交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > Arc3 舞網チャンピンオンシップ2

Arc3 舞網チャンピンオンシップ2 作:こんにゃく

素良「さぁて…ここからは皆さん!僕のエンタメをお披露目したいとおもいまーす!」

「榊遊矢でさえあのデュエルだったんだ!コイツも凄いんじゃないか!?」 「わー楽しみぃ!」

遊矢「…全く素良は相変わらずだな」

柚子「でもこれも素良の良いところだと思うけどなぁ」

遊矢「ああ…ただその相手は…」

素良「さっきからどうしたの?怖い顔して」

黒咲「…」

素良「ま、いっかそれじゃあ勝手にやらせてもらうよー僕のターンね!」
手札5

素良「うんうん、いい手札だ!僕は手札から《ファーニマル・ドッグ》を召喚!」


《ファーニマル・ドッグ》
レベル4/地属性/天使族
攻1700/守1000


「かわいーワンちゃんだぁ!」

素良「でしょでしょ!!可愛いんだ!僕のモンスターは!そして!僕はファーニマル・ドッグの効果発動!『このカードが召喚、特殊召喚に成功した時デッキから「エッジインプ・シザー」1体または 「ファーニマル・ドッグ」以外の「ファーニマル」モンスター1体を手札に加える事ができる』僕は《エッジインプ・シザー》を手札に加えるよ!」
手札5

素良「そして手札の《ファーニマル・シープ》の効果を発動!『自分フィールドに「ファーニマル」モンスターが存在する時手札から特殊召喚事ができるんだ』僕は守備表示で特殊召喚するよ」


《ファーニマル・シープ》
レベル2/地属性/天使族
攻 400/守 800


「今度は羊さんだ!」

素良「そしてシープの効果発動!『このカード以外の「ファーニマル」モンスター1体を手札に戻し、手札、墓地から「エッジインプ」モンスター1体を特殊召喚する』僕はファーニマル・ドッグを手札に戻して手札から《エッジインプ・チェーン》を守備表示で特殊召喚しちゃう」


《エッジインプ・チェーン》
レベル4/闇属性/悪魔族
攻1200/守1800


素良「それじゃあ僕はこれでターンエンドかな」
手札4(エッジインプ・シザー、ファーニマル・ドッグ)

素良「ほら!君のターンだよ!もっとデュエルを楽しまなくちゃ!」

黒咲「楽しむ…?そう…デュエルモンスターズは楽しむものだった…」

素良「…?」

ザワザワ

「いきなりどうしたんだ?」

遊矢「…黒咲?」

柚子「黒咲…」

黒咲「皆で楽しみ、皆が笑顔になる最高のショーだった…あの時までは…」

素良「なにいってんの…」

黒咲「そう…あの日までは…っ!!」

遊矢「…あの目…黒咲のあの目は…復讐の目だ」

権現坂「一体何が奴をあの目にさせている…」

柚子「…」

遊矢「柚子…なにか知ってるのか?」

柚子「ええ!?ど、どうして?」

遊矢「俺を誰だと思ってるの?柚子の事なら顔を見ればなんだってわかる」

柚子「うう///…コホン…えっとね…ユートから聞いたの…ハートランドの事を」

遊矢「ハートランド…?」

権現坂「このフィールド魔法の名前ではないか」

黒咲「俺達の故郷ハートランドは火の海へと変えられた…仲間は次次と倒れ関係のない人々も犠牲となったあの日を…!!俺達は忘れない!!」

素良「はぁ…だからなにいってんの?頭おかしい人?」

「黒咲って何なんだ?」 「いきなりなんの話をしてるのかしら」

黒咲「俺は必ず復讐すると誓った!!その為ならどんな試練をも…どんな困難にも立ち向かうと!!」

素良「全然話聞いてないや…」

黒咲「だからこの下らない大会にも参加した!!全ては俺の復讐の為に!!俺のターン!!」
手札6

遊矢「…復讐…」

黒咲「俺は手札から!《RR(レイドラプターズ)バニシング・レイニアス》を召喚!!」


《RR(レイドラプターズ)バニシング・レイニアス》
レベル4/闇属性/鳥獣族
攻1300/守1600


黒咲「更に!!フィールドのバニシング・レイニアスの効果発動!『このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの 自分メインフェイズに1度!手札からレベル4以下の「RR」モンスター1体を特殊召喚する!!』現れろ!バニシング・レイニアス!!!」


バニシング・レイニアス
攻撃力1300


黒咲「そして手札から!永続魔法《RR(レイドラプターズ) ネスト》発動!!『自分フィールドに「RR(レイドラプターズ)」モンスターが2体以上存在する時1ターンに1度「RR(レイドラプターズ)」モンスター1体を手札に加える!』俺は《RR(レイドラプターズ) シンキング・レイニアス》を手札に加える!!」
手札4

黒咲「俺は!!レベル4のバニシング・レイニアス2体でオーバレイ!!!冥府の猛禽よ、闇の眼力で真実をあばき、鋭き鉤爪で栄光をもぎ取れ!エクシーズ召喚!!飛来せよ!ランク4!《RR(レイドラプターズ)フォース・ストリクス》!」


《RR(レイドラプターズ)フォース・ストリクス》
ランク4/闇属性/鳥獣族/エクシーズ
攻100/守2000⬅


遊矢「エクシーズ…そうか…柚子…お前の師匠のユート…彼と黒咲は知り合いなんだな?」

柚子「…ん」

遊矢「それでユートから話を聞いた…と…どうやら黒咲達には何か言い様のない過去があるんだな…」

黒咲「俺はフォース・ストリクスの効果発動!『1ターンに1度、このカードのオーバレイユニットを1つ取りきデッキから鳥獣族・闇属性・レベル4モンスター1体を手札に加える!!』俺は《RR(レイドラプターズ) ファジー・レイニアス》を手札に加える!!」
手札5

黒咲「俺はカードを1枚セットしてターンエンド」
手札4(シンキング・レイニアス、ファジー・レイニアス)

素良「復讐…?君そんなことの為に戦ってるの?止めちゃいなよそんな無駄なこと」

黒咲「…無駄だと?」

素良「だってデュエルは楽しむものでしょ?だったら楽しまなくちゃダメじゃん…ね?」

黒咲「…俺に楽しむ心などもう必要ない!」

ユート「…隼」

素良「へぇ…」

黒咲「貴様は融合を使うと聞いた…貴様達の下らない融合など俺が全て破壊し尽くしてやる!」

素良「…下らない?」ピクッ

素良「ああ…そう…君達は融合にアレルギーでもあるのかな?だったら見せてあげる…融合の素晴らしさを…ね?」

素良「僕のターン!」
手札5

素良「僕は手札からファーニマル・ドックを召喚しその効果でデッキから《ファーニマル・オウル》を手札に加える!!」
手札5

素良「僕は手札から《融合》発動!!『フィールドに存在するファーニマル・シープそしてエッジインプ・チェーンを融合する!!』現れ出ちゃえ!すべてを封じる鎖のケダモノ!《デストーイ・チェーン・シープ》!」


《デストーイ・チェーン・シープ》
レベル5/闇属性/悪魔族/融合
攻2000/守2000


「うわぁぁんひつじさんがぁー!」

黒咲「…ふん、さっきまではかわいいなどとほざいていたが…それが貴様の融合体か…貴様の本性はそれだ」

素良「君に何がわかるんだよ…融合素材となったエッジインプ・チェーンの効果発動!『このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「デストーイ」カード1枚を手札に加える!!』僕は《魔玩具融合(デストーイ・フュージョン》を手札に加える!」
手札5


素良「これで終わりだと思わないことだね、僕は《融合回収(フュージョン・リカバリー)》を発動!!自分の墓地の、「融合」1枚と 融合召喚に使用した融合素材モンスター1体を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える!!』僕はファーニマル・シープと融合を手札に加える!」
手札6

素良「そして!もう1度融合発動!!手札のエッジインプ・シザー、ファーニマル・シープ、フィールドのファーニマル・ドックを融合する!!全てを食らう獣よ、戦慄を奏でる羊よ、その剣で身を裂き現れ出ちゃえ!!すべてを引き裂く密林の魔獣!
《デストーイ・シザー・タイガー》!!」


《デストーイ・シザー・タイガー》
レベル6/闇属性/悪魔族/融合
攻1900/守1200


「うわぁぁん可愛い動物さんたちがぁぁ!!」

遊矢「素良…?お前まで…雰囲気が…」

権現坂「ああ、このデュエル…何かが異質だ」

素良「これで終わらせてあげるよ…!!デストーイ・シザー・タイガーの効果発動!『このカードが融合召喚に成功した時!融合召喚に使用した素材の数だけ相手フィールドのカードを破壊する!!』僕が素材にしたモンスターの数は3体!!君のフィールドのカードを全て破壊しちゃうからね!!」

ギュアッ!

ユート「…隼はそんなに甘くない」

黒咲「俺はカウンタートラップ!《RR(レイドラプターズ) ショット・ダウン》発動!!『自分フィールドにRR(レイドラプターズ)カードが存在する時!相手モンスター1体の効果の発動を無効にする!!』」

バババッ!! フォース・ストリクスから小型のミサイルが発射されそれがシザー・タイガーを撃墜する

ドシンッ!!

素良「なっ!?」

ドガガガンッ!!

周りの建物にもまたそのミサイルが直撃し破壊されていく

アユ「なんだか…怖い…」

遊矢「…本来ならシザー・タイガーの効果で『「デストーイ」モンスターの攻撃力は「ファーニマル」、「デストーイ」の数だけ300ポイントアップし…全てを破壊し追撃…の手はずだった筈だが…」

素良「くっ…まぁいいさ…別に今はこれで僕も満足さ、僕はこれでターンエンド」
手札3(ファーニマル・オウル、魔玩具融合)

素良「ほら、君のターンだよ…僕を…観客を楽しませて見せてよ」

黒咲「楽しむだと…?貴様にそんな余裕はない!!貴様が見るのは地獄だけだ!!」

素良「…話が本当に通じないね」

黒咲「俺のターン!!」
手札5

黒咲「自分フィールドに『エクシーズモンスターが存在する時!!手札からRR(レイドラプターズ)シンキング・レイニアスを特殊召喚する!!』」


《RR(レイドラプターズ)シンキング・レイニアス》
レベル4/闇属性/鳥獣族
攻 100/守 100


黒咲「更に!!『フィールドに「RR ファジー・レイニアス」以外の 「RR」モンスターが存在する場合に発動!このカードを手札から特殊召喚する!!』」


《RR(レイドラプターズ) ファジー・レイニアス》
レベル4/闇属性/鳥獣族
攻 500/守1500


黒咲「そして!手札からバニシング・レイニアスを通常召喚し!この3体でオーバレイ!!」


バニシング・レイニアス
攻/1300


黒咲「雌伏の隼よ、逆境の中で研ぎ澄まされし爪を挙げ反逆の翼翻せ!!エクシーズ召喚!!ランク4!!!《RR(レイドラプターズ)ライズ・ファルコン》!!!」


《RR(レイドラプターズ) ライズ・ファルコン》
ランク4/闇属性/鳥獣族/エクシーズ
攻 100/守2000


アユ「あ!柚子お姉ちゃんと同じでエクストラデッキからの特殊召喚なのに攻撃力が低いよ!!」

タツヤ「それじゃあ!」

デブ「しびれるほどヤバイってこと!?」

遊矢「…」

黒咲「ライズ・ファルコンの効果発動!『オーバレイユニットを1つ使い!!相手の場のモンスター1体の攻撃力をこのモンスターに加える!!』」

黒咲「俺はチェーン・シープを選択することでライズ・ファルコンの攻撃力をアップさせる!!」


ライズ・ファルコン
攻撃力100➡2100


黒咲「そして!!ライズ・ファルコンは『相手の場に特殊召喚されたモンスターすべてに攻撃すること可能!!』」

素良「んなっ!?」

黒咲「バトルだ!!ライズ・ファルコン!!そのちんけな融合モンスター共を引き裂け!!」

黒咲「ブレイブクローエヴォリューション!」

ズガガガッ!!


ライズ・ファルコン
攻撃力2100



デストーイ・シザー・タイガー
攻撃力1900


デストーイ・チェーン・シープ
攻撃力2000


素良「うわぁぁっ!!」ガンッ!!
LP4000➡3700

遊矢「この威力…!」

素良「う…ぐ…デストーイ・チェーン・シープは『破壊された時、墓地から攻撃力を800上げて特殊召喚される…』」プルプル…


デストーイ・チェーン・シープ
攻撃力2000➡2800


黒咲「俺は更にフォース・ストリクスそしてネストの効果発動しデッキから《RR(レイドラプターズ) シンキング・レイニアス》、《RR(レイドラプターズ) ネクロ・ヴァルチャー》を手札に加えカードを1枚セットしてターンエンド」
手札3(シンキング・レイニアス、ネクロヴァルチャー)

ニコ『…あ、ああ…ええ…と』

素良「や…ってくれるじゃん…」

黒咲「ふん…笑顔はどうした?」

素良「僕の…僕達の「融合」がちんけだって…?エクシーズの「負け犬」のくせに!!!」

遊矢「…素良…?」

黒咲「…正体を現したな…」

素良「笑顔…?そうさ!僕は今楽しい!!この場所にまさか君達がいるなんてね!!」

黒咲「そうだ…お前達融合…「アカデミア」はそうやって笑いながら俺達を襲った!!!」

素良「当たり前じゃん!君達エクシーズ次元の人間は僕達アカデミアの「ハンティングゲーム」の「獲物」なんだから!!!」

「なに?ハンティング?」 「獲物…?」

遊矢「…エクシーズ次元…ハンティングゲームに獲物…」

素良「僕のターン!!」
手札4

素良「僕は手札から《魔玩具融合(デストーイ・フュージョン)発動》!!『僕は手札、墓地から融合素材に決められた「ファーニマル」、「デストーイ」モンスターを除外する事でエクストラデッキから融合召喚する!!』」

素良「僕は墓地のデストーイ・チェーン・シープ、デストーイ・シザー・タイガーそして手札の《エッジインプ・DTモドキ》を除外する!!」


《エッジインプ・DTモドキ》
レベル4/闇属性/悪魔族
攻1300/守1300


素良「エッジインプ・DTモドキは『ルール上デストーイモンスターとして扱う!』僕はこのデストーイ3体の融合を行う!悪魔宿りし非情の玩具よ!刃向かう愚民を根こそぎ滅ぼせ!融合召喚!!現れ出でよ!全ての玩具の結合魔獣!《デストーイ・マッド・キマイラ》!」


《デストーイ・マッド・キマイラ》
レベル8/闇属性/悪魔族/融合
攻2800/守2000


「うぇぇぇんっ!怖いよぉ!!」 「な、なんだよ…あれ」

黒咲「…」

素良「これで終わりだと思わないことだね!!僕は手札からファーニマル・オウル召喚!!」


《ファーニマル・オウル》
レベル2/地属性/天使族
攻1000/守1000


素良「こいつが召喚に成功した時!!『デッキから「融合」カードを手札に加える!!』」
手札2

素良「そして!融合発動!!僕はファーニマル・オウルそして手札の《エッジインプ・シザー》を融合!!煉獄の眼よ、その刃と混じりてその悪魔の姿を現せ!現れ出でよ!!《デストーイ・デアデビル》!!」


《デストーイ・デアデビル》
レベル8/闇属性/悪魔族/融合
攻3000/守2200


素良「これで終わらせてあげるよエクシーズの負け犬君…僕はデストーイ・デアデビルでフォース・ストリクスを攻撃!!デビルズ・フォーク!!」


デアデビル
攻撃力3000



フォース・ストリクス
守備力2500


グガンッ!!

ボォウンッ!!

柚子「きゃっ…!」

遊矢「柚子」スッ 柚子を庇う

権現坂「何という爆風!!」

素良「そして!デアデビルの効果発動!『このカードが相手モンスターを破壊した時!相手に1000ポイントのダメージ与える!!』」

黒咲「…」ブォンッ!!ピッ!!
LP4000➡3000

黒咲の頬が風によって切り裂かれる

素良「まだだ!!デストーイ・マッド・キマイラ!!ライズ・ファルコンを潰しちゃえ!!」


デストーイ・マッド・キマイラ
攻撃力2800



ライズ・ファルコン
攻撃力2100


素良「それに!デストーイ・マッド・キマイラが『攻撃する時!相手はマジック、トラップ、モンスター効果を発動できない!』」

黒咲「…」ズドンッ!!
LP3000➡2300

素良「そして!デストーイ・マッド・キマイラが『戦闘で相手モンスターを破壊した時!!破壊した相手モンスターを僕のフィールドに攻撃力を半分にして特殊召喚する!!』」


ライズ・ファルコン
攻撃力100➡50


素良「それだけじゃない『マッド・キマイラがモンスターを奪った時奪ったモンスターの数×300ポイント攻撃力を上げる』」


マッド・キマイラ
攻撃力2800➡3100


素良「君のモンスターを奪わせてもらったよ…これで君は手も足も…」

黒咲「笑止…」

素良「…は?」

黒咲「…俺達は「レジスタンス」…何度仲間を奪われようが…何度でも奪い返す!!」

ユート「隼…!」

黒咲「速攻魔法!《RUM(ランクアップマジック) レヴォリューション・フォース》発動!!『相手の場のオーバレイユニットのないエクシーズモンスター1体を選択しそのモンスターのコントロールを奪いランクの1つ高い「RR(レイドラプターズ)」にランクアップさせる!!』」

素良「なぁっ!?」

黒咲「獰猛なるハヤブサよ。激戦を切り抜けしその翼翻し 寄せ来る敵を打ち破れ!ランクアップ・エクシーズ・チェンジ!現れろランク5!《RR(レイドラプターズ)ブレイズ・ファルコン》!!」


ニコ『ランクアップっ!?』


《RR(レイドラプターズ) ブレイズ・ファルコン》
ランク5/闇属性/鳥獣族/エクシーズ
攻1000/守2000


素良「なん…だと!?」

黒咲「どうする…アカデミア!!!」

素良「くっ…」

黒咲「俺は…俺達は!!敵を圧倒し!!殲滅する!!俺のターン!!」
手札4

黒咲「《RR(レイドラプターズ)ネクロ・ヴァルチャー》を召喚!!」


《RR(レイドラプターズ)ネクロ・ヴァルチャー》
レベル4/闇属性/鳥獣族/エクシーズ
攻1000/守1600


黒咲「ネクロ・ヴァルチャーの効果発動!『1ターンに1度、自分フィールドの「RR」モンスター1体をリリースし!自分の墓地の「RUM」魔法カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える!!』俺はネクロ・ヴァルチャー自身をリリースし!墓地のレヴォリューション・フォースを手札に加える!!」

黒咲「バトルだ!!ブレイズ・ファルコンの効果発動!このカードは『オーバレイユニットがあるとき!ダイレクトアタックが可能!!』迅雷のラプターズ・ブレイク!!」

ガッガッガッ!!

素良「ううっ…!!」
LP3700➡2700

黒咲「そして!ブレイズ・ファルコンの効果により『相手にダメージを与えた時!相手モンスター1体を破壊する事が可能だが効果発動はしない!!』」

アユ「え!?」

黒咲「そして!速攻魔法!RUMレヴォリューション・フォースを発動!!これによりブレイズ・ファルコンをランクアップする!!」

黒咲「誇り高きハヤブサよ。英雄の血潮に染まる翼翻し 革命の道を突き進め!ランクアップ・エクシーズ・チェンジ!現れろ!ランク6!《RR(レイドラプターズ)レヴォリューション・ファルコン》!!」


《RR レヴォリューション・ファルコン》
ランク6/闇属性/鳥獣族/エクシーズ
攻2000/守3000


ニコ『く、黒咲選手!更なるランクアップっ!!?』

黒咲「…これで貴様は終わりだ!!『レヴォリューション・ファルコンの効果発動!このカードは特殊召喚されたモンスター全てに攻撃ができ!相手モンスターとバトルする時!その攻撃力を0にする!!』」


レヴォリューション・ファルコン
攻撃力2000



マッド・キマイラ
攻撃力0

デアデビル
攻撃力0


黒咲「敗れた者たちの意志を継ぎ 全ての敵を殲滅しろ! レヴォリューショナル・エアレイド!!!」

ボキャン!!ボギャン!!ボキャン!

ハートランドに次々と爆弾が落とされていく

素良「っっ!!」

ズギャァァンッ!!

素良「う、うぁぁぁっ!!」
LP2700➡0

ドシャァァッ!!

柚子「素良ぁぁぁ!!」

パァァァ…

黒咲「…」

ピピピッ

零児『そこまでだ、公共の場所でそれ以上の行為は許されない』

黒咲「…なに?」

零児『カード化する機能も停止させた』

黒咲「っ!?」ピッピッピッ!!

黒咲「貴様…!!」

零児『君の目的は私との交渉の筈だが?』

黒咲「…ちっ」スタスタ

素良「ま、まて…まだ終わってない…僕とたた…か…え」ドサッ

遊矢「素良…!」バッ!

柚子「遊矢!」

遊矢「素良!しっかりしろ!素良!」

素良「…」

黒咲「…ふん」

遊矢「…黒咲…隼」

ニコ『え~…こ、この試合を持ちまして…本日の試合日程は終了となります』

アユ「フィールド魔法のせいで何時だか分かんなかったけどもう夕方たったんだ…」

デブ「素良…どうしちまったんだよ…」

遊矢「…とりあえず素良を…」

係員「それは私たちが…」

遊矢「…お願いします」スッ

係員「紫曇院素良を病院へ!」 タッタッタッ

遊矢「…柚子」

柚子「うん…」

遊矢「分かってること…教えてくれ」



少女説明中…



遊矢「そうか…ユートそして黒咲は他の次元からやって来た…」

権現坂「そしてアカデミアと繋がりがあると思われる赤馬零児と接触を図るためにLDSを…にわかには信じられん」

遊矢「そうやって一方面から見るのは良くないな権現坂…俺達の知らないところで戦争が起こっているように、目の前で起こることだけが全てじゃない」

柚子「うん…ユートも黒咲も瑠璃を助けるために頑張ってるの」

遊矢「…瑠璃…俺とそのユートは似た顔そして柚子と瑠璃もまた似た顔…どう言うことだ?」

柚子「分かんない…」

遊矢「…とにかく真意は素良…もしくは黒咲に聞くとしよう」

権現坂「だが素良は先のデュエルで気を失っている」

遊矢「ああ、出来れば黒咲に聞きたいが…」

「逃げたぞ!!追え!!」

遊矢「ん?」

権現坂「あれは…」

遊矢「何かあったのか?」

「怪我人の紫曇院素良!そして謎の男は現在逃走中!!繰り返す…」

柚子「え!?素良が!!?」

遊矢「謎の男…黒咲ではないな…ユートか」

権現坂「なぜ分かる」

遊矢「ユートもこの大会を見ていたとすれば黒咲との一戦も見ていただろう…そうすれば俺達と同じで素良がアカデミアかどうか確認するだろうな」

柚子「は、早く探さないと!素良は怪我してるんだよ!?」

遊矢「分かっている…手分けして探そう」

権現坂・柚子「…」ウン

それぞれが別れて向かう



黒咲「何?」

零児「君の仲間が紫曇院素良と接触した」

黒咲「ユート…」

零児「居場所はまだ特定できていない…」

黒咲「なら…」

零児「いやダメだ」

黒咲「何故だ!?」

零児「君がもし紫曇院素良の前に再び現れソリッドビジョンの無い町中で「あのような」戦いをしてみろ…私との交渉は無かったことにしてもらう」

黒咲「くっ…貴様…!!」

零児「ここは私達の町で私達の世界だ…勝手に侵略し破壊されるという気持ちは君がよく知っていることだろう?」

黒咲「…」

零児「それに…信用していないのか?君は自分の仲間を」

黒咲「…分かった…今は貴様の指示にしたがってやろう」

零児「…理解してくれてありがとう」



素良「待てよ…」

ユート「…」

素良「…さぁ黒咲に会わせてよ…僕は負けてないんだ」

ユート「…いいや君は負けたんだ…隼に」

素良「僕が負ける?エクシーズ次元の負け犬共に?笑わせるな!!僕は負けてない!僕がもっと本気を出していれば!!」

ユート「…なら試してみるか?」スッ

素良「…へぇ…別にいいけど…黒咲の前に君を倒してあげる!!」

ユート・素良「デュエル!!」
LP4000

ユート「…俺のターン!!俺はカードを3枚セットしてターンエンド」
手札2

素良「はぁ?それで終わり?」

ユート「ああ」

素良「拍子抜けだよ…さっさと倒しちゃおうかな…僕のターン!」
手札6

素良「僕は手札から《ファーニマル・ペンギン》を召喚!」


《ファーニマル・ペンギン》
レベル4/水属性/天使族
攻1600/守1100


素良「そしてファーニマル・ペンギンの効果発動!『表側表示の時に1度手札から「ファーニマル・ペンギン」以外の「ファーニマル」モンスターを特殊召喚する!現れろ!《ファーニマル・オウル》!」


《ファーニマル・オウル》
レベル2/地属性/天使族
攻1000/守1000


素良「そしてファーニマル・オウルの効果発動!『召喚、特殊召喚に成功した時デッキから「融合」カードを手札に加える!』」
手札5

素良「そして融合発動!!僕は手札の《エッジインプ・シザー》フィールドのファーニマル・ペンギン、オウルを融合!」

素良「融合召喚!!現れ出ちゃえ!!すべてを引き裂く密林の魔獣!《デストーイ・シザー・タイガー》!!」


《デストーイ・シザー・タイガー》
レベル6/闇属性/悪魔族/融合
攻1900/守1200


素良「そしてファーニマル・ペンギンが『融合素材として墓地へ送られた時、デッキから2枚ドローして1枚を墓地へ送る』僕は《エッジインプ・トマホーク》を墓地へ送るよ」
手札4

素良「ふふっシザー・タイガーの効果は知ってる?知ってるよね黒咲とのデュエル見てたみたいだし…それじゃあ効果発動!『融合召喚に成功した時素材となったモンスターの数だけ相手フィールドにカードを破壊する!!』シザー・タイガーの素材は3枚!よって君のセットカードは全て破壊だよ!」

バツンッ!!

ユート「…」

素良「そして!『このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの「デストーイ」モンスターの攻撃力は、 自分フィールドの「ファーニマル」モンスター 及び「デストーイ」モンスターの数×300アップする!!』」


シザー・タイガー
攻撃力1900➡2200


素良「これで終わりじゃない…僕は更に《魔玩具融合(デストーイ・フュージョン)》発動!墓地のエッジインプ・シザー、ペンギン、オウルを除外して融合する!!悪魔の爪よ!悪魔の牙よ!!その比類なき牙で全てを食らえ!融合召喚!現れ出ちゃえ!!全ての獲物を噛み殺す獣!《デストーイ・シザー・ウルフ》!!」


《デストーイ・シザー・ウルフ》
レベル6/闇属性/悪魔族/融合
攻2000/守1500


素良「そしてフィールドに「デストーイ」モンスターが増えたことによりこの子達の攻撃力が更に上がる!」


シザー・タイガー
攻撃力2200➡2500


シザー・ウルフ
攻撃力2000➡2600


素良「終わらせてあげる!シザー・ウルフ!エクシーズの残党を攻撃しろ!!」

バッ!!

素良「シザー・ウルフは『融合素材にしたモンスターの数だけこのターン攻撃できる!!よってこのターン3回攻撃だ!!』」

素良「攻撃力2600の3回攻撃!!君に耐えられるかな!!!」

ユート「墓地のトラップ《幻影騎士団(ファントム・ナイツ)シャドーベイル》の効果発動!」

素良「墓地のトラップ!?」

ユート「『相手の直接攻撃宣言時このカードを墓地からモンスターカードとして守備表示で特殊召喚する!』」


《幻影騎士団(ファントム・ナイツ)シャドーベイル》×3
レベル4/戦士族/闇属性
攻0/守300


素良「なっ!?」

ユート「…」

素良「っ!!だけど破壊はさせてもらう!!」

ズガガガッ!!

ユート「この効果で特殊召喚されたシャドーベイルはゲームから除外される」

素良「ふん!安心していられるのも今のうちだよ!まだ僕にはシザー・タイガーの攻撃が残ってるんだ!シザー・タイガー!!ダイレクトアタック!!」

ガキンッ!

ユート「ぐぅ…ぐぁぁぁっ!!」バッ!!ドシーンッ!!
LP4000➡1500

素良「僕はこれでターンエンド…」
手札3

素良「確かにやるねまさか本当に今の連撃をかわすなんて誉めて挙げるよ」

ユート「…」

素良「まぁでも君遊矢に顔が似ているけど大したこと無いね、遊矢の足下にも及ばない…まっ所詮はエクシーズ次元の残党という所かな」

ユート「…俺達レジスタンスは」

素良「ん?」

ユート「どんな絶望的な状況でも必ず立ち上がりそして敵を打ち倒す鉄の意思と鋼の強さを磨いてきた…それは逆境から這い上がる力!!」

ユート「この状況からこそ俺達レジスタンスの本当の力だ!!」

素良「っ!!何遊矢みたいなことを…!」

ユート「俺のターン!!」
手札3

ユート「俺は手札から《幻影騎士団(ファントム・ナイツ) ダスティ・ローブ》を召喚!」


《幻影騎士団(ファントム・ナイツ) ダスティ・ローブ》
レベル3/闇属性/戦士族
攻 800/守1000


ユート「そして『自分フィールドに「幻影騎士団」が存在する時手札から《幻影騎士団(ファントム・ナイツ) サイレント・ブーツ》を特殊召喚!!』」


《幻影騎士団(ファントム・ナイツ) サイレント・ブーツ》
レベル3/闇属性/戦士族
攻 200/守1200


ユート「俺はレベル3のダスティ・ローブとサイレント・ブーツでオーバレイ!戦場に倒れし騎士たちの魂よ。今こそ蘇り、闇を切り裂く光となれ!エクシーズ召喚!!現れろ!ランク3《幻影騎士団(ファントム・ナイツ)ブレイクソード》!!」


《幻影騎士団(ファントム・ナイツ) ブレイクソード》
ランク3/闇属性/戦士族/エクシーズ
攻2000/守1000


ユート「ブレイクソードの効果発動!『1ターンに1度、このカードのオーバレイユニットを1つ取り除き、 自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象としてそのカードを破壊する!』俺はブレイクソード自身とシザー・ウルフを破壊する!!」

バキンッ!!

素良「くっ…だけどなんで自分のモンスターまで…!!?」

ユート「『エクシーズ召喚されたブレイクソードが破壊された時!墓地の「幻影騎士団」モンスター2体を選択しそのレベルを1つ上げて自分フィールドに特殊召喚する!』」


サイレント・ブーツ
レベル3➡4


ダスティ・ローブ
レベル3➡4


ユート「俺は!レベル4となったサイレント・ブーツ、ダスティ・ローブでオーバレイ!!戦場さ迷う騎士達の魂よ。今こそ集結し、闇を穿つ光となれ!!エクシーズ召喚!!ランク4《幻影騎士団(ファントム・ナイツ) インビジブルブレイド》!!」


《幻影騎士団(ファントム・ナイツ) インビジブルブレイド》
ランク4/闇属性/戦士族/エクシーズ
攻撃力2500/守備力0


素良「っ次のエクシーズに繋げたか…!!」

ユート「俺はインビジブルブレイドの効果発動!『オーバレイユニットを1つ使い!デッキから「ファントム」永続マジック、トラップカード1枚をフィールドにセットできる!』俺は《幻影騎士団(ファントム・ナイツ) シェード・ブリガンダイン》をセット!」

ユート「そしてインビジブルブレイドの効果により『セットしたカードはセットしたターンにも発動できる!』シェード・ブリガンダインを発動!」

ユート「『このカードは発動後通常モンスターとしてフィールドに特殊召喚される!!』」


《幻影騎士団(ファントム・ナイツ) シェード・ブリガンダイン》
レベル4/闇属性/戦士族
攻0/守300


ユート「そして手札の《幻影騎士団(ファントム・ナイツ) ディスピアガウン》の効果発動!『自分フィールドに「幻影騎士団」モンスターが2体以上存在する時手札から特殊召喚できる!』」


幻影騎士団(ファントム・ナイツ) ディスピアガウン》
レベル3/闇属性/戦士族
攻1700/守500


ユート「そして!ディスピアガウンは『1ターンに2度まで自分フィールドの「幻影騎士団」のレベルを1つ変化させる!!』俺はディスピアガウンのレベルを4にする!!レベル4のディスピアガウンとシェード・ブリガンダインでオーバレイ!!」

ユート「漆黒の闇より…愚鈍なる力に抗う反逆の牙!今、降臨せよ!エクシーズ召喚!!現れろ!ランク4!《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》!!」


《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
ランク4/闇属性/ドラゴン族/エクシーズ
攻2500/守2000


素良「エクシーズ…ドラゴン…!?」



ピピピッ

『高エネルギー反応探知、エクシーズおよび融合反応』

零児「やはりか」

黒咲「エクシーズ…ユート…それに融合は紫曇院素良か」

零児「…分かっていると思うが…」

黒咲「黙っていろ…俺はユートを信用している」

零児「…そうか…中島」

中島「はい、只今付近の監視カメラに接続しております少々お待ちを」ピピピッ



素良「攻撃力2500…大丈夫だ…次のターンで決着を…」

ユート「君に次のターンはない!俺はダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンの効果発動!『オーバレイユニットを2つ取り除き相手フィールドのモンスター1体の攻撃力を半分にしてその攻撃力を分ダーク・リベリオンの攻撃力をアップする!!』トリーズン・ディスチャージ!!!」


シザー・タイガー
攻撃力2200➡1100

ダーク・リベリオン
攻撃力2500➡3600

素良「な、なんだって!?」

ユート「バトルだ!!インビジブルブレイド!!シザー・タイガーを切り裂け!!」


インビジブルブレイド
攻撃力2500



シザー・タイガー
攻撃力1100


ズバッ!!

素良「くぅっ!!」ズザァァッ!!
LP4000➡2600

ユート「…」

素良(くっ…舐めてた…コイツ…強い…!!!)

遊矢「ハァ…ハァ…あ、あれは…素良…?それに…」タッタッタッ

ユート「ダーク・リベリオンで紫曇院素良にダイレクトアタック…反逆のライトニングディスオベイ!!!」

ギュァァッ!!

素良「っ!!」

遊矢「素良!!!」

バギャァァァンッ!!

素良「…っ…あ、あれ…?」

シュー…

ダークリベリオンの攻撃は素良の目の前の地面を抉っただけだった。

素良「な、なんの真似だ!!」

ユート「俺は…この次元で柚子と出会った…そして思い出したんだ」

素良「っ」

ユート「デュエルはただ人を傷をつけるだけの物ではない…人を…皆を笑顔にできる物だと…俺はアカデミアと戦っている内にそれを…瑠璃の言葉を忘れていた」

素良「違う…デュエルは生き残るための手段だ」

ユート「それは間違いではない…俺も瑠璃を助けるためならこの力を振るおう…アカデミアともこれまで通り戦おう…だが話せるのなら俺は話したい」

素良「話すだって?僕が君と…?」

ユート「君もまた柚子と会って…そこにいる彼と出会って変わったんじゃないのか?」

素良「っ!!遊矢!!」

遊矢「…探したぞ素良…それに君が…ユート」

ユート「…ああそうだ」

素良「変わった…違うっ!!僕は変わってなんk」カァーッ!!

遊矢「っ!」

ユート「これは…」

素良「ま、待って!!僕はまだ帰りt」カァーッ…シュッ!!

遊矢「…消えた…?」

ユート「アカデミアに強制送還されたようだな」

遊矢「アカデミア…ユート…俺は君のことを黒咲のことを…柚子から聞いた」

ユート「遊矢…君は信じてくれるのか?その話を」

遊矢「…信じるかどうかは君の話を聞いてから考える…アカデミア…そしてエクシーズ次元とやらで何が合ったのか…俺に話してくれないか?」

ユート「…何故?」

遊矢「…単純に興味がある…では駄目かな?」

ユート「ふ…君は面白いな…俺と顔が似ているからといって性格は違うようだ」

遊矢「当たり前さ」

ユート「…良いだろう…話してやる…俺と…隼…そして拐われた瑠璃の事を…」






続く


次回


「優しさの記憶」





熱血!!ユート塾!!

ユート「…何故俺だ?」

遊矢「それは本編でオリカやデュエルしていたのは君達エクシーズ組じゃないか」

ユート「…成る程なそれは言えている」

遊矢「それじゃ、サクッとオリカを教えてくれ」

ユート「了解した」



《RR(レイドラプターズ) ショット・ダウン》
ーカウンター罠ー

①自分フィールドにRR(レイドラプターズ)カードが存在する時このカードは発動できる。相手モンスターの効果の発動を無効にする。そのモンスターはその後効果を発動できない。②セットされたこのカードが相手により破壊され墓地へ送られた時相手モンスター1体を破壊するその後自分フィールドの「RR」Xモンスター1体を選択しそのモンスターをランクの1つ高い「RR」モンスターをエクストラデッキから重ねて特殊召喚できる。


ユート「隼が発動したカウンタートラップだ、作者の脳内イラストではライズ・ファルコンが幻獣機ハムストラットに対してミサイルを放っておりハムストラットが慌てて回避してるといった感じだ」

遊矢「ショット・ダウン…つまり「撃墜」って意味か」

ユート「①の効果はモンスター効果の発動を無効にして永続的にモンスター効果を発動させない効果」

遊矢「カウンター罠だからチェーンスピード3なのもいいな」

ユート「②の効果は相手依存であり相手モンスターを文字通り撃墜した後にランクアップが可能…発動条件が「相手による破壊」と「RRXモンスター」が居なければならないと少々難しいが…」

遊矢「逆に言えば①の効果は「RR(レイドラプターズ)」カードならなんでもアリだから発動しやす」

ユート「元々隼のカードには攻撃的もしくは戦闘、罠、魔法に対する無力化効果のカードは多数あるがモンスター効果を無効にする効果は少ない」

遊矢「作者の苦肉の策だな…」

ユート「まぁアニメより現実的にデュエル描写をしているとはいえこの時点で「アルティメット・ファルコン」などを出すわけにはいかないからな」

遊矢「それで?次は?」


《幻影騎士団(ファントムナイツ) ディスピアガウン》
レベル3/闇属性/戦士族
攻1700/守500

①自分フィールドに2体以上「幻影騎士団」モンスターが存在する時、手札からこのカードは特殊召喚できる。②1ターンに2度自分フィールドの「幻影騎士団」モンスター1体のレベルを1つ上げるまたは下げる事ができる。このターン自分は闇属性Xモンスター以外をエクストラデッキから特殊召喚できない。③墓地のこのカードを除外し除外されている「幻影騎士団 ディスピアガウン」以外の「幻影騎士団」モンスター1体を特殊召喚する。「幻影騎士団 ディスピアガウン」の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。


ユート「強いな」

遊矢「制約はあるものの作者が幻影騎士団に求めている物をこれでもかと盛り込んでいるな」

ユート「①は言わずもがな特殊召喚、条件もそこまで難しくない…なにより②の効果だ」

遊矢「レベル変動…欲しいよな」

ユート「ああ、俺のデッキコンセプトは何故かレベルバラバラのランクアップ主体になっているからな」

遊矢「黒咲のように尖っていればまだいいんだが…」

ユート「俺はレベル変動がなければやっていられない…かといって現実のOCGのようにブレイクソードを過労死させる訳にも行かないからな」

遊矢「…「ディスピアガウン」…「消失」と「ガウン(衣類)」か」

ユート「マイナスイメージの言葉と衣類…モンスターに共通する物だな、イラストイメージも本体は青い炎にボロボロのガウンを着ているといったシンプルなものだ」



《幻影騎士団(ファントムナイツ) インビジブル・ブレイド》
ランク4/闇属性/戦士族/エクシーズ
攻撃力2500/守備力0


闇属性レベル4モンスター×2
①1ターンに1度、X素材を1つ取り除きデッキから「ファントム」永続罠または永続魔法カード1枚をフィールドにセットできる。セットしたカードはセットしたターンでも発動できる。②自分フィールドの表側表示の永続罠または永続魔法カードが破壊される場合、デッキから幻影騎士団(ファントムナイツ)モンスター1体を墓地に送ることで破壊を無効に出来る。③墓地のこのカードを除外し幻影騎士団(ファントムナイツ)インビジブル・ブレイド以外の墓地に存在する幻影騎士団(ファントムナイツ)モンスター1体を手札に戻す。


ユート「俺のレベル4エクシーズのもう1つの可能性だ」

遊矢「うん、良い効果じゃないか?」

ユート「永続カードを最大利用…「幻影霧剣」とも相性が良さそうだ」

遊矢「更に②の効果はブレイクソードとのコンボで永続カードと相手カードを選択する事で自分は永続カードを守りつつ相手カードのみを破壊し更にデッキからモンスターを落とすことが出来る…流石はランク4の幻影騎士団だな」

ユート「このSSならエースカードとなれるな」

遊矢「イメージイラストはフラジャイルアーマーみたいなヤツが巨大な剣をサンライズ立ちで構えているみたいな奴らしい」

ユート「本体は剣の方だからな」

遊矢「インビジブルブレイド…「透明」な「剣」…もしくは「亡霊」か?」

ユート「ニュアンス的には「消え行く」に近いなブレイクソードも本来は「壊す」だが幻影騎士団のテーマとしては「壊れた」のような感じだからな」

遊矢「そしてデュエル描写の方だが…」

ユート「俺ことユートのデッキは作者も使っているからな問題はない、隼の方も一時期使っていた」

遊矢「素良のファーニマルは…全く魔法カードを使わないな」

ユート「使ったのは「魔玩具融合」くらいか…それ以外は「トイポット」くらいしか把握していないからな」

遊矢「初期の頃ファーニマルデッキを作ろうと思っていたがシザー・タイガーの値段の高さとVジャンプを買えなかったことにより断念したという逸話もある」

ユート「フォース・ストリクスは間に合ったんだがな」

遊矢「そして次回はユートの回想により瑠璃の登場」

ユート「ハートランドでの生活が描かれるそしてユーゴの登場だ」

遊矢「次回もよろしく頼むよユート」

ユート「ああ、任せておいてくれ」








アニメだった場合の話数配分

1話「光の軌跡ペンデュラム召喚」
ストロング石島VS遊矢

2話「希望への活路!柊柚子!」
前半ストロング石島VS遊矢 ・後半沢渡VS柚子

3話「弟子入り志願!?おかしな追っかけ!『紫雲院素良』!!」
前半 沢渡VS柚子 後半素良VS遊矢

4話「無邪気な融合召喚(おもちゃ)デストーイ・シザー・ベアー」
遊矢VS素良

5話「反旗の逆鱗 ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン」
ユートVS沢渡

6話「目指すは高みへジュニアユース選手権」
零児とユートとかの思惑回

7話「天才料理人『茂古田未知夫(もこた みちお)』」
遊矢VSミッチー

8話「反逆の影」
エクシーズ次元による解説と回想による説明回

9話「知識の宇宙!!九庵堂栄太(きゅうあんどう えいた)」
遊矢VSクイズ

10話「不動のデュエル‼」
遊矢VS権ちゃん

11話「道場破り刀堂刃」
権ちゃんVS刃

12話「秘術の眼」
遊矢VSミエル⬅これがSS内1話

13話「反逆のレイド・ラプターズ‼」
黒咲VS三バカ

14話「舞網チャンピオンシップ開幕‼」
前半に黒咲VS零児中断・後半に柚子VS真澄がちょろっと

15話「舞い踊る音姫」
柚子VS真澄

16話 「エンタメデュエリスト」
沢渡VS遊矢

17話「未来都市ハートランド」
素良VS黒咲

18話「進化する隼」
素良VS黒咲

19話「アカデミアとレジスタンス」
ユートVS素良

こんな感じでした脳内では

とりあえずSS内では12話から14話をカットしまくりで書きました。ちなみにアニメだとここまでで30話ちょいなので14話カットですね
私のSS内の遊矢はクールなのでミッチーやクイズは難なく突破するでしょうし権ちゃんもシンクロ持っていないのでビーストアイズ、ボルテックスで無理なく倒せますね。
何気に2話はアニメだと遊矢VS沢渡の所を柚子ちゃんのお披露目回にしています融合もエクシーズも出来ないのでかわいい柚子ちゃんの戦いが見れる回ですね。
ついでにLDS襲撃を無くしていますが変わりに権ちゃんパワーアップ回があります。
黒咲と零児があの会話(三バカボコった後)にデュエルでDDDお披露目があります
この後の展開はほぼ同じになりますね。

ちょっとカットしすぎましたね…なのでこれからはあまりしません!というか出来ればしません!!




予定

瑠璃VSユート

ユートVSユーゴ

遊矢VS勝鬨

ユーリVSバレット

零児VSセレナ

現在のイイネ数 102
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

カズ
ユートvs瑠璃とは...他にもアニメで見られなかった対戦カードが見られるのは嬉しいですね。黒咲vs素良もアニメとは異なる演出で面白かったです。 (2017-02-27 11:25)
ター坊
ゲス顔素良きゅん来ましたね。
RRや幻影騎士団もカッコいいカテゴリなのでARC-Vが終わっても出続けて欲しいですね。もしくはユートの子孫とかでも可。
さて、次回はアニメ序盤ではほぼ語られなかったエクシーズ次元回。ユトルリはアニメ終盤の描写でもはやリア充にしか見えませんでしたが…? (2017-02-27 14:11)
こんにゃく
コメントありがとうございます!
異なった対戦カードを書くのは楽しいです。その分大変ですが

幻影騎士団は自分大好きなので続いてほしいです…無理かな?
アニメでは語られてないような部分も出来たらと思っていおります! (2017-03-01 13:42)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
118 Arc1 振り子のお話 1744 2 2017-02-19 -
147 Arc2 舞網チャンピンオンシップ1 1182 4 2017-02-23 -
102 Arc3 舞網チャンピンオンシップ2 1069 3 2017-02-27 -
124 Arc4 優しい記憶 1045 5 2017-03-01 -
103 Arc5 進撃のアカデミアその1 1004 3 2017-03-03 -
83 Arc6 進撃のアカデミアその2 879 0 2017-03-05 -
112 Arc7 バトルロイヤルその1 966 3 2017-03-12 -
93 arc8 バトルロイヤルその2 957 2 2017-03-16 -
141 arc9 バトルロイヤルその3 1003 2 2017-03-21 -
140 arc10 高速の世界その1 1152 4 2017-03-28 -
105 arc11 高速の世界その2 938 3 2017-09-18 -
99 arc12 フレンドシップカップ 981 2 2017-09-20 -
231 arc13 フレンドシップカップその2 1058 2 2017-09-23 -
98 arc14 闇輝に光る水晶 914 3 2017-09-29 -
109 arc15 仮面の裏側 1002 2 2017-10-10 -
239 arc16 シティ崩落 1607 1 2017-10-17 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー