交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > エピローグ:未来

エピローグ:未来 作:光芒







 ついひと月ほど前まで咲き誇っていた桜の花はとうに散り、木々は緑の葉によって青々と染まる。新緑の香り溢れる小高い丘を一人の少女が歩いていた。白い帽子に白い袖なしワンピースという春らしい装いの少女は右手に2本の花束と火のついていない線香を持ち、左手には水の張った木桶と柄杓を持っていた。


「ここに来るのはいつぶりかしら……二人のお葬式以来だったかな」


 白いワンピースの少女、こと天都 遊希はアカデミアに入学して二度目の春を迎えていた。二年生となった彼女は新しく迎えた下級生の手本となるべく、学生として規律を守って過ごしつつ、綾香たちとはデュエリストとして成長するべく修練の日々を送っていた。とはいっても彼女たちの日常は去年までとはそうは変わらない。
 デュエルディスクを外せば遊希は16歳のどこにでもいる少女である。そんな遊希は親友たちと共にごく普通の女子高生が過ごすような日常を過ごしていた。


「私、デュエル以外にも色々なことをしてみたいの。だから……教えてくれるかしら?」


 様々なことを経験しては乗り越えてきた遊希の心にはわずかではあるがゆとりが生まれていた。肩の荷が下りた形の遊希はデュエル以外のことにも興味を示し始めたのである。
 遊希のその申し出に親友たちは「明日は雪が降る」とからかいながらも、これまでデュエル以外のことには全くといっていいほど興味を示してこなかった遊希のその何気ない申し出が嬉しかった。
 春になったのを機に身だしなみに力を入れ始めた遊希はオシャレを教えようとする綾香と駅前のモールへショッピングに出かけもすれば、料理上手の千夏とは料理の練習をし、優等生の詩織とはテストの成績を上げるべく勉強を重ね、お嬢様のエヴァにはプロに復帰した時のことを考えてパーティーで役立つようなテーブルマナーをレクチャーしてもらう。一年前の遊希と比べると、まるで別人のような変わりぶり。それには当の遊希自身も驚くほどであった。
 そんな遊希たちはゴールデンウイークの連休を利用して、自分の生まれ故郷に数年ぶりに訪れていた。ゴールデンウイークの期間を利用しての観光、というのもあるのだが、過去の自分と向き合いという意味もこの旅行は兼ねていたのだ。


「お父さん、お母さん。久しぶり。ずっと来れてなくてごめんね」


 遊希は「天都家之墓」と刻まれた縦に長い直方体の御影石に一言謝罪の言葉をかける。両親、そして遊望が眠る墓を前にして遊希は小さく頭を下げた。
 遊希が両親と妹が眠るこの場所に来るのは両親、そして遊望の葬儀が済んだ時以来のことであった。遊希は心のどこかでは家族の墓参りをしなければならないと思っていたものの、それ以来今日までここに来ることはなかった。遊希は墓参りに行くことは両親と遊望の死を、3人がもうこの世のものではないということを受け入れなけれないけない、と思っていたからだ。
 しかし、遊希がずっと放置していたにも関わらず天都家の墓は苔や泥などは付いておらず、まるで買ったばかりのように綺麗に保たれていた。竜司が忙しい合間を縫って定期的に墓参りに来てくれていた、ということは聞いていたが、それにしても綺麗すぎる。


「実は毎月一度、24日か25日にお参りに来てくれていた人がいたんですよ。確か……小学生から中学生くらいの女の子でしたね。ここ数か月は見ていませんが……」


 両親の墓参りをするにあたって、遊希は墓地のある寺の人間に挨拶をしていた。そんな時、その寺の若い住職は遊希にこう言っていた。その話を聞いた遊希はふともう二度と会えないであろう妹の姿を思い浮かべた。
 人間としての死を迎え、時空竜の手によって人間と精霊の中間の存在となった後も遊望が代わりに月命日ごとに墓地を訪れていたのだろうか。人間界と精霊界の繋がりが完全に断たれた今となっては、真実を知る術はない。それでも、精霊となりながらも遊望の心の中には家族の絆が、家族への想いが残っていた。遊希はそう信じることにした。


「遊望……ありがとね。これからは、私がみんなを守るから」


 遊希は花立から枯れかけた花を取り外すと、中の水を捨てては水桶に張った水を柄杓で入れて汚れを洗い流す。そして花立の水を綺麗なものに入れ替えると、花束を覆っていた紙とシートを取り外して近場の花屋で買った供え物用の花束を差す。花を供え終わると、遊希は線香を墓の横に置き、柄杓で水を掬って墓石にかける。
 墓石に水をかけるのは、墓石を綺麗にするという意味もあるが、正しくは仏教上の考え方に基づいたものである。
 一説には人間は死後、六つの世界を輪廻するのだが、その六つの世界のうちの一つである餓鬼界には水が無い。そのためその世界を渡る死者は飢えと渇きに苦しむため、そんな先祖を苦しみから解放するために水をかけるのだという。水をかけ終えた後に墓石の前にある線香立てに火をつけた線香を2つに分けて立てた。


「お墓参りの作法はそんなによく知らないんだけど……これから勉強するからさ。だから、これで許してね」


 そう言って遊希はしゃがみこんではお墓の前で手を合わせた。手を合わせた遊希は頭の中であの世の両親に伝えるかのようにこの一年で起きたことを思い浮かべていた。





 家族を喪い、それからはずっと俗世間を避けるように生きてきた元プロデュエリストの天都 遊希は、プロ時代から付き合いのある星乃 竜司の誘いを受けてデュエルアカデミア・ジャパンに入学した。そこで彼女は竜司の娘である星乃 綾香とデュエルを通して親友となり、ルームメイトとなった陽川 千夏、月宮 詩織とも強い絆を結んだ。
 遊希に憧れてプロデュエリストとなったロシア人の少女で、2体目の精霊である“レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト”をその身に宿すエヴァ・ジムリアに敗れて綾香に泣きついたこともあれば、アカデミア内で開かれたデュエル大会では神内 綾那ら上級生のデュエリストから勝つ以外の形のデュエルを学んだこともあった。


 そんなデュエル大会の最中、何者かに操られた千夏や詩織とデュエルをし、傷つき泣きはらした夜もあった。それでも竜司やエヴァの手助けもあって立ち直った遊希は、激戦の末、“銀河眼の光子竜”を“超銀河眼の光子龍”へと進化させることで、黒幕の手から綾香を奪還することができた。操られていたとはいえ、自分のしてしまったことを悔やむ綾香を遊希は決して責めることはしなかった。そして少女たちはより深い絆で結ばれた。


 夏休みの間は2つの大きな出来事があった。1つはアカデミア主催で開催された小中学生向けのデュエル講習会である。日本で一番標高の高い霊峰のふもとの湖畔で行われたそのイベントに参加した遊希たちはそこで6人の少年少女たちと出会った。
 弱い自分を克服したいと願う白幡 結衣、デュエルを学んで友達を増やしたかった諏訪部 歩美、デュエルがとても強い親友に少しでも追いつければと思っていた星崎 美夏、通う中学校の企画で参加した早川 凛、男性でありながら少女の格好をしていた一 心、協賛者でありながら参加者として回ったフランス人のベアトリス・オルレアン。遊希たちは自分たちより年少の前途有望なデュエリストたちとデュエルやら日常生活を共にすることで、アカデミアでは学べないことを学ぶことができた。
 そしてもう1つはI2社と海馬コーポレーションによって考案された新たなデュエルである、ライディングデュエルを体験したことだ。元アイドルかつレーサーの黒田 真九郎と遊希はライディングデュエルの際に用いられるバイク型のデュエルディスク、Dホイールを駆ってスピードの彼方で激しいデュエルを繰り広げた。遊希の夏はあっという間に過ぎていった。


 夏休みが明けた後、遊希は衝撃的な出会いをした。それは死んだと思っていた遊望との再会である。しかし、ずっと会いたかった妹は綾香たちを誘拐して洗脳した黒幕であった。
 遊希はデュエルでその真意を遊望に尋ねようとしたが、遊望の操る精霊”No.107 銀河眼の時空竜”の前に屈し、精霊界へと攫われてしまった。遊希を助け出すために綾香は4体目の精霊”閃珖竜 スターダスト”の力を借りて精霊界へと赴き、遊希を助けるために精霊と共に戦った。
 精霊界に連れて来られてからは意識を失っていた遊希であったが、綾香たちの尽力によって復活。遊希は銀河眼の光子竜を“No.62 銀河眼の光子竜皇”へと覚醒させて遊望を倒した。
 しかし、倒した遊望の口からは精霊界の滅亡を避けるために人間界を代わりに滅ぼすという計画が秘密裏に進められていることを知った。遊希は遊望と共にその計画を止めようと思っていたが、作られた命によって生き永らえた遊望は遊希に後を託して消えていった。
 遊希は酷く悲しんだが、妹の遺志に応えるべく精霊界を統治する精霊皇、”No.39 希望皇ホープ”とデュエルをし、完全なる精霊として蘇った遊望の手助けもあって激戦の末にこれを撃破。光子竜ら精霊たちとは永劫の別れとなったが、人間界と精霊界。双方の世界を救うことができた。


 精霊界から人間界に戻った遊希は純粋な人間ではなく、精霊の力をその身に宿した人間として生きていくことになった。遊希の【ギャラクシー】に代わるデッキとなった【星龍皇】の力は一生残り続けることとなったが、遊希は綾香ら傍に寄り添ってくれる人々の優しさに触れたことで、その運命を受け入れることを決めた。
 そして―――今ここに人間・天都 遊希は存在する。一年前までのように、孤独に怯え、本当の自分を偽りながら生きる少女はどこにもいなかった。今ここにいるのは5月の青空のように晴れやかな心を持った美しい少女である。





「今思い返すと本当に色々あった一年だったなぁ。あのね……お父さん、お母さん。私ね、いっぱい友達ができたの。一緒に笑ってくれて、一緒に泣いてくれて、一緒に怒ってくれて、一緒に喜んでくれる。大切な友達が。お父さんやお母さんと会えないのは辛いけど、私……もう寂しくないよ。だから、安らかに眠って。遊望はそこにも人間の世界にもいないけど……どうか私たち姉妹を天国から見守っていてね?」


 墓前でそう告げると、遊希は立ち上がって踵を返す。手ぶらになった左手で遊希は何度も目の周りを拭った。言葉では寂しくない、とは言ったもののこうして両親の墓参りを終えたということは改めて両親がもうこの世にはいないという現実を受け入れなければならなかったからだ。


「やっぱり、弱いな……私って。でも、そんな弱い私でも受け入れてくれる人がいる。抱きしめてくれる人がいる。私は、そんな人たちをずっと大事にし続ける。みんな、私の―――大事な親友だから」


 遊希は空になった水桶と柄杓を置き場に戻すと、墓参りを終えたことを寺の住職に告げる。彼の眼に映る遊希は墓参りをする前とはまた違って見えていた。
 ここに来たときは何処か思いつめたような表情をしていた遊希であったが、今見た彼女はまるで憑き物が落ちたかのように清らかな表情を浮かべていたのである。彼は深くそのことを詮索することをせず、仏門の者らしい優しい笑みを浮かべて遊希を見送った。


「さてと……早くみんなのところに行かなくちゃ」


 寺を出た遊希はスマートフォンを取り出し、別行動をしているはずの親友たちと連絡を取ろうとする。その矢先、何処かから遊希の名を呼ぶ声がした。彼女が声のした方を見ると、遊希に向かって手を振っている4人の少女の姿があった。
 遊希は両親の墓参りをする際にここまで同行していた綾香・千夏・詩織・エヴァの4人には別のところで時間を潰しておいてほしい、と言っていたのだが、彼女たちは遊希が墓参りをしている間に何処にも行くことなく、ずっと寺の門前町周辺で遊希が戻るのを待ち続けていたのだ。


「みんな、もしかしてずっとここにいたの? お土産とか見ていれば良かったのに……」


 長い時間待たせてしまって悪いことをした、と申し訳なさそうにする遊希。しかし、綾香たちはそんなことなど全く気にしていなかった。


「いや、やっぱり遊希一人を置いて買い物する気になれなくてさ……」
「それにここは遊希の生まれ育った場所なんでしょ? おススメの名物とかキャラクターグッズは地元民に聞くのが一番、と思ってね!」
「私はその……5人で、一緒に買い物がしたかったですから」
「遊希サン、私はお腹がペコペコデス! お買い物の前にお昼ご飯を食べましょう! それからお土産を買ってホテルに行って温泉に入って夕ご飯を食べて枕投げ大会デス!」


 遊希をのけ者にして勝手に盛り上がる4人。楽しそうに話す4人を見て、遊希はクスクスと笑う。


「遊希? どうしたの?」
「……ううん。なんでもない。さあ、行きましょう。私もお腹すいちゃった。せっかくだし地元民としておススメのお店に案内するわ。野沢菜と林檎とわさび……あと馬刺しもいいわよ?」
「流石遊希サンデス!」
「ちゃんとした店なんでしょうね? 言っておくけど私料理にはうるさいわよ?」
「まあまあ……ここは遊希さんのご厚意に甘えましょう」
「ご飯を食べたら馬に引かれてお参りデス!」
「正しくは牛に引かれて、ね。でもやっぱり言い間違えるエヴァちゃん可愛い」


 ガイドブックやパンフレットを片手に少女たちは歩いていく。そんな中、遊希は一人足を止めては両親の眠る寺の方へと振り返った。










―――お父さん、お母さん。見ててね……私、これからもっと強いデュエリストになる。そして、2人が名付けてくれた名前……遊希。この名前のように、いつだって“希望”を忘れないようにするからね―――















 遊希は今の自分にできる精一杯の笑顔を雲一つない青い空に向かってして見せた。あの世で見守ってくれている両親を、これ以上心配させないように。




















 そして―――彼女は歩き出す。希望を胸に―――未来へと。



















『銀河竜を駆る少女』   完















〇後書き

 こんばんは、『銀河竜を駆る少女』作者の光芒です。寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。例年に増して気温の寒暖差が激しく、インフルエンザやノロウイルスといった病気が流行っているため健康にはお気を付けください。

 2014年の8月から約2年半ほど(途中更新停滞ありましたが)掲載させて頂きました拙作『銀河竜を駆る少女』この回を以って本編完結となります。
元々は自分のお気に入りカードであった「銀河眼の光子竜」およびその派生形態を自分好みの美少女キャラに使わせたい、という邪な気持ち満載で書き始めた小説でしたが、気づけば本編192話(プロローグ、エピローグ含む)というかなりの長編小説となりました。
 最初は前身小説がカード効果やタイミングのうろ覚えで先行きままならなくなり、もう小説を書くのを辞めようかな、と思っていましたがせっかく途中まで書いたのだから、ここで諦めるのも……と思い復活させたものがまさか80000を超えるアクセスを頂けるものになるとは当時は想像もつかなかったです。
 それでも、完結させるまで書いて「あそこでああすればよかった」や「後の話と前の話で整合性が付かないところが多いな」などと反省点ばかり浮かんでしまうのが、個人的には少々勿体ないところではありましたが。
 ただ、小説の良し悪しを決める基準とはなり得ませんが、1話あたりの閲覧数が100を超える+コメントを2~3件頂ける、というのは間違いなく小説更新という力と時間の要る作業のモチベーション維持になりました。改めて拙作を楽しんでいて頂いた方、および感想コメントや記念企画などに参加して頂いた方々には感謝の思いでいっぱいです。

 さて当小説ですが、本編は完結しましたが、これで更新を完全に終了するというわけではありません。今後は番外編や季節ネタ、制限改訂ネタなどを不定期更新という形になります。
 番外編では過去の10000アクセス企画で応募して頂いたキャラたちに焦点を当てた形での複数話単位の更新、季節ネタはその季節の祝日や風習に則った形の短編、制限改訂ネタはこれまで通り台本形式でキャラが喋るといった形での更新になります。


番外編(予定であり、没になる可能性もあります)
〇天都 遊希×白幡 結衣(名無しのゴーレムさん応募キャラ)
 天都 遊希に憧れてプロデュエリストを目指すことにした白幡 結衣。持ち前の才能とデッキの完成度を活かしてプロライセンス取得への道を着実に進んでいく彼女であったが、最後に立ちはだかるのはプロライセンス取得のために避けられない、試験官とのデュエルであった。

〇星乃 綾香×諏訪部 歩美(ター坊さん応募キャラ)
 遊希たちがアカデミアを卒業して数年後、大学を卒業した綾香は父・竜司の後を追ってアカデミアの教師となる。新任教師としてフレッシュな気持ちで臨もう、と思っていた矢先綾香は一人の美少女に声をかけられる。

〇陽川 千夏×星崎 美夏(Alesさん応募キャラ)
 アカデミアに入学して2年目の夏。遊希たちは美夏の誘いを受けて京都へ旅行に来ていた。美夏の案内で京都を楽しんだ後、夏の京都の風物詩である「五山の送り火」を見るために外出した一行であるが、千夏と美夏が混雑に巻き込まれてはぐれてしまう。なんとかして遊希たちと合流しなければ、と思っていた2人が出会ったのは見知らぬ和装の美少女であった。

〇月宮 詩織×早川 凛、一 心(ドクダミ2号さん応募キャラ、クトゥルフ大好きな人さん応募キャラ)
 「心くんがボク以外の女性と会ってるんです!」早川 凛からそう打ち明けられた遊希たち。まさかと思って調べてみると心と頻繁に会っていたのは他ならぬ詩織であった。凛から相談を受けた遊希・綾香・千夏の3人は詩織に対して探りを入れてみるのだが……

〇エヴァ・ジムリア×ベアトリス・オルレアン(えまれーどさん応募キャラ)
高校生となったベアトリス・オルレアンはエヴァの後を追って留学生として、デュエルアカデミア・ジャパンに入学する。入学試験でも優秀な成績を収め、注目の的となりつつあったベアトリスであったが、「フランス育ちのお嬢様」という境遇の彼女は中々同学年の生徒たちと馴染めずにいた。

※時系列≠更新順ではありませんのでご了承ください。


季節ネタ
〇2月(バレンタインデー)
婚約者のジェームズ・アースランドが来日する。普段離れて暮らすエヴァ・ジムリアはこれを契機にジェームズに手作りチョコレートを渡すため、遊希たちにチョコの作り方を教わることに……


これらの番外編は、この小説終了後に新規連載予定の小説が行き詰まったら書くことにしようかな、と思います。まあまだその新作のプロローグすら書けていないわけですが……






 さて最後になりますが、この小説を完結まで書き進められたのはこの作品を閲覧して頂いた全ての方と、この作品を読んでコメントを頂いた皆様のおかげです。皆様のご厚意に感謝の意を示しつつ、この作品を終えたいと思います。本当にありがとうございました!








2017.1/13 光芒






現在のイイネ数 125
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

Ales(from SP)
完結、お疲れ様でした。終盤の大きな盛り上がりからの静かな墓参シーンでの最終回は、やはりといいますか丁寧な描写の光る光芒さんならではだな、と思いました。2年半もの長期間に渡ってモチベーションを維持し続けられたのは同じSS作者としてプレッシャーにも奮起にもなりますし、大きな仕事を終えられてなお新作に取り組もうとされる姿勢は是非見習いたいと思っております。
原作が原作故に描写し辛かったと思いますが、星崎美夏というキャラクターを引き立てて下さったことは感謝の極みです。え?また登場するんですか?和服姿の美少女って……知らない人(?)について逝っちゃいけないとあれほど……
新作も番外編も楽しみですが、まずはゆっくりとお休み下さいませ。

改めまして、完結お疲れ様でした。 (2017-01-13 04:31)
あげいも
突然失礼します。
一人のファンとしてコメントを残させて下さい。約2年半お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございます。 (2017-01-13 07:49)
白金 将
とうとう終わってしまったか……
このサイトに私が来たばっかりの頃から更新してただけあって自分の中では「いて当たり前」みたいな気持ちになってしまっていました。でもとりあえずは完結お疲れ様です。この後も更新はあるそうなのでそちらも楽しみにしておりますね。
光芒さんのSSが与えた影響はかなり大きいです。私もあなたのように皆から愛される作品が書けるかな…… (2017-01-13 09:32)
ター坊
完結おめでとうございます!
墓参りしつつ今までの話を思い返し、新たな決意と共に未来へ歩き出す爽やかな終わり方はさすがの一言。
番外編もとても楽しみです。

本当にお疲れ様でした。そして、SSを読む楽しい時間をありがとうございました。
(2017-01-13 09:40)
光芒
思えば、一つの小説を完結させたのはこれが初めてだったりします。過去にも連載していましたが、ほとんどが頓挫してしまっていたので……

Alesさん
コメントありがとうございます。Alesさんのように風景描写やキャラ設定が上手な方がいらっしゃったからこそ「負けないぞ」という気持ちもあれば「頑張ろう」という気持ちも持って書き続けることができました。

>終盤の大きな盛り上がりからの静かな墓参シーンでの最終回
この流れは小説の王道的展開だと思いますので、それに則った形にしました。遊希の成長ということも兼ねて描いていますが。

>原作が原作故に描写し辛かったと思いますが、星崎美夏というキャラクターを引き立てて下さったことは感謝の極みです。え?また登場するんですか?和服姿の美少女って……知らない人(?)について逝っちゃいけないとあれほど……
応募して頂いたキャラとはいえ、ここまで好きに使っちゃっていいのかな、と思うところはあります。もし不都合などありましたら差し控えますがどうでしょうか?
あとついて「逝っちゃ」というのは誤変換ですよねそうですよね。もしそれが意図したものだったら思いっきり番外編の展開まるバレなんですがそれは(汗

>新作も番外編も楽しみですが、まずはゆっくりとお休み下さいませ。
そうですね、2年半続けてきたことを終えたばかりなのでしばらくは構想をゆっくり練りたいと思います。ただ、そう考えると「こち亀」終わらせた直後に新作4本連載される秋本治先生ってなんなんでしょうね(無関係

あげいもさん
コメントありがとうございます。初めまして……ですよね?
感想を書き込んでくれる方々のその一言一言が励みになりますし、達成感になります。本当にありがとうございました。

白金 将さん
コメントありがとうございます。はい、とうとう終わってしまいました(笑)。正直自分でも未だに実感が湧かないです。
そういえば白金 将さんがSS(荒野の女戦士の花嫁修業)を投稿され始めた時既にこの作品始まってましたよね。ただこの作品は終わりますが、番外編など更新は続きますので今後もご贔屓にしていただけると幸いです。合うかどうかはわかりませんが、新作も書く予定なので……

>光芒さんのSSが与えた影響はかなり大きいです。私もあなたのように皆から愛される作品が書けるかな……
「愛される作品」 となると難しいですが、「自分の書きたい作品」を最後まで貫けるかどうかも大事になります。自分のやりたいことをぶれずに続けることが愛される作品になると思いますので……と作家っぽいことを言ってみる。

ター坊さん
コメントありがとうございます。初期からほぼ毎話のようにコメントをくれたター坊さんがいたからこそここまでこの作品を続けることができたと思います。感想や人の評価は二の次、とは思いつつ常連さんの存在はやはり嬉しいです。

>墓参りしつつ今までの話を思い返し、新たな決意と共に未来へ歩き出す爽やかな終わり方はさすがの一言。番外編もとても楽しみです。
Alesさんのところでも書きましたが、最終章にかけて盛り上げて最後はしっとり終わらせるのは小説の王道だと思っているので、その流れに則る形にしました。まあこの小説は天都 遊希という一人の少女の「過去からの脱却および成長」というのもテーマに置いているため、こういう終わり方にしようとは前々から決めていたんですけどね。

>本当にお疲れ様でした。そして、SSを読む楽しい時間をありがとうございました。
改めてありがとうございました。その何気ない一言がとても嬉しいです……

(2017-01-13 11:08)
tres(トレス)
初めまして、完結と聞きましてコメントを残させて頂きます。
長きに亘る連載、本当にお疲れ様でした。いつか時間がとれた時にしっかりと読みたい作品だと思っていましたので、実は内容はまだ見てません、ごめんなさい。
改めまして光芒様の「銀河竜を駆る少女」完結、おめでとうございます! (2017-01-13 11:27)
青き眼の凡人
もう多くは語りません、完結おめでとうございます。そして面白い小説をありがとうございました!ガッチャ! (2017-01-13 12:44)
パニー
初めまして、そして大変お疲れさまです。
私がこのサイトを初めて利用する際、格好いいタイトルに惹かれて読んでみました。少女達の熱いデュエル、友情、葛藤にはとても感動させていただきました。
こんなに面白いssを書いていただき、大変ありがとう御座います!
そして遊希たちもお元気で!! (2017-01-13 20:10)
Ales(from PC)
>応募して頂いたキャラとはいえ、ここまで好きに使っちゃっていいのかな、と思うところはあります。もし不都合などありましたら差し控えますがどうでしょうか?
いえ、むしろ大歓迎です。拙作で暴れていない(審議中)分、むしろ光芒さんの描く美夏が楽しみだったりします。

>あとついて「逝っちゃ」というのは誤変換ですよねそうですよね。もしそれが意図したものだったら思いっきり番外編の展開まるバレなんですがそれは(汗
いやあひどい誤変換だなあ(白目)意図も何もございませんよ?
結論:京都に来たのが悪い、ということでひとつお願いします(苦笑) (2017-01-13 22:43)
光芒
tresさん
初めまして、作者の光芒と申します。この度はコメントありがとうございました。

>いつか時間がとれた時にしっかりと読みたい作品だと思っていましたので、実は内容はまだ見てません
まあ無駄に長いですからね……一応小説の詳細ページのところに章立てを分けて書いてあるので、その章ごとに分けて読まれることをお勧めします。最悪番外編は飛ばしても問題ないですし(ロリと男の娘と水着とライディングデュエルを楽しみたい方には読んで頂きたいと思いますが)。

それに私自身もtresさんの作品にほとんど目を通せていないので、こちらも時間が取れて十分に読み込んだらお邪魔させて頂きたいと思います。

青き眼の凡人さん
コメントありがとうございます。ガッチャ!楽しい小説だったぜ!(自分で言うな

パニーさん
初めまして、作者の光芒と申します。この度はコメントありがとうございました。
このサイトに初めて訪れた頃から読んで頂いたのですね。タイトルが目に入ったのは偶然かもしれませんが、読んで頂きありがとうございます。
10代のキャラたちが主要登場人物ということで友情、葛藤、熱さというのはメインに出てきてしまうところであるので、その辺りを受け入れた上で面白いと思って頂けたのであればこれに勝る喜びはありません。
重ねてコメントありがとうございました。

Alesさん
作者からお墨付きを頂いたので、美夏をお預かりします(え
番外編ではゲーセンで遊希をボコってデュエルでやり返されたり、千夏とひと夏の冒険(意味深)をしたりとそれなりに見せ場を作る予定です。元のキャラを守りつつ、アグレッシブな感じで。

>結論:京都に来たのが悪い、ということでひとつお願いします(苦笑)
京都に対する熱い風評被害。まあ関西の方がそう仰られるならそうなんでしょうね(関東民感

(2017-01-14 10:09)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
101 プロローグ:精霊 3645 2 2014-08-18 -
73 第1話:入学試験 2877 4 2014-08-22 -
73 第2話:精霊、顕現 2518 2 2014-08-27 -
144 第3話:銀河眼の光子竜 2416 0 2014-09-02 -
62 第4話:代償 2331 2 2014-09-08 -
123 第5話:とある春の日のこと。 2008 2 2014-09-21 -
162 第6話:遊希VS綾香 入学デュエル! 2190 0 2014-09-28 -
62 第7話:竜を超える竜 2070 0 2014-10-10 -
140 第8話:爆誕、炎の銀河眼 1999 0 2014-10-19 -
126 第9話:決着! 入学デュエル 2389 2 2014-11-03 -
47 第10話:ふたりの事情 1873 4 2015-01-07 -
73 第11話:ルームメイト 1878 0 2015-02-06 -
43 第12話:悪意ある噂 1630 1 2015-03-21 -
69 第13話:友がため、千夏のデュエル 1812 3 2015-04-17 -
92 第14話:炎王猛襲 1611 4 2015-04-28 -
72 第15話:もう一つの“ヒーロー” 1658 4 2015-05-15 -
122 第16話:リハビリ 1715 4 2015-05-26 -
84 第17話:鳴動、地の銀河眼 1744 3 2015-05-29 -
91 第18話:祝祷の聖歌 1705 2 2015-06-07 -
44 天都遊希オリカまとめ(3/7更新) 1737 2 2015-06-10 -
144 第19話:挽回の一手 1783 2 2015-06-19 -
61 第20話:諦めない気持ち 1567 2 2015-06-27 -
59 第21話:固まる結束 1587 3 2015-07-03 -
59 第22話:留学生 1446 2 2015-07-10 -
44 第23話:エヴァ・ジムリア 1443 2 2015-07-21 -
115 第24話:闇と氷のドラゴン 1757 3 2015-07-24 -
44 第25話:精霊の波動 1408 2 2015-08-07 -
88 第26話:ようこそアカデミアへ 1486 2 2015-08-24 -
51 第27話:遊希VSエヴァ 1466 2 2015-08-30 -
50 第28話:反撃の闇氷竜 1473 2 2015-09-04 -
106 第29話:襲撃、闇の銀河眼 1532 2 2015-09-07 -
98 第30話:第二の精霊 1542 4 2015-09-11 -
131 第31話:隠された涙(9/1加筆修正) 1861 5 2015-09-14 -
114 【闇氷】カード紹介(12/29更新) 1585 0 2015-09-19 -
130 第32話:開催!学内対抗デュエル大会! 1951 2 2015-09-21 -
138 第33話:登場!アイドルデュエリスト! 1593 2 2015-09-24 -
37 第34話:綾那のポリシー 1394 2 2015-09-30 -
130 第35話:パワー・ボンド 1559 2 2015-10-06 -
81 第36話:飛翔、風の銀河眼 1465 4 2015-10-10 -
114 第37話:相対する英雄 1587 2 2015-10-17 -
77 第38話:変身召喚! M・HERO! 1382 3 2015-10-23 -
199 第39話:運命を超えろ! 1525 2 2015-10-28 -
110 第40話:真っすぐにあれ 1527 3 2015-11-01 -
72 第41話:綺麗な花には棘がある 1540 3 2015-11-07 -
61 第42話:開闢の戦士VS狂い咲く植物 1401 3 2015-11-10 -
96 第43話:植物の恐ろしさ 1342 3 2015-11-14 -
116 第44話:最後の最後まで 1615 4 2015-11-17 -
102 第45話:シンクロVSエクシーズ! 1551 3 2015-11-20 -
92 第46話:娘たちの意地 1428 3 2015-11-25 -
104 第47話:乗り越えるべき存在 1386 3 2015-11-28 -
115 第48話:不格好な絆 1559 3 2015-12-01 -
134 第49話:束の間の休息 1608 2 2015-12-05 -
110 第50話:誇りを賭けた戦い 1504 5 2015-12-08 -
37 第51話:昔からの相棒 1416 3 2015-12-11 -
114 第52話:超戦士降臨 1559 4 2015-12-15 -
62 第53話:綾瀬の正体 1504 2 2015-12-19 -
49 第54話:精霊と精霊 1334 4 2015-12-22 -
70 第55話:真剣勝負 1292 2 2015-12-25 -
40 第56話:反攻の遊希 1249 2 2015-12-27 -
104 第57話:満身創痍のふたり 1336 3 2015-12-30 -
122 第58話:幻惑、水の銀河眼 1571 3 2016-01-04 -
102 第59話:未知の敵 1546 4 2016-01-07 -
67 第60話:猛攻! スピードロイド 1453 2 2016-01-10 -
94 第61話:親友 1465 5 2016-01-12 -
65 第62話:死闘の果てに 1502 6 2016-01-15 -
87 第63話:二人の少女、そしてライバル 1413 2 2016-01-18 -
50 第64話:激突! 青眼VS真紅眼! 1403 3 2016-01-21 -
106 第65話:光の導き 1311 2 2016-01-24 -
103 第66話:立ち上がる時 1344 4 2016-01-27 -
85 第67話:不滅の戦士! 幻影騎士団 1407 2 2016-01-30 -
121 第68話:不可解なこと 1447 2 2016-02-02 -
77 第69話:千夏との誓い 1294 3 2016-02-05 -
69 第70話:あの日、あの時 1368 4 2016-02-08 -
122 第71話:黒幕との接触 1563 3 2016-02-10 -
136 第72話:決別の時 1638 3 2016-02-12 -
100 第73話:思いを一つに 1376 3 2016-02-15 -
97 第74話:邪なる同調 1447 2 2016-02-17 -
43 第75話:精霊の奇跡 1375 4 2016-02-19 -
108 第76話:星天の再会 1380 2 2016-02-22 -
111 第77話:ペンデュラムの脅威! 1429 4 2016-02-24 -
116 第78話:渾身のドロー 1611 2 2016-02-26 -
98 1万アクセス突破記念企画開催! 1838 0 2016-02-26 -
49 第79話:覇王黒竜の目覚め 1385 4 2016-02-28 -
42 第80話:進化する銀河龍 1470 2 2016-03-01 -
129 第81話:変わらぬ友情 1445 7 2016-03-03 -
104 第82話:集う決闘者 1680 6 2016-03-04 -
131 第83話:小さくたって決闘者 1691 7 2016-03-05 -
95 第84話:決意を秘めた決闘者 1422 9 2016-03-07 -
71 第85話:歩み始めた決闘者 1506 13 2016-03-08 -
112 第86話:真意を告げた決闘者 1560 7 2016-03-09 -
102 第87話:ポンコツ揃いな決闘者 1586 7 2016-03-10 -
58 第88話:とにかく可愛い決闘者・1 1479 10 2016-03-11 -
90 第89話:とにかく可愛い決闘者・2 1526 8 2016-03-13 -
87 第90話:五人五色な決闘者 1428 6 2016-03-14 -
122 遊希たちが4月改訂を語るようです 1454 8 2016-03-16 -
69 第91話:夕刻迎えし決闘者 1366 6 2016-03-16 -
86 第92話:解き放たれた決闘者 1606 6 2016-03-18 -
68 第93話:秘密を打ち明けた決闘者 1727 7 2016-03-20 -
62 第94話:一計案じる決闘者 1250 8 2016-03-22 -
74 第95話:絆深める決闘者 1431 10 2016-03-23 -
71 第96話:矛を交える決闘者・1 1376 9 2016-03-25 -
113 第97話:矛を交える決闘者・2 1307 6 2016-03-27 -
109 第98話:矛を交える決闘者・3 1402 7 2016-03-29 -
69 第99話:矛を交える決闘者・4 1385 7 2016-03-31 -
82 第100話:熱戦の決闘者・1 1362 6 2016-04-02 -
116 第101話:熱戦の決闘者・2 1400 10 2016-04-05 -
76 第102話:熱戦の決闘者・3 1415 11 2016-04-07 -
68 第103話:熱戦の決闘者・4 1367 6 2016-04-09 -
101 第104話:熱戦の決闘者・5 1496 6 2016-04-11 -
93 第105話:熱戦の決闘者・6 1436 6 2016-04-13 -
57 第106話:決戦に臨む決闘者・1 1368 6 2016-04-15 -
115 第107話:決戦に臨む決闘者・2 1438 11 2016-04-18 -
70 第108話:別れの時を迎える決闘者 1430 10 2016-04-20 -
65 番外編前編について遊希たちが語るようです 1464 6 2016-04-21 -
95 第109話:2通の手紙 1548 11 2016-04-23 -
92 第110話:青き眼のアトラクション 1474 6 2016-04-25 -
120 第111話:新時代のデュエル 1418 6 2016-04-27 -
79 第112話:ドラグーン 1337 6 2016-05-01 -
103 第113話:アクセラレーション! 1413 7 2016-05-03 -
105 第114話:熱気溢れしサーキット 1228 6 2016-05-06 -
126 第115話:新たなるブラックフェザー 1282 5 2016-05-10 -
128 第116話:疾走の果てに 1488 7 2016-05-12 -
47 第117話:ノンストップ・ガールズ 1510 6 2016-05-14 -
66 第118話:夏の終わり 1435 9 2016-05-16 -
111 第119話:謎の美少女 1490 4 2016-05-19 -
79 第120話:真・究極 1348 8 2016-05-21 -
54 第121話:遊希の動揺、遊望の微笑 1318 4 2016-05-23 -
56 第122話:聖夜の悲劇 1278 6 2016-05-25 -
50 30000アクセス記念企画を少々。 1206 5 2016-05-27 -
72 第123話:姉として 1324 3 2016-05-29 -
62 第124話:対峙する竜と龍 1362 3 2016-06-01 -
54 第125話:顕現せし遊望の精霊 1400 5 2016-06-03 -
54 第126話:No.(ナンバーズ) 1416 4 2016-06-06 -
101 第127話:届かぬ言葉 1402 7 2016-06-08 -
68 30000アクセス記念企画 1604 4 2016-06-10 -
59 第128話:白紙のカード 1340 6 2016-06-14 -
114 第129話:青空の下で 1227 3 2016-06-17 -
123 第130話:白いドラゴンとの邂逅 1496 4 2016-06-20 -
64 第131話:試練のデュエル 1332 4 2016-06-23 -
59 第132話:第四の精霊 1257 5 2016-06-26 -
105 第133話:舞い降りる閃珖竜 1385 4 2016-06-29 -
59 第134話:親友に託された力 1241 3 2016-07-02 -
95 第135話:涙の誓い 1310 4 2016-07-06 -
95 第136話:次元転送装置 1268 3 2016-07-09 -
90 第137話:新たなる竜星 1423 5 2016-07-12 -
53 第138話:綾香の忘れたもの 1240 4 2016-07-15 -
128 第139話:決闘者たちの選択 1214 5 2016-07-19 -
98 第140話:2人の真意 1276 7 2016-07-24 -
62 第141話:精霊界への旅立ち 1312 4 2016-07-28 -
57 第142話:黒き魔術師と弟子 1251 3 2016-08-02 -
115 第143話:七星将軍の襲撃 1312 3 2016-08-05 -
86 精霊界 登場キャラクター(9/14更新) 1333 0 2016-08-07 -
64 第144話:英雄と炎拳・1 1222 5 2016-08-10 -
67 第145話:英雄と炎拳・2 1194 4 2016-08-14 -
60 第146話:騎士王の覚醒 1206 6 2016-08-17 -
72 第147話:竜姫神と岩の合成獣・1 1272 3 2016-08-21 -
67 第148話:竜姫神と岩の合成獣・2 1247 2 2016-08-23 -
45 第149話:過去への鎮魂歌 1289 7 2016-08-26 -
85 50000アクセス記念企画~短編集・1~ 1321 3 2016-08-28 -
81 第150話:機械の身体に宿る心 1128 0 2016-08-31 -
52 第151話:空を超えて 1101 0 2016-09-03 -
112 第152話:竜と機械の大会戦 1181 0 2016-09-08 -
54 第153話:竜領域のナンバーズ 1201 0 2016-09-13 -
78 50000アクセス記念企画~短編集・2~ 1452 7 2016-09-17 -
102 遊希たちが10月改訂を語るようです 1281 4 2016-09-19 -
77 第154話:望まぬ戦い 1160 2 2016-09-23 -
63 第155話:正しさと過ち 1143 4 2016-09-27 -
54 第156話:少女の決意 1257 2 2016-10-01 -
115 第157話:遊希に起きた異変 1336 4 2016-10-05 -
109 第158話:未知なるデッキ 玻星光 1275 3 2016-10-08 -
108 第159話:玻璃の如く純粋に 1276 2 2016-10-12 -
105 第160話:限界を超えて 1247 3 2016-10-15 -
127 第161話:決戦 1256 3 2016-10-18 -
94 第162話:精神の成長 1226 2 2016-10-21 -
46 第163話:聖なる珖放つ神の竜 1254 4 2016-10-24 -
39 第164話:絆が紡いだ道 1355 6 2016-10-27 -
65 第165話:戦いの終わり 1320 4 2016-10-30 -
57 番外編 Trick or Treat 1193 5 2016-10-31 -
105 第166話:終わりの始まり 1378 9 2016-11-04 -
106 第167話:最期のワガママ 1432 4 2016-11-07 -
117 第168話:声なき再会の誓い 1308 4 2016-11-10 -
87 番外編:11月11日 1189 5 2016-11-11 -
68 第169話:七皇激突 1140 3 2016-11-15 -
47 第170話:怒りに生まれし竜 1117 3 2016-11-17 -
128 第171話:紅き新星竜 1409 5 2016-11-19 -
76 第172話:未来を賭けた戦い・1 1309 4 2016-11-22 -
115 第173話:未来を賭けた戦い・2 1216 3 2016-11-24 -
125 第174話:未来を賭けた戦い・3 1213 4 2016-11-28 -
132 第175話:神の目覚め(修正済) 1221 5 2016-11-30 -
147 第176話:ゴッド・ナンバーズ 1564 5 2016-12-02 -
97 第177話:次元を越える想い 1445 4 2016-12-05 -
137 第178話:天地創造の龍 1439 3 2016-12-07 -
102 第179話:希望への道 1346 3 2016-12-09 -
133 第180話:別れの時 1263 4 2016-12-11 -
103 第181話:少女たちの帰還 1204 5 2016-12-13 -
57 遊希たちが1月改訂を語るようです 1157 7 2016-12-15 -
121 第182話:バースデイ 1404 3 2016-12-17 -
94 第183話:星龍皇覚醒・1 1228 3 2016-12-19 -
102 第184話:星龍皇覚醒・2 1200 4 2016-12-21 -
80 第185話:星龍皇覚醒・3 1115 4 2016-12-22 -
95 番外編:一番のプレゼント 1204 5 2016-12-25 -
116 第186話:星龍皇覚醒・4(修正済) 1310 3 2016-12-26 -
97 星龍皇 設定・カード紹介 1294 0 2016-12-29 -
61 第187話:星龍皇覚醒・5 1208 4 2016-12-30 -
99 番外編:新年 1213 4 2017-01-01 -
74 第188話:星龍皇覚醒・6 1077 2 2017-01-04 -
114 第189話:星龍皇覚醒・7 1202 3 2017-01-07 -
56 第190話:神星龍皇と課せられた運命 1391 3 2017-01-09 -
125 エピローグ:未来 1655 10 2017-01-13 -
91 番外編:2月3日 1156 4 2017-02-03 -
89 番外編:愛と友情のチョコレート 1028 4 2017-02-14 -
77 番外編:桃(色)の節句 1078 4 2017-03-04 -
125 感謝とお知らせ 1248 2 2017-05-04 -
78 番外編:Gift 1105 2 2017-12-25 -
140 ゴブリンと青眼(ブルーアイズ) 1083 2 2018-01-14 -
112 アフターストーリー:星乃 綾香編・1 1740 2 2018-05-24 -
83 アフターストーリー:星乃 綾香編・2 983 2 2018-05-28 -
95 アフターストーリー:星乃 綾香編・3 908 2 2018-05-30 -
120 アフターストーリー:星乃 綾香編・4 1021 2 2018-06-03 -
112 アフターストーリー:星乃 綾香編・5 1069 4 2018-06-06 -
52 アフターストーリー:陽川 千夏編・1 829 2 2018-08-14 -
62 アフターストーリー:陽川 千夏編・2 826 3 2018-08-20 -
102 アフターストーリー:陽川 千夏編・3 859 3 2018-08-23 -
62 アフターストーリー:陽川 千夏編・4 819 2 2018-08-25 -
35 アフターストーリー:陽川 千夏編・5 759 3 2018-08-30 -
62 『雪と光竜と夢幻世界』コラボ・1 901 2 2018-09-01 -
203 『雪と光竜と夢幻世界』コラボ・2 1013 3 2018-09-07 -
92 『雪と光竜と夢幻世界』コラボ・3 733 0 2018-09-09 -
58 『雪と光竜と夢幻世界』コラボ・4 837 3 2018-09-12 -
117 番外編:願う幸福 1413 2 2018-12-25 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー