交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第17話:煉獄のデュエル

第17話:煉獄のデュエル 作:青き眼の凡人

飛車鳥「さあ、ついに第三デュエル!チームエンターブレインは、ダークロードの進撃を食い止めることはできるのか!?また、ダークロードは準決勝への切符を掴むことができるのか!?注目のエンターブレイン三番手は、リーダー、フェール!」

フェール「勝たなければ…意味が無い…勝たなければ…意味が無い…勝たなければ…勝たなければ…」

飛車鳥「続いて入場するのは、ダークロード三番手、アルフレッド!」

アルフレッド(あの対戦相手、大丈夫なのか?酷く顔色が悪いが…)

飛車鳥「お互いの準備は整った!デュエル開始イイ!」


スタジアムに響きわたる、開始の合図。

それをスタジアムの屋根で聞いていた三人の人影があった。


「始まるようだな。」
「ああ。アルフレッドの顔を見るのも、久しぶりだな。そして、ユーリも。」
「ついに始まるのね。」








「千年に一度の儀式。『カルテットファイト』が。」









アルフレッド
LP4000 手札5枚 デッキ55枚

フェール
LP4000 手札5枚 デッキ35枚



フェール「僕の…ターン…!エンターブレインのリーダーとして…なんとしても勝たなければ…!」
フェール「僕は手札から『煉獄魔導師』召喚!」

煉獄魔導師
ATK1000

フェール「このカードをリリースし、『煉獄魔法陣』を手札に加える…!」

煉獄魔導師 ※オリカ
星3/炎属性/魔法使い族/攻1000/守500
(1)1ターンに一度、自分メインフェイズ時に発動できる。このカードをリリースし、デッキから『煉獄魔法陣』を手札に加える。

リューゴ「あれ?リーダー、あんなカード使ってたか?」
ガジェル「そんなはずはない。あんなカード、見たこともないぞ?」

フェール「…僕はカードを一枚セットし…ターンエンド。」

ターン終了を宣言するフェール。気のせいか、その体から黒い瘴気が出ているように見える。

アルフレッド「俺のターン!ドロー!」

アルフレッドがカードを引いたその時。

フェール「勝たなければ…勝たなければ意味が無いんだァーーー!!!」

フェール「僕は永続罠、『煉獄魔法陣』を発動ォ!」

公開されるフェールの伏せカードから、黒い瘴気が溢れ出る。気のせいなどでは無い。本当に発生している。

観客「な、なんだあのカード!?」

観客達が混乱する。



ユーリ「ッ!ウゥ……アァ…!!」

突然、ユーリは頭にとてつもない痛みを感じて苦しむ。

麟「お嬢様!?ちょっと、どうしたの!?」

心配になり、駆け寄る麟。

ゴードン「失礼、お嬢様!」

ゴードンが自分の右手をユーリの額に当てる。相当な熱だ。このままでは死につながりかねない事は、医療知識が無いゴードンでもはっきりと分かる。

ゴードン「…こりゃひでぇな…アマンダ!何か冷やせるモン、持って来い!」
アマンダ「はっ、はいー!」

---大丈夫かい!?ユーリ!

ユーリ(スター…ヴ…ヴェノム…クウゥ…アァ………!!)

怪奇な事が起こった。なんと、ユーリの目を覆っている包帯から、紫色の光が漏れ出しているのだ。まるで、包帯の中で、発光しているかのように。

ゴードン「なんだ…?何が起こってやがる!?」


フェール「このカードの発動処理としてェ!お互いの手札のモンスターカードを除外しィ!魔法・罠カードを墓地に送るゥ!さらにさらにィ!このカードがある限り、相手のドローフェイズはスキップされるゥ!これが…どんなデッキにも刺さるメタカード!」
アルフレッド「なるほど確かに…禁止カード級のカードならどんなデッキにも刺さるだろうな…!」


一方、大会運営本部。

「オイ、どうなっている!この大会では、ドローロック系のカードは禁止されているはずだぞ!すぐに試合を中断しろ!」
「出来ません!外部から何者かのハッキングを受けています!」
「なんだと…!?幾重にもセキュリティロックを仕掛けているのに、なぜ…!」











「せっかくユーリが覚醒しようとしてんだ。邪魔されてたまるかよ…」
「絶対に勝つ事が出来ない。そんな状況を目の当たりにすれば、あの子…ユーリの闘争本能は高まり、本当の力が解放される…ここまでは完璧ね。あとは…ユーシュ。手回しはもうすんでいるの?」
「すでに私とユベルトの部下を向かわせた。今頃始末がついている頃だろう。」





一方、スタジアムとは別の場所。フードを被った四人の人間が倒れている数人を見下ろしている。


「チョーウケるー。こんなのがユーリ『様』達と準決勝で対決する予定だったわけ〜?こんなのが相手じゃ、ユーリ様、覚醒できないじゃん!」
「はあ…物足りない『コロシ』だったな…せめてもうちょっと耐えてくれれば楽しかったのに…」
「…ユーシュ様。任務完了、ユーリ様の準決勝の相手を始末しました。」
「べーだーべーだーいんべーだー。ユベルト様。ユーリ様の準決勝の相手、始末しましたいんべーだー。」








ユベルト「どうやら、成功したらしいぜ?」
ユーシュ「ああ、こっちにも報告があった。…ユリア。これで全ての準備は整った。あとは決勝戦、キングダムクラッシャーズの連中を引き金に、ユーリを完全に覚醒させる。」
ユリア「…もうすぐ、もうすぐなのね…。ユーリ、待っているわ。」








ユリア「本当の力を発揮したあなたと戦う時を…」






ユーリ(…何?この感覚は?勝つ事が絶望的なカードを喰らってみたくなる、この衝動は?)




アルフレッド「…まだ俺のターンは続いている!」
フェール「だが、お前の手札はゼロ!それで一体どうするつもりだ!?」
アルフレッド「お前のそのカード!確かにどんなデッキにも刺さるだろう!だがしかし!その効果は、偶然俺の手札と噛み合った!」
フェール「なんだと!?」

アルフレッド「今教えてやる!墓地の『召喚魔術』の効果発動!このカードをデッキに戻し、除外されている『召喚師アレイスター』を手札に加える!」
アルフレッド「そしてそのまま、『召喚師アレイスター』を通常召喚!その効果によって、デッキから『召喚魔術』を手札に加える!」
アルフレッド「『召喚魔術』発動!自分フィールドの『召喚師アレイスター』とお前の墓地の『煉獄魔導師』を除外し、融合!」
フェール「なにぃ!?相手の墓地を利用した融合召喚だと!?」

アルフレッド「炎の魂よ、魔法陣へと姿を変えて、異界の魔を召喚せよ!」

融合召喚!

アルフレッド「現れろ!『召喚獣プルガトリオ』!」

魔法陣から紫色の炎に身を包んだ三体の悪魔が出現する。

アルフレッド「このカードの攻撃力は、相手フィールドのカードの数×200アップする!」

召喚獣プルガトリオ
ATK2300→2500

アルフレッド「『召喚獣プルガトリオ』でダイレクトアタック!トリプルインフェルノ!」

フェール「グアァ!クッ、クソォ……!」

フェール
LP4000→1500

アルフレッド「俺はこれで…ターンエンド…」

フェール「ボクノターン!ド………」

カードを引こうとしたその時、フェールが突如倒れこむ。

飛車鳥「ああっと!フェール選手、大丈夫なのかー!?」

審判が駆け寄り、フェールの容態を確認する。そして首を振りこう宣言する。

審判「フェール選手はこれ以上デュエルを続行出来ません!よって、ドローカードを確認します!」
審判「引いていたカードは『リビングデッドの呼び声』!しかし、フェール選手の墓地にはモンスターが存在しないため、意味を成しません。」
審判「つまり返しのターンに、『召喚獣プルガトリオ』のダイレクトアタックを受け、フェール選手は敗北します!」
審判「よって状況的に判断し、このデュエル、アルフレッド選手の勝利とします!」

湧き上がる歓声。

飛車鳥「一時はどうなることかと思いましたが、チームダークロード!これで準決勝進出です!」





アルフレッド「お嬢様!大丈夫ですか!?」
ユーリ「アルフレッド…?ええ、私はなんとか…それより、勝利おめでとうございます。」






飛車鳥「………えぇ!?」
チェック「それは本当ですか!?」

驚愕の声を上げる飛車鳥とチェック。観客が、ダークロードの面々が、一切に放送席を見る。

飛車鳥「え、ええっと…準決勝にてダークロードと対決する予定だったチームシャインが病院に緊急搬送、検査の結果準決勝には出られないことがわかったため、チームダークロード、決勝進出!?こんなことがあるのでしょうか?チェックさん!?」
チェック「私も驚きです。過去にこんなケースは一度も無かったはず…」






ユーリ「どういうことなのでしょう……?突然、棄権だなんて…」












ユリア「いよいよね…待っているわユーリ。」
ユベルト「しかし、次の決勝戦。本当にあいつは覚醒するかね?」
ユーシュ「なんだ、今更不安なのか?ユベルト。」
ユベルト「そーいうわけじゃねえんだけどよ…」
ユリア「大丈夫、心配することは無いわ。だって…」






















ユリア「私達の…妹ですもの。」




















---次回予告

大会の影で渦巻く陰謀。


それを知る由もなく、決勝戦へ進んだ両チーム。


果たして、ナイトドミノカップは、どのような結末を迎えるのか?


ユリア達の言うユーリの覚醒とは何なのか?




次回、決勝戦開幕



現在のイイネ数 49
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

光芒
なるほど、ドローフェイズスキップと来ましたか。確かにそれはデッキによって詰んでしまいかねないメタですね。ただこの話の【召喚獣】もそうですが、ドローフェイズを飛ばされたところで一度動き出したらもうどうにも止まらないというテーマがわんさかいるのが今のデュエルモンスターズなんですよね、恐ろしい。

そして一気に登場した新キャラたちですが、全員名前の頭文字が「ユ」から始まっていますね。まさか身内(?)とは思いませんでしたが。ユーリにスターヴ・ヴェノムがいるってことは他の3人には……おっと誰か来たようだ。

(2016-12-21 17:16)
カズ
確かにドローフェイズを封じられたらひとたまりもないですね。しかもその永続罠の発動コストで手札が確実に0になる。しかし、アルフレッドのようにドローがなくてもぶん回すデッキがあるから恐ろしや。

そして、ユーリの姉御達が勢揃い。覚醒だの不穏な単語も目に入りましたが、ダークロードの決勝戦はどうなるのか。楽しみです。 (2016-12-21 19:05)
いちごT
ラフェール?ゴーシュ?ユベル? 冗談はさておきなっかなかに動き出してきましたね。4姉妹であのドラゴンたちを飼ってるというわけですか!
しかし手札全部捨てさせられてドロー禁止とはえげつないカードですね〜。これ防げなくて相手モンスターが場にいたらただの嬲り殺しという…
墓地から回せるデッキでよかったねアルフレッド! (2016-12-21 21:25)
から揚げ
煉獄魔方陣が紅鎖並みのインチキ効果で驚きました。これは確かにどのデッキにも刺さりますね。

それにしても、召喚獣と煉獄魔方陣の相性がとても良いですね!アルフレッドに煉獄魔方陣を使わせて見たいですね(ゲス顔) (2016-12-21 21:38)
青き眼の凡人
光芒さんへ
このカードは伝説のヤタロックをモチーフにして作りました。最初はお互いの手札を捨てさせる効果だったのですが、「それじゃ召喚獣インフェルノイドの意味なくね?」ってことでこうなりました。

カズさんへ
ドローが無くてもぶん回すデッキですって!?そんなデッキが存在するのですか!?(現環境から必死に目をそらしながら)

不穏な単語が出てくるのは遊戯王では日常茶飯事ですな。

いちごTさんへ
名前が似てるのは偶然です。言われるまで気づきませんでした(笑)

>4姉妹であのドラゴン達を飼っているというわけですか!
ハッハッハ…光芒さんやあなたのような勘のいい決闘者は大好きですよ。

から揚げさんへ
紅鎖…ああ、そんなカードもありましたね…そういえば勲章おじさん最近見かけないな…何やってんでしょうか?

もしアルフレッドが煉獄魔法陣を使ったらフェールと同じように酷い目に遭うがよろしいか。 (2016-12-22 15:44)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
51 第2話:ティータイム騒動 588 5 2016-11-21 -
60 第3話:喰らう紫毒、嗤う鴉 530 0 2016-11-22 -
24 第4話:勝負は一瞬!鴉と紫毒、決着の時 504 2 2016-11-22 -
50 第5話:魔法陣、起動 473 0 2016-11-24 -
52 番外編:キャラ設定 423 3 2016-11-25 -
88 第6話:聖戦告知 680 10 2016-11-26 -
32 第7話:デュエリスト・ゼロ 530 2 2016-11-27 -
56 番外編:ナイトドミノ・チャンネル 493 2 2016-11-27 -
54 第8話:麟出陣!機械竜の進撃 585 6 2016-11-28 -
53 第9話:巧妙なる罠 456 4 2016-11-29 -
63 第10話:化け皮剥がし 573 6 2016-11-30 -
25 第11話:王宮破壊者 508 2 2016-12-01 -
63 第12話:星々の剣戟 575 4 2016-12-03 -
49 番外編:キングダムクラッシャーズ 540 2 2016-12-06 -
53 第13話:雨竜天征 567 2 2016-12-07 -
32 第14話:天の怒り 536 4 2016-12-09 -
48 第15話:黄泉帰る鴉 657 7 2016-12-13 -
70 第16話:要塞VS要塞 542 3 2016-12-18 -
49 第17話:煉獄のデュエル 488 5 2016-12-21 -
11 番外編: 突然の告知 326 2 2016-12-22 -
49 特別編:銀世界の光翼 482 2 2016-12-26 -
25 特別編2:執事とメイドとお嬢様 413 2 2016-12-30 -
51 第18話:決勝戦開幕 520 2 2017-01-01 -
49 第19話:最終機械竜VS無限機械竜 556 3 2017-01-08 -
60 第20話:プレア=スターナイト 628 4 2017-01-19 -
16 本当にごめんなさい 450 7 2017-01-26 -
55 第21話:ACT2に抗え 366 4 2017-01-30 -
60 番外編:闇人と貴人の由来 424 2 2017-02-02 -
101 第22話:闘神 594 3 2017-02-09 -
107 第23話:魔王再臨 592 3 2017-02-13 -
45 第24話:魔王を止めろ 405 1 2017-02-17 -
56 もういい。 470 0 2017-02-18 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー