交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第1話 NEW GAME

第1話 NEW GAME 作:氷色

カチ……カチ……カチ……

真っ暗な部屋の中で、マウスを動かしクリックする音だけが静かに響いている。
いや、厳密には真っ暗ではない。乱雑に物の散らばった部屋の中、デスクの周りだけ規則性を伴って物が置かれ、そのデスクの上に配置されたパソコンの画面から放たれる光だけが仄かにこの部屋の主の姿を浮かび上がらせていた。

しばらくその状況が続き、パソコンのディスプレイに「you win」の文字が記されてようやく彼がふぅと息を吐いた。
文字通り一息ついたという感じ。横に置かれた紙パックのストローに口を付けて、何時間かぶりにディスプレイから視線を離した。
そしてようやく部屋が真っ暗なことに気付く。

「あれ、もう夜か」

時計を見ると時刻は午前2時。

彼がやっていたのはオンライン対戦型のカードゲーム。
今日の対戦した相手はみんな中々の強者ばかり。苦戦したという程ではないが、一つのミスが即敗北に繋がるという緊張感が心地良かった。
ゲームに集中すると時間が過ぎるのも周りの状況が変わったことにも気付けないのは彼の悪い癖だ。この時間まで夜の帷が落ちたことにすら気付かない。そんなことはしょっちゅうだった。

特につい今までやっていたこの『デュエル・モンスターズ』のゲームに招待されてからは、その傾向は更に顕著になった。
『デュエル・モンスターズ』は完全招待性のオンラインゲームアプリ。いくつかのゲームをクリアした者だけにメールで招待状が送られて来て、そこに記されたパスコードがなければプレイそのものができない。そのシステム上、このゲームのプレイヤーは漏れなくかなりの腕のゲーマーであるため対戦相手の力量に失望することは稀で、それが彼をこのゲームに夢中にさせる要因の一つでもあった。

とは言え、彼の本業はゲーマーではない。

「流石にそろそろ寝とかなくちゃな」

ふわ、と小さな欠伸をして、彼はベッドに潜り込んだ。

今日の対戦成績は18戦18勝、負け無し。
帰宅してからの6時間程をほとんど『デュエル・モンスターズ』に費やし、またレートを少し上げた。そろそろランキングで一つ上のプレイヤーの背中が見えてきた。

「明日には追い抜いてやる」

小さくそう誓いの言葉を呟くと、彼はすぐに眠りの世界へと潜っていく。

起きたら学校に行き、級友達と交流し、帰宅すれば直ぐ様ゲーム。

これが彼ーーー『斯波 遊緋(コナミ ユウヒ)』の日常。
極普通ではなくとも平穏であることに変わりはない、どこにでもある生活。

そしてこれがそんな日常の、最後の夜であった。

現在のイイネ数 86
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

から揚げ
お久しぶりです!

新作の主人公はゲームの腕が高いですね!

彼がどんな風に活躍するのか、とても楽しみです!

後、以前はパイタッチの事ばかり連呼してしまい、本当に申し訳ありませんでした・・・。
(2017-02-07 20:52)
氷色
お久しぶりです!
前の作品は途中でモチベーションがなくなってしまい放置になってしまって申し訳ありませんでした。
今回は完結までいけるように頑張ります! (2017-02-07 20:57)
から揚げ
お早い返信ありがとうございます!

この様な事を聞くのも何ですが、巨乳キャラは出ますか? (2017-02-07 21:07)
シュンP
初めまして、氷色さん。シュンPと申します。
主人公強すぎですね。今後に期待です。 (2017-02-07 21:29)
氷色
〉から揚げさん
もちろん出ますよ!

〉シュンPさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
普通の遊戯王とはちょっと違う物語にはなる予定です。ご期待下さい! (2017-02-07 21:57)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
86 第1話 NEW GAME 725 5 2017-02-07 -
119 第2話 舞網の朝 810 2 2017-02-08 -
88 第3話 ボーイ・ミーツ・フェニックス 791 2 2017-02-09 -
63 第4話 女神からのお誘い 762 3 2017-02-10 -
63 第5話 新世界への扉 670 5 2017-02-11 -
82 第6話 D・ゲーム 763 3 2017-02-12 -
99 第7話 初陣 827 3 2017-02-14 -
72 第8話 変身召喚!M・HERO!! 809 5 2017-02-16 -
108 第9話 戦士達の攻防 837 2 2017-02-17 -
95 第10話 ゲームの怪物 785 2 2017-02-18 -
83 お知らせ(その1) 644 0 2017-02-18 -
52 第11話 ルーキー狩りの切り札 682 3 2017-02-20 -
126 第12話 37番目の悪魔 862 2 2017-02-23 -
79 第13話僕の女神と幼なじみが修羅場すぎる 790 2 2017-02-26 -
75 登場カード紹介 その1 720 0 2017-03-01 -
90 第14話 ヤンキー君達とユーヒちゃん 837 3 2017-03-01 -
74 第15話 デュアルルル!! 687 4 2017-03-05 -
86 第16話 不死鳥激突 735 0 2017-03-08 -
88 第17話 オシリス・レッド 626 0 2017-03-10 -
75 第18話 忍び寄る魔の手 729 0 2017-03-13 -
97 登場人物&登場カード紹介 その2 837 0 2017-03-14 -
91 第19話 それはアイスのように甘く 679 4 2017-03-24 -
79 第20話 共闘、タッグデュエル!! 651 4 2017-04-04 -
159 第21話 星屑の竜 1413 6 2017-04-07 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー