陽「そんなに時間はかからないと思います。
   私は手札から、エルフの櫓を発動! 発動時の効果処理により、デッキからフルエルフを手札に加える!」

遊陽「そして、異怪の妖精 エルフォビアを召喚!」

エルフォビア「フフフ……」☆3 ATK900→1100 DEF500→700

遊陽「さらに手札から――」

万罪「この瞬間、永続トラップ『挑発』を発動!
   自分フィールドに攻撃表示モンスターが存在し、相手モンスターが召喚に成功した時に
   この効果を発動することで、強制的にバトルフェイズを開始する!」

挑発 永続罠
①:相手のメインフェイズ1に、自分フィールドにモンスターが攻撃表示で存在し、相手がモンスターを召喚した時に効果を発動できる。このターンのバトルフェイズになる。このターンのバトルフェイズ、相手は可能ならモンスター1体以上で攻撃しなければならない。

万罪「そしてこのバトルフェイズ、テメェはモンスターで攻撃しなきゃならねぇ。
   さあ、高らかに攻撃宣言しなァ!」

遊陽「くっ……私は異怪の妖精 エルフォビアでハイエナを攻撃!」

ハイエナ「グアッ!」バリン

BANZAI LP3900

万罪「クク……この瞬間、ハイエナの効果が発動! 俺がデッキから特殊召喚するのは……さぁて、どいつにしようかなぁ?」

遊陽「……ハイエナの効果でリクルートできるのは、同名のハイエナだけ。早く特殊召喚しなさい!」

万罪「ヘッ……、決めたぜ。
   俺はデッキから、『素早いハイエナ』を特殊召喚!」

素早いハイエナ「グァ!」☆2 ATK1000

素早いハイエナ レベル3 地
獣族/効果
①:自分が「ハイエナ」モンスターの効果でデッキからモンスターを特殊召喚する場合、代わりにデッキからこのカードを特殊召喚できる。②:このカードを特殊召喚する場合、同時に2体以上のモンスターを特殊召喚できない。③:このカードが相手によって墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「素早い」モンスターを2体まで特殊召喚する。
攻撃力 1000 守備力 100

遊陽「ハイエナじゃない……!?」

万罪「素早いハイエナは、ハイエナモンスターによるリクルートを代行できんだよ。
   その代わり、1体のハイエナから複数のハイエナを呼ぶことはできなくなるがな」

遊陽「くっ……」

遊陽「私は……カードを2枚セットして、ターンエンド!」

BANZAI LP3600 手札3
YUHI LP4000 手札3

万罪「俺のターン。ドローッ!」ビシイッ

万罪「俺は手札から『一族の結束』を発動! これで俺の獣族モンスターの攻撃力は800アップする!」

素早いハイエナ ATK1800

万罪「ヘッ……エルストロームから作ったデュエルディスクを使うとどうなるか、お前らも知ってるよなァ?」ニヤ

遊陽「……センさん」

セン「モンスターが実体化する。もっとも、君のはまだ違うけどね」

万罪「バトルだ。素早いハイエナで、異怪の妖精 エルフォビアを攻撃!」

遊陽「この瞬間、エルフの櫓の効果発動! エルフォビアを手札に戻し、再び自身を守備表示で特殊召喚!」

エルフォビア「フフフ……」☆3 DEF500→700 ATK900→1100

『素早いハイエナ』が『ハイエナ』のオーラを纏い、『異怪の妖精 エルフォビア』に食らいつく。

遊陽「この瞬間、リバースカード・オープン! エルフ・テレパシー!
   デッキからエルフ・ソーサラーを特殊召喚する!」

エルフ・ソーサラー「ハァッ!」☆7 ATK2500→2700 DEF1800→2000

万罪「チッ……特殊召喚はキツイな。
   俺は手札を1枚セットし、さらにモンスターを1体守備表示で召喚。これでターンエンドだ!」

万罪「このターンはモンスターに防がれたが……このハイエナ軍団は実体化しているからな。
   ダイレクトアタックが決まれば、お前の身体……そうでなきゃそのバイクがやられるだろうなァ?
   言っとくが、バイクで轢いてもそいつは破壊できねぇぜ」

万罪「ヘッ……精々モンスターを枯らさねぇことだな」ニヤ
現在のイイネ数 95
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
89 第1話の前に プロセス召喚について 895 3 2017-04-04 -
121 第1話 PROCESS-目覚めの過程 1107 7 2017-04-04 -
142 第2話 プロセス召喚とシンバ・プライド社 1012 3 2017-04-06 -
116 第3話 予選始動 794 2 2017-04-12 -
82 第4話 フルメモリー・ウィスパー、炸裂 907 4 2017-04-19 -
73 第5話 闘いの始まり 遊陽VS奈良 774 0 2017-04-26 -
87 第6話 昇華と代償 759 2 2017-04-30 -
108 第7話 エルストローム狩り 856 4 2017-05-03 -
111 第8話 立ちはだかる大物 1071 2 2017-05-07 -
117 第9話 死霊銀龍、召喚 906 0 2017-05-11 -
95 お詫び 登場人物紹介が破壊されました 858 0 2017-05-11 -
111 第10話 頂のデッキ? 727 0 2017-05-14 -
130 第12話 センの精神境 896 2 2017-05-21 -
128 第13話 狩人になれ 818 2 2017-05-25 -
141 第14話 ギルドの面々 910 2 2017-05-28 -
91 第15話 フエルストローム 773 0 2017-05-31 -
91 キャラ紹介(遊陽、ヒロ、エルヴィラ) 758 0 2017-06-04 -
95 第16話 狡猾なハイエナ 763 0 2017-06-07 -
83 第17話 憎悪の連撃 815 0 2017-06-12 -
120 第18話 シルはひとり 646 0 2017-06-14 -
132 第19話 無慈悲な時計 928 0 2017-06-18 -
61 第20話 間に合え 710 0 2017-06-22 -
91 第21話 相棒を奪ったもの 873 0 2017-06-25 -
89 第22話 エルストロームの喰らうもの 665 0 2017-07-02 -
109 第23話 役目 801 0 2017-07-12 -
106 第24話 鬼の形相 855 0 2017-07-19 -
128 第25話 銀龍アクロマ 713 0 2017-07-26 -
111 第26話 山頂の邂逅 599 0 2017-08-02 -
108 第27話 頂の決闘(1) 762 0 2017-08-09 -
68 第28話 頂の決闘(2) 838 0 2017-08-24 -
119 第29話 頂の決闘(3) 866 0 2017-09-20 -
103 第30話 顕現、頂のデッキ 709 0 2017-10-11 -
55 第31話 エルストローミィの憑り代 715 0 2017-12-13 -
177 第32話 傷負いの男 1186 0 2018-01-25 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー