交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第22話:闘神

第22話:闘神 作:青き眼の凡人

羅刹「……」

デュエルコートの上で一人、仁王立ちをしているのは、チームキングダムクラッシャーズのリーダー、皇 羅刹。燃え盛る炎を思わせる真っ赤な髪、熊のような体格、鷹のような鋭い目。その姿に観客達は恐怖していた。

良経「いつになく気合い入ってんな羅刹の奴。」
竜泉「チームメイトの俺ですら少しビビる。」
プレア「ガンバレー!羅刹ー!」
ミドラ「アイツ、アレデ『キコンシャ』ダカラオドロキダヨネー。」

さらりと放たれる衝撃の真実。

竜泉「え?」
良経「は?」
プレア「エ?」





「「「えええーー!?」」」




羅刹「……(ミドラめ…余計なことを)」

ユーリ「奥さんが、いるんですか?」

羅刹「…聞かれていたか。どうやら卿は視力の代わりに聴力が発達しているようだな。」

ユーリ「数少ない私の特技かもしれませんね。」

羅刹「そうか…さて、無駄話はもう終わりだ…始めるぞ。」
ユーリ「はい!ルーシャス!」
ルーシャス《かしこまりました。デュエルモード!》

飛車鳥「ここで全てが決まるのか!?それともまだ終わらないのか!?注目の第3デュエル、お互いの準備は整った!デュエル開始イイ!」


「「デュエル!」」



時を同じくして、何かを企む者達がいた。

「チョーヒマー。」

うさ耳デザインのパーカーを着た女が退屈そうにしている。

「まだデュエルが始まったばかりじゃぞ。」

それに答えたのは古風な喋り方をする女。

「私の見立てでは、3ターン目位が頃合いかと思いますよ…」

ナイフを何本も持った紳士服の男がそう言う。

「べーだーべーだーいんべーだー。キルズの予想はいつも外れる。」

すかさず否定する女。その頭上には、謎の白い光輪が浮いていた。






羅刹「先攻は我のようだな…我はスケール5の『羅刹衆ー天上』と、スケール7の『羅刹衆ー天下』で、ペンデュラムスケールをセッティング!」

2本の光の柱に浮かび上がる鬼の侍達。

チェック「これでレベル6のモンスターが同時に召喚可能になりましたね…」

羅刹「オン・ベイシラ・マンダヤ・ソワカ!毘沙門天に仕える鬼どもよ、我に力を与え給え!」

ペンデュラム召喚!

羅刹「レベル6!『羅刹衆 ー 鏡花』!『羅刹衆 ー 水月』!」

羅刹衆 ー 鏡花
ATK2300

羅刹衆 ー 水月
ATK2300

羅刹「『羅刹衆 ー 天下』の効果発動!1ターンに一度、自分フィールドの『羅刹衆』ペンデュラムモンスターをエクストラデッキに送り、融合召喚を行う!フィールドの鏡花と水月を融合!」

融合召喚!

羅刹「来い!『羅刹衆 ー 鏡花水月』!」

羅刹衆 ー 鏡花水月
ATK2700

羅刹「鏡花水月の効果発動!デュエル中に一度、相手の手札を確認し、その中から二枚選択して墓地に送る!」

アルフレッド「ハンデス効果!?」

ユーリ(まずい…確か私の手札は『捕食植物オフリス・スコーピオ』『捕食植物コーディ・セップス』『捕食接ぎ木』『融合』『捕食惑星』…この状況で捨てられるのは十中八九『融合』と『捕食接ぎ木』!そうなったら次のドロー次第で勝負を決められる!)

羅刹「……我が選ぶのは、『捕食植物コーディ・セップス』と『捕食惑星』!」

ユーリ「えっ…」

羅刹「我はカードを一枚伏せターンエンド。…さあ、かかってくるがよい!」

ユーリは、羅刹のその台詞で全て理解した。

ユーリ(試している、というわけですか。ならばご期待に答えなければいけませんね!)

ユーリ「私のターン!」
ルーシャス《引いたカードは、『捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ』でございます。》
ユーリ「私は手札から、『捕食植物オフリス・スコーピオ』を召喚!手札を一枚捨て、この子の効果発動です!デッキから『捕食植物セラセニアント』を特殊召喚!さらに『融合』発動!フィールドの二体を融合します!」

羅刹「…そうだ、それでいい!卿のデュエルで、もっとこの鬼どもを昂らせよ!」

ユーリ「魅惑の花々よ、一つとなりて、戦場という名の庭園に新たなる彩りを!」

融合召喚!

ユーリ「今こそ花開く時!美しき紫毒、『スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン』!」

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
ATK2800

ユーリ「セラセニアントの効果で、デッキから『捕食遊戯(プレデター・ゲーム)』を手札に加えます!…行きましょう、スターヴ・ヴェノム!」

---ああ!

ユーリ「『スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン』の効果発動!融合召喚に成功した時、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター一体を選び、その攻撃力分だけ、ターン終了時までこのカードの攻撃力をアップします!」

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
ATK2800→5500

ユーリ「バトル!」

飛車鳥「これが通れば、大ダメージは避けられない!どうなる!?」






羅刹「『羅刹衆 ー 天上』の効果発動!相手のバトルフェイズ開始時に、ペンデュラム召喚可能なモンスターをエクストラデッキから可能な限り特殊召喚できる!」
ユーリ「なっ!?」
アルフレッド「相手ターンに!」
飛車鳥「ペっ、ペンデュラム召喚〜!!?」

羅刹「再び力を与え給え!『羅刹衆 ー 鏡花』!『羅刹衆 ー 水月』!」

羅刹衆 ー 鏡花
DEF1200

羅刹衆 ー 水月
DEF1200

羅刹「『羅刹衆 ー 天上』の効果を発動したこのターン、この効果でペンデュラム召喚したモンスターにしか相手は攻撃宣言できない!」

ユーリ「…鏡に映る花と水面の月は斬れない。そのモンスター達は守備表示の時戦闘破壊されない効果を持っていますね?」

羅刹「……そうだ。」

ユーリ「…ターンエンドです。」

羅刹「エンドフェイズ時に永続罠発動!『羅刹衆の真言(マントラ)』!相手ターンのエンドフェイズ毎に発動できる。自分フィールド上の『羅刹衆』モンスターの数だけ、デッキからカードをドローする!ペンデュラムゾーンの二枚を除いて、我のフィールドにいるのは三体!よって三枚ドロー!」

羅刹「そして我のターン!ドロー!」

観客「すげえ…手札を0枚から一気に4枚にまで増やしやがった…」

羅刹「我はペンデュラム召喚を行う!オン・ベイシラ・マンダヤ・ソワカ!」

ペンデュラム召喚!

羅刹「『羅刹衆 ー 千変』!『羅刹衆 ー 万化』!」

羅刹衆 ー 千変
ATK2300

羅刹衆 ー 万化
ATK2300

羅刹「『羅刹衆 ー 天下』のペンデュラム効果発動!フィールドの『羅刹衆 ー 千変』と、『羅刹衆 ー 万化』を融合!」

融合召喚!

羅刹「現れよ!無貌の鬼!『羅刹衆 ー 千変万化』!」

目も鼻も口も無い、いわゆるのっぺらぼうの鬼が出現する。

羅刹衆 ー 千変万化
ATK?

麟「攻撃力不明のモンスター?」
ゴードン「これは何か仕掛けてくるな…」

羅刹「『羅刹衆 ー 千変万化』の効果発動!このカードか融合召喚に成功した時、相手のエクストラデッキを確認し、その中の一枚を選んで発動できる!ターン終了時までこのモンスターは、選んだモンスターと同じ攻撃力、守備力となり、同じ効果を得る!」

羅刹「我が選ぶのは、『捕食植物キメラフレシア』!」

羅刹衆 ー 千変万化
ATK?→2500

羅刹「バトル!千変万化で、スターヴ・ヴェノムに攻撃!この時、キメラフレシアと同じ効果を得た千変万化の効果発動!このカードが相手の表側表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる!
ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力は1000ダウンし、このカードの攻撃力は1000アップする!」

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
ATK2800→1800

羅刹衆 ー 千変万化
ATK2500→3500

---ッ!まさかこんな手で破ってくるとはね…

ユーリ
LP4000→2300

ユーリ「スターヴ・ヴェノム!」

---大丈夫。ボクの効果を発動するんだ!

ユーリ「スターヴ・ヴェノムの効果発動!このカードが破壊された場合に発動できます!相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊します!」

羅刹のフィールドのモンスター達が一掃される。

羅刹「…ターンエンド。(先程エクストラデッキを確認したが…妙だな、なぜ『スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン』が一枚しか存在しない?そしてその派生カードであるはずのあのカードも入っていなかった…)」


ユーリ「私のターン!」
ルーシャス《引いたカードは…》
ユーリ「…なるほど、ならカードを二枚伏せてターンエンドです。」

羅刹「…我のターン!(! このカードは…くだらぬ疑問など捨てろとデッキが呼びかけているのか?)」


プレア「羅刹のあの顔…『アレ』を出すみたいだヨー!あのユーリって子、すごいヨー!羅刹があれを出すのは久しぶりだもん!」
ミドラ「デモ、コンナタイミングデヒクナンテネ、ヤッパリアイツカミサマニアイサレテルヨ。」
良経「当然だろ?だって、それが…」



良経「俺達のリーダーでもあり、」
竜泉「『闘神』と呼ばれる男、皇 羅刹なんだからな。」





羅刹「我は手札から『悪鬼羅刹融合』発動!自分の手札、フィールド、ペンデュラムゾーンの『羅刹衆』カードをエクストラデッキに送り、融合召喚を行う!」

羅刹「我は!ペンデュラムゾーンの『羅刹衆 ー 天上』と『羅刹衆 ー 天下』、そして手札の『羅刹衆 ー 唯我』と『羅刹衆 ー 独尊』を融合!」

羅刹「オン・ベイシラ・マンダヤ・ソワカ!天地を統べる最強の鬼よ!ここに降臨し、武の頂点が誰かを証明するがいい!」

融合召喚!

羅刹「我が武、ここに極まれり!『羅刹衆 ー 天上天下唯我独尊』!」



羅刹衆 ー 天上天下唯我独尊
ATK4000



馬の下半身と人型の上半身のケンタウロスのような構造。


上半身には六本の腕を生やし、それぞれの腕が、剣、槍、斧、槌、戟、棍を持っている。






まさに闘神と呼ぶにふさわしい鬼が現れた。


現在のイイネ数 102
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

カズ
羅刹が相手ターンにペンデュラム召喚するのには驚きでしたが、手札だけでなくペンデュラムゾーンのカードも融合素材にする豪快な戦術にもまた吃驚。スターヴ・ヴェノムを失いピンチのユーリですが、ここからどうやって攻撃力4000の壁を突破するのか、楽しみです。 (2017-02-09 16:31)
光芒
ペンデュラムゾーンのモンスターを融合素材、というのはペンデュラム・フュージョンでありますが、相手ターンでのペンデュラム召喚というのはそう言えば今でもありませんね(ないですよね?)
羅刹衆モンスターは名前がそれぞれ四字熟語を2つに分けたものになっており、融合することでその四字熟語が完成するというネーミングセンスは分かりやすくて個人的に好きです。効果もそれぞれ噛み合っており、実際に存在しても程よい強さで使いやすそうです。

しかし、羅刹さんその外見で既婚者って。普段奥様とは家でどんな会話をしているのか気になります。 (2017-02-10 13:28)
青き眼の凡人
皆さんのコメントにもありますように、相手ターンにペンデュラムというのは今までなかったと思います。というか私は、これがARCーVで零児が言ってたペンデュラムのその先だと思ってました(小声)

カズさんへ
スターヴ・ヴェノムを失い、確かにピンチですが、いつぞやの怪しい集団が言っていた『覚醒』。次回来るかもしれませんよ。

光芒さんへ
最終的に四字熟語どころじゃなくなりましたけどね…やっぱ、私の地の文では、モンスターのインパクトというものが出しにくいかと思いまして。せめて覚えやすいものにしようとした結果がこれです。

そして羅刹の奥さんの話ですが…この作者一体どんだけキャラ増やしたら気が済むんだゴラァ!
また番外編とかで奥さんの話を書きますので許してください…。
(2017-02-13 08:05)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
54 第2話:ティータイム騒動 597 5 2016-11-21 -
64 第3話:喰らう紫毒、嗤う鴉 544 0 2016-11-22 -
28 第4話:勝負は一瞬!鴉と紫毒、決着の時 516 2 2016-11-22 -
53 第5話:魔法陣、起動 486 0 2016-11-24 -
54 番外編:キャラ設定 430 3 2016-11-25 -
89 第6話:聖戦告知 684 10 2016-11-26 -
34 第7話:デュエリスト・ゼロ 540 2 2016-11-27 -
58 番外編:ナイトドミノ・チャンネル 504 2 2016-11-27 -
57 第8話:麟出陣!機械竜の進撃 598 6 2016-11-28 -
55 第9話:巧妙なる罠 465 4 2016-11-29 -
65 第10話:化け皮剥がし 581 6 2016-11-30 -
29 第11話:王宮破壊者 521 2 2016-12-01 -
65 第12話:星々の剣戟 582 4 2016-12-03 -
51 番外編:キングダムクラッシャーズ 548 2 2016-12-06 -
55 第13話:雨竜天征 575 2 2016-12-07 -
35 第14話:天の怒り 548 4 2016-12-09 -
50 第15話:黄泉帰る鴉 665 7 2016-12-13 -
73 第16話:要塞VS要塞 552 3 2016-12-18 -
51 第17話:煉獄のデュエル 495 5 2016-12-21 -
13 番外編: 突然の告知 333 2 2016-12-22 -
52 特別編:銀世界の光翼 493 2 2016-12-26 -
30 特別編2:執事とメイドとお嬢様 428 2 2016-12-30 -
53 第18話:決勝戦開幕 525 2 2017-01-01 -
54 第19話:最終機械竜VS無限機械竜 570 3 2017-01-08 -
62 第20話:プレア=スターナイト 638 4 2017-01-19 -
20 本当にごめんなさい 461 7 2017-01-26 -
57 第21話:ACT2に抗え 376 4 2017-01-30 -
63 番外編:闇人と貴人の由来 436 2 2017-02-02 -
102 第22話:闘神 604 3 2017-02-09 -
113 第23話:魔王再臨 615 3 2017-02-13 -
50 第24話:魔王を止めろ 418 1 2017-02-17 -
61 もういい。 486 0 2017-02-18 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー