交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 燃え尽きた水(海皇目線)

燃え尽きた水(海皇目線) 作:リバース@影の使者

ポ「……んだと?」

大広間でポセイドラは従者に問いただした。

ポ「それは誠か……リュウキ」

言いにくそうに、リュウキは「はい」という。

――巨大戦艦ではなかった。

――むしろ、『まったくなんなのかわからないモノ』が来ていたのだった、

という報告を、リュウキは容れたのだった。

……外は弾と剣の音、それといつもとは違う荒い海の音。

ポ「……俺が……『神』であれば……」

リ「……? ―海皇……様? 具合でも?」

何かを考えて暗い表情のポセイドラに、リュウキは体調の心配をした。

「大丈夫」と言いながらポセイドラはある『扉』の前に立った。

その扉にはもがき苦しむ『人』の姿が描かれていた、全体的に暗い色で構成された色の扉だった。

ポ「リュウキ……何かあったら、お前が何とかしといてくれ。これは『皇の命令』だ」

リ「……はい」

そうリュウキは言った。その返事に安心感を得たのか、ポセイドラは優しく笑っていた。

そして、ポセイドラは暗い扉を引いた。



コツコツと一人だけの足音が通路中に響き渡る。どうやらここは音が反響しやすいらしい。

暗い扉の向こうは、ここは海の中の城、しかも伝説の都にある豪華、煌びやかな城と言われるほどなのに、ダンジョンかと思えるほどの寒さ、そして石造りの階段が待っていた。

ポセイドラはそこをただ下へ下へと降りていく。

その理由には、死んだ父の最期の言葉の意味を知るためであった。



数百年前――

ポ父「ポセイ……ドラよ……我が可愛い……息子」

当時ポセイドラ「父さん! 無理して喋ったら……」

ポ父「いや……いい。俺にも、死ぬ時くれぇ……わかるさ……っつーの」

ポ父「いいか……よく、聞け」

当ポ「父……さん?」

ポ父「お前が……どうしても、本当にどうしようもない……『未知の敵』が現れた時……」ガハッ

当ポ「父さッ……」

ポ父「いいから聞けっつーの……傷に響くだろっつーの……ったく……男が泣くんじゃねぇ……」

当ポ「でもッ……父さぁ……うえぇ……」グスグス

ポ父「もういい。めんどいからそのまま聞け」

ポ父「この城にはある秘密室がある。俺が、入っちゃならんと言った『暗い扉』の向こうにある」

ポ父「その向こうには『燃え尽きた水』がある。『未知の敵』と戦うとき……何かと便利にガハァアアッ!!」血ブシャー

当ポ「え!? と、父さん!? なんでそんなギャグ〇画日和みたいな死に方……じゃなくてぇぇぇ……」





そして今にもどる

ポ「そういや親父変な死に方だったな……鼻血と口血をいっぺんに出したからな……治療兵にも『ショック死です』って言われたっけ……血をめっちゃ見たことで死ぬとか……海皇としてどう……って、なんかそんな『作者が極力シリアスに持ってこうと思ったけど失敗してなんかだるいからなんかちゃっちゃと終わらせようとした』感のあること言ってたら着いたよ」

ポセイドラが変な独り言を言いながら向かったところには、こんどは明るい色で構築された扉があった。

ゴクリと喉を鳴らし、扉を開いた先には―――


続く







PS.ギャグ漫〇日和は大好きです。かなり読んでます。特に聖徳太子が『おっぱいびよよ~ん』って言ったシーンが好きです。え?そんなシーン無い?あ、そう。
現在のイイネ数 60
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
99 海皇と炎王の3000年の決闘(海皇目線) 1077 0 2013-07-12 -
72 海皇、逆上(海皇目線) 858 0 2013-07-14 -
83 古き良き友(海皇目線) 948 0 2013-07-27 -
52 闘イノ終リ(海皇目線) 804 0 2013-07-27 -
78 謝罪。その条件(海皇目線) 819 0 2013-08-11 -
76 永遠の『愛を』(海皇目線) 785 1 2013-08-12 -
79 戦いの果てには―――(炎王目線) 779 1 2013-08-15 -
104 海に現れし戦艦(炎王目線) 798 0 2013-08-18 -
89 紅の炎焔(ほのお) (炎王目線) 830 0 2013-08-19 -
76 炎と焔(炎王目線) 694 0 2013-08-23 -
60 燃え尽きた水(海皇目線) 722 0 2013-09-03 -
77 燃え尽きた水2(海皇目線) 770 0 2013-09-08 -
67 番外編【舞台裏】 848 0 2013-09-12 -
57 神は、見定める(??目線) 721 0 2013-10-12 -
96 集う力(海皇目線) 910 0 2013-11-09 -
105 融合した世界(炎王目線) 1569 0 2013-11-16 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー