交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 決着

決着 作:はにわ改

 
ーー1万以上あったライフを一瞬にしてゼロにされた刹那。
だがその表情には敗北による無念さはなく、清々しさを通り越した、異様な明るさに満ちていた。

「(ラグナシス・アレクシア・・・!
素晴らしい力だわ、この力があればーー)」

背後にいるラグナシアの方へ振り向く刹那。

「(透矢くん・・・君は、『救世主』になれるーー)」

女性でありながら、雄々しさを感じさせるその背を見つめながら、刹那はそこに『希望』を見る。
初めて透矢を見てから今日まで、何かと目を掛けてきた彼女だけが抱える思い。
自分が感じた勘が誤りでなかった事を確信した瞬間であった。

『ーー刹那、と言ったか』

「ーーえっ!?」

すると、背を向けたままラグナシアが首だけを動かし、後ろ目に刹那を見据える。
そうして聞こえてきたラグナシアの『声』。
刹那は思わず耳を手で触れながら、確かに響いたその声に驚かされる。

『ただ者ではない、とは思っていたがーーこうして近くに感じて確信した。
お前も“選ばれた”者か』

「ーーなるほど。
貴女が透矢くんに語りかけていたのですね。
彼の奇行の謎が解けましたわ」

聞こえてくる不思議な声に、刹那は最初に驚いただけで既に戸惑いはない。
むしろ慣れたように、言葉を返しさえもする。

『ーー透矢の力になってやってくれ。
そして・・・透矢と共に“あの人”を助けてやってほしい』

(彼はーー透矢くんは全てを知っているんですか?)

『いやーーだがいずれ、時が満ちれば・・・私から話す』

(時・・・?)

『私はまだ真に覚醒していない。
透矢が成長すれば、それを糧として力を取り戻せるがーー』

(・・・心得ました。
私にお任せ下さい。
きっと透矢くんを『育て上げて』みせます)

『・・・そうか。
お前のその言葉、信じるぞ。
それとーー』

(はい?)

『お前と戦えて、久しぶりに楽しめた。
ーーもっとも、お前は本気ではなかったようだがな』

(あら、私は持てるカードで精一杯戦ったつもりですわ)

『ふん・・・。
ーー“刹那”か。
その名前、覚えておくぞ』

ラグナシアと『会話』を重ねた刹那。
最後にラグナシアは小さく笑みを見せながら、静かにその姿を消してしまう。

「ふふ、光栄ですわ。
・・・『ラグナシア様』」

消え去り、何もなくなった空間を眺めながら、刹那は小さくそう呟いた。
そうして再び透矢の方へと向き直ると、自らのデッキの一番上に掌を置く。

「ーー透矢くん、おめでとう。
私の・・・負けね」

「刹那・・・俺、勝った・・・んだよな?」

「ええ。
君の完全勝利よ。
いいデュエルだったわ」

刹那のライフは確かにゼロを刻んでいる。
にも関わらず、何故か勝利したことを把握できていないような透矢。
そんな透矢に言い聞かせるように伝えたあとで、刹那はクロエの方を見る。
そのアイコンタクトに頷いたクロエは、右手を真上に向かって伸ばした。

「ーー勝者、遊戦名透矢!」

クロエが会場全体に響き渡る大声ではっきりとそう宣言。
すると一拍、二拍と置いてから観客の方から声が出始め、それが次々と重なり始める。

「ーーよっしゃああああぁ!!」

そこへ透矢の飛び上がりながらの勝ち名乗りが引き金となり、一気に観客席は激しく拍手喝采に沸いた。
轟音のような声援。
無敵と信じられていた生徒会長・神楽坂刹那が敗北。
それを転入して間もない透矢が成し得たのは、伝説的快挙なのである。

透矢本人にも、辛いデュエルを勝利で飾り感無量なのだろう。
刹那はそんな透矢に、温かい笑顔で惜しみ無い拍手を送っていた。

「ーーあっ、そういえば!
く、クロエ先生!」

そこで透矢は大事な事を思い出す。

「あの・・・俺、勝ちましたけど・・・その、生徒会長の件はーー」

「ああ、心配するな。
生徒会長は引き続き刹那に務めさせる。
生徒たちには、後日集会で説明しよう」

「えっと、あと流石はーー」

「心配しないで、透矢くん。
君は私を倒したのよ。
君が満足いくように取り計らうわ」

透矢がこのデュエルの勝敗に懸かっていた事を確認すると、クロエ、刹那が続けてそう語る。
それによって懸念材料は完全に取り払われ、透矢は観客席の真希たちが座る席の方角を見た。

「おーい、流石ーっ!
良かったなー!
お前、辞めなくていいんだぜーっ!」

そして退学を言い渡されていた流石凌斗に向けて、助かった旨を大声で伝える。
最もその声は大音響の歓声に呑み込まれてしまったが、凌斗本人には透矢の笑顔に対し、拍手をしながら立ち上がり、一礼を以て返した。

「やったなーっ、流石ーっ!やった・・・ぁ、あれ・・・?」

人目も憚らず、子供のようにはしゃぐ透矢。
だがそんな彼を、突如強い目眩が襲った。

ーー揺らぐ視界、力が抜ける膝。
普段ならば反射行動で身体を支えそうなものだが、それさえ許されず、透矢はそのまま地面に伏した。

「ーー透矢くんっ?!」

突如昏倒した透矢に、刹那がその名を呼びながら駆け寄る。
それを見て一気に静まり返る会場。
突然の出来事に真希たちも口々に透矢の名を叫びながら、階下に走るのだった。
現在のイイネ数 67
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
86 訪問者 789 0 2017-03-05 -
79 光と闇 会長・刹那の混沌を操る力!⑦ 792 1 2017-03-05 -
84 光と闇 会長・刹那の混沌を操る力!⑧ 959 2 2017-03-06 -
86 四天王と久遠との再会 773 0 2017-03-07 -
82 光と闇 会長・刹那の混沌を操る力!⑨ 699 0 2017-03-08 -
73 神楽坂姉妹とアルフレッド 826 0 2017-03-09 -
104 光と闇 会長・刹那の混沌を操る力!⑩ 1032 1 2017-03-10 -
85 光と闇 会長・刹那の混沌を操る力!⑪ 831 1 2017-03-11 -
114 光と闇 会長・刹那の混沌を操る力!⑫ 898 1 2017-03-12 -
83 光と闇 会長・刹那の混沌を操る力!⑬ 927 1 2017-03-12 -
104 光と闇 会長・刹那の混沌を操る力!⑭ 899 1 2017-03-13 -
111 まき・ちづるの次回予告⑥ 1106 0 2017-03-14 -
97 四大天使降臨 850 1 2017-03-15 -
88 四大天使降臨② 811 2 2017-03-16 -
101 耐える透矢!混沌の侵食を阻止せよ! 889 1 2017-03-17 -
97 耐える透矢!混沌の侵食を阻止せよ!② 763 1 2017-03-18 -
92 逆転の切り札!女帝の力を解放せよ! 982 1 2017-03-18 -
96 逆転の切り札! 女帝の力を解放せよ!② 843 1 2017-03-20 -
110 逆転の切り札! 女帝の力を解放せよ!③ 833 1 2017-03-22 -
91 逆転の切り札! 女帝の力を解放せよ!④ 989 1 2017-03-23 -
107 逆転の切り札! 女帝の力を解放せよ!⑤ 936 0 2017-03-24 -
98 逆転の切り札! 女帝の力を解放せよ!⑥ 1009 0 2017-03-25 -
132 其の名はラグナシス・アレクシア 2626 1 2017-03-26 -
67 決着 911 0 2017-03-27 -
79 『お姉さん』 752 0 2017-03-28 -
79 『夢』から覚めて 839 0 2017-03-29 -
125 語る『ラグナシア』 901 0 2017-03-30 -
101 理事長現る! 702 0 2017-03-31 -
96 理事長、そして留学生 759 0 2017-04-01 -
94 そして世界大会へーー 767 0 2017-04-02 -
121 そして第二部へ続く 778 0 2017-04-03 -
136 『えみこ』と『ちかげ』の次回予告 1309 0 2017-04-04 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー