交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第10話 頂のデッキ?

第10話 頂のデッキ? 作:提馬風

エルヴィラ「ん……、あ?」パチ

何かに揺られていることに気付き、エルヴィラは目を覚ました。

ヒロ「よぉ、起きたか」

エルヴィラ「うむ、おはよう……って貴様! なぜ私をおぶっている!? 降ろせっ!!」ガバッ

ヒロ「うるせぇ、俺の背中で暴れんな! 首絞めんのもダメだ! 大人しくしてろ!」

エルヴィラ「くっ……。敗者に情けをかけられるとは、なんたる屈辱……!」


エルヴィラ「屈辱といえば……! おい、私のティーガーをやった化け物はどうした!?
   それに、一緒にいた遊陽も……! あいつは無事なのか!?」

ヒロ「だーかーら! 俺の背中で暴れんなっつってんだよ! 俺だってなにがあったかさっぱりなんだ……」

ヒロ「テレビで遊陽とあんたのデュエルを観ててさ、そしたらいきなり気持ち悪ぃのが映って……。
   それから試合が映らなくなって、CMがずっと流れてて、遊陽が危ないと思って急いでフィールドに向かったんだが……」

エルヴィラ「そこに残っていたのが私だけだった、ということか……」

ヒロ「ああ。一度拳を交わした仲だからな、放っとくことなんてできなかった。
   まあ、俺もあんたみたいなデュエリストだから、屈辱ってのもわからなくはないぜ」


ヒロ「……さて、目的地に到着だ」

『社長室』

エルヴィラ「シンバ・プライド社の社長室か。だが、何の用だ?」

ヒロ「決まってんだろ、あの化け物のことを聞き出すんだよ」コンコン

神馬「……誰だ?」
ドアの向こうから、神馬の声がする。

ヒロ「プライドタワー杯の参加者、ヒロとエルヴィラだ」

神馬「わかった、入っていいぞ。奈良、開けてやってくれ」

奈良「は〜い」ガチャ

神馬「やあヒロ、君のことを聞いたぞ。
   遊陽が危険な目に遭ってるんだろって、警備員を先行ワンキルして強引に屋上へ入ったらしいな」

ヒロ「ああ、だが遊陽はいなかった。一体何があった?」

奈良「おや、私も助けに行こうと思ったんだけど、君が早かったか。ところで、屋上で何があったかは大橋が知っていそうだよ」

ヒロ「大橋……って誰なんです?」

奈良「神馬の秘書さ。まだ今はモニタールームにいるはずだよ」

ヒロ「わかりました。では俺はそこに」
神馬「待て」

ヒロ「……はい?」

神馬「大橋が1人でモニタールームにいる時は、絶対にそこへ行ってはいけない。
   そういう時は、大橋しか閲覧できないデータが溢れているからな」

ガチャリ

大橋「失礼いたします。先程のモンスターの解析が完了したしました。
   結論から申し上げますと、あれはエルストロームで間違いありません。
   わたくしの推測ですが、奴らの目的は大いなる記憶の樹のカード。もしかすると、遊陽は既に囚われているかもしれません」

ヒロ「っ……!」

大橋「しかし、あの場には狒々木もいたはずでしょう? なぜあれもいなくなったのか……」

神馬「それは……僕もわからない。あの人もあの人で謎が多いからな」

大橋「と、なると……やはり我々も次元を超えるほかありませんな」

奈良「次元を、超える?」

大橋「初代様の残したデータの中に、エルストローム狩りのギルドが多く存在する次元の記述があるのです。
   エルストロームは触れたものの力を奪い、灰とする凶悪な化け物。
   その脅威を排除するためには、根源を潰すほかないのです」

エルヴィラ「だが……どうやって潰す? ギルドと手を組むのか?」

大橋「その必要はございません。その次元には、あらゆる脅威を討ち払うという『頂のデッキ』が存在すると、
   別の記録にありました。
   つまりは、我々はそのデッキを探せばよいのです」

大橋「次元を超えるというと、難しいように思えますが、
   ここにはデュエルディスクに次元渡りの機能を追加するプログラムがございます。
   それでは、皆様を第四プログラムルームにご案内しましょう……」
現在のイイネ数 110
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
88 第1話の前に プロセス召喚について 889 3 2017-04-04 -
119 第1話 PROCESS-目覚めの過程 1102 7 2017-04-04 -
142 第2話 プロセス召喚とシンバ・プライド社 1005 3 2017-04-06 -
115 第3話 予選始動 790 2 2017-04-12 -
79 第4話 フルメモリー・ウィスパー、炸裂 898 4 2017-04-19 -
73 第5話 闘いの始まり 遊陽VS奈良 765 0 2017-04-26 -
86 第6話 昇華と代償 755 2 2017-04-30 -
108 第7話 エルストローム狩り 854 4 2017-05-03 -
111 第8話 立ちはだかる大物 1068 2 2017-05-07 -
116 第9話 死霊銀龍、召喚 903 0 2017-05-11 -
95 お詫び 登場人物紹介が破壊されました 856 0 2017-05-11 -
110 第10話 頂のデッキ? 721 0 2017-05-14 -
128 第12話 センの精神境 891 2 2017-05-21 -
127 第13話 狩人になれ 812 2 2017-05-25 -
140 第14話 ギルドの面々 907 2 2017-05-28 -
90 第15話 フエルストローム 766 0 2017-05-31 -
90 キャラ紹介(遊陽、ヒロ、エルヴィラ) 752 0 2017-06-04 -
95 第16話 狡猾なハイエナ 761 0 2017-06-07 -
82 第17話 憎悪の連撃 810 0 2017-06-12 -
118 第18話 シルはひとり 640 0 2017-06-14 -
132 第19話 無慈悲な時計 925 0 2017-06-18 -
60 第20話 間に合え 706 0 2017-06-22 -
90 第21話 相棒を奪ったもの 859 0 2017-06-25 -
88 第22話 エルストロームの喰らうもの 661 0 2017-07-02 -
109 第23話 役目 797 0 2017-07-12 -
105 第24話 鬼の形相 848 0 2017-07-19 -
126 第25話 銀龍アクロマ 705 0 2017-07-26 -
110 第26話 山頂の邂逅 595 0 2017-08-02 -
108 第27話 頂の決闘(1) 758 0 2017-08-09 -
67 第28話 頂の決闘(2) 826 0 2017-08-24 -
116 第29話 頂の決闘(3) 834 0 2017-09-20 -
102 第30話 顕現、頂のデッキ 706 0 2017-10-11 -
51 第31話 エルストローミィの憑り代 702 0 2017-12-13 -
175 第32話 傷負いの男 1180 0 2018-01-25 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー