交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 燃え尽きた水2(海皇目線)

燃え尽きた水2(海皇目線) 作:リバース@影の使者

扉を開いた先には、1つの瓶があった。

瓶の中にはどうやら『焦げた水』のようなものが入っていた。

ポ「なんだ……? これ……」

ポセイドラは徐に瓶を取り、中身をじっくり見た。

……黒い、まさしく『焼けた感』のある水だった。

意味がわからない。そう、ポセイドラは思った。

ポ「『水』が……『燃えていた』??」

当たり前だが、水は燃えることは無い。

というか、『水を燃やす』以前に、『水に火がつく』ことはありえない。

何故、火が水で消えるか―――水は蒸発する際に、周りのものの温度を下げ、火に酸素を与えないから。

火に水をかけた瞬間、水は一気に蒸発すると共に、火を覆い、酸素を遮断する。

よって、火が消えるのだが……これには『それ』が無い。

……これ、もしかしたら油だったりする?

ポセイドラは真相を探るべく水を指につけた。

……ねばねばしてない。

さらさらしていて、正しくこれは『水』だ。

だとしたら?

これはなんで焦げている?

あれか。なんか水の中でも燃える火ってやつ。

あり? 火が燃える水だっけ?

まぁ……そんなわけは無い。

あれは地上の産物、ここにはあるはずが無い。


色々と考えたポセイドラだったが、それに意味は無く、ただただ時間が過ぎていった。

ポ「うむ、わからん」

諦めたように見えたが、そうではない。

この訳のわからないものを『一人で考えるのをやめた』のだ。

パラッ

ポセイドラは、持っていた本を取り出した。

ポ「親父の残したこれによると……へー、そゆこと」

開かれたページには、『我を欲せよ』と書かれ、下には説明文が載っていた。

ポ「……これを、飲めと……」

嫌そうな顔をしながら、少し躊躇しつつ、ポセイドラは水を飲んだ。

ポ「………!!!」

瞬間、辺りが暗くなった(水にあたったわけではない)。








暗い空間で、誰かが読んでいた。

――我を欲せよ。

――されば我が力を与えよう。

――我はそなたの剣となろう。

――我を欲せよ、我を欲せよ……





気がついたときには、元の部屋にいた。

ポ「頭痛い……ん?」

ポケットの中に違和感があった。

ポ「これは……カード?」

カードは目が覚めるほど蒼い色で染められており、カード名は「Es dient als eine Flamme und dient als Wasser」と書かれており、テキストには「D-Karte」と書かれていた。

ポ「D…??」

ポ「まぁ、いいか」

ポセイドラはそう言いながら立ち上がり、扉の方へ向かった。

ポ「もう、ここには用がない……はず」



扉に手をかける時、『我を欲せよ』という声が聞こえた――ような気がした。


続く
現在のイイネ数 77
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
99 海皇と炎王の3000年の決闘(海皇目線) 1077 0 2013-07-12 -
72 海皇、逆上(海皇目線) 858 0 2013-07-14 -
83 古き良き友(海皇目線) 948 0 2013-07-27 -
52 闘イノ終リ(海皇目線) 804 0 2013-07-27 -
78 謝罪。その条件(海皇目線) 819 0 2013-08-11 -
76 永遠の『愛を』(海皇目線) 785 1 2013-08-12 -
79 戦いの果てには―――(炎王目線) 779 1 2013-08-15 -
104 海に現れし戦艦(炎王目線) 797 0 2013-08-18 -
89 紅の炎焔(ほのお) (炎王目線) 830 0 2013-08-19 -
76 炎と焔(炎王目線) 694 0 2013-08-23 -
60 燃え尽きた水(海皇目線) 722 0 2013-09-03 -
77 燃え尽きた水2(海皇目線) 769 0 2013-09-08 -
67 番外編【舞台裏】 847 0 2013-09-12 -
57 神は、見定める(??目線) 721 0 2013-10-12 -
96 集う力(海皇目線) 910 0 2013-11-09 -
105 融合した世界(炎王目線) 1569 0 2013-11-16 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー