交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第2話:遊牙Vsカオス

第2話:遊牙Vsカオス 作:ヴェノミヤ

遊牙「う、うぅ」

~遊牙の悪夢~
遊牙「う、うわぁぁ!」
悪魔「モフェェ!」

遊牙は勢いよく上半身を起こした

遊牙「夢・・・」
遊牙は涙を浮かばせていた。
遊牙「くっ・・・」
遊牙は涙を拭いて布団から出た。だがそこは遊牙の家ではなかった。
遊牙「ここは?」
???「起きた?」
遊牙「誰だ!?」
紅鳴「僕だよ僕!」
遊牙「紅鳴か」
紅鳴「遊牙、いきなりなんだけど、大事な話があるんだ。着替えたら来てね」

どうやら遊牙は十五夜神社に止めてもらっていたらしい

遊牙「紅鳴、学校は?」
紅鳴「学校もあの化物に襲われた」
遊牙「紅鳴!あの化物は何なんだ!母さんは!?母さんはどうなったんだ!」
遊牙は紅鳴の胸ぐらを掴んで問い詰める
紅鳴「・・・」
巫女「あれはデュエルモンスターズのモンスターが謎の力により具現化したもの」
遊牙「・・・」
巫女「私は十五夜 紅羽、十五夜神社の巫女よ」
遊牙「なぁ、母さんは!?」
紅羽「死んだ」
遊牙「え・・・?」
紅羽「あの化物に食われたって言ってるの」
遊牙「・・・」
紅鳴「ただし、もしかしたらまだ間に合うかもしれない」
遊牙「本当か?どうすればいいんだ!どうすれば助けられる!?」
紅鳴「僕たちと共にその現況を叩きのめす。でもそれはとても危ないことだ。それでもやるのかい?」
遊牙「当たり前だ!助けるためならなんだってしてやるさ!」
紅鳴「言ったね?」
紅鳴はすこし嬉しそうに言った
紅鳴「ほら、これを受け取りな」
遊牙「これは・・・デュエルモンスターズのカード?」
紅鳴「それは先生のカードだ」
遊牙「な、なんだって!?」
紅鳴「先生はみんなを逃がすため、一人で戦い、そして食われた。遊牙、そのデッキは先生の魂だ。そのデッキで戦え」
遊牙「でも俺はデュエルしたことねぇよ!」

???「安心しろ、俺が教えてやる」
遊牙「お、お前は?カオス!」
カオス「案外元気そうじゃねぇか」
遊牙「お前、なんでここに?」
カオス「俺は10日ほど前、大切なやつを奪われかけた、そいつは左目から口くらいまでをあの化物に食われた!そして、もう喋ることさえできない!」
遊牙「・・・」
カオス「だから俺はあいつらに勝てる力を手に入れるためにここにいる!それだけだ!」
紅羽「さ、少年、やるのか?やらないのか?」
遊牙「やるに決まってんだろ!」

『遊牙は【デュエルディスク】を手に入れた!』
『遊牙は【先生のデッキ】を手に入れた!』

遊牙「さぁ、カオス!デュエルだ!」
カオス「その前にルールだ!」

ルール教え中・・・

『遊牙は【デュエルのルール】を覚えた!』

遊牙「じゃぁ早速!」
遊牙・カオス「デュエル!」

遊牙 ライフ4000
カオス ライフ4000

遊牙「俺のターン!ドロー」
遊牙「俺はリバイバル・ビースト(オリカ)を守備表示で召喚!カードを1枚伏せてターンエンド!」
遊牙(リバイバル・ビーストは再生能力を持ったカード。この壁は突破できねぇだろ)

カオス「俺のターン」
カオス「モンスターをセット。ターンエンドだ」

遊牙「よっしゃ!俺のターン!」
遊牙「俺はリバイバル・ビーストを生贄に!ファイヤー・ウイング・ペガサスを召喚!バトル!伏せモンスターに攻撃!」

ファイヤー・ウイング・ペガサス ATK/2250
サターナ DEF/600

遊牙「よし!」
カオス「その時サターナ(真DM2)の効果発動、裏側表示のこのカードが攻撃された時、攻撃してきたモンスターを相手のターンで数えて3ターンの間、呪縛する!」
遊牙「な、なんだと!」
カオス「サターナによって呪縛されたモンスターは攻撃することと、表示形式を変更することができなくなる!」
遊牙「くそっ!ターンエンドだ!」

カオス「俺のターン」
カオス「カードを1枚伏せてターンエンド」

遊牙「俺のターン!」

紅羽「紅鳴、あの遊牙とかいう奴は」
紅鳴「何も心配いらないさ、遊牙もカオスもきっと、いい働きをしてくれる」
紅羽「・・・あぁ」

遊牙(くっ、俺のフィールドは呪縛されたファイヤー・ウイング・ペガサスと伏せカードが1枚、カオスは守備表示のサターナといかにも怪しげな伏せカードが1枚、もしかするとまた呪縛するカードかもしれねぇ。おそらくカオスはキーカードが手札に来るのを待ってんだろうな)
遊牙「だったら俺はキラーパンダを攻撃表示で召喚!バトル、サターナに攻撃!」
カオス「罠発動、メサイアの蟻地獄(真DM2)これにより、お前のキラーパンダはお前のターンで数えて3ターンの間呪縛される」
遊牙(思ったとおり、カオスは呪縛カードによって相手の攻撃を防ぎ、生贄を揃え、キーカードを引くまでの時間稼ぎをするデッキか・・・あいにく今の俺の手札にはその戦術を崩すカードはない)
遊牙「ターンエンドだ」

カオス「俺のターン」
カオス「おれはサターナを生贄に捧げ、サキュバス・ナイトを召喚。バトル、サキュバス・ナイトでキラーパンダに攻撃」
遊牙「罠発動!攻撃の無力化(真DM2)!相手モンスター1体の攻撃を無効にする!」
カオス「ターンエンド」

遊牙「俺のターン!」
遊牙「俺は手札抹殺を発動!お互いに手札をすべて捨て、捨てた枚数分デッキからドローする」
遊牙(このカードは!なるほどな、このデッキにはそんな戦術があったんだな・・・)
遊牙「俺はファイヤー・ウイング・ペガサスを生贄に!ガルヴァスを攻撃表示で召喚!さらに、死者蘇生を発動!」
紅鳴「よし!これでさっき生贄になったファイヤー・ウイング・ペガサスを蘇生できる!」
遊牙「俺が蘇生するのは、レオグンだ!!」
カオス「!!!」
紅鳴「え!?どうして!?ファイヤー・ウイング・ペガサスは一度フィールドを離れたから呪縛は解けているんだよ!?」
紅羽「ただの馬鹿か・・・それに、ファイヤー・ウイング・ペガサスは次の遊牙のターンで呪縛から解けていた、わざわざ生贄にしなくとも“攻撃表示のまま呪縛されている攻撃力1200のキラーパンダ”を処理したほうがよかったはずだ。なのに・・・何故だ?」
遊牙「カオス、デュエルモンスターズってこんなにも面白いんだな!」
カオス「・・・」
遊牙「お前は気づいてるだろ?俺の、このカードが何か」
遊牙は残った2枚の手札の表をを下向きにしてカオスの方へ突き出した。
紅鳴「あのカードに何かが?」
紅羽「それともハッタリか?」
遊牙「ふぅ・・・じゃ、行くぜ?“ラストターンだ!!”俺は儀式魔法!ライオンの儀式(真DM)を発動!!」
紅鳴「儀式のカード!!」
遊牙「ライオンの儀式により、レオグンをベースとし、キラーパンダとガルヴァスを生贄に捧げる!」
紅羽「一体何が起こるって言うの!?」

ライオンの儀式を発動した瞬間、キラーパンダとガルヴァスは1体ずつ、儀式用の器に魂を奪われ、器からは火が灯り、その器の真ん中ではレオグンがうめき声を上げながら、体が変化していく・・・

遊牙「スーパー・ウォー・ライオン(真DM2・OCG風に改造版)を儀式召喚!」

レオグンはスーパー・ウォー・ライオンへと変化し、雄叫びを上げた。
スーパー・ウォー・ライオン「グォォ!!」

遊牙「バトル!スーパー・ウォー・ライオンでプレイヤーへダイレクトアタック!」
カオス「なんだと!」
遊牙「スーパー・ウォー・ライオンは表側表示で存在するとき、2マス先まで行動できる!つまり、お前の場に魔法・罠が存在しない時、プレイヤーへの直接攻撃が可能となる!」
カオス「くそっ!」

スーパー・ウォー・ライオン ATK2300
カオス ライフ4000-2300=1700

カオス「お前はラストターンだといったな、だが、お前のフィールドには攻撃可能なモンスターは・・・」
遊牙「はっはっは!カオス、何勘違いしているんだ?俺のターンはまだ終わってないぜ?」
カオス「?」
遊牙「メインフェイズ2、おれはマジックカード!闇からの奇襲(漫画)を発動!エンドフェイズの後にもう1度バトルフェイズを行い、おれのこのターンに召喚したモンスター1体はもう一度攻撃できる!」
紅鳴「すごい!」
紅羽「ふ~ん、なかなかやるじゃん♪」
遊牙「楽しかったぜカオス!スーパー・ウォー・ライオンでダイレクトアタック!」
カオス「・・・フッ」

カオス ライフ1700-2300=0

遊牙「よっしゃぁ!初めてのデュエルで勝っちまったぁ!」
紅羽「遊牙、おめでと、でも、これからはそう簡単には勝てるかわからない。そんな奴らを相手にするの、ま、あなたら大丈夫だとは思うけど、念のため聞いておくわ。」
紅羽「私たちと最近起こっているモンスターによる被害を止めて欲しい!手を貸してくれるわね?紅鬼 遊牙」
紅羽は手を差し出す
遊牙「あぁ!もちろんだ!」
遊牙も手を差し出し、握手をした

そして始まった。具現化するモンスターたちとの戦い。これから、どれほどの試練が待ち受けているのか、遊牙達は知らないであろう・・・

~謎の場所~
そこは真っ暗で、明かりは小さなロウソクの火が6角形を描いている明かりしかない。
???「さて、楽しいショーの始まりだ・・・」
その男はフードをかぶっていて顔はよくわからなかった。だが、ひとつわかるのは

その男の右目には紅い3つの点を薄暗い紅い線で結んだ、奇妙な模様があった・・・
現在のイイネ数 60
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
68 第1話:デュエルモンスターズ! 1087 0 2012-12-21 -
60 第2話:遊牙Vsカオス 1192 0 2012-12-23 -
71 第3話:カオスVs虫の女王 1213 0 2012-12-24 -
65 第4話:カオスVs虫の女王 決着 1190 0 2012-12-25 -
109 第5話:遊牙VsG 2131 0 2013-01-04 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー