交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > キャラ紹介(遊陽、ヒロ、エルヴィラ)

キャラ紹介(遊陽、ヒロ、エルヴィラ) 作:提馬風

遊陽「はーい、今回は閑話休題!
   不定期で数回に分けてキャラ紹介をしまーす!」

ヒロ「閑話休題か。どうしていきなり」

遊陽「なんかキャラ紹介まとめてたところを消しちゃったらしくてね。
   それに、1ヶ所にまとめて更新してると、序盤に読んだ人にはネタバレになっちゃうじゃん。
   ……ってさっき聞こえてきた」

ヒロ「ほーん……そもそも何で俺らが同じ場所にいるんだろうな」

遊陽「そ、それは……なんかさ、メタい話やめにしない?」

ヒロ「この企画自体メタいけどな」

遊陽「……」

ヒロ「……」

遊陽「……」


遊陽「じ、じゃあ私のプロフィールをどどーんとしょうかn……紹介します!
   事前に書いてきたプロフィールカードです!」


生野 遊陽(いくの ゆうひ) ♀(14)

「さあ、ここからが私の『再生のデュエル』! この戦況を覆してみせる!!」
誕生日:5/20
居住地:軽多市
好きな食べ物:山菜類
嫌いな食べ物:ウニ
性格:怖いもの知らずだと思う。
   何をやってもそこそこの結果を出す自信があるので、何でも屋さんになりがち。
   断れないことが、自分の欠点かな……。
恋愛事情:今は別に恋してません。ヒロはない
使用デッキ:【エルフ&植物族(杜の化身)】
戦法:『再生のデュエル』。
   『エルフ・ソーサラー』の効果や『杜の化身』の共通効果で戦力を枯らさずに押し切る。
   罠モンスターの特性上、防御に特化した戦いが得意なものの、
   儀式モンスターやエクストラデッキのモンスターの強力な効果で攻めることも。
   ヒロの時みたいに、最終手段としてデッキキルもできる。
好きなカード(オリカ):『エルフ・ソーサラー』
好きなカード(OCG):『ブラック・ローズ・ドラゴン』
※作者追記
モチーフ:ニッサ・レヴェイン(マジック・ザ・ギャザリング)。容姿が似ているわけではない

※作者追記2
作者はmtgエアプです。マジック・デュエルズはなんか対人戦入れなくて消した
※作者追記3
オリカ、となっているのは『シンバ・プライド社製』くらいに思ってください。
この世界では複数の企業がデュエルモンスターズ業界に参入しています。
OCGと言ったら、つまりは最も公式なカード。
別次元でのオリカは、その次元の企業が作ったと思われる、という感じで。


ヒロ「俺にも見せろってば、遊陽」

遊陽「ダーメ、これは読者用なの!」

ヒロ「ぐぬぬ……じゃあ俺もお前には見せないからな」

遊陽「結構でーす。ほら早く紹介しなさい!」

ヒロ「はいはい……これが俺のプロフィールだ」


舩城 ヒロ(せんじょう ひろ) ♂(14)

「永遠の伝説となる戦士よ、その決して消えぬ魂をもって敵兵を殲滅せよ!
アドバンス召喚! レベル8、『不滅の軍神』!」
誕生日:10/30
居住地:軽多市
好きな食べ物:白米
嫌いな食べ物:ケーキ等甘い物
性格:大和魂。曲がったことは嫌いだ
恋愛事情:当分無縁だろう。彼女が欲しくないことはない
使用デッキ:【戦士族】
戦法:『不滅の軍神』の破壊戦術が一番。
   他にも戦士族らしい装備戦術も得意。
好きなカード(オリカ):『不滅の軍神』
好きなカード(OCG):『切り込み隊長』
※作者追記
モチーフ:舩坂弘(日本の軍人)。mtgを考慮すれば、ギデオン・ジュラ枠。


「へぇ、面白いことをしてるじゃないか」

ヒロ「誰だ……?」

エルヴィラ「誰だ、じゃない。私だ。
   何をしている? 自己紹介か?」

遊陽「あ、ティーガー!」

エルヴィラ「やあ、遊陽。ここは何をしているんだ?」

遊陽「今ね、読者さんにプロフィールカードを公開しているんだ。
   ティーガーも書いてみる?」

エルヴィラ「ああ、そうさせてもらおう」

遊陽「じゃあ、このシートにお願いね」ピラッ

―――

エルヴィラ「書けたぞ」

ヒロ「おっ、どれどれ」

遊陽「どれどれじゃなーい!」ハラパン

ヒロ「ぐっ!」ゴハア

遊陽「さて……。じゃあティーガー、プロフィールをどうぞ!」

エルヴィラ「ああ。これが私のプロフィールだ!」ビシッ


エルヴィラ・リッター(愛称:ティーガー) ♀(14)

「その圧倒的な力をもってして、敵の前に立ちはだかる鉄血の猛獣!
ランクアップ・エクシーズ・チェンジ、ランク6! 『獣戦車 ティーガー』、パンツァー・フォー!」
誕生日:4/20
居住地:軽多市(出身はドイツ某所)
好きな食べ物:ソーセージ
嫌いな食べ物:納豆
性格:自分の性格って書きづらいな。戦車が好き、でいいのか?
恋愛事情:恋愛経験はゼロ。恋人より戦友が欲しいな
使用デッキ:ゲームでは【RUM型RR】、リアルでは【エクシーズ戦車】。
戦法:迅速なエクシーズからランクアップを重ねて高火力で圧倒するのみ。
   いかなる要塞でも突破してこそ我がデュエル!
好きなカード(オリカ):『獣戦車 ティーガー』
好きなカード(OCG):『ユベル-Das Abscheulich Ritter』が一番だが、『RR-レヴォリューション・ファルコン』や『超弩級砲塔列車』2体も好きだ。
※作者追記
モチーフ:エルヴィン・ロンメル(軍人)や、エルヴィン(ガルパン)。女性としてはエルヴィラの方が多分適切。
   VI号戦車の説明書『ティーガーフィーベル』の女性も、『エルヴィラ・ティーガー』。
   強いて言えば、mtgのチャンドラ・ナラー枠……?


遊陽「長くなっちゃったし、今回はこのくらいかな。
   オリカの更新が停滞しているけど、オリカ企画をやるらしいよ」

ヒロ「オリカ企画……? みんなのデッキをそれに合わせて構築するのか?」

遊陽「さあ……? どうやら、なんでもありとは行かなさそうだけど」

エルヴィラ「続報を待て、ってとこかな」

遊陽「その時になれば、またこのコーナーをやることになると思うよ。
   そういうわけで、今回の閑話休題はここまで!
   次回はキャラ紹介に加えて、質問があれば作者が答えてくれるらしいよ!
   質問の投稿はここのコメント欄へ! 次回の紹介キャラの応募も受け付けます!」

遊陽「ではまた次回本編、または次回閑話休題でお会いしましょう!」

エルヴィラ「ビス・バルト!」
現在のイイネ数 91
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
89 第1話の前に プロセス召喚について 897 3 2017-04-04 -
121 第1話 PROCESS-目覚めの過程 1111 7 2017-04-04 -
142 第2話 プロセス召喚とシンバ・プライド社 1012 3 2017-04-06 -
116 第3話 予選始動 795 2 2017-04-12 -
83 第4話 フルメモリー・ウィスパー、炸裂 910 4 2017-04-19 -
73 第5話 闘いの始まり 遊陽VS奈良 774 0 2017-04-26 -
87 第6話 昇華と代償 759 2 2017-04-30 -
108 第7話 エルストローム狩り 856 4 2017-05-03 -
111 第8話 立ちはだかる大物 1072 2 2017-05-07 -
117 第9話 死霊銀龍、召喚 908 0 2017-05-11 -
95 お詫び 登場人物紹介が破壊されました 858 0 2017-05-11 -
111 第10話 頂のデッキ? 730 0 2017-05-14 -
130 第12話 センの精神境 897 2 2017-05-21 -
128 第13話 狩人になれ 819 2 2017-05-25 -
141 第14話 ギルドの面々 911 2 2017-05-28 -
91 第15話 フエルストローム 773 0 2017-05-31 -
91 キャラ紹介(遊陽、ヒロ、エルヴィラ) 758 0 2017-06-04 -
95 第16話 狡猾なハイエナ 766 0 2017-06-07 -
84 第17話 憎悪の連撃 819 0 2017-06-12 -
120 第18話 シルはひとり 647 0 2017-06-14 -
132 第19話 無慈悲な時計 928 0 2017-06-18 -
61 第20話 間に合え 712 0 2017-06-22 -
91 第21話 相棒を奪ったもの 873 0 2017-06-25 -
89 第22話 エルストロームの喰らうもの 666 0 2017-07-02 -
109 第23話 役目 803 0 2017-07-12 -
106 第24話 鬼の形相 858 0 2017-07-19 -
128 第25話 銀龍アクロマ 713 0 2017-07-26 -
111 第26話 山頂の邂逅 600 0 2017-08-02 -
108 第27話 頂の決闘(1) 764 0 2017-08-09 -
69 第28話 頂の決闘(2) 840 0 2017-08-24 -
119 第29話 頂の決闘(3) 870 0 2017-09-20 -
103 第30話 顕現、頂のデッキ 709 0 2017-10-11 -
55 第31話 エルストローミィの憑り代 715 0 2017-12-13 -
178 第32話 傷負いの男 1190 0 2018-01-25 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー